しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

召喚ポイントガチャとは(再)







500回。500回やってプラスカードは12枚。前回は14でしたね。3%ぐらいなんでしょうか。

報告は以上です_(:D」∠)_
  1. 2016/10/09(日) 01:06:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

3度目の正直

久しぶり(?)にぷよクエ日誌です。
始まってましたぷよフェスDX。悪夢のフェスガチャです。
何が悪夢かってくろシグのガチャに過去2回爆死(10連10回まで回す余裕なかった)してますよね。
くろシグガチャ登場2回目でも爆死した後私嫁・ドラコのフェスガチャ出て(以下過去記事参照)

私が名古屋に遊びに行った時ゴリ押しでせつなさんにぷよクエ始めてもらったので最近はマルチプレイとか付き合ってもらってて過去これほどぷよクエライフが充実していたことがあったであろうか(いや、ない)という私なので今回は10連10回という天井目指さずにくろシグ出る気がする...(根拠はない)


あかアミティくろシグは本当にに酷い(褒)よね。連鎖下手な私でもそこそこダメージ出せる。(因みにこの自分スクショ見てなぜここに王冠アルルがデッキinしてるのかという事に今気付いた)

今度こそくろシグ出す...ここまで来たら意地でも出す。今回は10連10回分の石を確保した。運営様がフェス用に毎日大盤振る舞いの石配布してくださって足らない(←圧倒的)分は課金...課金しましたとも ...。


石272→557。石の大増量セールありがたし...他のソシャゲではここまで石を増量してくれないと聞いてぷよクエはユーザーに優しいんだなぁ(´-`).oOって錯覚してしまうあたり課金させたい運営の思うツボ。でも日々煮え湯を飲まされつつも楽しませていただいているお礼金だと思えばツラくなんかないんだからね



じゅんびはばんたんだ。


10連1回目


あ、そう....(実感なし)



10連5回でくろシグ2枚


大勝利やん。これワンチャンあるんじゃね?もしかして他のぷよフェスキャラ出るんじゃね?!で、全部で6回やったけどさすがにそこまでの運はなかった。1回でやめておけば石の温存もできて私的完全勝利だったと気付いたのは6回も回してからだった。決して必要以上の欲は出してはならない。私は過去のぷよガチャで痛いほどその事を学んだのではなかったのか(遠い目)

そらそら多色強化デッキできるよー///



。。。。。。現状私が所持してるカード内で高難度クエストに対応できる多色デッキてどうやって組めばいいのだ。
5色あれば別に副属性でなくてもいいよね??どうすれば...いやだがしかし体力攻撃が3.5倍(サポで7倍?)になるのはそれだけでかなりデカいぞ。
よほど苛烈な全体攻撃や集中攻撃されない限り普通のクエストでスタメンが落ちることはぼない...?


もしかしてこうとか??どうすればいいんだ...全然分からないぜ...※シグレさんがデッキ入りしてるのは趣味です。

(で結局今黄色の単色デッキに戻った)

タスタス森イベントのおかげでプラス付きカード増えた

チューラップはプラスまとめ用(´^p^`)この+100を誰に付けるかで迷っている。


愛しのドラコがようやくスキルレベルMAXになりました(இ௰இ`。)スキルマは初。嬉しいぃぃ///


私のくろシグあかアミティに対する執念とは一体何であったのか。その謎を解明するため調査隊は未開の地、プワープ島へと飛んだ...


  1. 2016/10/02(日) 03:04:43|
  2. その他
  3. | コメント:0

アネス嬢

先日のTDV撮影の合間に玲さん宅のお嬢さんを撮影させていただいたのです。





お名前はアネスちゃん

改めて見て、実際撮影してみると思ってた以上に小さくて妖精かな?天使かな!!?ってなったよね!

