しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

絶賛迷走中

たまにはコスプレ写真も貼ってみる。写真の管理方法は友人の写真はある程度貯まったら合わせ毎じゃなくてレイヤーさん毎でROMに焼いてるのでわりと誰の写真がどこにあるかってのは分かり易いのですが自分のはもうどこにやったやらどこに何が入ってるやら皆目見当つかないので殆どCureから取ってきたという逆に手の込んだ、というかこんな手間のかかることしてまで載せる必要性ないだろう的な何か。そう。それは執念。

今回は女性装コス集めました。今でこそ男装結構やってますがぶっちゃけ男性装よりは女性装やるほうが好きでした。以前は8割女性キャラだったような...。ちょっと前だと男装するなら身長の底上げが合わせの必須条件ってなってたりした時代あったけどわりと今は身体機能の範囲内でやらせてくれる人多くなったから厚底靴履けなくても男装で混ぜてもらえるのめっちゃ有難い...!
そんなこんなで合う合わないは別にして女性キャラw基本的に攻撃的性格のキャラが多いです。いや出来るもんなら可愛い系だってやりたかったさ。でも顔がwコレだからwとはいえ結局攻撃的なキャラに惚れる率の高さが幸いしてあんまり欲求不満()にはならなかった気がする。ヴァニラはだいぶ自損事故ってる感が否めないけどw衣装はめっちゃ頑張って作った。


ヴァンパイア騎士/紅まり亜

ヴァンパイア騎士/早園瑠佳

ローゼンメイデン/水銀燈

FF13/ヴァニラ

FF13/ライトニング

ランペイジ/左慈

3×3EYES/三只眼

三国志大戦はいろいろやったので載せきったらえらく食傷気味になりそうなので割愛。てかまた日を改めて載せてみたいです。...Cureから画像取ってきて...(もう本当に自分の写真は全然管理できてない)

何にしてもだいぶ好きにやらせてもらってます。自由過ぎて自制がなくなる由々しき事態。
  1. 2012/05/28(月) 03:23:11|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ネコさま

実はネコさまアレルギーです。でもネコさまが好きです。ネコさまに触る為に抗アレルギー疾患薬飲んでネコ様撮影に挑みますw猫カフェ行きたいいいぃ!!!


ネコさま大変けしからん///


だいぶ前の話ですが社員旅行で東京行った時ネコさま撮りたさに自由行動時間で単独谷中にダッシュして探索したのですが真っ昼間だたのであんまり会えなかったヨー。


でも私わんわも大好きです。
  1. 2012/05/27(日) 14:02:28|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

驚異の反射神経

今日階段の第1歩目から踏み外しかけました。どうも、私です。危うく転落かというところ手すりに掴まって免れましたが肩が曲げてはいけない方向に曲がるところでした。手を離せば落ちる!しかし離さなければ肩がぁぁ!!!(どうする!!?自分!!)という状態で5秒は固まってたネ。まじコント。散々鈍臭いと言われましたが、ちょっと待て、よーく考えろ。転落間際でそれを阻止できるというのは私かなり反射神経優れてるんじゃねーの?運動神経超良くない?という主張。
風邪こじらせてブヒブヒになって不摂生だ何だと言われると「私だからこの程度で済んでる!普通の人なら入院レベル(キリッ」とかいう驚異的プラス思考な主張をするし実際そうだと思ってるあたりで人生だいぶ得してると思う。
尾てい骨付近ボッキリ骨折して(転落してw)しばらく寝たきり&歩けねぇぇ!!ってなった時も当時21連勤とか意味のわからない仕事して辞めてやるじょー!!(でも辞められない)大学在学中から勤めてたガテン系仕事を退職するいい口実ゲットだぜ!!とギリギリ唸りながら考えたものですwんで実際辞めてやった。「私がどれ程の仕事をやってきたか思い知るがいい!ウワーハッハ!!」と魔王のように心の中で高笑いしながら辞めたら普通に歩けるようになった頃にその元職場の人たちから「復帰してはいただけませんでしょうか?」と電話攻撃、更にご飯に誘われつつ説得大会にあって療養中の数ヶ月の間人生最大のモテ期()到来致しましたとも。ここでモテ期の無駄使いしたせいで今や御覧の有り様だよ。まじどうしてくれるんだ。でもまぁこの仕事してたおかげで体力自慢とプラス思考(どんだけキツいと感じてもこの時の仕事の心身共のダメージに比べたら取るに足りんわウワーッハッハ!と思ってしまえる)が身に付いた件は本当に感謝してる。よく9年もいたよw
  1. 2012/05/23(水) 23:21:25|
  2. 私事
  3. | コメント:0

