しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ムッ誕!

ムッちゃんの誕生日!おめでとうぅぅ!!!
19巻とか19巻とか19巻がいろいろツラい内容で読んだ時は虫の息になりかけましたがキャプコムッちゃんのあまりの男前かわいさに救われましたさ。言い方とかその結論に至る過程でそりゃないぜ...って思う反面、上に立つ者として、莫大な費用をかけ、多くの人員を抱えてる組織としての判断は間違ってるとは思わないんだけど如何せん言い方と方法がね...ゲイツさんマジそりゃないぜ...ってな。もし結論が覆らなくてもゲイツさんが日々人と真摯に向き合って理由今後の道筋を話し合えば日々人や六太含む周囲にあんな余計な苦しみ与えることなく現状を納得して方向性をシフトできただろうよ、と。判断は間違ってないけどやり方がえげつない。もうゲイツさんは完全に日々人に何ら含むところがあってあんな事言ってるとしか。ストーリー的にはいい意味で本当にイヤな人出てきたよなー。でも今や懐かしの間寺さんが結果的にイヤな人からただのお調子者(&協力者)になった件もあるし最終的にゲイツさんもそうなるんかな。憎めないいい人が群雄割拠する宇宙兄弟の登場人物にあって一手に悪役引き受けた感あるよねゲイツさん。ほんまイヤな人!
当初からバトラー室長のかわいさにゴロンゴロンしてましたけどバトラーさん素敵でした。なんか泣けた。日々人もムッちゃんも見てるとツラくて仕方ない。19巻せつな過ぎます。ともあれムッちゃん誕生日おめでとう...!19巻の2029年だと36歳になる年なのね。36歳の不精ヒゲモジャモジャ頭があんなにかわいくて一体どうしろっていうんだ!!ハァーハァームッちゃんまじ天使(*pωq*)

【追記】
30話のラストに感涙。今日の宇宙兄弟ラスト数10秒からリフトオフ直後、六太含む主要キャラのセリフもBGMもないのにムッちゃんの佇む姿と表 情だけでブワァァ(´;ω;`)って来た。マルスⅠのリフトオフの効果音が六太の見てる位置で聞こえるレベルに抑えられてた(微かに聞こえる 程度)のがなんか凄い演出だと思いまし た。なんだこれ泣かせる手法すごいー


頑張って何時間もかけて結構細かく巻いたのに時間の経過とともにただのくせ毛レベルに劣化していくムッちゃん(ウイッグ)。元々ストレートのウイッグに自分用の25mmロッドのコテではこれが限界か。


ブルースーツの染めに失敗して写真なら多少マシだけど実物はブルースーツのブルーではなくネイビーになっちゃったよテヘペロ!........泣きたい。泣きたい。フライト仕様のジャンプスーツ高かったのにぃぃぃ(´;ω;`)ボーナス入ったら買い直すよ....もう....本当に泣きたい。


ブルースーツ用に。


キャプコムムッちゃんについカッとなって有り合わせで作り中。スーツもネクタイも買ったわ。でもパンツがキツキツだったという悲しい現実によりこれよりダイエットを余儀なくされました。
  1. 2012/10/28(日) 02:49:12|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

重箱の隅

宇宙兄弟のOPの日々人の車がエンストするとこのメーターのスペルミスが直ってたり最後のアポの位置が変わってたのをめざとく見つけて更に新OPをみた気分になってみる\(^o^)/
  1. 2012/10/21(日) 22:09:27|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

おはぎは南波屋


●波屋のおはぎ貰いました。
お昼ご飯におはぎムニャア\(^o^)/久しぶりおはぎだヒャッホイ!
だがしかしどうだ。あんこときなこのおはぎをしげしげと見てると私の視界には違う世界が広がったんだ。私は病気ではない。病気などでは決して...!!!

圧倒的、圧倒的に日→→→六!!
弟のムッちゃんスキスキアタックにお兄ちゃんは若干引き気味ぐらいがちょうどいい。でも驚異的短期間でひびむたでもむたひびでもほのぼのでもR18でもおいしくいただけるまでに私は成長しました。兄弟が幸せならそれで、イイ!という境地。ムッちゃんマジ天使。

日々人が六太を押し倒してみると床に身体が叩きつけられて痛かったのか、ぽろぽろ泣き始めた。困ったな。 http://shindanmaker.com/166518

...ムッちゃんマジ天使。

ひとしきりホワホワと生暖かい気持ちになったこのあとおはぎの南波兄弟は私がおいしくいただきました。

センスの欠片もない見づらい落書きですみません。
  1. 2012/10/21(日) 00:01:50|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

はやぶさ

先んじて画像だけ














  1. 2012/10/17(水) 00:40:29|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

ショパン先生

今日はショパン先生の命日ということで(´;ω;`)

トラスティベルの2周目まだ終わってナイヨー。

私はショパン先生が大好きなので強制的に外される章以外では絶対に戦闘に参加させてます。おかげさまで文句なしに一番強いです。主戦力でもあり回復役でもあり私のモチベーションを上げる役でもあります。ドSに豹変するセリフが聞きたいが為にハーモニーチェーンもショパン先生が起点になるまで回すのでたまにチェーンが繋がらない上に形勢逆転されかけるという不毛なことだってします。ショパン先生愛ゆえに。
まさかショパン先生がRPGの世界で動くなんて誰が想像できましたでしょうか。トラスティベル最高です。

僕ショもイイヨ!!みんな読めばいいのに!!って勧めてるけどショパン先生とかロマン派が...!って熱く語っても引くよね。純粋に面白いよ!って言って勧めるお仕事。
  1. 2012/10/17(水) 00:13:38|
  2. トライA
  3. | コメント:0

