しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

三國7


4月のことになりますが真・三國無双7合わせに参加させていただきました///こんな人数初めてです…ありがとうございます!!
主催の柳さん、集合の撮影のお手伝いくださった玲さんに感謝ですー!
で、どういう訳かいただいた画像フォルダがPC内で行方不明という事態…一体どこ行ったん…ということで取り敢えず私のカメラに入ってる分で掲載させていただきます!溜め込むからこういうことになるんだよ_(:->」∠ )_所々でちゃっかり写りこんでる郭嘉さんが私ですww



鍾会:柳さん



張遼:まこすけさん



凌統:相葉ゆのさん



孫尚香:神薙啓さん



大喬:涼風ユエさん



張春華:アルカさん


郭嘉:いそら


女性陣を拉致して撮ったぞー\( *´ω`* )/風呂に押し込んだりいろいろしたね。役得だね!ぐうかわ///




そんで写メ。

とにかく行方不明のフォルダ探す…
  1. 2014/07/25(金) 00:09:34|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【戦国無双3】撮影お手伝い


先日戦国無双3の佐和山合わせの撮影のお手伝いさせていただきました\( *´ω`* )/うおおおおぉまたしても幸せきたー!こんなに幸運掴みまくってて大丈夫ですかね私。三脚以上の仕事できてないよ私…!ありがうございますすみません!掲載の許可いただいたのでガッツリいきます///


石田三成:神薙啓さん/島左近:桐生けいさん




部屋の中での撮り方が何となく忍目線で盗撮っぽいの量産してたよ。Let's佐和山ストーキング。




いいね…さこみつコンビいいね…会いたくて震える(私が)




4では吉継さんとの兼ね合いで佐和山コンビの絡み少なめだったけど補完できた気分///



何だかいろいろ荒ぶりました。荒ぶるいそらです。それが通常運転とい説もありますが荒ぶりました。本当にありがとうございますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
男前左近と対面で撮ろうとすると恥ずかしくて吹いちゃう三成可愛かったです。もえた。


ただの私を佐和山サンドしていただきました///ただの私なのでコスプレのときと顔違うけど気にするな。
  1. 2014/07/24(木) 14:29:01|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

近況

PSのアーカイブスにあったので『真・女神転生if…』をプレイ中。PSPを全く活用してないのでこれは良い機会とばかりに。だがしかしPS3,PSP用ってなってたけどVITAにもデータ入れられたぞ…\(^p^)/やはり陽の目を見ないウチのPSP。おかげさまでPS3・PSP・VITAにifが入ってる有り様です。

分かってたけどメガテン難しいね!頑張る!私はユミが好きなので今回もまずはユミを連れ出してます。女主人公で女の子コンビですけど装備できるものという意味で何故男主人公にせんかったのかと今更やや後悔しとります。男主人公にしたらユミとの魔界道中で芽生えるロマンス妄想できたかもしれんのにな。


ほんまそれ。


中国の章やってるとうっかり銀英伝見たくなるので本当につらい。隆景ちゃんまじふんわり天使。


VITAでスクショ撮ってハァハァしてるだけでは飽き足らずいろいろ悪さしてますわ。深刻な顎格差とか。こうやって見るとみんな骨格造形違うんだなーとかしみじみ。みんながアゴアゴ言うから高虎ちゃんカッコイイまじ男前///と全然気にもしてなかった高虎ちゃんのアゴ見ちゃうようになってしまったではないか_(:->」∠ )_でも高虎はカッコイイよ…やはり。三成モフりたいしいい子いい子したい。あと左近さん!抱いて\(^p^)/バッ

カプで萌えるとかコンビで萌えるとかキャラ単体で見てかわいい素敵カッコイイ等いろいろあるけど吉継さんが大好きやけど、ただの私が1人のメスに立ち戻った時ガチで好みなのは左近さんなんです…。左近さん…抱いて\(^p^)/バッ(2回目)左近さんにのみやたら夢思考抱きつつさこみつめっちゃ好きやけどな…全力でさこみつ読むけどな…(どない)

