しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

エンパ中

三國7empiresプレイしてます\(^o^)/エンパは初挑戦でやり方全くわからないまま1周目はエディット武将(女)で李典ちゃんと結婚したよ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァあああああ李典ちゃん李典ちゃん///争覇モード2周半目ですが、2周目は荀彧さん1Pにしてクリアしてその後9年目のターンのセーブデータをロードして初めての下野してみた…ら、ば…

君主曹操さまの元でかなりの範囲を領地にした状態で荀彧で野に下る…はいいけど義兄弟になってた曹操さまと郭嘉を巻き込んでしまったwwwええええそういうことなの!??しかも旗揚げしたら1Pの荀彧が君主になっちゃうのねー(汗)2周目で曹操さまに天下とってもらってるとはいえこの10年分を棒に振らせて曹操さますみません本当にすみません!!!そんなつもりはなかったのだよ…下野したらどうなるのかなーって見て見たかっただけなのにwwこれも流れと諦めて荀彧さんで続きやるよ。今魏の面々を引き抜きしまくってる。そしてここまでやってもイマイチやり方分かってません。イベント鑑賞見てもかなり抜けてるしどうすればいいんだこれ…そして軒並み発生するフリーズ…おおおセーブはこまめに…!!(´;ω;`)ブワッ


そんなこんなしてるうちにファンタシースターNOVAが発売になったので予約してたの引き取りに行く三┏( ^o^)┛スターオーシャンじゃないけど開発はトライエースですよぉぉ///しかしエンパにPS NOVAにクロニクル3で3週連続発売とかやる時間ない…!


ぷよぷよクエストはだいぶ行き詰まってますww主にデッキ的意味で。童話シリーズと漁師シリーズがいれば世界変わると聞いたけど持ってませんし…コンビネーション初代+毒麻痺+初代サポートで辛くも切り抜けてる感。レムレスの緑攻撃+1000と追撃スキル生かせる方法ないすか…青属性デッキに対してはイジメ級の火力だけど対青デッキにしか………デッキの噛み合わせ考えるのとかめちゃくちゃ苦手な私、何だかとっても疲れたよ…


そんでようやく名刺ケース手に入れた。三成様と左近さんと吉継さんの花押の蒔絵シールがあったのでペタペタしたはいいけど左近さんの花押が微妙にズレてしまって泣きたい。花押シールあるなんて知らなかったので見つけた時は荒ぶった。家紋もいいけど花押もいいですよね///私の貼り方のマズさは置いておいて3人の花押並べた時のバランスの良さに震えた…。左近さんの花押は複雑だけど殿のはわりとざっくりしてて(笑)吉継さんのはどこが書き始めか分からぬ…どうやって書くんだコレ…。こういうの書道経験ある人なら分かるのかな??
名刺もこの前ようやく作った。交流下手なので特に名刺要らんだろうと長らく用意してなかったのですが毎回毎回「すみません名刺作ってないです…」といただく一方だったので…
プリンター壊れてるし、よしんば壊れてなくてもWindows8非対応プリンターなので業者さんに注文しました。お気に入りのさるぼぼさんを中心にオーダーしたのにさるぼぼさん名刺の貰い手がい無さすぎて、結果さるぼぼさん名刺だけが大量に残ってる…_(:->」∠ )_絶対ウケると思ってたのに。カメラマン(シャッター押すマン)でならアレだけど近頃コスプレしてる時に渡す機会のほうが多かったから多分貰ってくださる方が気を遣ってコスプレしてるほうの名刺選んでくださってるんだと思う…何ていうか…本当に申し訳ないです。


馴染んでる。
  1. 2014/11/27(木) 01:49:20|
  2. 私事
  3. | コメント:0

彦根と関ヶ原へ。その2

無双的視点から離れて写真いきまーーす!!とはいえ思ってた程撮ってなかったね…(愕然)2日間もうすぐ12月とは思えない暑さと、徒歩移動距離がここしばらく無かったくらいで精神論ではなく肉体的にキツかったネ!


先ずは彦根城!紅葉しててキレイだった!!今回単焦点レンズしか持って行かなかったの失敗した…_(:->」∠ )_


石垣とか何故かテンションあがる…


湖東三山もちょうど紅葉の盛りかな?


