しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

魚は見るのも食べるのも好き

せっかくなので前回までに撮ったお魚写真でも。その1。


ジンベエさんマジ雄壮。


あれや。ニモのや。カクレクマノミやーーー






この小ささ(小指の先くらいしかない)にしてこの危機感のカケラもないトボケ顔...きっと大物に違いない。


いつ見てもジワジワくるw

水族館撮影楽しいよ!クセになるよ。一度水族館撮影に繰り出してみてはいかがでしょうか?(※勿論フラッシュは厳禁で)
  1. 2013/06/30(日) 05:01:04|
  2. 自由撮影

いろいろ再加工

特に面白くも何ともない写真ですが古いのからわりと最近のまでちょっと加工でいじってみたりして遊んでました。一度このブログにうpしたやつとかも再加工とかしてみたけどあんまり変わってないww

そろそろ写真整理しないとフォルダがカオス化している\(^o^)/











  1. 2013/06/28(金) 21:24:21|
  2. 自由撮影

ジンベエさん

海遊館レポ続きー。海(川)辺のケモノに続いて真打ち、ジンベエさん!


カマイルカの超高速泳法を相手に写真撮れる訳がない。もうコレが限界。ファインダーからでは視野が狭くていつフレームインするか分からない。仮に上手く待ち構えてるとこを横切ってもシャッター切るときには通り過ぎてるwwライブビューを使ってやるとある程度タイミング取りやすいけど焦点合わない上にブレる。もうムリや...カマイルカは撮れぬ..._(:-> 」∠ )_いそらはあきらめた


その点、動かざること山の如し、な魚は撮りやすい!!


.....でも動かないから2~3枚撮ったら終わるよね。うん。




もはや何かすら分からないけどイワシです。これ「メダカやで」って言ってもあまり疑われないかもw結構いい感じに撮れたとおもう。イワシとしてはどうか知らんけど。イワシも泳ぐの超はやい...

イワシ撮ってるとイワシ食べたくなるよね。


表と裏のギャップが魅力です多分。


真打ち登場!!の前に私(だけではなかろうが)がジンベエさん撮ろうとすると急にフレームインしてくるツンデレたち...。いざ君たちを撮ろうとすると寄ってこないクセに....。被せてくるねぇwwひやかしは、ヤメテ。


コレ...サムネだとただの青い画像にしか見えないね...拡大するとちゃんと写ってます。


コチラは多分、多分先輩ジンベエさんの遊さん。もっと大きいイメージだったんだけど案外2頭の大きさの差が分からなくて...。勿論新入りジンベエさんのほうが小さいんだけど。
以前から遊さんは水槽の上のほうを回遊してたからこちらが多分遊さんかと。




常に水槽の深いとこで回遊してたほうが新入りジンベエさん(名前はまだない)...だと思うんだ。けど。どうだろう。遊さんがこんな深いとこで回遊してるの見たことないからなぁ...。2ショ撮れたら個体差分かるんだろうけど...。なんせ泳いでる水深が違うからムリww違ってたらゴメンね!!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。..+:。

昨日の今日で大丈夫かな??と思ってたけど元気そうでしたー(いや...知らんけど....)。海遊館側の情報ではよく食べてて元気!らしいのできっと大丈夫でしょう!しかしいっぱい食べてもオキアミとかっしょ??あんなんでこんな育つのが不思議でならない。私ら騙されてない??


遠近法でこんなんなったwちょっとかわいい。


ジンベエさんでいっぱいいっぱいで他の魚あんま撮ってない\(^o^)/






クラゲの触手。触手ぅぅぅ

因みに数日前に来た新入りクラゲ、ビゼンクラゲはクリーチャーでした。どう撮っても...ちょっと...。

おまけ

ジワジワくるww多分デコが出てる魚と思うんやけど真正面から写るとおデコというアイデンティティを失っているw
  1. 2013/06/28(金) 03:44:36|
  2. 自由撮影

海遊館v

久しぶりの海遊館ー!1人で海遊館に行くということ。それは両サイドにリア充、という状況との戦い。ちゃっかり年間パス作ってきたので海遊館にお越しの際は私めを召喚すると別に良いことはないけど年間パスについてくる特典、天保山マーケットプレイスのクーポンでちょっとだけ安くご飯食べられたりする...よ。
新入りジンベエさん(名前はまだない)~とか言ってるけど海遊館の規模に比例して写真が多くてとりあえず海獣系から...


