しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

はじめまして

このブログは趣味で撮ってる写真をメインにしていますがコスプレも扱っています。予告なしにコスプレ写真が掲載されておりますので苦手な方は閲覧ご遠慮お願いします。ネタバレへの配慮もしておりません。ぷよぷよクエスト!プレイ日記多めです。

宇宙兄弟、無双、トライエース開発のゲームを主軸にラテンのリズム(※イメージ)で踊っています_:(´ω`*」 ∠):_人工衛星などの宇宙機、深海生物や古代生物も好きで東宝ミュージカルにどっぷり。

三脚代わりレベルでカメラマン、撮らせていただいた写真でフォトムービー製作等もしております。(※現在フォトムービー製作は友人知人からのご依頼のみ承っております。完全無償の趣味製作です)

それなりに自由人ですが波長が合いそうな方は見ていただけると嬉しいです。


※※コスプレ写真の転載はご遠慮お願い致します。 被写体ご本人様・合わせのメンバーさんはお持ち帰りOK(報告不要)です



World Cosplay

2018年5月6日(日)開催
トライエース作品オンリーイベント
【イセリアルゲート3】京都みやこめっせ
Ethereal Gate3

 

今度こそ行きたい。

  1. 2018/01/01(月) 00:00:00|
  2. 私事
  3. | コメント:0

まぁ様ァァァ


有☆給☆休☆暇☆まで使って宙組「神々の土地」の大劇場千秋楽ライビュ行って来ました。まだ東京公演あるから退団の実感ないけど。
実感したのはまぁ様退団のへカウントダウン。゚( ゚இωஇ゚)゚。まだ退団まで2ヵ月近くあるし...

なんかあまりに実感ないというかぼんやり考えることはまぁ様が退団されて今後女優なりミュージカル女優、ショースターetc..としてご活躍されると確信してますがそうなると拠点が東京になる=関西、宝塚近辺在住でなくなるんだなぁと思うと途端に寂しくなるなぁって。

そ ん な こ と か

いや結構違うよこの差は。

「神々の土地」は8月に1公演、9月に2公演見に行きましたが内1回は神席が当たってしまって美しく神々しい宙組の皆さんを間近で拝見して何度も心停止しかけた0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_こんな近くにまぁ様がァァァ!!!生きてて良かった。生きてて良かった。





美しかったといえば王家に捧ぐ歌で宙組にハマった身ですが伶美うらら様の美しさはアムネリス見て本当に衝撃的でした。今回メインヒロインとして美の暴力でフルボッコにされました...。あんなに綺麗な人そうそういないよ???職場に池銀の外商さんが出入りしてるのでうらら様がイメージガール務めてることだしすみれ預金口座契約しようかなと思った矢先のうらら様までも退団...

うらら様が看板降りるなら口座作る意味ねぇ。この話はなかったことn......

えっ??次イメージガールに有沙瞳ちゃん!!!?有 沙 瞳 ちゃん ??マジで??

池銀さん...さすが目の付け所が素晴らしいデスネ...私ホイホイですね...口座作りましょうか...?(いそさんチョロい)

そんなこともありつつ女神みりおんに続き、まぁ様のご退団公演。まぁ様ァァァまぁ様ァァァ(すっかり病気)

もうまぁ様のこととなると北白川現象が起こる。どうやって文章にすればいいの??好きすぎてダメ。自分の脳内では空に満つるは尽きせぬ言の葉なんだけどいざまぁ様について書けと言われたら北白川(ver.スランプ)現象なんだよ。ムリムリムリムリ_(:->」∠)_はっ、もしかして...これが恋!!?(違うと思う)

なのでお察しくださいてへぺろ。ホラ観劇レポなら大手観劇ブロガーさんが全部書いていらっしゃるし。まぁ様については尊い..かっこいい...かわいい...尊い...って語彙力が小学生並になるから。

