しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

リフトオフ!

毎日毎日本当に暑いっすね。日本はいつから熱帯気候になったの。淀川にピラニアが泳いでても、ヒマンチュラ・チャオプラヤが泳いでても私驚かないよ。

某科学雑誌の編集者さんがツイートされてたんですが「これが華氏100度の世界」と。

つまり華氏100度は摂氏38度....

摂氏38度って言ったら現実的でひたすら身体と精神にダメージ来るけど今後「今日は華氏100度か...フッ...」って言い換えたら何か悟りの一歩手前を迎えられそうな感じするからこれから華氏に言い換えてこの暑さを乗り切ろうと思いましたw
しかも華氏ってファーレンハイト度 (記号 °F)っていうんだろ?
ファーレンハイトだぜファーレンハイト。食うために軍人になった某提督を思い出して燃えるだろ??

よろしい、本懐である!

8月はロケット打ち上げが2回もあるんだーーーー!!!

ってことで既に打ち上げ、把持、ドッキングも終了しましたが8/4のH-ⅡBによるHTV4、こうのとりさんの打ち上げライブ中継に大興奮でした。朝4時からの打ち上げに寝ないで待機してたよww以下ライブ中継のスクショですが...


自動カウントダウンシークエンス開始直後から、絶対にデニール・ヤング(@宇宙兄弟)のモノマネで「リフトオフだ」って言おうと思ってたのに夢中になり過ぎて気付いた時にはSRB-Aも分離終わってたわww


眩しいぃぃ(*pωq*)ほんま1人で大興奮。夜明け前の打ち上げだったから、打ち上げ後朝焼けの頃、ISSが種子島上空を通過する映像まで見られた感激。

打ち上げの日は仕事休みだったのですがISSでのHTV4の把持とドッキングが行われた9日は仕事だったのでダッシュ帰宅→ライブ中継。中継に繋いだ直後に把持...!おおおお間に合った!!


その1時間30分後から開始されたドッキング作業は予定よりかなり時間かかってたぽいけどおかげで素晴らしい映像もたっぷり見られたね。感動...!
今回もi-ball載ってるみたいなので再突入の時も楽しみですね...!

次は22日から27日に延期が決まったイプシロンの打ち上げです。22日休みだったのに27日w仕事ww中継見られないww悔しいのう

もちろんニコ生で放送されたイプシロンで打ち上げられるSPRINT-Aの解説も見た。難し過ぎて全然分からなかったけどw

理解しようと思った10分後に理解することを諦めた。諦めの早さには一定の評価があります。どうも、私です。
  1. 2013/08/11(日) 01:20:11|
  2. 宇宙と兄弟

スターオーシャン

レイヤーとしてほぼ脱落状態でゲームばっかりしてます。最近やったのはPSP版の「スターオーシャン1 First Departure」と「スターオーシャン2 Second Evolution」

SO1FDはスーファミのSO1のリメイク版、SO2SEはPSのSO2SSの移植版ですね。とはいえPSP版はどちらもスクエニ主導で作られてて開発元のトライエースさんが開発に関わってないというヤツですが...。でもやっぱり面白かったよ_:(´ω`*」 ∠):_スーファミもPSもないからオリジナルをプレイできない自分にとってはありがたい。個人的にはFDのほうが好きかな。話もそれ程長くはないのでサクサクっとクリア。サクサク進め過ぎてロニキスとイリアのカップルED条件の最初のPA発生させるの忘れて、当然派生PAも発生しなくなるから気づいた時はショック過ぎて男泣きしそうになったぜ...。私は何の為にFDをプレイしたんだ...ロニイリED見る為じゃなかったのかよ...orz

自分のアホさ加減に打ちひしがれつつ本編クリア後のEXダンジョン突破とガブリエルも撃破。2周目やるときはロニイリPA忘れない。
因みに主力メンバーは↑。控えにミリー、アシュレイ、ティニーク、エリスという状態です。おかしいな...ペリシーを仲間に加えるつもりだったのにな...(゚∀。)
そしてヨシュアは何故キュアコンディションを覚えないのか...。レイズデットはまぁいらないとしてもキュアコンディションだけは...