この流れで唐突ですがツイッターとかで垂れ流した近江の方言で無双近江出身者の皆さん(と巻き添え左近さん)に会話させてみたやつが意味不明過ぎると自分で書いておきながら私の中で話題に。お市さまだけ普通なのにちゃんと通じてるのは夫婦愛ゆえに。やたらちんちん言うてるけど近江出身の私でも実際聞いたことないような言葉ばかりです。「せつろうしい」とか「せんどする」くらいしか使わんです。しかし高虎吉継はほんまちんちんですね///

長政{高虎、吉継、ぎょーさんちんもって、二人てらってどこいくんや?
高虎{ 仕事をすけに行こかと
長政{おおそらおせんどない!
吉継{高虎ほんませつろうしぃてかなんわ…
高虎{吉継、ぞうさがってあこかい!
お市{高虎も吉継も本当に仲が良いですね。
長政{ほやろ?やっぱ、あの二人はちんちんやろ?
お市{微笑ましいですよね。
三成{高虎ァ…吉継とだだけちんちんとかほっこりやわ!火をおきらせてそんなかほうりこんだるわぁぁ!!
左近{殿ぉ…ほんまおおさわなぁ… 殿もなんぼかみのろうてちゃんと、おおぼしとかんならんのやで…
《要・日本語訳》


にゃんぶ好き過ぎてにゃんぶの家臣団に登録しました_(:->」∠ )_



そんでもってFF13のファミ通で3号連続でついてた後日談小説読んで私は涙の海に沈むかとおもいましたわ。今回で本当に最後だと思われる13の展開の中でホプライがどうなるかばっかり気にしてて読むのめちゃくちゃ怖かったけど……実際は最後もお預けのままでもうダメだ…ってなったけど。

そういうことかぁぁぁ!!!・゚・(つД`)・゚・ってなりました。ありがとうございますありがとうございます!!プラチナトロフィー獲得するくらい13シリーズに全力使ってた私もやることやり尽くして妄想はライトニングとホープの幸せだけを願う方向に絞ってて個人的にはもうホプライにヤキモキするのに疲れてしまったので直接的に書いていただいたほうが嬉しかったですけど…。ライトニングが希望に巡り会えることを私も願ってます(涙)やることやり尽くしたと言いながらLRFF13はもう4周目やったりしてますけど。うん。ホプライ尊い。
  1. 2014/07/13(日) 05:08:53|
  2. その他
  3. | コメント:0

流浪演武

かなり前後しますが先ずは最近やった戦国無双4の流浪演武合わせ写真をちょいとばかり\( *´ω`* )/


流浪演武の女新武将ちゃん(時夜玲さん)と吉継さんで流浪デートしてきましたw急遽こうなって準備期間2週間もなかったんじゃないか?という中で玲さんが流浪ちゃん製作してくださいましてん!!ありがとうございますありがとうございます!!


ネオロマ風に…(※私はネオロマプレイしたことないですが…)と意識しつつも吉継さんののっぴきならないお父さん力の前に父娘っぽい雰囲気になってしまいましたが幸村くんに嫁がせる予定は今のところございません(`・ω・´)

ここから真面目に写真追加。




流浪演武女性主人公(忍装束):時夜玲さん


夜なべして作った髪飾りつけてもらいました\( *´ω`* )/


お気づきいただけただろうか。真ん中の写真、私右手に手甲つけるの忘れてる。


姫抱っこ余裕過ぎて。少しは流浪演武の流れになりましたでしょうか。玲さんが小柄なのと私がやたらガッシリドッシリしてるのとの相乗効果で普通に男女の体格差のようなものが出てまして本当にありがとうございました。流浪演武の吉継さんがあんなにアクティブに歩み寄ってくるとは思いませんでした。正直ビックリです。おいしいです
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


大谷吉継:いそら


実は帽子がちょいと小さくて頭に入らないwwという事態継続中です。どんどん上に上にずり上がってくるので今回もだいぶ吉継さんポジション被れてませぬ。要改良。


今治産手ぬぐい椿柄wこれ結構いいお値段だったのですが手触り吸水性ともに抜群でお気に入りです。流石高虎。



心の目で見るのだ。心の目で見れば三成さんが………

……みつにゃん。




ぎゅーーー。役得ありがとうございます!

