しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

予定とか

予定とか

予定更新しました。空きの日は動く分だけ三脚より若干マシ…レベルですがシャッター押すマン出られますのでよろしければ( *´ω`* )
もしかしたら1月中にもう2件ほどシャッター押すマン予定入るかもですが決まり次第更新します。因みにシャッター押すマン予約かぶった場合は先着順になりますすみません。 2月以降どうなるか分かりませんが(もしかしたら自身のレイヤー的予定が入るかも?なので…)保留状態でよろしければ仮押さえしていただけますー。

12/23

12/23
12/25
12/28:スタジオ/カメラマン
直虎(NOAさん)と高虎(モアイサナさん)の二虎ちゃん撮影
1/3
1/4
1/11:新年会
1/15
1/18:???
1/22
1/25:スタジオ?/カメラマン
みるさんのツキウタ。合わせ撮影
1/29
  1. 2014/10/28(火) 22:17:34|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

やんぬるかな


ミッション達成100%目指してはいるんですけどのらりくらりのどっちらけ進行でようやく90%になったところです_(:->」∠ )_1%の中にいくつミッションあるの。ミッション発生条件が分からず何度も同じ戦場を2人ローラー作戦で駆けずり回ってるうちについに撃破数カウンターもストップしてしもた。クロニクル発売までにクリアしたいけどこの調子では絶対無理…来月には三國エンパとファンタシースターNOVAが発売なのに\(^p^)/うっかりうかうかしてたもんだから間に合わない。


一応(懲りずに)プラチナトロフィー狙ってるので【全武将で全ステージクリア】も同時進行。地道に金色clearしつつ地方からせめていってるのですが東北のコレがどうやっても発生しなくてつんでる。コレさえクリアしたら地方は終わりでまだ徳川と織田と真田と天下統一…先が長過ぎ正直さしもの私もちょっと苦行の域に入ってきたw東北の章の郡山合戦ですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(´;ω;`)ブワッ何なん…何で発生せんの…何を見落としてるん。東北でダッテダテにされつつなかなか終わらないゲームとしての戦国無双4…因みに【全員のレア武器獲得】も2/3くらい残ってるね_(:->」∠ )_今更攻略本買うのも何か悔しい気がするけど買うしかないのかな。

ゲームとしての戦国無双4も終わる気配がないですがコスプレの予定がぼちぼち入ってきて嬉しいです(*´ω`*)今度モフモフ3三成ちゃん撮影させてもらえる!ナンバリング違うけど吉継でもっふもふにされてくる///嬉しい。そして試される私の理性(コラ、ヤメタマエ!!)
そんで甲斐ちんと綾様で3合わせも!!甲斐ちん抱きしめたい…甲斐ちんかわいいよ甲斐ちん。

そう言えばこのブログの管理アプリの記事一覧が真っ白に消えてる、という案件が発生してたいそうビビリました。再起動したら元に戻ってたけど。あんまりビビったもんだから鼻毛飛び出るかと思って鏡見たら鼻毛出てた。 どうも私です。謀反鼻毛は無事討ち取りました。
  1. 2014/10/20(月) 02:10:33|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

検査と旅行と鳥獣戯画

先日人生初の造影剤を胃に入れてのX線検査してきました…これが噂に聞くバリウムというやつや…想像していた以上に過酷だった…。これはツラい。エコーやら血液検査やら心電図やら久しぶり。後日結果報告来るのか思ってたら画像診断系はその場で画像見せられながら結果聞かされるというwwそういや自分の内臓系の画像ちゃんと見たの初めてかも。バリウムの洗礼で半ば心此処に在らず状態で聞いてたけどまぁ…うん、私また強くなれた気がする。血液検査引っかかりそうです。夏にしか風邪ひかない私が今期はワンテンポ遅れてのドロッドロ鼻水祭で思いっきり風邪ひいてて白血球がヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノヒャッハーwwwwwしてそうだし何よりコレステロールとかコレステロールとかコレステロールがwwwコレステロール値にビクビク哀愁漂う中年期を体現。「違うんです!! たまたま風邪ひいてただけで普段は健康そのものなんです! !」と主張したい(コレステロールは風邪関係ない)
追記→コレステロール最悪だったwwwダイエットしろ宣告が医学的にきたwwwあと予想外に心電図引っかかって心室性期外収縮という不整脈が発覚www不整脈の中でもメジャー過ぎて治療しないやつww取り敢えず3ヶ月後に機会があったら再検査です。


