しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

沙織さんの馬になりたいレポ

木曜日が休日という何ともしょっぱい私達です。日曜日が空きにくいのは つらいね...!なので結構土壇場で決めてコスプレしてきました。カメラも新 しくなったしそもそもこのドレスの沙織お嬢さん撮れてなかったんだよー! で私得。私の撮影センスのなさはともかくとして結構集中してさおりん撮 影できたので良かったです!なにげにさおりん撮る機会あんまりなかったし (私がシジサシャにハマったせいでボソッ)

アテナ:エミリィさん
5_20120402235942.jpg 4_20120402235942.jpg 3_20120402235942.jpg 6_20120403000044.jpg 7_20120403000044.jpg 8_20120403000044.jpg

9_20120403000044.jpg 13_20120403000044.jpg 2.jpg
沙織お嬢さんの馬になりたい☆アートフィルターのファンタジックフォー カスがいい仕事してます。使い過ぎは良くないけど場面によっては凄く神 々しくなるー!とにかくまだカメラに全然慣れてない手探り感が...申し訳な いです。最近サーシャばっかりやってもらってたせいか最初Sっ気不足で した(笑)ですぞ!アレです。何か猛烈に青銅ちゃんに囲まれてるアテナ撮り てぇぇ!!って思いました。エミリィさんのアテナ愛は本当に凄いんだぜ!

愛・地球博にこういうキャラクターいた気がする。安定のモリゾー教皇
P3299156.jpg P3299313.jpg

久しぶりにやっても相変わらずしょっぱかったです。てかアテナとじじ様 の絡みにくさが異常でグギギギ...!

後半のLC兄妹も勢いでうpってしまいたかったけど枚数多すぎて断念\(^ o^)/性懲りもなく明日レポります!
  1. 2012/03/30(金) 22:40:31|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

さくら餅の葉っぱ食べる派

もっちさんから回していただいたバトンです!

■CNは
→いそら

■本名の頭文字
→わ な

■性格
→敢えて空気読まない

■コス歴
→やってみた~ブランク(年単位)~本気でやってた~ブランク(気が向いた 時にレベル)~だいぶ本気でやってる(今)という経過全て含めたら10年くら いはいてるかも。

■最愛のキャラ
→正直わからない。オンリーワンを決められない群雄割拠の最愛ポジショ ン

■好きなキャラのコスプレはする?
→好き過ぎてできないキャラはたくさんいる。

■イベント派?ロケ派?
→ロケ怖くて出来ない派。許可の取るとかもどうして説明して申請したら いいかすらわからないw

■最近買ったゲーム
→STAR OCEAN 4 THE LAST HOPE -INTERNATIONAL-...と思ってたけど実際は聖闘士星矢戦記

■今熱い作品
→聖闘士星矢、スターオーシャン4(及びトライエース系)、ドラえもん映画 、森薫作品

■やりやすいキャラ
→バカとテストと召喚獣のムッツリーニ

■やりにくいキャラ
→FF13のヴァニラ 普通に顔面の都合でやりにくいというかムリを押してやってるのが大半だ よね

■評判の良いキャラ
→明らかに評判悪いものならいくつか心当たりが。

■よくするメイク →キッパリハッキリクッキリギッチリモリモリノセノセ

■カメラ
→OLYMPUS E-500とE-5

■撮影枚数
→その時々で撮れるだけ

■写真を撮るときに気を付けていること
→魚を撮るほうが得意というかコス写真撮るのは本当に下手(センスがない )ということが身に染みて分かったので無難かそれ以下ですが極力被写体さ んの欲しい写真を撮る努力をする止まりです。

■今後欲しい機材
→ボディ新調したばっかりだからなぁ

■ウィッグメーカー
→コンシェルジュとエアリーあたり

■整髪剤
→スーパーハード

■ウィッグセットのこだわり
→ウイッグセットが壊滅的に下手なので切りすぎない、が最大の目標。

■似合うウィッグの色 →主観では何とも...