今回ひっそりかなり期待してたのがりんきらこと凛城きら君なんです。まさかの女性役。男役の方にとって女性役を当てられる事ってどういう心境なのか本人が嬉しいのか複雑なのか気持ちを推し量ることはできませんがりんきらのアレクサンドラロシア帝国皇后役、めっっっっっっちゃ綺麗だった!じつは客席で見てた時、神席でも真正面からりんきら皇后見えなくてライビュで大写しで見られるの楽しみにしてたんですよね。狂信的で内にも外にも猜疑心の強い難しい大役だったと思うのですが素晴らしかった(涙)もしかしたら一番共感、共感??共感とは違うかもだけどなんかこう、同情?同情??違うな。理解できる...かもしれない。彼女が一切ブレなかったせいでもろとも崩壊したわけだけど。悲しいよねぇ。

ショーのクラシカル・ビジューで「私りんきらと目が合った!!!!」って幸せな思い込みしてせつなさんに主張したしw

マリア皇太后(これまた素敵な寿つかさ組長!)の宮殿の舞踏会のシーンでまぁドミトリーとうららイリナがダンスし始めて(麗し過ぎて萌え死ぬ)、取り残されたまどかオリガを真風フェリックスが強引にダンスに誘うとこ地味に好き。次期トップコンビぃぃぃぃ///

私はまかまども応援します(涙)最初圧倒的なビジュアルの親和性でまかうらコンビを期待してたのでうらら様退団が二重のショックだったのですが...
まかじぇさんがめちゃくちゃ男前で素敵だけどちょっと危険な空気感も纏う素敵なお兄様って感じでまどかちゃんがすごく幼い感じの超絶美少女じゃないですか(実際かなり若いし)...この禁断レベルに真逆の属性持ちの2人が寄り添うのを見てると心のダイナマイトに簡単に引火しちゃう///(いそさん大変チョロい)
宝塚レビュー本のお話になりますがメイキング等収録したDVDでまかまどがにこやかにいちゃついてるのをまぁ様が横からあの大きい目でニヤニヤしながら(※私主観)密かに見守ってる映像ヤバい。

愛ちゃん

愛ちゃん

愛ちゃん

ヤ☆バ☆い

あんなに可愛くてかっこいい愛ちゃんが

ショーではギラギライケメンばちこんウィンクしてる愛ちゃんが

あんなに小汚く(ほめてる)

あんなに狂ってる(ように見える)


愛ちゃん

愛ちゃん

愛ちゃんしゅごい。

愛ちゃんラスプーチンの銀橋にオケピからの貞子よろしくビッタンビッタンの登場シーンは客席からは1度も堪能できない位置だったのでライビュで大写しで貞子ぉぉぉぉ\(^o^)/愛ちゃんしゅごい。ラスプーチンの奇っ怪さ。あの演技。ますます好きになった。

純矢ちとせちゃんのジナイーダ、まかじぇフェリックスのお母さんだけどチャーミングだわぁ。時代を読んでたくましい生き方してるよね。まかじぇの「ママ」呼びの破壊力ヤバい。あのなりで「母上」じゃなくてママかよーーー。しかしフェリックスもわが道行ってて決してマザコンじゃないから萌えたわ。チャーミングでサプライズ大好き刺激的なこと大好きなおかんに呆れつつ似た者親子かわいい。

ラッダとコンスタンチンは可哀想だったな...あれ状況的にはラッダが自主的に手引きしたと誤解されたままだよね...。つら。

ロシア帝国のことは一切知識なしで見たので1回目は全く理解及んでなかったけど2回3回みてどんどん好きになっていく作品だわコレ。

まぁ様ァァァまぁ様ァァァ(これしか言えない)

まぁ様はサヨナラショーの後袴ではなく黒☆燕☆尾で階段降り((涙))まぁ様、黒燕尾、神、

本拠地とお別れではあるけどまだ東京がありますし、これからですね。挨拶の後誰かが入れ知恵した(笑)らしい投げキッスで会場が黄色い歓声♡♡宙組子にまで投げキッスで組子がキャーーー////ってwww組のみんながまぁ様ファン状態。因みにショーでも微動だにできず整然としてた映画館ライビュ組も投げキッスでは辛抱たまらずキャーーー!!/////♡♡って歓声でしたよ。

ライビュ終わった後前の席に座ってたマダム達が「いやぁ♡♡まぁくん最後までチャラ男やったねぇ///」「そこが良いとこやないの~♡♡そのチャラさとちょっと照れるとこがかわいいのよ~♡♡」っていう私らと何ら変わりない会話してて私もその話に交ぜてくれ!!って心の底から思いました。頼むよ交ぜてくれ。

