しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

わー

久しぶりのブログ更新。なんやかやでぼちぼち動いてます。でも仕事以外で起きてる時間の殆どはゲームに費やしてます\(^o^)/通常運転だ。

とはいいつつ撮影会に参加させていただいたり



亀と戯れたり...


クマのモフモフ襲撃にあったり...


名古屋で噂のぴよりん(プリン)とご対面したりしました。

3月の頭頃にそうそうのことではダメージを喰らわない私が海の向こうの衝撃の事実に大層HP削られました。

台湾や香港で連載中の三国志漫画『火鳳燎原』で四奇・郭嘉が46巻で退場したと聞いていてもたっても居られず香港から取り寄せしましたとも。うわああああああ!!かくかー!!。゚(゚´Д`゚)゚。大好きだったんだ。いつ死ぬかヒヤヒヤしつつ取り寄せにかかる手間と広東語を訳すのがキツくて長らく追ってなかったのですが...。たまたま掴んだ情報...。もう...歴史の展開上、郭嘉の退場時期はわかってることですがツラかった。荀彧さんがね、最期に郭嘉看取ってくれてるんだよ。訳す段階までいかず絵を見てるだけだったけど、あの郭嘉が涙流してて荀彧さんに抱きしめられてるシーンで私の涙腺が大水計。しばらく立ち直れず郭嘉郭嘉郭嘉言ってたw火鳳燎原は日本ではマイナーだし現地で47巻まで出てるのに邦訳版載ってた三マガが廃刊になったので邦訳版は9巻で止まってしまって以降の続刊がほぼ絶望的なんですが...。勿体無い。日本でも読みたいよ...。郭嘉ショックで蒼天航路全巻3回読み返したよね。勿論郭嘉ショックの傷抉ったうえに荀彧ショックも追加されてラストシーンで涙腺が大水計(再び)
曹操さま...曹操さま_:(´ω`*」 ∠):_
蒼天航路は心の経典、どうも、私です。

ついでにランペイジも建安マエストロ!も読み返した。掲載誌廃刊による未完ショックの傷抉り返して私の心はもうズタボロ雑巾のようさ...何で私が好きだった三国志漫画は未完率が高いのか。

そんな郭嘉ショック諸々三国志ショックで幽体離脱しそうな私に天使の囁きがあったのさ。


そして今まで何故やってなかったのかと周囲から言われる三國無双始めました。三國無双始めました。撮影会でご一緒させていただいたナヲキさんから「無双に郭嘉出てますよ」って言われて郭嘉郭嘉郭嘉状態な私はすぐに飛びついたのであった。

わーーーーー!!!郭嘉ぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。なにこのひとえろい。

それで4月から無双始めて6、6猛将伝、OROCHI2、7やった。怒涛である。情熱のラテンのリズムが常に脳内に流れてつ(中華ドコ)

仕事と寝る以外の時間ずっと無双やってる。病的なまでに。


魏厨の私は取り敢えず曹操さまと曹丕さまは無論のことLv99までいってます。ほとんど魏の人使う私が大殿可愛すぎてハゲ萌えた。

実は戦国は全然わからない、っていうか昔大河ドラマの毛利元就にドはまりしてそのおかげで戦国は毛利しか分からない...っていうか毛利は分かるよ!!レベルですみません。お前日本史の授業何してたの??

無双7、かっかさんと李典さんに夢中です。
  1. 2013/05/18(土) 02:26:57|
  2. 私事