■衣装は自作派?業者派?
→自作以外に方法がないのばかり。

■よく使う生地
→ポリ系

■今現在予定のあるキャラ
→ ワンマンプレイ
スターオーシャン4/ジオット
合わせ
NieR Replicant/デボポポのどっちか
エマ/ハキム
乙嫁語り/パリヤ
RD潜脳調査室/ミナモ
LC/パンタソス男性体

■撮影したい場所
→近未来的な、とかヴィクトリア朝的な

■やってみたいシチュエーション
→幼女とデート。女神とデート。メイドとデート。弟とウヒヒ。甥っ子と ウヒヒ。天使とデート。

■好きな会場
→室内

■なりたい顔の系統
→今猛烈にこれ。
100227_0112441-1.jpg
ムリだけど。ムリだ、けど。自分の顔造形的に考えても年齢的に考えても 悪い冗談ですけど。キョンシー的な何か。いいですよ。顔の系統っていう かこういう無我の境地の一種恐怖すら感じる雰囲気。呪怨でもいい。ジオ ットするためにせめて誰か私から高テンションと生気を剥奪してください。せめてこの唇ください。むしろジオットをください。てかアイオリアく ださい。
まぁ現実は
727d4b69.jpg
だよね。そっくりすぎて困る。他人とは思えないレベル。

■憧れのレイヤー
→憧れっていうか尊敬してるレイヤーさんならあらゆるジャンルでフレンドさんから写真でしか拝見したことない方までいらっしゃる!

■コストがかかったキャラ
→自作に限定すればどう考えても射手座。

■コストがかからなかったキャラ
→何だろう。パッと思い浮かばない。

■露出度が高かったキャラ
→FF13のヴァニラ

■荷物が多いキャラ
→射手座。荷物が歩いてる感じ。

■荷物が少ないキャラ
→ヴァルキリープロファイルのフレイ。

■今欲しいコスプレ関連品
→品物というより厚底靴はいても耐えられる左脚の膝関節と折れない肋骨 。

■レイヤーになるきっかけ
→誘われて

■コスプレならではの悩み
→楽しくやりたいので悩まないように心掛けてる。

■コスプレしていてあった良いこと
→仕事以外で外に出るようになった。友達できた!

■レイヤーになって変わったこと
→休日に外出するようになった。

■コスプレしていてあった悲しいこと
→やたら骨折するようになった。ぐらいに留めておきたい。

■レイヤーならではのあるあるを思い付くだけ
→修羅場がむしろゾクゾクする。安ピン&両面テープが切り札。カメラの メディア忘れる。衣装のデザイン確認するために開いた漫画を読み耽る。 合わせの計画のオフ会議で萌え語りに必死になって何も決められず帰って から結局メールでやりとりする。実際やるかどうかは別として○○(作品)や るなら●●(キャラ)やりたーい!!って言い合うのが結構楽しかったりする。 普通にオフも楽しい。

■コスプレはいつあがる?
→いい加減諦めろよと思われているかもしれないけどね。何かまだ自分で いつ上がるとか決めるつもりはなかったり。

■回してくれた人
→もっちさんv

■回し主との出会い
→あやめさん介してで、初めてコスで御一緒してもらったのは去年のギャ ラクシーだったような!

■回し主にやって欲しいキャラ
→え、かなりガチで言っていいなら...てか直接アタック済みなあの子vv絶 対似合い過ぎて私死んじゃうと思うv直接この熱い思いを伝えられただけ で私満たされた...!(妄想)

■最後に、あなたにとってのコスプレとは
→友達に会う口実。ぶっちゃけコス関係なくても会ってワイガヤ遊んでも らえるのが嬉しい&楽しい。ある意味末期症状。

■回すレイヤーさん各3人ずつ!

イケメン→
可愛い→
美人→
面白い→
お色気担当→

バトン嫌いでない方バトンタッチよろしくお願いします。

.........以下コピペ用........