実際公演行った日は幕間の休憩時間に外で若いカップルがまかじぇが男役としていかに進化したかと語り合ってて(笑)ていうか彼氏のほうもまかじぇファンなの???大変素晴らしい彼氏をお持ちですね!!!!!って心の中で叫んだ。劇場内のキャトルではおじさんがまぁ様グッズを多数お買い上げしてたり男も惚れる男ってやつですかい?!素晴らしいデスネ!!!良ければ私もまぁ様ファンなので共通の趣味ということで御付き合いして下さい!!お互いまぁ様を心の本命彼氏彼女にしておくということで!!!と心の中d(略)
そういや王妃の館の円盤発売日に仕事終わりにダッシュしてキャトルに買いに走った時に同時に王妃BD手に取った仕事帰り思しきスーツ姿のおじさんもいたな。きっとみりおんちゃんのファンに違いない!!と勝手に思い込んで「今回もみりおん可愛かったですね!!退団は本当に寂しいですね!!」なんて心の中で話かけたが意外と男役ファンだったりするのかもしれない。

前日のサヨナラショーでまぁ様の転倒があったらしいと後で知ってゾッとした。まかじぇとのあのあの危険性のあるリフトも前楽から変更されたみたいだし。それ知らんかったから一瞬「えっ?」ってなってヒヤッとした。本人達が出来ると信頼と自信を持ってやってたのは分かるし万が一失敗した場合の落ちる練習もしてるとは思うけどね。万が一にあの逆さ静止の瞬間に落ちたら確実に頭からだから...いくら男役といっても女性で身長差もない者同士、ファンがそんな危険なリフトはもうやめて!!って言ってしまう気持ちもわかる。

とにかく怪我だけは...怪我だけはないように、素晴らしい退団の日を迎えてほしいと祈るのみです。

11/19大千秋楽ライビュ当たりますように。今北白川現象中なのでなんか言いたいこと思い出したらまた追記します。


  1. 2017/09/25(月) 21:31:02|
  2. 私事
  3. | コメント:1

こわいえ


玲にゃんにお誘いいただいて『怖い絵展』行って参りました!兵庫県立美術館行くの初めて!!建物しゅごぉぉい///美術館って感じするわ(語彙力)

怖いか怖くないかって言われたら魔女展の魔女狩り拷問器具の展示を以前に見てて想像しては「痛い!!痛い!!怖い!!!!」ってなってたのに比べたら決して怖くはなかったのですが非常に有意義!!こういうの大好きですわ。

マンイーターとか、好きな男に振り向いてもらえないならせめてその首いただきます!!!ヨハネしゃんキュンキュン!!ちゅっちゅぺろぺろ!!(生首)のヤンデレの先駆者・サロメ(世紀末芸術だなぁ...)とか、好きになっちゃった女性の落し物拾ってくんかくんか妄想サイコー!からの江戸川乱歩やカフカ...っていうか安部公房の小説みたいな展開の絵とかちょっと頭おかし...ゲフンゲフン!!
どっちかというと性癖に刺さる絵画ばっかり印象に残っちまったよ!!

いや実際は「神話と聖書」「悪魔や地獄」「歴史」等等中二病罹患経験のある人なら興味深い内容のオンパレです。強いて怖いっていうなら例えばディアナがエンデュミオンたんキュンキュンで彼は永遠にあたしのものよ!!って勝手に頼んで永遠の若さと引き換えにエンデュミオン眠らせて夜毎ちゅっちゅぺろぺろしてヘブン状態なのとかさ...その思考が理解不能で怖いっていう...(やっぱりそれ性癖じゃね?)

いや理解できない、っていうのめっちゃ怖いやん??