登場時間前に行ったのに既にひこにゃん待ちの人だかりが!ひこにゃん登場で老若男女問わず黄色い歓声があがる。


ひこにゃんのゆるゆるパフォーマンスかわいすぎて観衆が骨抜きにwww30分のゆるゆるパフォーマンスですが列の入れ替えなど人だかりをうまくさばく付き添いのスタッフさんさすがです。


ひこにゃんパネルもかわいい


真っ赤なのもいいけど緑→黄→赤のグラデーションになってる具合が好みなので開国記念館あたりが一番ツボな紅葉ポイントでした。

続いて関ヶ原。

初っ端は井伊直政様陣跡の東首塚を通って家康公の最後の陣地跡からスタート。とはいえ東軍の陣跡の殆どが普通の住宅の中に点在してるので写真パシャパシャ撮るのは流石に申し訳なくて西軍側が殆どです。


笹尾山の三成様の陣を目指して。


左近さんの陣の馬防柵あたり


三成様の陣からの眺望。関ヶ原全体を見渡せる。この眺望を三成様はどんな思いで見たのかとか考えると…


島津義弘様の陣跡から開戦地、小西行長様の陣跡を通って


宇喜多秀家様陣跡、そしてここから一番の難所…大谷吉継様陣跡に向かうよ…


宇喜多さま陣跡側から向かったので林を抜けて、藤古川ダム越えて山道越えて…という難所に次ぐ難所コースだぜ…。後から地図見て平塚為広様碑側から行けば幾分楽だと思います。


殆ど登山状態で息切れしながら着いたーーー(´;ω;`)ブワッ
向かって右手が藤堂家が建てたお墓、左手が陣跡。




お墓のある場所を見上げるとこんな感じ。当時と変わってない光景なのかは分かりませんが本当に鬱蒼とした険しい山の中で勾配もキツい。確かにここ攻めるのは困難だなと身を以て。


ああああああああああよしつぐさぁぁぁん

感慨深い…本当に感慨深い…

ひとしきり感じ入ったあと我々を待ち受けるのは来た道を戻るというミッション。肉体も悲鳴をあげるぜ…

来た道をぜーはーぜーはーしながら戻って再度宇喜多さん陣跡側から今度は東軍陣跡へ。前述の通り民家の間だったりした手前、写真は控えたのですが福島正則様陣跡→藤堂高虎様と京極高知様陣跡→本多忠勝様陣跡→島津豊久様碑→細川忠興様陣跡と巡って再度笹尾山へ戻るコースで。豊久様碑がめちゃくちゃ遠くて途中で不安になった。


藤堂さん京極さん陣跡は工事中の中学校に…。この藤堂脇坂小早川と平塚大谷の陣の位置関係が…

時間がなくて松尾山側(脇坂安治様や小早川秀秋様陣跡)は行けず…岡山烽火場の黒田長政様・竹中重門様陣跡は麓から眺めるのみにとどまった…(最後の最後で体力尽きる寸前)

めちゃくちゃツラい道のりだったけどこうやってたどってみると広くて狭い…って感じがしました。
今度は米原の吉継さんの首塚とかも行ってみたいし関ヶ原もルート練って何度も行ってみたい。いっぺん無双特化で吉継さんか左近さんのミッションルートで………体力作りから始めます。帰りの電車、米原から京都目前まで爆睡でしたww山科でようやく起きたww連休京都をなめてたわけじゃないけどなめてたわ。観光客でごった返す京都駅周辺で晩御飯食べて2日間の旅も終了。帰って軍師官兵衛見てたらええええええええ!!!?吉継きたァァァァ!!!(※オープニングには間に合わなかった)もう出ないものと思ってたから思わず変な声出たわ。ソッコーで玲さんに「吉継でたーー!!」報告(笑)吉継はお化けか。ともあれ来週あたりから大河も関ヶ原ですか…いいタイミングで行った…。
玲さん2日間本当にありがとうございました!!!

突然ですが私、ちょっと小西行長様推しだったりします。無双でこにたんがプレイアブルになる日を信じて待ってる。家紋とかカッコイイやん。三成に友達増えるやん。吉継ともお母さん同士が繋がりあるやん(確か)。こにたんの家紋は宗茂様と同じ??って思ってたけど比べると同じ祇園守でも細部が微妙に違うのな。あれ中心の十字はキリシタンを表現してるのかな??こにたん…脱モブで出ないかな。出ないよな…うん…
  1. 2014/11/25(火) 23:12:03|
  2. 私事
  3. | コメント:0

彦根と関ヶ原へ(無双的に)

