しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

悔しいので

椿が不発気味だったのでまだ載せてなかった彼岸花の写真載せとく。結構キレイに撮れてると思う(当社比)(知らんけど)(個人的には気に入ってる)











  1. 2016/03/23(水) 22:35:19|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

いつも大体出遅れる

ほぼTwitterと同内容でお届けします。話せば長くなりますが2/20~3/21まで万博記念公園の自然文化園では「つばき祭」期間でした。椿といえば2月中が一番盛り(※イメージ)だし今年暖かかったし早く行かなきゃ写真撮れなくね?行けよ。行こうよ早く!!!


行ったの10日です。3月の。3月の。


毎度お馴染み太陽の塔さん( ゚з゚)ノチィーッス。チィースじゃねえよ。前日めっちゃ雨降ってたしどう考えても出遅れだろ。広大な自然文化園、目指すは32番付近ですがまずは太陽の塔さん向かって左手後方の梅林から攻めちゃうぞ☆




思ってたよりはまだ咲いてた。でも梅ってどうやって撮ったらいいんだろう...(沈黙)

先を急ごう...

途中現代美術の森で謎のモニュメントに現代美術理解できないなんかよく分かんなくてコワイ!って脱兎してこの後の季節控えるチューリップ畑に迷い込み横に延びる道に沿って進んで出口ドコー目印の民族学博物館は見えるけどどう見ても平行に進んでますよー道に出るのドコー((((;゚;Д;゚;))))ってなってた(息切れ)


え。


こんな所だったっけ?間違いはないはず...だけど私カラスに囲まれてますよ?めっちゃ鳴いてますよ?鳥葬なんぞされてたまるか我はゆく


自然文化園で不安駆られるのは毎度のことです。どうにかこうにかたどり着いたぜ(息切れ)椿の花たちがお出迎えですぞーーー


胡蝶侘助・覆輪雛侘助・宗偏侘助etc...一筋縄ではいかなさそうな名前が心くすぐる侘助シリーズを先ずはご覧いただこう。


え。


西王母なんて最初からなかったんや


警部、ここが現場です。

武家の庭に植えられない理由がよく分かった気がした。

(;´^ω^`).。oO(ヤバイヤバイヤバイマジヤバイドウシヨウ…



神よ、おお神よ...!










前日までのまとまった雨のせいか単純に私が出遅れたせいなのか花が傷んでない椿探すほうが大変でござるよ(´^p^`)いざ椿にあり付けたら肝心の品種名撮るの忘れたりしたよね(´>ω∂`)☆詰めが甘ーーい!太郎冠者とか桃割れとか盛りで撮りたかったよね!!「ほうほうこれが宗偏侘助ですな」とか全然知らないクセに脳内で通ぶって見てみたかったよね!!吉継ちゃんと高虎ちゃん妄想しながら切腹シーン脳内再生してみたかったよね!!!(出遅れたのどこのどなたですか?)

椿の花の写真<他の写真。撮りに行って「盛りでキレイだったよ///ドヤァ」と言えずにここまで引っ張って水増しした感凄い。

少しだけど撮れて良かった...キレイだった!次こそは出遅れない、ゼッタイ(って毎回言ってませんかね?)

次は桜流れの時期ですね。この時期は他の花フェス期間と違って人の多さ尋常でないから行かないと思うけど。桜はごく近場にスポットがあるのでそっちかな。
  1. 2016/03/22(火) 01:46:01|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

うさカフェ

だいぶ前のことになりますがうさぎカフェ行った時の写真をばうp\( *´ω`* )/
うさ初体験の私、思いの外素早いうさの動きについていけませんでした。








  1. 2014/05/18(日) 03:03:11|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

雰囲気写真



どっちかというと雰囲気写真な感じのを載せていきますー。雰囲気写真って言いつつ撮り方が下手なのはご愛嬌ということでひとつよろしくお願いします。




ちょうど海遊館のダイバーさんが潜っておられて、その酸素タンク(っていうのかな?)の気泡が上がっていく様子が綺麗でした。


アートフィルターのジオラマでイワシの群れを撮るとこうなった。




触手vv

この日、子ども達の夏休み期間とはいえ平日だから...と舐めてましたが平日でも夏休みは夏休みでした。海遊館めっちゃ混んでたwwビックリした。9月上旬くらいまでだったかな?カワウソの写真展も開催されています!年間パスを最大限活用して2ヶ月に1回くらいは海遊館通いたいです(真顔)
クソ暑い中一緒に海遊館に付き合ってくれた玲さんに感謝!また行きましょうv
  1. 2013/08/10(土) 23:03:38|
  2. 自由撮影

またまた海遊館3

6月下旬に新入りジンベエザメさんが来て翌日に早速見に行ってきたときは2頭の泳ぐ範囲と水深が全く違ったので先輩ジンベエの遊さんとの2ショ撮れなかったのですが、今回は2頭の距離がグッと縮まっててついに2ショ撮影に成功しました...!そして新入りジンベエさんの名前が決定したです!!たまたま発表の日に行ったなんてもはや運命だね!!(勘違い)
新入りジンベエさんの名前は「天」さんです。


2頭が近付くタイミング、フレームに収まる数秒のチャンスを何度も逃して何度も失敗したけどついにダブル・ジンベエさんダヨーー!!


だがぶっちゃけどっちが遊さんでどっちが天さんなのか素人の私にはわからないwww2ショを撮れば見分けがつくんじゃないかと思っていた時期が私にもありましたww


あんまり身体の大きくない遊さんと天さんだけど、やはり何回見ても勇壮だ。





いくつかの記事に盛大にぶった切ってますがまだ続きますww
  1. 2013/08/10(土) 21:37:07|
  2. 自由撮影
次のページ