■CNは→

■本名の頭文字→

■性格→

■コス歴→

■最愛のキャラ→

■好きなキャラのコスプレはする?

■イベント派?ロケ派?→

■最近買ったゲーム→

■今熱い作品→

■やりやすいキャラ→

■やりにくいキャラ→

■評判の良いキャラ→

■よくするメイク→

■カメラ→

■撮影枚数→

■写真を撮るときに気を付けていること→

■今後欲しい機材→

■ウィッグメーカー→

■整髪剤→

■ウィッグセットのこだわり→

■似合うウィッグの色→

■衣装は自作派?業者派?→

■よく使う生地→

■今現在予定のあるキャラ→

■撮影したい場所→

■やってみたいシチュエーション→

■好きな会場→

■なりたい顔の系統→

■憧れのレイヤー→

■コストがかかったキャラ→

■コストがかからなかったキャラ→

■露出度が高かったキャラ→

■荷物が多いキャラ→

■荷物が少ないキャラ→

■今欲しいコスプレ関連品→

■レイヤーになるきっかけ→

■コスプレならではの悩み→

■コスプレしていてあった良いこと→

■レイヤーになって変わったこと→

■コスプレしていてあった悲しいこと→

■レイヤーならではのあるあるを思い付くだけ→

■コスプレはいつあがる?→

■回してくれた人→

■回し主との出会い→

■回し主にやって欲しいキャラ→

■最後に、あなたにとってのコスプレとは→

■回すレイヤーさん各3人ずつ!

イケメン→
可愛い→
美人→
面白い→
お色気担当→
  1. 2012/03/26(月) 22:35:09|
  2. 私事
  3. | コメント:0

【☆矢】アスガルド編


20日に夢のようなことになったんだぜ。みんな星矢のアニメで十二宮編と ポセイドン編の間にアスガルド編というアニメオリジナルシリーズがあっ たのを知っているか!?このアスガルド編で2クール消費したせいでポセイ ドン編が僅か1クールちょいで終了、駆け足でアニメシリーズも終了した 、 といういきさつからわりとファンからも「ああ~あれね。オリジナルでし ょ?」みたいな目でみられたり下手をすれば「無かったこと」扱いされて るアスガルド編です。でもこのシリーズ、確かにちょっと救いなさすぎた り(神闘士に)いけないハッスルをしてしまってる女帝ヒルダの極悪非道っ ぷり(勿論本人の意志ではない)とかいろいろあるけど本当に神闘士たちの 過去をしっかりえぐって描いてくれてるシリーズなので私個人はめっちゃ 好きです。ええ鬱展開ですよ後味悪いですよ。でもね...!(熱)チラッと思い 出したかのように出てくる黄金もまじ天使です!献血シーンまじ天使。 アスガルド編で合わせは神話の世界の話レベルだと思い込んで生きてきた のに何たるっ...!神闘士様にお誘いいただけて私阿頼耶識余裕でした。エミ フレアちゃんから棚ぼた式私得...!


DSC06604.jpg
DSC06685.jpgDSC06750.jpgDSC06757.jpgDSC06769.jpg
DSC06780.jpgDSC06783.jpg


イプシロン星アリオトのフェンリル:アサキさん
ベータ星メラクのハーゲン:歩さん
エータ星ベネトナーシュのミーメ:しのさん
ゼータ星ミザールのシド:加奈さん
デルタ星メグレスのアルベリッヒ:ゆかこさん
アルファ星ドゥベのジークフリート:カンナさん
フレア:エミリィさん
北極星のヒルダ:いそら

幸せの瞬間です。神闘士愛しいです!!ハーゲンとジーク以外は本当に不遇 過ぎる過去しかないしハーゲンとジークも結局は何も報われてないのが悲 しいです。本人たちはそれでも幸せだったのかなとか思うと...うーん。複 雑。姉妹も結局生き地獄だよね。どう考えてもこの先ずっと賽の河原じゃ ないのかー?!とか。全員生き残って欲しかった。極寒の地でそんな暑苦し い小宇宙がたぎりました。感激としか言い様がないー。本当に嬉しかった です。合わせに交ぜていただいてありがとうございました!!

