しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

【戦国無双4】撮影お手伝い

今年最後の撮影です。戦国無双4の撮影させていただきました\( *´ω`* )/最初は直虎ちゃんの攻撃時に舞ってる花弁を何とか撮れないかな!というところからスタートして考えた結果作った小道具があまりにも杜撰でどんどん理想から遠ざかってoh…な感じに…

ちゃんと思ったようになるかなぁ?まぁ何とかなるだろう…


…花弁の重みに負けるアルミ針金。同じ細さならスチールのやつ選ぶべきだった…という結論に至ったのは撮影会前日のこと。

思ってたのとかけ離れてるモノが出来上がってしまったけどどうにかこうにか10m分の花弁ラインができる。
撮影会にはコス納めにと高虎ちゃんと甲斐ちんもいらしてくださいました!!白ホリゾンスタジオがどこも予約いっぱいで今回は夕方から3時間という短期決戦…!撮影スキルとセンスのないシャッター押すマンな私に量より質が求められる高難度ミッション!おおおおおがんばる!




甲斐姫(DLC):結さん
初めましてな結さんでしたが驚異のモデル体型でうち震えました…DLC甲斐姫です!甲斐ちんが画面から出てきたのですね理解しました(`・ω・´)キリッ大変けしからん女教師甲斐ちん!甲斐ちんの『モテないキャラ』が理解できぬ…こんな男前にいい女なかなかいないよ?!って思うんだけどそんな甲斐ちんだからこそ大好きだー!!って写真リサイズ中にPC画面のリアル甲斐ちんに叫んでる系私。




藤堂高虎:モアイサナさん
こんなに早くサナ虎ちゃんに再会できると思ってなかったので嬉しい!!前回から更にパワーアップしてたよ\( *´ω`* )/可愛らしい女子キャラもできて刺々しい男子キャラもねねコンもこなせるなんて反則…




井伊直虎:NOAさん
NOAさんの直虎ちゃん撮りたいとしつこく迫ってたらOKしてもらえて私の好きなように撮らせていただいて感激です!花弁がぁ~花弁がぁ~って言って持ち込んだ理想とは程遠い小道具でキツい体勢にも耐えてめっちゃ頑張ってくださいました!NOA虎ちゃんかわいい…(´;ω;`)直虎ちゃんは『動』な写真撮りたくなります。私のスキルでは難しいけどちょっとだけでも『動』の雰囲気出るの撮れたらいいな。


加工センス無さすぎてすみません_(:->」∠ )_下手に効果入れようとして台無しにするパターンのやつ。でも徳川の二虎ちゃんで撮れて嬉しい


高虎ちゃんがいる→じゃあ吉継さんの首持ってくしかないよね(´>ω∂`)☆っていう恒例行事。袖触れ合う高虎レイヤーさん全てに対してこの犯行に及ぶつもりな私です。サナ虎ちゃんにはヤンデレの芳香がするような気がします…(ゴクリ
吉継さんについて思い詰めて人目に触れぬ部分で病んでる高虎おいしいです!とか妄想してた時期があった私が撮るからそう見える説。


ちょっと花弁足してみましょうかね!スピード感も欲しいよね!と始めたらめっちゃ楽しくなってきてうっかりやり過ぎてしまうパターンのやつ…。花弁ラインについてはダメなとこが明らかになったので次の機会に改善して行きたいです!(意訳:次の機会ください)



短い時間だったのでワタワタしましたがまたゆっくり時間とって撮影させていただきたいな///(意訳:またよろしくお願いします)NOAさん、サナさん、結さん本当にありがとうございましたー!
  1. 2014/12/30(火) 10:59:23|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

フォトムービー再アップ可能リスト

ちょっとフォトムービーデータがたまって大変なことになってきたので整理するに当たって再アップ可能リスト作りました。

2013年8月以降に製作ソフトをMT4に移行して以降に製作させていただいたフォトムービーの再アップ可能リストになります。スライドショー形式の分はないものもあります。記載日時は私が知り得る限り撮影をされた日付になっています。自分が撮影に参加している分は日付間違っていないと思いますがムービー製作のみの分はもしかしたら間違っているかも…(すみません;)