どうしても寝相が定まらないコツメカワウソ。
1:なんかちがう...
2:むきをかえてみよう
3:よっこらせ
4:あ。ちょっといいかも....


コ レ だぁぁぁぁーーーー!!!


モゾモゾから寝相が決まると動かなくなった(爆睡)因みにこの子以外はハイテンションに泳ぎまくってた。


絶対的エース、トップアイドルラッコ様。


パタさん { やるきがおきない...
寝転んで器用に両手で氷をガリガリ食ってるこの姿...どこかで見た気がするが、ハテ...?(シンクロ率)


パタさんにシンクロ率を覚えた頃シンクロナイズドな華麗ポーズを疲労するエレンさん。


トップアイドルらしく身だしなみを整えていたかと思いきや....


エレンさん { きゅうにやるきがなくなった。


実はエレンさんとパタさんの見分けがつかない。ダレてるほうがパタさんと思い込んでたけど逆かもしれない。


あれーカピバラさんドコー???(カピバラさんをさがせ!)


カピバラさん { 隠密活動なう。


相変わらず省エネを地で行くカピバラさん。滅多なことでは微動だにしない。


アカハナグマさんのテンションは今日も絶好調。凄い速さでアスレチックなう。撮れない...!


安定のペンギン軍団。


イワトビペンギンがガラス越しでなく間近で見られるようになってた...!


イワトビさんの雄叫びを初めて聞いたww


とても...鶴瓶さん顔です...


下から水槽見られるようになってるー


上に行ったらアザラシも間近で見られるようになってた!!

おまけ

安定の日本海溝。安定のタカアシガニ。これもうクリーチャーだね。クリーチャーだよね。

続く。
  1. 2013/06/27(木) 22:58:35|
  2. 自由撮影

飽くなき挑戦

画像編集ソフトっていえばelements2.0しか持ってないのですが今更ながらelements2.0でどこまで顔面修正できるんだろと不意に思い至ってやり方ググりつつやってみた結果を載せてみるドMプレイ。基本フォトショのやり方しか見つからなくてelements...しかもver2.0という古さでは付いてない機能の多いこと...。ググったの見てやるも途中の過程で「そんなw機能wどこにもないwww」ってことが_(:-> 」∠ )_

顔面修正

【やったこと】
顔面のシワと雀斑とホクロを全削除。荒れ放題の口唇をぼかす。
目を「ゆがみ」で引き伸ばし。
顔の骨格を「ゆがm(ry

おま誰。不自然さも否めないけど結構満足。

体型修正

【やったこと】
脚の長さを伸ばせるという話を聞いたのでトライしてみるも上手くいかず、代わりに「ゆがみ」で脚を細く削ってみた。

最初は「うっわw思いのほか上手くできたww」と思ったけど後から見たら背景ごと歪んでてモロバレな件。沸き上がる違和感。顔はいじってないけど脚細くしたら若干等身上がって見える気がする...!!!凄い!!

明るさ調整とシワ消しとリサイズくらいしかできないーと思い込んでたけど案外上手くやればある程度できないこともないと分かって楽しくなってきた。...と同時に虚しくもなった_(:-> 」∠ )_

因みにこことかWorld Cosplayにうpってる画像は奇跡の1枚を選りすぐるorくっきり深く刻まれたほうれい線とかは極力キッチリ塗り潰して上げてるので実際とは大きく印象違うと思いますΣd(゚∀。d)実物の私の事をご存知いただいてる方にとっては失笑モノかと思われですが大目にみてね。もうそのまんまうpるの無理なの。


ものすごく沸き上がる違和感。前回日記に載せた写真とかと比べてひっくり返っていただけると光栄です。

無双近況
いっぺんでいいから最大チェイン数を完ストさせてみたいと思ってたら凌統さんがいとも容易くやってのけた件。
  1. 2013/06/24(月) 03:04:35|
  2. コスプレ

ぼちぼちやってます

エミリィさんと遊んできましたー写真。

ジャンル詳しくないという無知撮りにも関わらず撮らせてくださってありがとうございます(´pωq`)いつもこんなんでごめん。

ジャンル的に配慮してお蘭さんということだけ書いておきますね。

エミリィさん












今回もアートフィルター使ったりしてます!私のちょっと誤ったV系観を反映。キャラクター性分かってないくせに好き撮らせてもらって本当に申し訳ない_(:-> 」∠ )_

以下私です。「オリジナル」というジャンル(?)苦手な方多いと思うのでスルーお願いします。特に設定決め込んだりしてるわけでもなくわりと着ただけです。無駄に赤々しいので目にも優しくありません。この赤々しさ。私は闘牛でもしようというのか?





