しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ポウ!


絶賛『宇宙兄弟』にどハマりしてます。お盆休み期間にお部屋という蒸し器の中で蒸されながら追っかけ再放送してたアニメ版の宇宙兄弟をたまたま見たのが切っ掛けです。見られたのは20話前後くらいのたった1話だけだったのに、たった1話で「何コレめっちゃ面白いやないですか!!?」ってなったらどないもこないも気になってアニメ見逃してた分を補完しようと早速原作漫画の1~4巻を購入...

やだ何これめっちゃ面白い...続き気になる...

そこから怒濤の勢い、期間にして僅か5日ほどで既刊18巻全部購入して夢中で読んだという。気が付けば、あるぇ(゚∀。)どうしてこんなことに??と添付写真のように積まれた漫画見て思ったよね。毎日仕事帰りに2~4巻ずつ買ってかえる日々。
実はそれ程アニメも見ない漫画も読まないほうなので久しぶりにリアルタイムでやってるアニメ&漫画にハマって自分が一番驚いてます。大体以前やってたアニメとか既に完結してる漫画とかを数年のタイムラグを生じて見るパターンからの脱却\(^o^)/いやこれでも既にだいぶ遅れを取ってるけど。
取り分け宇宙に詳しい訳でもないんですが銀河英雄伝説とかスターオーシャン4とか宇宙舞台のSFモノは好きで。宇宙兄弟はちょっとだけ未来が舞台でSFというより宇宙を目指す過程が断然リアリティ度が高いのでそういった興味も刺激されてます。何しか主人公の六太というキャラクターが面白い。六太は無意識無自覚に天才的だけどノリがなんか自分の波長にもの凄く合うw主人公補正ご都合主義のサクセスストーリーっぽくも見えなくはないけど、自分は純粋に楽しんでます。とにかくキャラクターがみんな良い!最初は日々人にあんまり特別な思い入れなかったけど9巻辺りからの展開でめっちゃ日々人も好きになったよ...。この兄弟の絶妙な距離感たまりません変な意味でなく。流石に宇宙飛行士の世界。才能と努力で凡人ではない人達ばかりが集まっててもみんなが凄いと普通の人っぽく見えてしまう世界スゲー。六太とか本当に凡人っぽく見えてしまうけど工学博士なんよな。考え方とかが良いほうにも悪いほいにも柔軟だから余計に。とにかく兄弟の今後が気になる。いつか一緒に月に行ってほしいと応援したくなる。

はああぁアポ(日々人が飼ってるパグ犬)がぶちゃかわ(*´∀`*)ハァハァ...南波兄弟の父ちゃんがアポを見て冷静に言った「ぶさいくというより、ぶちゃいく」がなんかツボった。父ちゃんと母ちゃんが地味にいいキャラで面白過ぎるw

本当に久しぶりにスッテンコロリンでハマってしまってます。これまで見たこともなかったJAXAのホームページまで見るようになったよ。
  1. 2012/08/27(月) 02:14:09|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

怠惰ですね

PCをネットに繋ぐ時はスマフォのルーター機能使ってモバイルネットワークを借りてやってるのですが有線でないとできない面倒くささから基本的にCureでもブログでも最初からうするかもなー的な画像をスマフォに放り込んでおいて画像うpはスマフォから、という逆に面倒なことしてます。決して寝転んでても出来るからとかそんな怠惰なことでは...

ブログのandroid用アプリが便利で怠惰にも拍車がかかります!