玲さんと彦根&関ヶ原の旅して参りました!彦根は地元と近江ガチャコン(※近江鉄道)で繋がってるとこなのにあんまり行ったことないので自分の足で歩き回るのはほぼ初めてかもしれない。
宿の近くではえびす講でお祭りやってたりして賑わってましたよ。彦根城行ってひこにゃんにフィーバーしたりミツイレのスタンプラリーしたり。

そして三成かわいいよ三成、佐和山尊い…って言ってるうちにこうなった。ミツイレの特典いっぱい貰った\( *´ω`* )/宿で戦利品の店開きしてワッフワッフしてたwww


開国記念館で佐和山城展やってて、そこで販売されてる彦根市教育委員会謹製の資料が凄い…しかも200円…彦根城の資料と関ヶ原合戦屏風のポスターの3種購入で700円…なんてお買い得なの…。


にゃんぶの家臣団に登録している私、もちろん戦国丸にも行きましたとも!3にゃんのグッズに(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァしながらお買い上げ。オマケでいただいたカレンダーがかわいすぎて///大一大万大福(餅)wwこんなにご機嫌なみつにゃんみたことないw幸せ…

ミツイレのポスターが半額になってたんだよ…買うしかないじゃないか…かわいすぎて全私が慟哭。


2日目、いざ関ヶ原!!因みに我々揃って起床予定時間過ぎてから目覚めましてね。寝坊ってやつです本当にありがとうございました。玲さんが目覚めなければ私あと1時間は寝てた自信ある。

7月あたりから予定組んでたのですがたまたまタイアップ最終日になりました。
スマホのAR拡張現実アプリで無双武将探しです!!ARについてはだいぶ昔の記事にざっくり書いてた気がする→ AR


三成の陣跡で…というより山道側でARが不安定でペラペラの三成様発見。私の足の上にwwそして自分の陣跡ではなく殿の陣跡で荒ぶって分身してる左近さんwよく見ると家康様の陣跡の方角に分身した家康公がwww荒ぶる佐和山主従をよそに吉継さんは自分の陣跡の分かり易い場所にいらっしゃった。しかしARがあらゆる情報を拾って画面がアイコンだらけにw


拡張現実ですし、一度はやっておきたい手乗り。関ヶ原で妖精捕まえた。

と思ったところで後で気付いた。もう一度ご覧頂こう。

お分かりいただけただろうか。高虎と正則の陣方向に向けて撮ったら情報拾ってたwwそこそこ距離がある、しかも高低差あるのに。家康さまもだったけど東軍の皆さんのこっそり情報写り込み率、パねぇ。


玲さんが発見した義弘おじがかわいいww自転車の上ww


ペラペラの正則くんに妖精忠勝殿ww


道に迷っても大丈夫wARが情報拾って陣跡方向をざっくり示してくれるw吉継さんが陣の場所教えてくれてますが遠そうです…


ペラペラだったり分身してたり小さくて妖精状態だったりする武将たちが殆どだった中、唯一天使を発見しました。旦那の陣跡にはガラシャたん。


タイアップ参加特典は関ヶ原合戦屏風を背景に吉継さん、左近さんのポストカード\( *´ω`* )/これはすごい!





いろいろ写真も撮ったので無双的視点を除いたガチ写真は別途記事にアップします!
  1. 2014/11/25(火) 23:02:42|
  2. 私事
  3. | コメント:0

3成と4継

檜垣さんの3三成と撮影して参りました\( *´ω`* )/スタジオ入りする前から檜垣さん、カメラマンのこたやんさんと合流してファミレス入り。ゲームの話で盛り上がり過ぎて気付いたら入り時間の30分前というw仕事関係で他では聞けないような貴重な話も聞いたり。

今回は3のモフ成ちゃんと4吉継という取り合わせです。3モフ成には吉継が見えないというか私の背後霊っぷりがなかなかのものでした(笑)ひとまず私めのカメラにある分で。


お分かりいただけただろうか。今回花びらを大量追加したのですがね…某市場の購入履歴から同じもの買ったはずなのに届いてみたらば「開いて驚け見て笑え」と言わんばかりに決して赤ではないドピンクなのが届きましてね…。え?これロット違いとかいうレベルじゃなくね??送り間違いなの??というくらい下品なピンクでビックリしましたがな。一体どうなってんだ??と思いつつもう何しても間に合わないので諦めてコレでいきましたよ_(:->」∠ )_赤いのまた購入しないと…ってどんだけ花びら所持してんの。こうなったらとことん使ってやる!!とばかりに三成さまを花びらに沈めるとどうなる?