何となくまた着たくなって。で。全然関係ないけどもう何年タンスの中で寝かしてたかわからない熟成度ハンパない漢服を引っ張り出してきた。元々はオリジナル衣装三国志でさおりさん荀彧さんと合わせしてもらった時の衣装でした。ウイッグだけ変えたといういい加減さですみません。またやりたいよー荀彧さんprprしたいー



エミリィさんの御み足をお借りしましたw使い慣れない三脚との格闘。リモコンという文明の利器などない。手動押し、かーらのースクワット&滑り込み\(^o^)/


設置の最新鋭プリクラ機に翻弄される者達がここに...。制限時間内に何1つ完了できず選択する前に機械に勝手に決められてしまい受け取った画像がコレだ。エミリィさんww
  1. 2013/06/15(土) 01:51:52|
  2. コスプレ

溜め込んだ写真2

ちょっと前に久しぶりにコスイベント行ってきました!!この直前、スパコミで発行された宇宙兄弟の宮田×紫のアンソロを私とエミリィさんの2冊買ってきてもらうというまさかのお使いイベントを頼夜さんに発生させた私たち...頼夜さん本当にありがとうございました////そんなこんなで全く違うジャンルを三者三様にしてました。例え合わせじゃなくても一緒にイベント行ってワイワイできるっていいよね。






遊戯王/ブラックマジシャン:本城頼夜さん




巴マミ:エミリィさん

帰りにガーデニング用品とか雑貨置いてる店に寄ったら掘り出し物たくさんでウヒャヒャ笑いが止まらんとばかりにお買い物。ウホウホ言いながらとんかつ食べてステラおばさんカフェでクッキー食って更にクッキー買って帰ってやったわ!!

頼夜さんとはになみか風で薬売りさん撮影会とかしようって話もしてて楽しみです///


ありがとうございました_:(´ω`*」 ∠):_
  1. 2013/06/09(日) 04:44:07|
  2. コスプレ

溜め込んだ写真1

ゲームに没頭するあまりいろいろやるべきことできてませんでしたテヘペロ!2月末から急激に調子悪くなった左手の弾発指が未だもってビミョーで相変わらず引き続き整形外科でリハビリ続けたりサボったりサボったりサボったりしてますイェイ!

知ってるか。弾発指って更年期障害によく起こるんだぜ...更年期障害か...最近老眼の気配もするんだ。うん気にしない。そんなこんなでうまくカメラを安定させられないというのっぴきならない事態ですが撮らせていただいた写真とか溜め込んだ分ズシャァァといくよーーー




LC合わせ
カルディア:せんさん
サーシャ:時夜玲さん
シジフォス:いそら
いや本当は射手座は聖衣で行ってカルサシャぎりぃ...(byしじほす)なカルディア外伝の予定だったんだけどね...指が曲がらなくてだな....聖衣引きずって行く余裕がなかったんだ無念過ぎる。


まぁサーシャがいればシジフォスは幸せだよね!






アローン:せんさん
サーシャ:時夜玲さん
ハーデス:いそら

私がせんさん(のアローン)を撮ると大体病みます。↑のカルディアと比べてみると一目瞭然。せんさんゴメンネ(ゝω・)テヘペロ
今回私のカメラに入ってた画像メインに載せてるのですがいただいたデータの中に大変良いカルサシャ画像があるのでまた改めてうpしたいでござるーー!!玲さんサーシャはシジフォスに抱っこされたりカルディアに担がれたり大変です///思わず抱きあげたくなるサーシャ。


続けて海流さんとスタジオで撮影会してきました写真v






絶園のテンペストの画像見せてもらったのがすっごい素敵であの絵を再現で撮ってみたいと思いました。まじ海流さん撮らせて...私頑張るから...!


K:ネコ
撮影会前に海流さんから「このキャラやる」ってメールきたときガチでどう見てもネコの画像送られてきてついに着ぐるみか...?と一瞬でも思った私。にゃんにゃんかわゆいですにゃんにゃん。

ついで。

FF13-2/ホープ 3×3EYES/パイ:いそら
  1. 2013/06/09(日) 04:38:27|
  2. コスプレ