寝転がって出来るって_( :D 」∠ )_イイナー

いかにして怠惰に過ごすかに全力尽くす。むしろアグレッシブ。だけど我が住処にはエアコンない、正確にはあるにはあるけど壊れてるwので夏はそこそこツライです。はよ秋こーい。怠惰の秋こーい。

もうこのスマフォないと生きられない。3G、Wimax、Wi-fi搭載の優れもの。しかも型落ちで安いのにポイント使ったら実質5000円で手に入れたHTC evo 。にこにこ現金払いでローン免れて、Wimaxで通信してると超バッテリー消費するけど元からバッテリー2つついてきて至れり尽くせりでもうこのスマフォに足向けて寝られないわ!って思ってて朝起きたら下敷きにしてたりしますけどevoなかったら生きていけないです。

因みに普通のスマフォと周波数が違うとか普通なら対応してるような機能がなかったりと逆ガラパゴスしてるよね^^

そんなことと関係あるのかないのか怠惰の塵も積もれば山となりデータフォルダに画像が溜まる一方なのでポイポイうpって可処分領域の確保をぼちぼちやっていきたいと思います。

先ずはなんかいっぱいあるLCの冥王。


極めつけはこのド下手な合成写真で恥の上塗り。某彼岸花群生地で撮ってきた写真に乗っけてみたら本当に下手な合成となりました。

スキルって何処に売ってますか?まずはフォトショを買うところから始めるべき。未だにデフォルトでPCに入ってるソフト使ってる時点で無理があると気づこう自分。
  1. 2012/08/24(金) 03:32:59|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

100日


先週の話ですが甥っ子が生後100日でしたー。
  1. 2012/08/19(日) 17:41:30|
  2. 私事
  3. | コメント:0

アイオリアー!

アイオリアの誕生日ー!!アーカイブで目一杯叫んだのでここでも...!
画像はしのさんの近所のパン屋さんで作られているというライオンパン!かわいいぃぃ!
  1. 2012/08/16(木) 23:00:18|
  2. ☆矢
  3. | コメント:0

アレコレ






スタジオの備品撮るの好き。


結局今年は菖蒲撮りに行かなかった。まじ出不精。


グラスとかどうやったらキレイに撮れるんやろ。















何か。何でも撮りゃいいってもんではないのが良くわかる。
  1. 2012/08/14(火) 20:58:59|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

RD

4記事連続コス写真が続くというミラクルを達成。8月入って2回もイベント行ってしかも2キャラずつやった産物。FF13合わせの後海流さんがカメラしてくれてRD潜脳調査室のミナモに挑戦してきました。果敢にも程がある。前記事の写真と比べて戴くと一目瞭然ですがメイクがライトニングの半分以下...いや20%ぐらいかもっていう...。基本的にコス時は過剰どころの騒ぎではないくらいえげつないメイクをするのですが、これはだいぶ素に近いので後からごまかそうにも限界がwもう自損事故した気分です。

RD/蒼井ミナモ:いそら

今年、2012年はRDの世界設定上波留さんが「海が燃える」現象に遭遇、ブレインダウンした年です。だから今年絶対にやりたいと思ってたのでキャラ選択事故ってても嬉しいですよ!!
RDは攻殻機動隊の姉妹作品なのですが作風はわりと地味め。でもさりげなくじわじわ泣かされるストーリーがあったり思い出したかのように凄いアクションシーンがあったり、退屈しそうでしない不思議と引力のある作品なんじゃないかなと思います。波長が合うか合わないか真っ二つに割れるとこだとは思うのですが私は大好きです。あと女性陣のリアリティあるポッチャリ体型のキャラデザも好き嫌い分かれるとこかも。設定も難解だし(攻殻機動隊と素地は同じだから)。何といっても80歳越えた車椅子のお爺さんが主人公っていうのが逆に魅力的!波留さんはブレインダウン後ただ眠ってただけのつもりだったからいろいろ切ないんですが本当に素敵なんですよ!!実質孫同然の歳の差があるミナモとの関わりとか久島さんとの繋がりとか。人であるソウタとガイノイドのホロンの微妙な関係とか。殆どの人が電脳化(場合によっては義体化も)してる中電脳化もしてないミナモだけどそれ故に周囲との感覚の違いが生むバランスの良さとか。せっかく2012年だしリバイバルヒットしないかなーとかいう夢。
  1. 2012/08/10(金) 01:39:08|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