こうなる。

三成さま///花びらだけだと極めて下品なピンクも三成オーラで余裕の挽回です。




←理想と現実→
こうやって改めて見ると檜垣さん三成の艶っぽさよ///



こたやんさんからデータいただいたので追加\( *´ω`* )/




3成と4継なので3成ちゃんには4継見えてない(かもしれない)けど4継はお父さん力を発揮(またしてもただならぬ父性…)わりとお遊び撮ってる率が高かった(笑)けどめっちゃ楽しかった///3成かわいいよ3成///

そして以下は完全にお遊び(捏造)ですので苦手な方は閲覧ご注意ください。

続きを読む
  1. 2014/11/21(金) 01:21:29|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ゲーム沼【達成率100%めざして】


Chronicle 3体験版きましたね!早速DLしつつ製品版が出る前にやらねばならぬ戦国無双4のプラチナトロフィー……は多分無理そうなのでせめてミッション100%

一応全武将で無双演武クリアのトロフィーと同時進行なのでキャラ多い織田の章が大変だった…ともあれ織田も金色clearになったので残すは真田と天下統一の章。現段階でミッション93%です\(( °ω° ))/あとの7%がなんかめちゃくちゃ先長い気がする。特に天下統一のミッションの取りこぼしがかなりある。一時期苦行の域に入ったけど苦行を抜けて何やら楽しくなってきた…ゴクリ。やり込み沼に再び浸かって恐らく今肩くらいまでは沈んでる\(( °ω° ))/

再び苦行の域に到達ww数えたら未達成5%の中にあと30もあると分かってコントローラー投げたwwwうええええぇミッション発生しないよ~ミッションどこー??(´;ω;`)ブワッってなりながら同じ戦場を神速アクションで足軽さん達をなぎ払いちぎっては投げちぎっては投げして何回もぐるぐる回って撃破カウンターもストップの有り様だよ。各キャラも神速アクションの熟練度ばっかり上がってるよ。上手い人はこれの半分くらいの撃破数でプラチナトロフィーゲットしてはるようで自分のアクションと立ち回りの下手さが見事露呈。時間の大切さを学ぶ。しっかし普通に進めたら発生しないミッション多すぎじゃね??

理のないミッション地獄、ついにあと1つ…あと1つのところまできたぜ0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

最後に残った真田の章の大阪の陣(徳川軍)のお兄ちゃんのやつ…5回挑戦してことごとくミッション発生せず…一体どういうことなんだぜ。どないもこないもならず諦めて先に天下統一全部やったわ。何やら「無双奥義で幸村撃破」ってやつらしくいろいろ条件あるっぽくていろいろ試してみたけど「無双奥義で」ってそんな指示出ないよ…。
特に衣装製作に励むでもなくすっかりただのゲーマーに戻ってる今日この頃。引き続きミッション達成100%(残り真田の章の大阪の陣の1つ)と無双演武全合戦全武将クリア(残り天下統一の大阪の陣3人)は目指します(´>ω∂`)☆

………関ヶ原より大阪の陣が心に傷を残しそうな予感。因みにプラチナトロフィーには↑に加えて「全てのレア武器獲得」と「全ての無双武将の家宝獲得」が残ってますwwwきっつい。

なんとかやってやりました0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

難儀してたお兄ちゃんミッション、檜垣さんから「会話イベント」って教えてもらってoh…!ってなりました。そういやちゃんと会話イベント引き出しきってなかったかも…と。稲ちんとの会話イベントあったんすね/(^o^)\終盤は稲ちんはくのいちターゲットにして信之様ミッションだからとずーーーっと信之様操作して幸村の周り右往左往してたwwwふーやれやれこれで自分ミッション達成。疲れたけど面白かったですありがとう戦国無双4 …0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

【完】

…と言いつつレア武器集めし始めた(沼)今どれだけ回収済なのか数えてみたらばまだ28人分しかなかった…まだ半分やないですか\(( °ω° ))/ていうかこれまさか流浪主人公のデフォルト選択の武器もあるとか言わないよね????ゆるゆると家宝獲得(今41人分)意識しながらやっt…


もう誰のとって誰がとってないか分からん!!ってなった末のぞんざいなレア武器チェック。あと13人分…
  1. 2014/11/09(日) 22:47:28|
  2. 私事
  3. | コメント:0

戦国無双4撮影会

戦国無双4の撮影会に参加させていただきましたー\( *´ω`* )/ずっと楽しみにしてた撮影会だったのでいろいろ撮らせていただけてめっちゃ幸せでした///ポッと出の自分がこんなに戦国充させていただいてていいんでしょうか…幸せ過ぎてこわい!