私の芸術に対する理解の浅さと俗っぽさが怖いよ。

それはそうとこの日我ら完全に舐めきってたけどめっちゃ人が多くてですね。これまで幾度となく特別展関係行ってますがかなり人出が多かった。一番ヤバかったのは京都国立博物館での「鳥獣戯画展」

↑これ。
なんか学生時代に常設の涅槃図とか見に行ってた記憶あるけど国立博物館でこんな人ごった返してるの見たん初めてwwってこれは多いとかいうレベル超えて日曜日ともなれば入場まで何時間待ち、みたいな感じだったからそれ比べればまだマシだったけど。まぁトンデモネーな人混みで大きい絵画ならまだマシだけどエッチングとか小さい作品もそこそこ多くて解説しっかり見ながら進もうと思うとえらいこっちゃでした。

玲さんとはぐれながら各々のペースで見てたんですが私が先行して作品見てた時人混みで隣にいたカポーの女性がアンアン変な声出してて「なんだこいつwwこの絵画そんなに性癖に刺さるようなもんか??www」って思ってたら後ろの彼ピッピがその女の乳揉んでた工エエェェ(´д`)ェェエエ工きもーい

「おめぇらこんなとこ来てねぇでとっととラブホでも行けよクソがァァァ」って心の中でムンクの叫びやってた私。

「もぉこれ○○君の手ぇ?」

とか言ってるけどそれが○○君の手じゃなかったらどうすんだよ。そっちのほうが怖いだろ。怖い絵より怖いだろ。この後にある『レディ・ジェーン・グレイ』様に謝れマジで。



そんなこんなで人混みの中最後にたどり着いたのは今回の目玉作品と言える『レディ・ジェーン・グレイの処刑』。チラシがグッチャグチャになってるので写メがアレですが2.5m×3mの大作。
ジェーン・グレイに関してはググっていただくとしてこれ見るだけでも価値ありです。もうつらい。見てるだけでつらい。怖いとかじゃないのよ。怖いけど。つらい。まだ16歳ですよ。望んでもいないのに勝手に担ぎ上げられ9日で引きずり下ろされ何も悪いことしてないのに処刑されるんですよ。
実際の処刑の状態とは違って場所や服装に創作が入ってはいますが、彼女の心中を思うと先ずはつらい...って言葉しか出てこんね。


本当に「どうして」「なんで」って言葉になっちゃう。

9月18日まで神戸で見られます。10月からは東京で開催です。まだの方はぜひ見に行ってください。

後日職場の人に話したら「中野京子さんの本持ってるから貸してあげる」と言われてほいほいされて読みましたがすごく面白い...面白い?っていうか非常に興味深い内容でした(震え声)ただ見てるより歴史の裏側見るのもいいかもしれない。

大学生時代に読んだ『Devils Art and Legend』って本思い出した。

...ていうかまだ持ってたwww

中二病罹患の名残りww名残ってないな。現在進行形だわwwwわろ


帰りに梅田で見つけたマグカップにほいほいされてご購入。
そういや玲さんとは結構いろんな展覧会行ってるなぁ。いつもありがとうございます!!!


因みに8月は私、こちらにも行きました。職場の人が券くださった\(^o^)/『ネコ歩き展』もさいこうでした。
  1. 2017/09/04(月) 22:31:19|
  2. 私事
  3. | コメント:0

なんでやねん......

宝塚にハマってから毎月「宝塚グラフ」を楽しみにしている私ですが、宝グラの表紙と巻頭写真って何であんなに鬼加工されてんですかね。すっごい謎ですわ。

タカラジェンヌといえば素顔で勝負できるレベルの美男美女揃い、普段メイクでちょいとライティングで雰囲気だけプラスすればそれで神々しいまでの美しさかっこよさが出ようもんを毎月表紙見て「 .....誰??」って思うレベルでフォトショしてありますよね...不思議すぎる。今月の愛ちゃんが表紙ってことでめちゃくちゃ楽しみだったんですが確かにすっごく「男!!美男!!」って感じでしたが愛ちゃんの持ち前のかわいさとかっこよさが見られなくて「....愛...ちゃん??」ってなっちゃったぞーー!!

最近愛ちゃんの独特の魅力にハァハァしてる私としてはショック_(:->」∠)_

かっこいいよ、かっこいいけどね!!愛ちゃん??愛ちゃんなの!?仙名ちゃんとの2ショ、大人っぽい雰囲気とか構図とか最高なのに!!愛ちゃんんんんん!!!!!あの過剰な加工ダメだよぉぉぉ(இ௰இ`。)特に巻頭写真。まぁ様ですら鬼加工されてる表紙...。娘役さんなんてせっかくみんな美しいのに8月号の愛里ちゃんと9月号の彩世ちゃんほとんど同じ顔になってないか!?