そんで先日台風真っ只中の中社員旅行に行ってきました\( ˆPˆ )/遠出はしんどいから近場で豪遊したいとゴネた結果の近場の京都です。1日目は影響なくて良かったんです。久しぶりの保津川下りめっちゃ楽しかった///船頭さんがめちゃくちゃ面白い方々でお客さんみんな大盛り上がりw





嵐山散策


コレすごいん。竹細工のトンボだけど先端の針の先ほどの接地点でバランスとって自立する。以前に行った時迷った末に諦めたけど今回職人さんに会えたら絶対買おうと思って。まさに職人さんの神業。
2日目もお昼過ぎまではわりと台風の影響もなくて四条あたりをぶらぶら~。
そんで今まで気付かなかったけど高台寺のパンフがだんだんこれに見えてきた


おねねさまが秀吉さまのために建立した豊臣ゆかりのお寺だから案外この辺りがデザインの参考になってたりして(※老眼と心の目で見てる)。とはいえどパンフ見た瞬間「こ れ だ !!」と思ったけど改めて画像並べてみたらそうでもなかった。

社員旅行行った3日後に再び京都ですw待ちに待った京都国立博物館で特別展示されてる「国宝鳥獣戯画と高山寺」展です///しかし鳥獣戯画の人気なめてたわけじゃないけどなめてたわ。一番有名で一番人気の「甲巻」展示室の待ち時間が平日でも40~50分という公式twitterアカウントからの情報に食べてたナポリタンが鼻の穴から出そうになった。鳥獣戯画人気パねぇ…。
そんなこんなでナヲキさんと行ってきました!!前日までに得た情報と違わず入場に時点で20分くらい待ったよ。入場だけで。

当然ながら館内撮影はできないので撮影OKな入口パネルで雰囲気をば。
展示内容の殆どが高山寺の蔵書とか難しくて見てて「へぇ~」「ほぉー」くらいの反応くらいしかできないという事態にwwwでもメインの鳥獣人物戯画はさすがの分かり易さ!見てるだけで楽しかった///(甲巻の展示室に入るのに30分以上並んで待ったと思う…)前期展示は各巻の前半部分、後期展示で後半部分となるので私らが見てきたのは前半部分になります。鳥獣戯画の大修復で初めて分かったことがいろいろ紹介されてて「元々は同じ紙の裏表に描かれてた」とか。それに気付かれた研究者さんだか修復師さん凄いな…。欲を言えば修復の様子が映像とかで見られたらもっと勉強になったのになー。でも動物が人間みたいにイキイキと遊んでる姿は本当に可愛くて愉快で!!これが平安~鎌倉時代に描かれたものだと思うと日本人の擬人化好きのルーツ見た気分。人間以外の動物や物、物以外で「死生」とかいう概念とかも「擬人化」する文化としない文化があると思うんだけど日本は擬人化が本当に長けてるよね(笑)神様だって付喪神やら八百万の神だし。


庭園内には戯画パネルがあちこちに

入口でもらった案内図の甲巻の動物たちが所々抜け出しててスタンプラリー的な遊びも。

あんまりにも可愛かったので手帳にも押してきました\( *´ω`* )/

物販のグッズがどれもこれも可愛くて!案の定散財してきた。甲巻のポストカード全部買っちゃったよね…。でもこれで1枚100円でオススメ!
この様子だと平日でも空いてる日は無さそうですが鳥獣戯画好きな方は一見の価値ありです!公式サイトに載ってるマンガで紹介する鳥獣戯画のコーナーもめっちゃかわいいのですよ///続きうpされるの楽しみ。
御一緒してくださったナヲキさんに感謝です!最初は一人で行く覚悟してたので嬉しかった…!!
  1. 2014/10/16(木) 05:04:40|
  2. 私事
  3. | コメント:0