『戦国無双4』
石田三成→sasaraさん
小早川隆景→アルカさん
真田信之→相葉ゆのさん
島左近→まこすけさん
藤堂高虎→柳さん
大谷吉継→時夜玲さん

おおおおおまたしても豪華メンバーやでぇ…(震え声)この空間に立ち合えた喜びよ…




西軍!


吉継病/読書病/幸村病(全て愛故に)


フォトショがあれば私だって…!と思いながらもフォトショがないのでデキルカナ??\(( °ω° ))/で蛍の庭イメージで…これが限界だった


ずっとやってもらいたかったやつ。これ撮りながら慟哭しそうになった…※わかる人にはグロ要素あり※




佐和山!私集合メインに撮ってたので佐和山ツーショ撮影ノータッチだったのでぐやぢぃぃぃ!私に佐和山ワンチャンスください_(:->」∠ )_佐和山最高です…佐和山尊い…


よしみつコンビ(´;ω;`)ブワッ美しい…美しいよ…


信之様こんなにかっこいいのに隣の部屋から「幸村が…幸村が…」って聞こえてきて何だ何だ??と思ってたら小道具に持って行った鷹に「幸村」って名付けてたんだぜ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!オニイチャ-ン!キヲタシカニ-!!
清正に並ぶポテンシャルの高さを感じる信之様


ひと波乱ありそうな組み合わせですぞ…ざわ…


よく考えたら高吉もグロ撮影以外ノータッチだったのでぐやぢぃぃぃ…高吉もワンチャンスくだs…(何度チャンスを与えても三脚以上の働きができない自分ぐやぢぃぃぃ!!の無限ループ)


ふんわり天使隆景ちゃん…至宝…隆景ちゃん至宝…ピンショも多方ノータッチだったので撮りたかったー((└(:3」┌)┘))もう全部ひっくるめて私にワンチャン…

以下真面目じゃない画像です\(( °ω° ))/

すみませんすみませんすみません!!あまりにかわいかったのでついカッとなって犯行に及びました。お互い「うちの幸村は…」「うちの殿は…」と惚気話してそうでかわいい!

※以下地縛霊がちゃっかり写り込みしてますが心霊現象ではありません

「もし…そこの方…椿の花…いりませんか…」
突如として現れた地縛霊、それが私だぁヽ(*´ω`*)ノ


ちゃっかり集合写真に混ざり込みする私幸せです(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ楽し過ぎて翌日からの現実がツラい状態でした…幸せ…私ゃ幸せ過ぎて生きてて良かったよ…(切々と)
主催の柳さんお疲れ様でした!皆さん本当にありがとうございましたーー///また遊んでやってください!!実は今回持って行くの忘れた小道具あるのでワンチャンスください…

  1. 2014/11/03(月) 19:07:43|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

小娘とてるてる坊主

相変わらず掲載が前後します。早奈さんと遊んで来ましたー\( *´ω`* )/「戦国3合わせしよう」ってなってからわりとソッコーで日程決まって私は遠征で初めての会場だったのですがお庭凄くて感激しました…!しかもちょっと紅葉してた♪甲斐姫好きなので念願の甲斐ちん撮らせてもらえて本当に幸せーー///早奈甲斐ちんかっこいいよー!

戦国無双3/甲斐姫:早奈さん





早奈甲斐ちんの武器がちゃんと刀状にも鞭状にもなるので撮ってみたかった構図で撮らせていただきました///かっこいいぃぃぃ!!






和室が甲斐ちんの為にあるかのような金×黒の市松模様屏風だったわけですよ…(震え声)

戦国無双3/綾御前:いそら



綾さまのフードポジションが迷子\(( °ω° ))/やっと武器持ちました!早速壊した箇所も(笑)


小娘とてるてる坊主w姑のいびりに負けない嫁のようだ。


写メ。

最後にリモコンで2ショ撮影した後にカメラがメディアにアクセス中ランプが高速点滅したままフリーズして電源も切れない、というカメラトラブルが発生してどうしようもなくなってそのまま電池切れで電源落ちるの待つしかなくなる…という…。データがクラッシュしてないか心配で心配でヒヤヒヤしたけど何とか無事だった…良かった…(´;ω;`)ブワッ

最後の最後でヒヤヒヤさせてすみません_(:->」∠ )_早奈さん1日ありがとうございましたーー///よかったらまた遊んでやってください!

  1. 2014/11/03(月) 00:37:21|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0