マクロレンズ持ってきて良かった。

事前に撮影できるとわかっていたので周到にマクロレンズ持参です。久しぶりにマクロが仕事したぜ。
お嬢ちゃんかわういねぇぇぇ////
スタジオア○スで子供をおめかしして写真残す親の気持ちが少し分かった気がする。私は姪を可愛がる親戚のおばちゃん状態。

「よっしゃよっしゃ!オバチャンが何でも買うたろ!」

...っていう気分になる(震え声)


そんな気持ちをスライドショーにしてみました(震え声)

※音源はソフト収録のWeb掲載可のものを使用しています。

玲さん宅にはアネス嬢のお友達もいらっしゃるので今後撮影させてもらえる機会いただけたらと思います(震え声)

そしてダメ押し。

あしょぶぅぅぅ///////♡♡♡

これは大変けしからん...けしからん...(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
  1. 2016/09/02(金) 01:20:55|
  2. その他
  3. | コメント:0

召喚Pガチャとは


堪え性がない私、召喚Pガチャはいつも100回分くらいたまった時点で回してたのをグッと堪えて500回分たまってたので10連×50回やってみた。たくさんプラスカード出るといいなぁ~///

で、500回(10連×50回)回した。連続とは言ってもキャパ100枚オーバーした時点で売却や合成して枠を空けねばならないので厳密に言うと500連したわけではないんだろうけど。
結果→ 続きを読む
  1. 2016/06/17(金) 02:05:22|
  2. その他
  3. | コメント:0

クロロック教

もうどうにも引き返せないレベルでTDV欠乏症に陥って過去の公演のプロモーション動画毎日見てる(´;ω;`)本家は次はベルリンかぁ...いいなぁ。ベルリン遠いなぁ。ツライ。せめて円盤化してくれたら_(┐「﹃゚。)__







TDVの公式動画をようつべで見まくっててほぼドイツ語だから固有名詞以外何言ってるか聞き取れないけどさっきサラ役のメルさんと伯爵のイワンさんのインタビュー動画見て「分かる!!ドイツ語が分かるぞ...!」って一瞬思ったけど英語で喋ってはりました。第2外国語に北京語選択でドイツ語勉強したこと一回もないのに分かる訳ないだろjk。というセルフツッコミも捗ります。因みにこのインタビュー動画の途中からイワンさんが英語でもドイツ語でもなさそうな謎の言語にスィッチしてて???!ってなって後から知ったのですが

Ivan Ozhoginさんロシアのミュージカル俳優さんなんですね...(英語のWikipedia自分調べ故に間違ってたらごめん)。
おいよちょっとお待ちなさいな母国語がロシア語でドイツ語圈の舞台にも立っててインタビュー英語で答えるの??何者??トライリンガル?マルチリンガルっていうの??すギョい...ていうかイワンさんのファントムめちゃくちゃ美しいな!!あまりのかっこよさにひっくり返りそうになったわ。
結構ようつべにTANZ DER VAMPIREのインタビューとかメイキング動画上がってて言葉分からないなりに楽しんで拝見しているのですがやっぱり何言ってるかちょっとでも理解したいよね...


こうなったら私もドイツ語勉強するしかないじゃない。

なんかよさげなアプリを発見。


母国語を英語設定にすれば英語とドイツ語両方いっぺんに勉強できんじゃね?(二兎追うものは...フラグが直立不動で立ってる)


ボキャブラリーのレッスンヒント(?)画像がド直球過ぎてドイツ語分からんでも正解するわwwwとツッコミたくなるけど画像がかわいいので許す!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ全部ドイツ語音声付きで耳で覚えられるからいいわー(ただし現段階字面と音で覚えて回答してしまってるので書き取りと発声しろと言われても全くできない)

私の現レベルは2歳児(にも及んでない説)くらいなのですが無料エリア終了して課金エリア入ったぞぉぉwww無料エリアもう少し周回して完全に頭に入ったら課金兵になれればなりたい。

draussen ist freiheit

外は自由っていうのは覚えた(TANZ DER VAMPIREのCDで)freiheitって単語、ドリューさんの『Rudolf』のキャストCDでも出てきて「わかる!!わかるぞ!"自由"だな!!?」とか思いながら聞いてるけどウィーンミュージカルはどんだけ自由を欲してるんだ(その単語しか拾えないだけ)とか思ってる。因みに日本の『ルドルフ ザ・ラスト・キス』はまだ観てない(故に内容分かってない)
  1. 2016/04/12(火) 03:24:44|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