全て被写体ご本人様が写っているもののみ対応になります。

2013.3.7まどかマギカ(※ムービー製作は9.19)
2013.9.12 とある科学の超電磁砲
2013.10.20宇宙兄弟
2013.11.24宇宙兄弟
2013.11.24宇宙兄弟(※スライドショー)
2013.12.宇宙兄弟
2014.3.2宇宙兄弟
2014.3.2宇宙兄弟(※スライドショー)
2014.4.2ヴァンパイア騎士
2014.4.2ABBA
2014.7.11戦国無双4(※流浪演武)
2014.7.21戦国無双3
2014.8.13戦国無双4(※ネタ)
2014.8.13戦国無双4
2014.9.15ぷよぷよ
2014.9.15戦国無双3
2014.9.27戦国無双4
2014.9.27戦国無双4(※スライドショー)
2014.10.26戦国無双4
2014.11.2戦国無双3
2014.11.20戦国無双3&4
2014.12.7戦国無双4

1月末くらいまではデータおいておきますのでもし必要なものがありましたらご連絡ください(´>ω∂`)☆彡.。自分がどの日のフォトムービーなのか分からなくてもこちらで控えてありますのでどのジャンルの分か言っていただければ多分大丈夫です!
※MT3で製作した分(2013年8月以前)で一部バックアップとってるデータがあります。新しいソフトにデータ移行して再出力できるか試せる分(保証なし;)もあるのでダメ元でも良ければの話どのジャンルの分か仰っていただければやってみます!

フォトムービーといえば年末年始のまとまった休みに挑戦してみた『Videostudio ProX6』体験版。

『動画』を編集するソフトですが写真で動画も作れてMTでは編集外のところまで作り込みできてオーバーレイは20本…なんかよくわからんけどだいぶ前に家電量販店でメーカーさんが実演レクチャーしてくださって体験版いただいたやつ。

ワクソワしながらインストール

待って既に何言ってるか分かんないんだけど??

わぁ。タイムラインがデフォで5本あるよぉ

写真を取り込む…ところまでは出来た。そして写真を取り込むことしかできなかった。やばいこれw全然分かんないwwwしばし格闘するもマジお手上げデスワー…とあまりの本格的さにふて寝する流れ…マニュアル本買わな何もできそうにない複雑さ…さすがプロ仕様…

Photoshopもelementsしか持ってなくてそれも使い方わからず途中放棄してるデジタルうんちな私は結局心折れてそっと画面を閉じた。私が仕様してるMT4の編集画面見ると安心する…。このソフトは誰でも超カンタンにフォトムービーが作れますよ!
でも私は諦めない。『Videostudio ProX6』でマンネリフォトムービーから脱却するんだ…

【悲報】MTのver5が発売されていることを今知った。オーディオトラック追加とMT上で写真が補正できるようになったみたいだ…_(:->」∠ )_Videostudio ProX6の体験版で討ち死確定した私に朗報…なのかな(´^p^`)今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/12/26(金) 23:51:08|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ぷよクエ沼(無課金)

ぷよクエのイベントラッシュで脳みそがぷよぷよ化してます。神殿ラッシュあたりから始まってマスカレード祭こそ参戦見送ったもののプワープリーグにとことんクエスト、うっかり参戦してしまってやり始めたら★5までへんしんさせたいじゃないですかぁぁ!!もうイベントラッシュで私の集中力はその都度ズタボロよ。ぷよクエ始めた当初に一度課金したものの普通にプレイしてても結構魔導石をもらえるという無課金で充分いける仕様なので無課金でやってますが脳トレくらいの気持ちでやってたのが無課金のくせにわりと本気で取り組んでいる有り様です。今ならぷよの角(ドコ?)に頭ぶつけても昇天しちゃうと思う。

そんなこんなで脳が疲弊しきってもう年内のイベントは参加しないんだからね!!って思ってたのに…

ああああああああサンタウィッチぎゃわいいいいいい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ



…あれ?