トラスティベル

前にもちょっと言ってましたが『トラスティベル-ショパンの夢-ルプリーズ』にハマり倒してます。今2周目なんですけど2周目難し過ぎてドルチェ姐さん戦で詰まってますwチューバ戦でも詰みかけましたけど\(^o^)/何なのこの2周目の難度wビックリです。でも2周目の追加ステージとイベントとショパン先生への愛の為に諦めません勝つまでは。
ショパン先生がだいぶ空気でも私めはショパン先生を愛で倒しております。絶対的エースです。かわいいよこんなかわいい39歳反則da☆どうもぼんやりしてる部分の目立つ(空気)先生ですけど戦闘入ると途端に殺る気満々なところ、威圧的言動、とんだランペイジ症状持ちで私のハートを鷲掴みです。「力は我が旋律の内にあり、聴け!」とか「私が命じるのです、消えなさい!」とか「言って聞かせても分かるまい」とか無駄に言わせてはハァハァしてますます。おかげさまでハーモニーチェーンはショパン先生起点にするので畳み掛けチャンスも全部ショパン先生の行動まで待つ→近接攻撃キャラで組んでるときチェーンが繋がらないor危うくカウンター状態でピンチに陥ることもしばしばwそれもこれも全てはショパン先生のために!!!(病)

はぁぁ素敵。「これは私の夢の中です(キリッ」とか事ある毎に言いつつ何ひとつ確信ないブレブレなとこすら愛しいですwひたすらかわいいよ。ストーリーは最後にだいぶ電波入った感はありましたがもうそんなことはどうでも良くなるくらい面白いしキャラクターは良いしグラも超絶キレイだし音楽最高だし世界観最高で私は幸せです。考えるな。感じるんだ!的な。
そんなこんなでブログ放置期間はひたすらトラスティベルやってましたテヘペロ。でもスターオーシャン4もまだやってましたよ。こないだ神プレイ動画の真似事プレイでガブリエ・セレスタ最終形態5分撃破できたぜ。4キャラマニュアル操作で回復はエッジさん一択という...。フェアリースターをエッジさんに習得させといて良かった。回復はいつもサラさんのAIに任せていたので手動回復とかリカバリーできるようになるまで四苦八苦しましたとも。エッジさん攻撃に回復に大忙しw主人公の面目躍如だね。
  1. 2012/05/22(火) 12:15:02|
  2. トライA
  3. | コメント:0

趣味の写真

バラの季節なので撮影してきました!選別すらしない羅列載せです。
前にうpした桜写真等二次加工自由でフリー素材配布したら使ってもらえたりしませんかね?

今回はマクロレンズのみで撮影しました。アートフィルターも乱用してます。花は接写するのが好きです。
  1. 2012/05/22(火) 00:59:43|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