マイシスター

すっかり趣味写真ブログと化してるところにめずらしくコスプレ写真が続きます。かなり久しぶりにFF13合わせができたので私の心はホクホクです(暑さで蒸されてるという意味でも)。


FF13/セラ:海流さん
可愛かろう!!我が妹かわいかろう!!たまらんセラたん///


FF13/ライトニング:いそら




2ショ写メ載っけておく。友達と写メると顕著なまでに分かるのが悲しいけど私ホンマ顔デカいなー\(^o^)/

ライトニングとセラについて。
ライトさんは勿論セラが大切なんだけどある種の強迫観念もあったんじゃないかなーとか。姉としてというより親代わりとしてセラに不自由させないために軍人になって養って。セラの進学が決まって取り敢えず責任としては一段落って時に「結婚」の二文字にプチンときたのは仕方ないと思うんだよなー。私が親でも反対するわ。セラの幸せを願ってはいてもセラにはセラの事情や考えがあっても「寝言は寝て言え!」ってなちゃうと思う。相手が自由人なスノウってのが余計にw心のどっかに今まで手塩にかけて養ってきた大事な妹を徹底管理したい、とまではいかなくても絶対に道を誤らせたくないっていう心理があってもおかしくはないよね。結果セラの話を聞こうともせず頭ごなしに反対したわけだけど。もう少しちゃんと話聞いてあげなよーって思う反面理解できる反応。責任あるゆえの不理解&完全シャットアウト。切ない。
  1. 2012/08/07(火) 00:17:55|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

FSSとFF13

ファイブスター物語/クローソー:エミリィさん

キャラ名合ってるかな?(え
魚女神の後、バラでコスしてきました。作品とキャラを存じ上げてないので申し訳ないのですがFSSを撮影させていただきました!生地の衣装に造形的パーツが入ってるという近未来的なのは難しいタイプなのにラインもキレイに作られてて凄い!でも作り直すってマジか。

FF13/ヴァニラ:いそら

はい。腰の装飾品の左右間違えてますね。久しぶりとはいえどこまでgdgdなのかと...。自分で作っておきながら着方すら忘れるとか左右逆で違和感覚えなかったとかキャラ愛疑われても仕方ないぞマジで。でも本当にこの衣装はかなりこだわって作ったんです信じて...orz...
  1. 2012/08/04(土) 00:41:45|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

魚女神

エミリィさんが誕生日ということでエミリィさんが一番好きだというアルバフィカっぽいのやらせていただきました。急拵えの中途半端フィカでいろいろすみませんとしか...(。'A`)これってお祝いになったのか?というぐらい全てがgdgdで本当に申し訳ないったら...。

サーシャ:エミリィさん




カルサシャ風。リンゴ的意味で。


アートフィルターで神々しさ倍増

アルバフィカっぽいど:いそら

ええ、衣装がね...作れてないのですよ。ジャケットの裾が足らない

女神&魚


私のLC最愛キャラがマニゴルド(カプとか関係なく単体で男として見ててめっちゃ好き)なのですがこの姿で「ふおおおぉマニゴルドォォー!好きだー!!!」とか言ってゴロンゴロン(※イメージ)してたのでだいぶシャレにならん感じで本当にすみませんでした\(^o^)/本編でアルバフィカとサーシャの会話とか見たかったです。フィカ様は女神に対してもツンなのか気になる。女神いうても生身だから近付けないようにしてたから絡みなかったのかなーとか、実際描かれてない分妄想は無限大ですね。
ともあれ数日遅れでしたがエミリィさん誕生日おめでとうございます!
  1. 2012/08/03(金) 23:42:41|
  2. コスプレ
  3. | コメント:1

さるぼぼ


今更ながらこの箸置き買っておけば良かったと後悔している。
去年社員旅行で行った高山、よかったなー。また行ってみたい。
  1. 2012/08/01(水) 01:10:34|
  2. 私事
  3. | コメント:0