これで全てフォトショじゃなくてライティングと写し方のあんばいです、で私の勘違い思い込みだったら申し訳ないけど自分も片手間趣味ながら写真撮る者としてどそれはなかろう~??って思うんですがね。

まぁこれが伝統の表紙と思ってあきらめるしかないけど。中身はどれも私が知ってるままのジェンヌさん達で眼福で最高だし。


私はフォトショは扱えません(旧エレメンツはあるけど)が私だってスマホアプリでなら変えられますよいろいろ。

←Before After→


並べりゃ一目瞭然、シミそばかすシワの数々全部消して鼻筋細くして目を大きくして輪郭いじりれば近所のおっさん顔も女顔にできますよ!一目瞭然なんですよ!

わかりやすく極端にやるとこうだよ。
でも宝グラの表紙も下手すりゃこのレベルだよ。違いはジェンヌさんは元が既に美しいって話でな。美しいから美しいへ...いやでもそうじゃない。違うんだーーー

その辺に転がってる自分みたいなおっさんかおばはんかも分からんような一般レイヤーがバレバレの加工するのとは話が違うんですよぉぉぉ!!

_(:->」∠)_

私のこのブログに掲載させて頂いてるレイヤーさんの写真は明るさ彩度くらいは変えますけどね、ほぼそのままですよ。そのままでかわいい美しいかっこいいと思ってその方らしさをね、そのまま載せさせていただいてますよ。めちゃくちゃ素敵でしょ?

ぬぅぅぅぅ。宝グラさんもう少し 、こう、あのその


毎月楽しみにしてるので


本当に.....

いつもありがとうございます!!ありがとうございます!!!

(弱い)


ついでに某公式レイヤーさんが半エアプレイで批判されてるようですけど職業レイヤーさんがより人気を獲得できるジャンルにお熱になるのは死活問題なので仕方ないと思う部分もあったり。広報する身、仕事でやってるからにはいい加減なことは言うべきじゃないとも思うので擁護はできませんが一般レイヤーですらエアプレイでコスしてる方多いですから。
職業レイヤーさんだけを責めるのも何とも......むしろ職業レイヤーさんなんて基本そんな感じなんじゃ...。
仮に「作品愛の表現」の手段としてコスしてるのが一般レイヤー、「人気を獲得する為」「自分を売り込む為」の手段としてコスしてるのが職業レイヤーだとした場合エアプレイに関してはむしろ一般レイヤーのほうが罪重ですww

エアプは無罪としても発言に関してはちゃんと頭使ってね...仕事でやってんだし遊びで撮影してんのとはわけが違いますからね。がんばって\(^o^)/もしかしたら「気持ち悪い」って発言することで「ドS」とかそっち方面でウケるという計算だったのかも?!!昨今は〈 塩対応 〉というキャラがもてはやされる時代らしいですし...(知らんけど。

なんにしても今回はエアプというよりほかの軽率な発言のほうが問題視されてるようですので。せっかくユーザーさんから人気あったしTwitter見る限り広く支持されてたのに勿体無いなぁ。

自分は相当思い入れないと衣装作る気力すらない部類なのでなかなか相容れない部分はありますが「キャラがかわいいから」「衣装がかわいいから」「人気ジャンルで知名度人気が獲得できるから」でコスするのもアリだと思うのですよ。
人それぞれ。趣味(あるいは仕事の方もいるでしょうが)なんだから好きにやったらええがな。

一番困るのはジャンルが好きで集まってる合わせで作品のこと知ろうとしないまま撮影会に入ってきてみんながその作品の話で盛り上がっている事で「(作品知らないから)話に入れない」って機嫌悪くなるレイヤーさんが最も厄介。本当に厄介。
「作品の話なんかより私の〇〇コス似合ってるしかわいいでしょ!もっと褒めてよ!!もっと撮りなさいよ!!」っていうのが透けて見えるの...作品好きでやってるレイヤーさんなら1度や2度くらい遭遇してると思うけどあれ本当に扱いに困るのよ。本人に悪気がないから余計厄介なのよ。
それさえしなけりゃ個人的には好きにやったらええがな。と思っておる次第ですが今回はそれに近かったのかな?と。

知らんで?知らんけどやで?(いい加減)

そんなんザラやで...あんまり責めたらんといたって...って言いたいけどレイヤーさん事情知らないユーザーさんから見たら不快に感じても仕方ないよね。私も知らんけど(どない)


あ、作品しらないままコスする人がほぼ100%言うセリフ教えるね!

