しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

進捗状況...



上着できた...!(遅い)極力忠実に、を心掛けてますが思うようにはいかないね。型紙通りにやってるはずなのに何故か狭くなってギチギチの左袖ぐりwwなんでや.....


インナーは遅々として進まず。おまけに型紙からミスってたみたいで胸の合わせ部分がえらく下にきてしまって青ざめてます(>'A`)>


あと6日という時点で肩パーツ(やり直し)


金属感全くナシ_(:->」∠ )_ニスでも塗ればいいの?


11/5現在。乾燥させなきゃいけない時間を考えて先に武器...!半ばやっつけ仕事ですが、本当、時間ない..!!!!(°°;)"((;°°)ついにメシをも放棄するまでに。コーンスープでご飯代用...お腹すいた...

11/6現在。連結部分の石粉粘土の乾燥待ち...!しつつ試しにシャフトを連結させてみたら思いの外長くてビビる...全長170cmくらい...。設定的には大鵬で220cm、天翔華鳳で250cmだっけ。どんだけ長いんだ。一応大鵬で作ってますがいろいろ簡略化してるっていうかコレ以上は私のスキルではムリ


11/8。で き た !!!!
  1. 2013/10/31(木) 22:47:23|
  2. コスプレ

進捗状況

順調に遅れています。




本格的に焦ってきました\(^ω^)/
  1. 2013/10/30(水) 03:03:35|
  2. コスプレ

神農様

オロ2メットやってて神農様が誰かとデジャブっててずっと誰に似てるんだろうと考えつつ約1ヶ月モヤモヤし続けてたんだけど今日ようやく解決しました。



完全に一致。
  1. 2013/10/23(水) 03:11:49|
  2. その他

SB合わせ

先日宇宙兄弟のスタジオ撮影会にお邪魔させていただきましたー///宇宙兄弟でこんな合わせが出来る日が来ようとは...!感激です...!








三脚と戦いながらクルクルまわるよ!宇宙兄弟だけは純粋な目で見よう、見なきゃいけない!と思いつつ二次創作見すぎなせいか日々人と零次が並ぶと個人的にソワァってなる(笑)水面下でムッちゃん挟んでギリギリしてる系。そのくせ日々人と初対面という状況にどうしていいか分からずやたらツン状態になっている自分を呪いたい日六日好き。かと言ってデレとはちょっと違うよね??って感じだからこの兄弟むずかしいよね...!せりかさんにはデレてケンジには自然で零次には地味に対抗心(笑)

日々人:ヨウコさん
ケンジ:鞘ノ介さん
零次:なぞろさん
せりか:涼さん
六太:いそら




加工センス無さすぎたw出直してきますw


もうすぐムッちゃん誕ということで!おこがましくもこのメンバーでムッちゃんやらせていただいて本当に恐縮ですすみませんありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

後半は12歳~36歳ムッちゃん!

12歳ムッちゃん:涼さん
13歳ムッちゃん:鞘ノ介さん
ブルースーツムッちゃん:ヨウコさん
キャプコムムッちゃん:いそら
撮影:なぞろさん

何か後から写真見てじんわりキタ。






宇宙ひた向きな子供ムッちゃんとちょっとスレかけてる中学生ムッちゃんを生暖かく見守る大人ムッちゃんズ。自分キャプコム(徽章つけてるどうかだけの違いだけど)じゃなくて普通に社畜時代ムッちゃんにしておけば良かったと今更ながら...




もじゃもじゃが4人集まるともじゃもじゃが一体化する。




皆さんのお手製小道具が凄すぎた...!散りばめてる星とかも涼さん作、全部手作業製作ですよー!すごい///鞘ノ介さん製ケーキとヨウコさん製ヒビットをprprするうちのアポ(笑)

もう感無量。貴重な撮影会に参加させていただけて嬉しいの一言に尽きます!ありがとうございます!

実はまだ編集しきれてなかったりするので後日追加するかも。
  1. 2013/10/23(水) 02:53:02|
  2. コスプレ

本格的に焦りはじめましーた

あと20日足らずで郭嘉ちゃんの衣装作れるのか微妙な感じになってきましたwどーうーしーよーうー(頑張れ)





メシも食わず半日作業した(はず)のに出来たのコレだけってwwしかも汚いえー。

このペースでは確実落とす_(:->」∠ )_
  1. 2013/10/18(金) 01:54:41|
  2. コスプレ

ふたりは【タナヒュプ】ふたご

約3ヶ月ぶりに!コップレしてきました(感涙)玲さんとLC双子神合わせです///やりたいやりたい言ってたわりに機会もなくてダラダラ先延ばししてた双子神さま。どっちやるかって言われたらタナトス様でしょう(※私はLCはマニゴルド最愛)いつか圧倒的有利な戦況から蟹師弟に返り討ちにあってみたいという夢も込めて。
タナヒュプはどっちがお兄さんなのか知らんけどヒュプ様に「愚弟が...」と言って欲しいのでヒュプ様がにぃにだといいなぁ。


相変わらず2ショ難民です。そろそろ本気で三脚とお友達にならなきゃいけないなと思いました。



マニゴルドとセージ様の襲撃を今や遅しと待っていたのですが来なかったヨ。オカシイナー(´・ω・`)因みに2人ともチェス知識がないwので駒配置がアレな感じですみませんw


ヒュプノス:時夜玲さん
せっかく素敵なシャンデリアが設置してあるのに一緒に写そうと思ったら精一杯の俯瞰でようやく...といった感じ。ハコアムさんは大好きなんだけど痒い所に手が届かない仕様なのね。ともあれヒュプ様よヒュプ様!!