  1. 2014/07/11(金) 01:45:56|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ダンシンクイーン

3月の事で一体どんだけ溜め込むんだという話ですがABBA合わせしてきたのですー\( *´ω`* )/衣装一式エミリィさんがプレゼントしてくださいました…!!ありがとうございますありがとうございます!!

ABBA『Dancing Queen』'77オーストラリアLive ver.

ジャケット写真風に。


フリーダとアグネッタのハーモニーは今聴いてもグッとくる。歌詞とかは別に深くないんだけどただ純粋に心が踊る感じ。いいんだよー本当にこの曲好き。




自分でABBAってか3次元コスすることになるとは思ってなかったけどこんな滅多とない機会をいただけた幸せを噛み締めるよょょ…。どこか昭和の香りが漂う感じ。イイネ!
映画や舞台の『マンマ・ミーア』とかあるしテレビでもちょくちょく流れるからABBAそのものは知らなくても楽曲を耳にしてる人多いはず。本当に愛らしいのですよ。




フリーダ:エミリィさん
エミリィさんのスタイルの良さ、とくと見よ!!何と言っても顔が小さくてですね、頭身がですね!!隣に並ぶと私の大福餅っぷりがですね!(笑)エミリィさんは2次元コスも3次元コスもお美しいでござるー\( *´ω`* )/


アグネッタ:いそら

ABBAのダンシングクイーンは人生で初めて覚えた洋楽で今でも大好きな楽曲です。このデータでライブ風味のフォトムービー作ったのですが自分で見てもなかなかの力作で(笑)自分で作っておきながら時々見返してニヤニヤ小躍りしてますよ!たのしい…!


スマホアプリでレトロなレコードジャケ写風に加工しようとしたらしい1枚。こんなはずじゃなかった。んでちょいとばかり膝を付いてただけで見事な痣を作る私の膝ww何だよ私そんな繊細に生まれたつもりも育ったつもりもないぞと思ってるんですが。

後半はヴァンパイア騎士です。まり亜と優姫さんの組み合わせ好きですー。天使と悪魔みたいな。悪魔っぽいんは閑様であってまり亜は天使なんやけどな!ていうか閑様が悪魔っていうかうーんなんというか羅刹?(それも違う気がする)私零優姫で壱縷まり亜でちるが死んでしまって優姫が枢と結ばれる前提でまり亜→零からの零まり亜になんねーかなと思ってました。思ってただけなんだからね!零さんは優姫さんしか見てませんでしたね知ってた。優姫さんはボブヘアが一番かわいいよね!(主張)






まり亜に振り回される優姫さんいいよね。








優姫:エミリィさん


まり亜:いそら

ヴァン騎士のラストはもう何ていうか何も言えない感たっぷりでしたが本当に……枢さん……自業自得とはいえ(枢さんに厳しい私)

……同情する(枢さんに厳しい私が)。

何はともあれヴァンパイア騎士すきです。定期的に訪れるヴァンパイア騎士やりたい病は何なんだろう。不思議!


撮影は八清流さんにしていただきました!素敵なお写真本当にありがとうございました\( *´ω`* )/
  1. 2014/07/10(木) 23:24:05|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

進捗状況

ようやくと采配作ってる有り様です。




ヒラヒラはサテンリボンだから重くないけど既にもげそう

出来てないけどシルエットがソレっぽかったら( ;・∀・)bOK!という精神

采配本体は木の棒と100均のおもちゃのプラバットとヒラヒラ付いてる所はそれに付属してるプラスチックのボールで出来てますwボッキリ折れる心配はほぼないけど扱いによってはベコっと凹むかもしれないww私の製作レベルではソレっぽく見えればいいんです…ソレっぽく。


流浪主人公ちゃんへのプレゼント\( *´ω`* )/吉継アピールに蝶々のチャーム付けたった///因みに采配にもこっそり同じチャーム付けたった///おそろやでぇ。
  1. 2014/07/04(金) 03:02:30|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0