何かこのポジションに立たせてもらって初めてアテナレイヤーさんの言わ れるプレッシャーというのがよく分かった気がします...。極悪非道な黒ヒ ルダでも相当心拍数限界でした。私に誰よりも高くなれる身長あったらミ ニョりたい勢いです。(ミニョる→ミニョルのトールやりたい、の意)トー ルはいい男です。ただアルデバラン級に女性には難しい難関コスプレ。

そして皆さんお待ちかね!アスガルド編イチオシのカップル(になってほし かった(涙))ハーゲン×フレアのリア充メモリアルです!
DSC06909.jpg
IMG_0138.jpg
DSC06915.jpg

(´;ω;`)ぶわっ 何故だ!何故この2人は末永く爆発できなかったのだ!?答えろ氷河!!(それを 氷河に問い詰めるのはシャレにならないくらい酷な話です。)

DSC06823.jpg

ヒャッハー\(^o^)/私まで美味しい思いさせていただきました本当にす みません。ジークは本当にいい男です。どうしてこの2人は末永く爆発で きなかったのだ!?答えろソレント!!(以下略) 続きを読む
  1. 2012/03/22(木) 21:51:44|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

山椒は小粒でピリリと辛い

うっかりドラえもん映画で泣くという(しかもラスト15分くらいしか見て ないのに)自分に大層うろたえました。オリジナルの鉄人兵団見てるはず なのに全然覚えてなくて今更ながらリルルの可愛いさにも大層うろたえま した。感動の勢い余ってボイスで喚き散らしましたがきっと明日冷静にな ったらいい歳したヤツが何を言ってるのかと恥ずかしくて撃沈しちゃうね きっと。うん。本当に恥ずかしい...。好き...! 最近結構直接関係ないのに感動して号泣してる事が多すぎて自分でも引く 。職場の同僚の結婚式で感動し過ぎて泣いたとかwお歳のせいですかね。 涙腺弱くなりました。取りあえず鼻水まで垂らすのはやめたほうがいい。

本題ー!!頼夜さんに回してもらったバトンでござます。ある意味公開処刑 なまでのコス歴暴露もあるよ!笑いたくば笑え。

身長は?

156-7cm

■髪型は?

背中半分くらいでパーマ。今はポイントカラーで赤エクステ6本が襟足に 付いてる。

□好きな髪型は?

ロングの巻き毛。

■目について

老眼疑惑

□誰かに似てる?

ぼのぼのに似てるって言われてた。

■一日で好きな時間は?

PS3機動してスターオーシャン4を廃人プレイしてる時。エンドオブエタニ ティでも可。

□送り主の印象は?

だいぶ言ってる気がするけどコスはクールかつストイックなのに素は驚き の癒し系キャラクターなのです(断定)

■送り主との出会いは?

BLOOD+でv

□送り主のことどう思う

好きキャラに愛情の天井と妥協なし!

■送り主を動物に例えると!

ネコ科な気がする。

□恋はしてますか?

獅子座の彼ハァハァ

■その人はどんな人?

\ええい面倒!!/

**キャラについて**

●やった ○やりたい ()衣装借りた

もうCureにすら載せてない、そもそも画像すら残してないキャラまで思い 出してみる試練に挑むぜ。正味着ただけ時代も含みつつ、好きでやったの で黒歴史とまでは思ってないけど「何故このキャラやったしw」的なキャ ラ選事故も包み隠さず暴露。笑いたくば笑え。

*黒髪キャラ
●冥王ハーデス(LC)
●SR王異(三国志大戦)
●R曹丕(三国志大戦)
●孫権(鋼鉄三国志)
●周瑜(鋼鉄三国志)
●花太郎(BLEACH)
●砕蜂(BLEACH)
●ルキア(BLEACH)
●小夜(BLOOD+)
●ディーヴァ(BLOOD+)
●閻魔あい(地獄少女)
●リトル(プリンセスナイトメア)
●曹操(三国志/オリジナル朝服)
●ヒナタ(NARUTO)
●シズネ(NARUTO)
●キバ(NARUTO)
●シカマル(NARUTO)
●枢(ヴァンパイア騎士)
●ナコルル/羅刹(侍魂)
●千草(映画バトルロワイアル)