決意も虚しく忘れ去ってこのザマですよ。勿論★5までへんしんさせましたとも。超上級のステージも連鎖を盛大にミスりさえしなければ普通に勝てるようになってきた私は意気揚々と邁進するのであった。
しかしスキルもリーダースキルもウチの初代と神殿ラッシュ報酬デッキでは活躍すること無さげ…回復なら★5ゴゴットのほうg…ゲフンゲフン!可愛いという理由でムキになってやってるけどあのその。ここから先育てるかどうかといったら…うん。可愛いからそれだけでいいじゃない!


ウィッチといえばイベントの合間にやってるバトルで控え含め9枚全てがウィッチというウィッチ愛と狂気に満ちたデッキに当たり震えた。

その直後にまさかのシェゾ単に遭遇…一体どうなってんだ…

そろそろ★5のアミティとシグが育ってきたのでヤナとディーナは入れ替えるかもしれない。ただ全色ないと(青はサポートで借りる)何ターンも攻撃できないwwという思考力の無さなのでちょっと不安wwでも今のこのデッキだと通常の高難度クエスト勝てなくなって完全につんでる_(:->」∠ )_デッキの組み方分からぬ…でも初代キャラは外したくない…ルルーとドラコはいいとしてサタン様を入れておく旨味って何だろう…コンビネーション【初代】…くらい??サタン様のリーダースキルが条件厳しくてあかん…


あとついに報酬で貯まったシルバーチケットでウンディーネ引けたので嬉しい。あああそのうちサタン様のポジションが…_(:->」∠ )_


ログインでプレゼントのアルル冬休みverめっちゃかわえええええ(*´ч`*)
  1. 2014/12/20(土) 01:55:34|
  2. 私事
  3. | コメント:0

クロスリ

7empiresの発売翌週にファンタシースターNOVAが出て全く着手しないままクロニクル3の発売日を迎えてしまい沼ゲーマーに一直線です。
途中メニュー画面開いたまま寝落ちすること数回、あと少しのところで味方武将が敗走し、敗北5回も重ねた分岐IFの江戸攻め…ちょっと心折れて戦国事典の一般武将欄を全部読んだり無駄な時間を積み重ねて何とかイベントとスチルは100%になったし配信済のDLCシナリオもクリアしたのでミッション100%目指して頑張るよ。

あと36%もあるのか………。練武館はまだ殆どタッチしてないし……しかしPS NOVAも着手したい…(葛藤)そんな中でもぷよクエのギルドイベントのプワープリーグにも可能な限り参戦してGP獲得してるから本当にゲーム廃…


スクショワッショイしてたら吉三がフュージョンした。こうやって見ると目鼻立ちの違いハッキリわかるね…吉継の衣装でも完全に三成だわ…


官兵衛さん衣装は亀の歩み以下の速度で…

スマホに入れっぱなしのいらない画像ポイポイしてたらすっかり忘れてるような画像がわんさか出てくる不思議

エイリ綾ン、そしてスクショ事故(高虎ちゃんェ…)
  1. 2014/12/13(土) 00:00:39|
  2. 私事
  3. | コメント:0

浅井家/戦国無双4

なんと浅井家合わせお誘いいただいて主従合わせに混ざり込んできました///何とも夢のような合わせありがたやありがたや…!






浅井長政:紅梅さん
ながまささまーーーー!!!最近夢中になってる大河ドラマの影響で長政様といったたら黒田の突撃大将・長政様状態になりかけてましたが浅井長政様尊い…素敵です(´;ω;`)お市様はよ…




藤堂高虎:モアイサナさん
凄い過密スケジュールの中衣装製作されてて体調壊されないか心配してましたが衣装凄いキレイでふぉぉ///ってなりました…サナ虎ちゃん!!