とにかく終始ラティかわいいよラティ///なんだかんだでSO1はラティが一番好きです。かわいいよ。

ラティはメンタル的に重たくないからやってて滅入ることなかった。やっぱり主人公が元気でいてくれると嬉しいです。いや4のエッジさんをdisってるわけじゃないよ!!エッジさんが鬱になったのは原因が原因だけに仕方ないし...!でもエッジさんの鬱期間はかなり長かったし結構ツラかった。エッジさんがメンタル的にカムバックしたときは嬉しかったなぁw

SO4が後付けになるけどラティがイレーネ様とクロウの子孫(少なくともどこかで血縁関係がある)とかヨシュアとエリスがサラの弟の子どもで、ロニキスもスティーブンさんの血縁関係者だと思うといろいろ熱くなって思わずSO4のロークでアシュレイと戦ってきた。



本編クリア以降、極限までステータス補正をし、バトルメンバー全員をマニュアル操作して総力上げてボコるのがSO4での私の戦い方なのでアシュレイさんがどこにいるかわからない画面となっております。アシュレイどころかロングレンジで攻撃いれられるレイミ以外どこにいるか分からないカオス。これでもうっかりしてるとショートレンジのキャラが瀕死になってたりするからアシュレイ侮れない。
え。回復役いないって?いますよ。エッジさんにフェアリースター習得させてるのでwキュアコンディションも使えるエッジさんだから敢えて回復役の術士置かなくておk。回復は手動です。...っていうかここまで来たら回復が必要になるのってガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン相手の時くらいしかないw

SO2のほうはEXダンジョンとイセリア撃破が残ってるのでぼちぼちやりたいですー!

因みにSO2ではボーマンさん最愛です。この普通っぽさ、素敵///
メンバーはクロード、レナの固定メンバー以外がセリーヌ、アシュトン、ボーマン、レオン、ノエル、チサトです。ネーディアン率高い。
  1. 2013/08/11(日) 00:49:12|
  2. トライA

雰囲気写真



どっちかというと雰囲気写真な感じのを載せていきますー。雰囲気写真って言いつつ撮り方が下手なのはご愛嬌ということでひとつよろしくお願いします。




ちょうど海遊館のダイバーさんが潜っておられて、その酸素タンク(っていうのかな?)の気泡が上がっていく様子が綺麗でした。


アートフィルターのジオラマでイワシの群れを撮るとこうなった。




触手vv

この日、子ども達の夏休み期間とはいえ平日だから...と舐めてましたが平日でも夏休みは夏休みでした。海遊館めっちゃ混んでたwwビックリした。9月上旬くらいまでだったかな?カワウソの写真展も開催されています!年間パスを最大限活用して2ヶ月に1回くらいは海遊館通いたいです(真顔)
クソ暑い中一緒に海遊館に付き合ってくれた玲さんに感謝!また行きましょうv
  1. 2013/08/10(土) 23:03:38|
  2. 自由撮影

またまた海遊館3

6月下旬に新入りジンベエザメさんが来て翌日に早速見に行ってきたときは2頭の泳ぐ範囲と水深が全く違ったので先輩ジンベエの遊さんとの2ショ撮れなかったのですが、今回は2頭の距離がグッと縮まっててついに2ショ撮影に成功しました...!そして新入りジンベエさんの名前が決定したです!!たまたま発表の日に行ったなんてもはや運命だね!!(勘違い)
新入りジンベエさんの名前は「天」さんです。


2頭が近付くタイミング、フレームに収まる数秒のチャンスを何度も逃して何度も失敗したけどついにダブル・ジンベエさんダヨーー!!