コスモスの丘

万博公園、自然文化園内のEXPO'70パビリオンで開催されてる『大阪万博とはやぶさ物語』展に行ってきました。そんでついでに花の丘まで足のばしてフライングでコスモスフェスタ!自然文化園の広さは尋常でないので迷いつつヒーヒー言いながらたどり着いたよ。以下写真の羅列です。





















まだ蕾が多め。コスモスフェスタは10/13~11/4開催なので少しフライングだったしなー。最盛期には7品種約30万本のコスモスが花の丘一面に広がるそうです。

コスモスの蜜ウマウマ

飛び回るミツバチに翻弄される。ピント合ったと同時に飛んでっちゃう( ´'A'`)





現在コスモスとヒマワリが同居しています。夏と秋の代表花が一緒に見られるお得感。
  1. 2012/10/11(木) 23:31:15|
  2. 自由撮影
  3. | コメント:0

AR


ISSのモデル


ISSのきぼう日本実験棟部分

今年のギネスブックにもこの機能がついてるということで巷で話題の(...か?)AR対応の宇宙図鑑を先日購入してました。基本アナログ人間なのでこのテの技術がいかに凄いかとかは体感でしか分からない、そして説明なんぞ出来ようもないのですが、ざっくりと体感の上で言うと紙面にあるマーカーをカメラ機能のあるスマフォやタブレットで読み込むと(事前にAReaderというアプリをインストール)対象の3Dモデルが画面上に出現、あらゆる方向から対象を見る事ができるっちゅう凄い機能です。回転は勿論、拡大縮小も可能、ただしモデル自体を上下左右に振ることはこの図鑑では出来ないのでそこだけちょっと不便かなー。感覚的にはスターオーシャン4のカメラワーク的もどかしさ..!(やった人にしかわからないよその例え)。こういうデジタル技術に明るくないのでいろいろ間違いあったらすみません。


はやぶさはフォルムがかわいかったよねとか素で言ってしまう。

3Dモデル以外に動画もあったり。勿論天体のモデルもあるよ!ってかむしろそっちがメインだろ的なwwイトカワの3Dモデルがシュールってか焦げて炭化したパンに見えたとかそんな天文ファンに土下座要求されそうな事言えない..!!はやぶささんに謝れ私..!

私、銀英伝とかスターオーシャンとかガンダムとか(星矢の星座とかも含めて)架空の宇宙には随分永く夢を馳せてましたがリアル宇宙歴は2ヶ月ほどのにわかですけどこの時点で天体より宇宙機のほうにより魅力を感じはじめてしまった本末転倒さです。天文より宇宙開発的な興味。天体もそれなりには目を向けはじめてますがまだようつべのJAXAチャンネルでかぐやの撮影した月面映像見てるとかその程度です(´pωq`)恥ずかしー

天体についてはNewton読んで...ね。解説より写真の美しさばっか見てる感じですがww内容として読むのは医療関係記事ばっかだwwそういやiPS細胞の記事(インタビュー)で読んでた山中先生ノーベル賞...!おめでとうございますー!!内容の1/10も理解してない私ですが(汗)再生医療は勿論のこと創薬利用への強い熱意が伝わるインタビュー記事だった(と思う)!今月、11月号にも載ってるので興味ある方は是非読んでみてください。

話飛んだwけどこのAR対応宇宙図鑑、結構楽しかったです。今後こういう図鑑が主流になったりするのかな。しかしSDに移動させられないのでISS DetecrorとのWパンチにAReaderで容量むっちゃ喰ったので日常生活に根ざしたアプリを尽くアンインストールした挙句メールの送受信履歴まで削除する羽目になったよww何げに世話になってるマクドのクーポンアプリまでアンインストールしたしwwそれでも尚警告出るから困ったもんだ。
  1. 2012/10/09(火) 01:27:51|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

新OP

六太がパンクして日々人に拾われて日々人がガス欠して二人で押していつの間にか六太の座ってた席に置かれてる与圧服。なんかそう考えると19巻以降の展開を表してるみたいで切ないながらも2人が楽しそうだったしいいなーみたいな。
(宇宙兄弟の新OPの話)
  1. 2012/10/07(日) 09:15:44|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0

真面目と不真面目

あーもう10月ですか。今年あと2ヶ月とか信じたくないくらい進歩のない1年だったなぁ(既に今年を投げる)。
先月の黄金合わせ楽しかったなぁ_( :D 」∠ )_なんて思いながらデータ見返してたら出るわ出るわの謎写真。


兄さん今日の晩ご飯ゲットですか?


しのリアが、しのリアが崩壊している...!逃げて!シャカ全力で逃げてー!(コレ載せて大丈夫か?)でも本当に載せちゃマズい(しのさんのイメージ的意味で)だろうwな画像は回避してる。あんなに素敵なのにイメージ崩壊を恐れない果敢でフレンドリーなしのさん本当に素敵です///


かと思ったらとても甲斐甲斐しい。リアシャカかわいい///


背後に兄さん。


兄さん顔に締まりないですよ。おまけに肩パーツも翼も外してしまっている。聖衣の構造という手の内バラし画像。


しのさんのイケメンイメージ崩壊キャンペーン。気付かないうちに背後で遊んでいるしのリアが大好きです\(^o^)/


アートフィルターの無駄遣い。コレ何がしたかったんだという。あーでもないこーでもないといろいろやって↑から↓に落ち着いた。脳内イメージをうまく体現できない。



真面目に。

次はリアシャカ追加するぞー!こう、しげしげと画像見返しててやっぱりエミリィさんのシャカまじ似合い過ぎてて俺僕私...!
  1. 2012/10/01(月) 23:49:31|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0