*白髪(銀髪)キャラ
●北極星のヒルダ(聖闘士星矢)
●水銀燈(ローゼンメイデン)
●雪華綺晶(ローゼンメイデン)
(薔薇水晶)(ローゼンメイデン)
●まり亜(ヴァンパイア騎士)
●零/壱縷(ヴァンパイア騎士)
●SR曹操(三国志大戦)
●R陳琳(三国志大戦)
●孔明(鋼鉄三国志)
●左慈(ランペイジ)※カラーが出てないのでイメージでやった
●ミュラー(銀河英雄伝説)
●市丸ギン(BLEACH)
●ギー(BLOOD+)
●柏木優斗( invisible sign-イス-眠れる森 )
●イザーク(ガンダムSEED)

*茶髪キャラ
●アイオロス(聖闘士星矢)
●シジフォス(LC)
●SR孫尚香(三国志大戦)
●R劉備(三国志大戦)
(陸遜)(鋼鉄三国志)
●ハルヒ(ホスト部)
●三只眼(3×3EYES)
●比呂乃(映画バトルロワイアル)

*金髪キャラ
●フレイ(ヴァルキリープロファイル)
●シャカ(聖闘士星矢)
●瑠佳(ヴァンパイア騎士)
●リリス(アニマムンディ)
●リュースブルグ(アニマムンディ)
●R呂姫(三国志大戦)
●ラインハルト(銀河英雄伝説)
●ミッターマイヤー(銀河英雄伝説)
●環(ホスト部)
●フランケン(プリンセスナイトメア)
●ステラ(ガンダムSEED)
●レイ(ガンダムSEED)

*緑髪キャラ
●シオン(聖闘士星矢)
●UC諸葛瑾(三国志大戦)
●ニコル(ガンダムSEED)

*赤髪キャラ
●天草四郎時貞/修羅(侍魂)

*紫髪キャラ
紫はいないので青でw
●ナギ(かんなぎ)
●ムッツリーニ(バカとテストと召喚獣)
●エウレカ(エウレカセブン)

*オレンジ髪キャラ
●織姫(BLEACH)

*ピンク髪キャラ
●アネモネ(エウレカセブン)
●ライトニング(FF13)
●ヴァニラ(FF13)

恐らくほぼ漏れなしドヤァ。昔は衣装製作ペースもわりと速かったし一部 衣装着まわしできるジャンルもあったから結構やってるね。制服系は買っ てるのもあるし。若かったね。

バトンを回す人 指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。 アンカ ー・フリーなし
赤→
青→
黄→
桃→
白→
黒→
緑→
朱→
橙→
金→
銀→
紫→

よろしければドウゾ!しゃばだば --------------------------以下コピペ用

身長は?

■髪型は?

□好きな髪型は?

■目について

□誰かに似てる?

■一日で好きな時間は?

□送り主の印象は?

■送り主との出会いは?

□送り主のことどう思う

■送り主を動物に例えると!

□恋はしてますか?

■その人はどんな人?

**キャラについて** ●やった○やりたい ()衣装借りた

*黒髪キャラ

*白髪(銀髪)キャラ

*茶髪キャラ

*金髪キャラ

*緑髪キャラ

*赤髪キャラ

*紫髪キャラ

*オレンジ髪キャラ

*ピンク髪キャラ

バトンを回す人 指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。 アンカ ー・フリーなし 赤→ 青→ 黄→ 桃→ 白→ 黒→ 緑→ 朱→ 橙→ 金→ 銀→ 紫→
  1. 2012/03/16(金) 23:32:37|
  2. 私事
  3. | コメント:0