「〇〇(作品)見たら(プレイしたら)絶対ハマっちゃうのわかってるからヤバくてできない!!」、これに「時間がない~」が加わる。


「〇〇(作品)見たら(プレイしたら)絶対ハマっちゃうのわかってるからヤバくてできない!!」←ワカル

「〇〇(作品)見たら(プレイしたら)絶対ハマっちゃうのわかってるからヤバくてできない!!...と思ってたのについやってしまって案の定どハマりしてて苦しいからコスするね」←ありがとうございます!!ありがとうございます!!!!

「〇〇(作品)見たら(プレイしたら)絶対ハマっちゃうのわかってるからヤバくてできない!だからプレイしないでコスだけするね!!」←???






なんでやねんって一番言いたいのはぷよクエなんですけどね。大型アップデートのあと謎の農園ゲームになってたぷよクエですよ。なんでや!!?なんでや???


★7実装も進化は容易じゃないね。

なんなの??ええ??なんなの???


何で期間限定イベント2つ並行なの!!!(阿鼻叫喚)

まぁやるんですけどね(どない)


水やり水やりっと...(農園)
  1. 2017/08/19(土) 23:01:16|
  2. 私事
  3. | コメント:0

ありがとう、ありがとう


雪組『幕末太陽傳』千秋楽、ライブビューイングではありましたが観劇することができました。
ちぎさんゆうみちゃん、退団された雪組生の皆さん本当にお疲れ様でした。語彙力喪失中で細かいこと言えないけど。

ちぎみゆコンビがきっかけで宝塚にズブズブとハマってのぞ様のファンになり、雪組がきっかけで宙組を観てまぁ様にきゅんきゅんして雪組宙組中心にすっかり宝塚宝塚で日々生活しております。
ちぎさんゆうみちゃん、退団された雪組生の皆さん、夢をありがとうございます。今後の活躍を楽しみに、楽しみにしています!!!

そしてのぞ様、雪組トップスター就任おめでとうございます!!!プレお披露目公演の全ツ全部落選したけど!!!!(号泣)
私めの勝手な想像ではありますがものすごいプレッシャーとストレスの中にいらっしゃるのではないかと。私ごときが心配しても仕方ないけど大劇場お披露目公演は行ける限り行くぞー!!!と気合い入れてます。
その前に目前に迫るまぁ様の退団公演...
大劇場で何とか3回観劇できるのでホッとしてます。
のぞ様、まぁ様をはじめ節操ない私は咲ちゃんや愛ちゃんも好きだし好きなスターさんどんどん増えるよ。愛ちゃんは状況的に結構試練の時なのではないかな...という感じで。応援したくてたまらない。愛ちゃんはいいぞ。最初は特に注目してたわけではなかったのに見るたびに愛ちゃんかわいいな...いやかっこいいぞ...愛ちゃんはどこにいても分かるぞ...愛ちゃんの不思議な魅力がクセになるぅぅぅ///みたいな。
咲ちゃんも気になりだした時そんな感じだったな。

いそさん男好きのくそびっちなのでいろいろな理由つけて同時に複数の男追いかけるからね!!!夢の中でくらい年齢忘れて(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァしててもええやん?(と言いつつ基本コンビ萌え派なのでちぎみゆやまぁみりがラブラブしてるの見てるのが何よりの幸せだった...)

因みに娘役さんも好きな生徒さんいっぱいいすぎて困ってるからね!!最近好き過ぎるのは舞咲りん姉さんと純矢ちとせちゃんです!!!

  1. 2017/07/24(月) 22:18:38|
  2. 私事
  3. | コメント:0
次のページ