しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

S.A.C

そんなこんなで攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGをじっくりじわじわ再視聴中。
ぶっちゃけ笑い男事件も全く理解しきれてない私ですがそれも2nd終わったら改めて見直したいです。てかこう、じっくり理解しようという意気込みで見ると自分は初見時一体何を見ていたのかというくらい新たな発見が...。世界観スゲー!素子さんカッケー!タチコマかわええー!!課長好き!!ぐらいの意識でしか見てなかったんだな自分。本当にどうかしてる。漠然と見るということの不毛さを思い知ったぜ。こんな面白いのに勿体ないことしてたン年前の自分にライトニングボルト。
今回初めてSOLID STATE SOCIETYも見てサイトーさんとラジプートの狙撃戦のシーンがあまりに熱くて脳みそ沸騰しかけました。トグサくんが電脳をハックされたとことかめっちゃヒヤヒヤした。トグサ長女ちゃんの可愛さと相まってその前の和みシーンから急転直下の緊張感、あれは心臓に悪いわ。感動とかより「ああトグサ君も長女ちゃんも本当に無事よかったぁぁ!!!」って思った。大丈夫、大丈夫だと分かってても一瞬絶望したよ私ゃ。あの行動を選択したトグサへの賛否はあるかもだけど自分の子供の、自分の子供としての存在が奪われるかもしれないとなったら他の可能性(バトーや素子のフォロー)に賭けるより絶対的確実性のある行動とったんだろうなとか。もしかしたらそんなことすら考えつかないくらい追い詰められてたのかも。あの瞬間聴覚も制限されたのかもしれんけどバトーの声も届いてなかったみたいだし。何しか娘は渡さないという確固たる意志の演出凄い。本来SOLID STATEの誘拐インフラの基準(?)の児童虐待問題とは全く無縁な、対極にあるトグサ親子にまで追体験させるといって矛先向けた傀儡廻が怖い。何か課員としてもだけど父親としてのトグサ君株急上昇。何言いたいのか全然まとまらんw

トグサ君、男前。長女ちゃん可愛い。トグサ親子、イイ!!

で、いいんじゃ...。
  1. 2012/07/17(火) 03:05:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

タチコマ

最近以前ハマってた作品に再燃、というトラップに引っ掛かりまくってます。切っ掛けはささいなことで、その後レンタル店行ってDVDまとめ借り→夢中で見る→再燃

ガンダムSEEDと攻殻機動隊S.A.Cが再び熱いです。
攻殻機動隊S.A.CとS.A.C 2nd GIGは地上波だったかCATVだったかで見て好きだったのですが今回攻殻機動隊S.A.C SOLID STATE SOCIETYを借りて見たら一気に火がついた。SSSで気付いてしまったこと→サイトーさんがのっぴきならない男前。そうなったら2nd GIGのサイトーさんエピソード見直さなければぁぁ!!!で、今2nd GIGを見直し中。そして分かっちゃいたけどタチコマの可愛さに悶絶。


うっかりタチコマ買っちゃった。電池式でテケテケと歩いたりジタバタ動くやつ。もう本当にかわいくて一頻り遊んでたらいざ稼働をオフにしようとしても接触不良からか動きが止まらなくなってしまい、搭乗ポッド部分から電池抜く羽目に。
ネジを外そうとする間もジタバタ動き続けるものだから脳内でイヤがるタチコマボイスが再生されて心が痛みましたさ。
  1. 2012/07/17(火) 02:27:00|
  2. 私事
  3. | コメント:0