紅梅さんめちゃくちゃキュートなのにこの父性だよ…ブワワワッ。゚( ゚இωஇ゚)゚。




吉継レイヤーなら一度はやってみたいであろう自刃な感じもやらせてもらいました(´;ω;`)ブワワッこの日改善されたはずの帽子が上に上にとズリ上がってて殆どがデコ出てるww状態でほんまやり直したい_(:->」∠ )_


和菓子持ち寄って。何故か浅井家が和菓子屋だったら想像から結果こうなった。浅井さん家のおやつは何もかもが甘そう。


男は背中で語るんやでぇ…(´;ω;`)ブワッ
3つ目のは本当は暗転の部分に何か台詞か言葉入れようと思ってたのに考えてたらぶわっ!ってなって犯行に及べなかったという。悩んだあげくそのままにしておいたけど不意に「ずっ友だょ…」というもう女子中学生でも使わなさそうな言葉しか浮かばず…せっかくいい雰囲気なのに一気にダメな方向に転がりそうになるね!コワイ!!(私の発想力が)


←浅井時代(超えられない壁)豊臣・徳川時代→


ブワワワッ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
この日のデータでフォトムービー作ったけどお市様交えてまたリテイクしたい…


高虎をポカポカする流れ。
  1. 2014/12/08(月) 00:41:12|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

宇宙人は心配症

検診でも引っかかった左右の視力にそこそこ差が出てきて確かに言われてみれば程度で右だけでは見ずらい???かな??5年で0.6下がるのは早いのか、なる時はそんなもんなのか。右が悪いというより左が良すぎる感。そんで不同視は生活習慣病らしいでぇ…。

それで最近ブログには書いてないけどTwitterでフォロワーさんは毎日のように目撃してると思うけど宇宙人生活は変わらず続行中です。この2年程待ちわびた小惑星探査機はやぶさ2さんの打ち上げですよ…。当初の11/30の打ち上げが天候により延期となって再設定された12/1も天候で延期になり次は12/3です。猶予期間は9日まであるみたいですがそれが出来なかった場合次の好条件が到来するのは2024年ですよ…。いつでも打ち上げればいけるわけじゃない。搭載のイオンエンジンへの負担が最小限の条件が今、次が2024年らしいです。今年打ち上げできれば来年の今頃は地球スイングバイ。打ち上げられたはやぶさ2さんは地球軌道回って地球に戻ってきたところで地球の引力を利用して運動方向を変更。目的の小惑星へ増速させて小惑星軌道に投入…ということだと思いますが私は技術的なことは何度説明されても全くわからないのだよ!(ひどい)
理解しようとするな!(雰囲気で)感じろ! 的なノリで頑張ってます(´>ω∂`)☆

因みにJAXA筑波宇宙センターの去年の特別公開日のイベントで地球スイングバイをわかり易く体験できるゲームがあってその紹介動画がJAXAchannelにあったんだけど今は見当たらず_(:->」∠ )_あれものすごいわかり易かったのにな。他のならあった!
003スイングバイ(ケプラーモーション)実験装置テストランニング
↑ここで転がしてる鉄球が人工衛星

私ゃもう心配で心配でこの自分がゲームすらも手に付かない有り様といえば親しい友人達は驚くかもしれません_(:->」∠ )_
何をそんなにビビってんの?って思われるかもしれないけど少し前のNASAのアンタレスロケット打ち上げ事故見ました?アンタレスとH-ⅡAはエンジンから何から全く違うしその点は杞憂なのですがあんなの見てしまったら不安にもなるって話です。リフトオフ数秒で失速してそのまま発射点に吸い込まれるように落ちて爆発ですよ…衝撃的過ぎる。問題はエンジンじゃないかと言われてますけど。