タナトス:いそら
ウイッグが最初からひしゃげてた件について。次までに何とかします(意訳:次をください)どれだけドヤ顔しても私は顔デカさが目立って面白いよね!!


鎖プレイが好き過ぎて。ありがとうございますごちそうさまです!!


後半はゴリ押しで玲さんに冥王衣装着てもらった!!!!


そんで私ヒュプ様ウイッグ借りた!ありがとうございました!!私の頭のデカさのせいでその後ウイッグに支障が出てないか心配です(((゚Д゚)))


玲さん細くて小柄だから私サイズだと座高分ごめんなさい(汗)な感じだけど裾の余分さが丁度いい引きずり具合になって嬉しい///(自分が着ると床つく程度)絶対似合うと思ってたんだ!!アローンちゃんかわういねぇぇぇ///


かわいいからたくさん縛ってきた。


とても楽しそうな双子。最近プリクラ機って余計なお世話の顔面思いやり修正入るけどさ、さしもの最新技術搭載のプリクラ機様も私の顔のデカさには何の思いやりもくれないのね_(:->」∠ )_あ。お手上げってことですかそうですか。


ハコアムとかコスでプリクラ撮れる時って普通キャラクターっぽく撮るのか素で撮るのか普通どっちなんだろ??


ハコアムのカフェで晩御飯まで済ませて入り浸りでした。
玲さん長時間お付き合いくださってありがとうございます!!


因みにせんさん、玲さん、自分アローンズのペンダントはお揃いになりました。驚くほど簡素な作りですみませんww
  1. 2013/10/15(火) 02:14:34|
  2. コスプレ

珍しく衣装製作

最近すっかりダラけてしまい自分が着る側としてのコスプレ遊びへの興味が急下降してましたが、私のジャンルがあまりに狭いせいもあってぶっちゃけ合わせとかの予定が滅多にないので何ひとつ支障がないというアレです。それでもカメコで呼んでいただける機会が結構あったのでブランクある気がしない。あんま役にたててないけど_(:->」∠ )_ごめんなさい...。せめて三脚よりはマシ、になりたいけど所詮マシ程度のレベルよ...泣きたい。ていうか元々はレイヤーであるという事実を自分が忘れ去らない程度にコスプレ活動していくぜー!(崖っぷち)

そんなこんな卑屈なまでに嘆き節を決めたところで半年以上ぶりに衣装作ったりしてます。LCの双子神の衣装は3日程で何とかなった。結構丁寧に作業したつもりが裁断ミスもあってやたらパーツが多かったwwどうしてそうなったwwこれは13日に玲さんとの双子神合わせで早速着ます。

そんでもう1着は無双の郭嘉さん。一番イヤだった染め作業まではクリア。






最悪の出来映えwを想定していたので思ったよりはいい感じに染まってくれたありがとう!!ありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

が、しかし。乾いたら凄く色が薄かったので結局染め直した。


でも多分あんまり変わらない_(:->」∠ )_なんかなぁ...無双のコスは新規に厳しいって話聞いたことあるけどホンマなんかな?あんまりどっか合わせに入っていこうとか思ってないし粛々とやるからいいけど。今でこそ厳しいという話を耳にするようになったけど自分が星矢に新規で入った時はみんな優しかったしすごい親切にしてもらったから厳しい視線とか想像できないな...。派閥があるとかいうジャンルほとんど経験ないし(強いて言えばガンダムSEEDの派閥が怖かったくらいか懐かしい)。FFもそれなりにキツかったけどwFF13とこれまでのFFを一緒にしないで欲しい!!っていう対応だったからまぁそういう意味でのキツさだからwwウヒィ皆さん容赦ないネ!!

まだまだ先は長いっていうかまだ殆ど出来てないのに何やってるのかというとオロ2メットに夢中です。

存分に打ち倒し、踏み躙る綾無双(3回転生済)。一番乗りだった綾様に成長玉わり振る時攻撃力と防御力逆にふってしまってることに気付いた時に呆然となった。しかも武器のプラス分とかさ...まさかアンリミテッドモードであんな第4武器がゲットできるなんて思ってなかったし...仙界武器が一番強いって思い込んでたし...武器錬金とか全然意識してなかったし...ある意味綾様が身をもって割振りのミスの愚かさを証明してくれた...

うろたえ者!!

...すみません( ;∀;)綾様大好きです愛してます私は貴女の下僕です


他にも郭嘉、賈詡、徐庶、清正、元就、甘寧、凌統、半兵衛、曹操、曹丕、夏侯惇が3回転生済。


チームをこういう風に組めたりするの楽しいねぇぇぇ!!!
ていうか私の知ってる封神演義ってKOEIさんがまだ歴史ファン向け投稿雑誌出してた頃(それこそ三國無双がまだポリゴンの対戦ゲームだった頃だよ)に読んだ完訳版くらいなんだけど...

完訳版ですら何処にあるか分からない有様なのに現地の封神演義はまだ本棚に鎮座してたという。うん。読めん!何でこんなの持ってたの?と当時自分に聞いてみたい。

そんなこんなでまだあんまり育ちきってない人達を順次連れ回して全ステージ修羅でクリアを目標にやってます...てかやってる場合じゃないよアンタ...。うううだって早くやりきらないとこの後にLRFF13と7猛将伝とDOD3の発売が控えてるんだよ...。因みにこの3タイトル、月は跨げど1ヶ月以内に3本出るんやで...おちおちコスプレ遊びもしておれん!!私はコスプレ遊びするためにゲームやってるわけじゃないんだゲームやった後に付いてくるのがコスプレ遊びなんだ!!!(何主張?)

うん言い訳。
  1. 2013/10/11(金) 03:32:05|
  2. コスプレ