綾様の鳴杖・白鳥が出来るまで…(完了)


綾様の武器作ろうとはしてます。全然進んでませんブヒッ。造形は得意じゃないので急ぐと絶対致命的な失敗するのでボチボチやります。造形じゃなくても急ぐと大体失敗するけどな…。やっつけ仕事で成功したためしがない。


平面図はまぁいいとしてここからどうやって立体化するかまでは考えてなくてですね…


やればやるほど汚くなる現象。はみボンド地獄だぜ。
→材料:ウレタン、鞄の底板


表面のつもりだったけど途中でイヤになってきたのでこっち裏面にする…(ゆえに途中放棄でお試し塗装)
→材料:ジェッソ、リキテックスのスプレー(アンティークゴールド)


NOAさん宅にお邪魔して製作会\( *´ω`* )/表面の形作り完了ー
→材料:木工用ボンド、ネイルエナメル(紫)
NOAさんに塗装の下地に木工用ボンド使うというやり方を聞いて早速試しました!塗装のときジェッソだけより木工用ボンドコーティングしたほうが塗装の乗っかりがよくて凄い///NOAさんありがとうございます!!


表面の塗装…そしてスプレーのインク切れ
→材料:リリアン(白)、ペットボトル


大体の形はできました\( ˆPˆ )/あとは棒の塗装とか細かい装飾…
→材料:ネイルエナメル(黒)、塩ビパイプ、アルミの針金


こうやって見ると案外当たらずも遠からじな出来な気がしてきたぞ\( ˆPˆ )/しかしどの主だった資料見ても矢印の部分の詳細がわからん…


ソレっぽければおk(*・∀・)b

あとは杖のシャフト部分だけだけど塩ビパイプ切りたくてどこにしまったか忘れたミニサイズノコギリ探してたら取り外しできるフライパンの取手を見つけた。

お前、ここにいたのか!!!(さして感動もない再会)

因みに取り外しできるフライパンの本体はとうの昔に捨てた。フライパンのない取手はただの取手だ…


シャフト。宇宙人的には…な感じで。わし星雲とかそういう…(※イメージ)写真に写らない部分で趣味全開。


↑と何が違うねんいう話ですけど取り敢えず仕上げ終わりました。短いようで長い道のりだった…。自分にしてはいい感じになったような気がする(気のせい)。ちょいとだけ武器製作にも自信ついてきたかも(思い込み)。
→材料:ネイルエナメル(トップコート)

全然関係ないけどぷよぷよのドラコの翼はこうなってました。

針金入りなのであらゆる角度に曲がる仕様ですが思いのほか重くなったので分かってたけど特大スナップボタン1箇所止めでは到底支えきれないwww詰めが甘いところが実に自分らしいです。どうしようもないのでどうしよう(考え中)


ぷよはLEDライトです。
  1. 2014/10/12(日) 01:16:23|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

官兵衛さんの翠峰導球ができるまで…(随時)

官兵衛さんの武器作ろうかなと思って材料は買ってみた。




でもぶっちゃけアクリル球にセロファンとLEDライト仕込めばほぼ終わりじゃね?という感もありつつさすがにそれはどうかと思ったり思わなかったりなのでアクリル球を染めるという挑戦をしたいと思います\( ˆPˆ )/

10/5、アクリル球の樹脂染色に失敗しましたwwwやり直しですw



ついでに武将の肩や腕に乗せてみたくて買ってきた。結構ずんぐりむっくりしててかわいい。
  1. 2014/10/04(土) 16:01:56|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

うろ覚えコンテスト


アンパンマンとぷよぷよのカーバンクル


高虎と吉継

だいぶ絵心やばいけどいっそもっとヘタだったほうが笑えると思いました。


  1. 2014/10/03(金) 01:52:10|
  2. その他
  3. | コメント:0