だがぶっちゃけどっちが遊さんでどっちが天さんなのか素人の私にはわからないwww2ショを撮れば見分けがつくんじゃないかと思っていた時期が私にもありましたww


あんまり身体の大きくない遊さんと天さんだけど、やはり何回見ても勇壮だ。





いくつかの記事に盛大にぶった切ってますがまだ続きますww
  1. 2013/08/10(土) 21:37:07|
  2. 自由撮影

またまた海遊館2

先月27日にジェンツーペンギンのヒナが2羽生まれたようです。1羽はお母さんペンギンが、1羽はバックヤードにて飼育員さんに育てられているようです。ペンギンの生態については詳しく知らないのですが2羽同時に育てなかったりするのでしょうか。バックヤードのヒナは海遊館公式アカウントで時々飼育状態が写真付きでレポされていますので興味ある方はフォローしてみてはいかがでしょうか?ともあれ2羽のジェンツーペンギンの赤さんはとても元気に育っている模様!


親ペンギンの腹の下に小さい毛玉発見...!




どっちがパパンかママンか分かりませんwが、この後手前にいるジェンツーさんと交代してました。交代の時おもくそ踏まれてた赤さんww雑ww


アカハナグマさんは相変わらずのハイテンション。動く!!走る!!登る!!ぶら下がる!!バトる!!
....撮れない...!!(´pωq`)唯一まともに撮れたのはコレだけです。


ゴマさん{やる気がおきない...

どう見てもまな板の上で捌かれ待ち...なゴマフアザラシさん....


アザラシさんも超スピード泳法なので泳いでる姿はやっぱり撮れませんでしたw残像しか残らない。


一方、ワモンさんは愛想を振りまいてサービス精神溢れる対応。


ワモンさん{どや?
本日の変顔大賞。


超スピード泳法といえばカマイルカさん。前回同様性懲りもなく今回も撮影に果敢に挑みましたが全身を捉えられたのはほぼコレのみですww


安定のコツメカワウソさん。コツメさんはメシタイムの後だったのであとは昼寝...というところですwひっくり返ってるコツメさんはいつもこうなのだろうか...(前回のレポ参照)サムネでは寝床と同化していますが実は4頭います。大あくびしてるコツメさんwww

因みに掲載順は順路通りの掲載ではありません\(^o^)/まだ続くよ!
  1. 2013/08/09(金) 22:53:51|
  2. 自由撮影

またまた海遊館

玲さんを巻き込んで行ってきたー。今回はカピバラさんのお食事タイムを狙ってみました!!そして今回他にも見所盛りだくさんだったのです。

海遊館のカピバラさんといえば「動かざること山の如し」もしくは「Now Loading...」な状態で、いつ見ても省エネモードなわけですが...


{む。そろそろメシの時間じゃね?

急にソワソワ落ち着きのない様子を見せ...


立った!!カピバラさんが立った!!


メシーメシー!


{キャベツウマー!

こんなにアクティブモードなカピバラさん見たことない。いいものが見られたね。海遊館のカピバラさん、あまりに動かないので一時は「このカピバラさん、実はよく出来たぬいぐるみなんじゃ...」と疑念を抱いたこともありました。でも今回本物のカピバラさんであることが自分の中で証明されましたw

あとラッコ様のお食事も見て参りましたぞ...!


直前まで相変わらずやる気が起きない...といわんばかりにゴロゴロするスーパーアイドル。


{イカゲソはよ!

こんなに真剣な表情のパタさんとエレンさん見たことない。


6階特設水槽のマンボウが2匹に増えました!ボーッとしているように見えますが、ものすごく神経質で繊細な生き物ですのでフラッシュ撮影はご遠慮くださいね。なお同じ水槽内にいたアオリイカなどイカの仲間の展示は終了しております。
※8/10海遊館公式アカウントのツイートより

その頃ラッコ様水槽

パタさん{え、マンボウさんの前に特設水槽にいたイカ?エレンさん知ってる?
エレンさん{えー?知らないよ?うわーーーvこのゲソウマーい!パタさん!このゲソちょうウマイよー!
パタさん{ゲソー!イカのゲソー!!


..............なんてな。


可愛い顔して大食い。時折飼育員さんに乗せられて芸も披露。飼育員さんの手にタシタシとタッチ。短い手でタシタシするだけで人間たちの黄色い声を浴びるスーパーアイドル。


{人間なんてチョロいもんだぜ

ラッコ様まじラッコ様(*pωq*)




他にもいろいろあるのでおいおい写真うpしていきます!
  1. 2013/08/09(金) 01:00:58|
  2. 自由撮影