宇宙開発に懐疑的な方から見たら宇宙機、気象衛星とかならまだしも探査機打ち上げるのは無駄金と感じられてると思いますし、それに夢中になってる私を何ともめでたい奴だなと思われるその気持ちもよく分かるのですが…。

とにかくはやぶささんが無事上がってくれることを心から願ってます。これまでH-ⅡA、H-ⅡBロケットの打ち上げをここまで連続成功させてるJAXAさん、三菱重工さんなので「打ち上げが成功して当たり前」みたいに思われる方もいらっしゃるかもですが、それがどれだけ凄い事なのか少しでも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。どう凄いのかはにわか宇宙人の私では説明できませんが…_(:->」∠ )_(ダメだこいつ)

もうね、当初予定日の30日、決行されてたらパブリックビューイング行くつもりだったし30日の時点で再延期決まって、機械トラブルじゃなくてあくまで天候の問題だけど不安で不安で取り敢えずカップラーメンでも食うかと思ってティファールのケトルで湯を沸かして数分後に台所でカップに注いだら水だったわけですよ。スイッチ入れてなかった。慌てて水切ってお湯沸かし直して再びカップに湯を注いでから気付いたね。

粉末スープ、さっき水と一緒に全部流れたよね…\(^o^)/

はやぶさ2さんの影響で生活力と注意力が著しく低下している。



少し前のひまわり8号さんの打ち上げの映像見ながら待機してます。リプレイでスクショ撮りまくってH-ⅡAちゃんひまわり8号ちゃん(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァしてるような性癖の持ち主なのでお察しなのです。


折しも宇宙兄弟、今週号で全宇宙兄弟ファンが待ちわびたであろう事の1つが実現されて目頭を熱くしてるところ。はやぶさ2さんの勇姿にも目頭を熱くしたいです。

12/3追記
おおおおおおお!!はやぶさ2さん打ち上げ成功おめでとうございます!!本当におめでとうございます(´;ω;`)ウッ

前日夜の機体を発射場へ移動する中継見ながらいよいよだな…と震え。

仕事のお昼休みにギリギリ中継見る事ができましたーーー!!!打ち上げ直前から怖くて泣けて泣けてリフトオフからSRB-A分離するまでは泣いてたわww職場で(恥)

今回打ち上げてから第二段エンジン再点火まで1時間以上という長時間の慣性飛行、地球を1周してから1時間以上もの時間を置いて、エンジンに再点火する技術は難しいとの情報、過去他国ロケットでも失敗あったようでH-ⅡAロケットも本番は今回が初めてとか。その山場も乗り越えて…あああああおめでとうございます!そしてこれからですね…!1年後の地球スイングバイ、楽しみです///しかしこの数日胃をキリキリさせてHPが赤点灯です。MP(※メンタルポイント)も消費し尽くしました。立ち直りが早いというかそもそも殆どストレスフリーがデフォな私も宇宙開発分野特化で絹ごし豆腐メンタルなんだなと実感しました。Twitterでは荒ぶり過ぎてツイートと公式発表RTでTL荒らすし、はた迷惑この上ないことをしでかしました。昼間で良かった…_(:->」∠ )_フォロワーさんが皆さん優しくて「大丈夫ですよ!打ち上げ成功おめでとうございます!」って暖かく見守ってくださって本当にありがたい…


私…ATMになるね…

良いとか悪いとかでなく必要だからこうなってるに違いないんだろうけどはやぶさ2の開発費より年間の政党助成金のほうが30億円以上上回る予算があると聞いて_(:->」∠ )_次の選挙の費用がはやぶさ2クラスの探査機2つ開発してまだお釣りくるくらいお金かかってると聞いて…。こりゃ選挙行かなきゃこの金無駄やん!ムカつくから絶対行ってやる!という二次効果を生む。

ド底辺宇宙人の寄付金くらいじゃ追いつかんけど1円でも無いよりマシ…よね(クレジットカード握りしめ)
  1. 2014/12/01(月) 02:50:59|
  2. 私事
  3. | コメント:0