メイドに恋をしてはいけない時代がありました

アーカイブにはうpってましたがブログ放置でした\(^o^)/

木曜日が休日という微妙な我々が平日休みを存分に活用してハコスタジアムでエマ合わせしてきましたー\(^o^)/2ショがないのはもう仕方ないね。スタッフさんに頼むにも気を遣ってしまってこういうので撮りたいんですとか言えない。まぁハキムとエマの2ショとなると必然的に恥ずかしいヤツになりますしね(ハキムが)。パーソナルスペースという概念を持ち合わせていらっしゃらないハキムの零距離戦法は恥ずかしがり屋なエマさんにはもはや拷問レベル。あのドン引き状態のエマさんが可愛くて可愛 くて仕方ないです。ウィリアムとハキムの友人関係も大好きです。ハキムいなかったらこの恋は成就してたのかどうか疑わしい。だいぶ焚き付け役してたよハキムさん。フラれても全くメゲてない気にしてないうえに最終 的に「ウィリアムがイヤになったら私のところへ来い」って言ってしまうところが好きです本当に。普通だったらハキムに心動いてしまってもおかしくないのに一途にウィリアムを慕ってるエマさんも好き!ウィリアムはウィリアムで好きなんだけどエレノアさんの件はあまりにも残酷でしたのが残念だなーと。仕方ないんだろうけど。おかげでモニカ様の爆発力の凄さが見られたのは嬉しいです(笑)モニカ様好きです。 そう。エミリィさんとも話してたんだけどウィリアムがパッとしない理由 とは関係あるのかないのかリチャードさんが男前過ぎるんじゃないかっていう。パパンは頭が堅いっていうかウィリアムと一介のメイドとの恋に全 く理解を示さないように見えて本当はある程度理解はしてくれてるんだとは思うんですよ。ただ立場上とかリチャードさんはリチャードさんなりに 本気でウィリアムのことを考えてるからああなんだと。相当苦労して地位築き上げて家族守ってきた人だから子供には余計な苦労はさせたくないのが親心だよね。認めたとしても口さがない貴族の好奇の目とかで結局傷付くのはエマさんだって知ってるんだよ。ここがヴィヴィーやアーサーとは 違う考えでの猛反対。うっかり折れてしまわず最後の最後まで反対したところがかっこいいです。父親という壁を越えられずして身分違いの恋でえげつない社交界からエマさん守ったり生き抜けるわけない。ならば越えて みせろっていう気持ちで立ちはだかったパパン(だいぶ妄想)。後々ウィリアムに名を継がせて自分で責任を取らせる、って言ったの超かっこよかった。別居中の奥さんにデレた瞬間は最高でしたパパン。リチャードさんまじ男前。何の話だ。うん。どうしてもパパンについて語りたかった。

ここまで前置き。ここから本題。

メイドオブオールワークス・エマ:エミリィさん

エマさんのお仕事です。ハコスタジアムはエマさんの仕事場シュチュがあるので美味しいです。ただせっかくの豪華なソファーやらがあってもそこに座って撮れるってキャラでないのが逆に難しい。んでケリーさん家というよりはメルダース家の感じ。

インドのマハラジャの次男坊・ハキム:いそら

イギリスの「習慣に通じている」のと「常識がある」のとでは別問題、ハ キムを表す一言→「あれはああいう人だから」っていう森先生の解説が面白過ぎて。


見返りのエマさん萌えるよね!


ケリーさん&エマで2ショできたら私きっと号泣する。ケリーさんとエマの 関係が非常に好きです。


実物はだいぶ褐色なのに写真ではなんか褐色度合い足りてない気がする。


ハキムは好きだけどエマさんがハキムに恋しなくて良かったと思います正味な話。だってどう考えたってコメディになるやん\(^o^)/ツッコミスキルのないエマさんだしね!(ウィリアムでさえハキムへのツッコミ役としては足らない)いやさしものハキムもエマさんに対してはそれなりに紳士的ではありましたけどやっぱりモヤモヤイライラ含めてウィリアムとエマの カップルでなきゃ逆にこんなにはエマさんもハキムも好きにならんかった気がする。せいぜい「何この人面白いw」くらいで(笑)

続きまして中之島公会堂でのエマ写真。
先月の話ですが中之島で撮影させていただいたエマさんです。いや本当は自分もここでハキムやろうと思ってたんですが如何せん中之島公会堂、ドーラン塗らなきゃいけないキャラで万が一どっかにドーラン付けて汚してしまったりしたら取り返しつかないと思ったのと、如何せん中之島公会堂だしコスプレして写真撮るとかただでさえ撮影難しい(私にとっては)場所なので今回は コスプレでの参加をパスでOKしてもらい久しぶりにカメラマンに専念しました。まぁ専念してうまい写真が撮れるのかって言ったら下手の横好きという言葉を体現し、各方面でセンスもスキルも皆無という評価で 安定の私なので本当役立たずだバカめが!!というオチで申し訳ないったら 。苦手だからと避けてたらいつまで経っても撮れる訳がないのです!!(熱意 だけは認めて?) 一応俯瞰とか煽りとかアングル的にはいろいろ撮ってはみたもののエマに 関しては真っ直ぐな視点で撮ったほうがエマっぽい感じがします。

そんなこんなで掲載OKもろたのでお写真~!
エマ:エミリィさん

ありがとうございました!
  1. 2012/05/22(火) 00:35:33|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0