しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

マダムレッド


空木さんが関西にいらっしゃる予定が出来たと聞いてすかさず予約を入れた私が通りますよ!
2日に渡って空木さんに遊んでいただきました(*´∀`*)土曜日仕事終わってから合流してゆったり個室で豆腐と湯葉のコース食しながら食事内容同様、優雅に…といくはずもなく空木さんの爆笑エピソード聞いて腹筋崩壊させられたり、腹筋崩壊させられたり、腹筋崩壊させられましたwちょっと待ってwwなんでそんな面白エピソード持ってんのwwwとまさかの頬筋と腹筋の筋トレになるとは思いもしませんでしたとも。笑かされすぎてイマイチ食事内容思い出せないんだけど…(生麩田楽うまかった)同級生だからね、異様に話も合うわけですよ!


そんなこんなで日曜日はスタジオシェアイベントに参加してマダムレッド撮影させてもらいました!!うわああああああ!!私ほんとにマダムレッドが好きで好きでまさか死ぬなんて思ってもなかったのでショックが激しくてマダムの退場とともに私の黒執事は終わってしまったのですよ…(早い)黒執事合わせとか過去に撮影お手伝いさせていただいた事は何度もあるのですが何故かマダムレッドとはご縁がなくて今回初めて撮らせてもらえることになってめっちゃ嬉しかった…!!!


赤と黒、好きなカラーリングです…とても…。


何げに空木さんと遊ぶの3回目??とかそのくらいなのですが好きに撮らせていただきましたよ///(初対面でも好きに撮ってるやろ?というツッコミはいらない)私のほうの衣装チョイスがマズったので機動力に欠けてアングル似通ってしまったりで申し訳ない(´;ω;`)ブワッ


マダムレッド美しいぃぃ!!空木さんが「草間彌生さん(アーティストの)みたい」とか言うからwwもうwww
時間足らない距離が憎い…2日間遊んでくださってありがとうございましたー!!!次会うときまでにきっと面白エピソードが入荷されてると思うのでその時はよろしくお願いしますぞー!!(笑)




こ、これは…!!?


レ、レゴらァァス!!!(ちがうよよく見て)

私は最低限中の最低限で衣装できたので「ホビット」のスランドゥイルやってました(最低限過ぎて申し訳ない)
たくさん撮ってもらったので載せさせてもらいます!

鏡に向かって書いてるときには「ごんぶとwww」って眉毛ガッツリなってる思ってたのに写真で見たら全然で似せる努力してない感すごい。コスプレって何だろう…元の造りが全くちがって似てないのは仕方無い。だが似せる努力するということの意味を改めて問われることとなった初出しだったと思う私なのでした。合わせのときは眉毛がんばるね…0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_
  1. 2015/03/31(火) 01:42:14|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

3成と4継

またまた前後しますがハコアムで3成と4継で自由に遊んできた写真をば。ナンバリング違うけど気にしない自由さよ。どうしてもモフモフ被りたかったんや…

戦国無双4/大谷吉継:玲さん



今年も桜セットが設置される季節が到来しました!1枚目のはカフェ階に設置されてる撮影スペースですがカフェスペース感見せずに撮るの難しいぃぃ!!



和室階の桜は去年より桜の花がだいぶ落ちてしまってる感じだったのですが写真的には分からないかな?夜桜の雰囲気でいきたかったのでホワイトバランスとアートフィルターでいい感じに撮れて満足(*´д`*)ハァハァああああ吉継ちゃん美しいです…///リアル吉継と言われているようですよ!
そういえば前回口元ポロリしちゃった写真あったけど今回全然ポロリしてなくて何だこの安定感すげぇぇ!!って帰って画像見返して驚愕しましたぜ…ほんま1枚もポロリしてないんじゃないかな…ブラボー…ブラボー!!!(毎回ポロリしてる人がここに…誰だよ?私だよ!!!)




基本三脚仕事でしたがストフェスと被っててお客さん少なかったおかげかスタッフさんのほうから「撮影お手伝いしましょうか?」ってお声掛けくださったり。いつもご親切にありがとうございますありがとうございます!(´;ω;`)不意に「三成様」って言われて「え、三成??どこ!?」って一瞬なったけど今日ここで三成の衣装着てるのはお前だよ。

戦国無双3/石田三成:いそら

3枚目のは 玲さん宅 から貰ってきた。モフモフだけは一番モフモフしてるファー買ってきてわりとこだわって作った…成果は分からぬ…あと武器はまだ作ってない_(:->」∠ )_


↓↓↓

スランドゥイル様用に注文したウイッグが指定日指定時間過ぎても来ないし追跡番号も該当なしという不思議な展開になった私の嘆き節(Twitter用)に早速活用された写真。

「代わりに衣装作ってくれ」は玲さん作wこの手乗り写真はライブビューなしで感覚だけで撮ったけど案外すんなりできたという。

とってもゆるい(´^p^`)


会いたかった。

トルソーにこの衣装着せて三成の身長に合わせて抱きしめるという行為で(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァしてた時はちゃんと着せられたのに自分で着るとなった時「!!!?」ってなりました。玲さんにはオブラートに包むことなく「変態行為」って言われちゃった(´>ω∂`)☆まじバファリンですら半分は優しさでできているというのにでも本能的「着せたい服は脱がせたい服」理論には同意してもらったyo!



になみかアプリで蝶フィルター
  1. 2015/03/22(日) 21:23:02|
  2. コスプレ
  3. | コメント:1

【ツキウタ】撮影お手伝い

引き続き写真をうp!だいぶ前な気がする『ツキウタ。』撮影…!!アイドルですよアイドル!!『Rainy Day』という曲の合わせにカメラ参加させていただきました///

皐月葵:いささん/卯月新:戦雨海流さん



スタジオも衣装も2人もかわいい!!合わせの曲も聞かせて貰ったけど曲もすごくいいんですよね…!!あんまりキャラソンとか頻繁には聞かないほうなのですが聞かせてもらったツキウタ。の曲は普通に聞いてたい感じでした!特にこのRainy Dayは個人的に気に入ってゲーム知らない私がナチュラルに作業中に流してたりします。


ピザの宅配頼んだよ!


CM撮影の合間っぽく。アイドルとしてのスマイルと完全オフショットの中間くらいの(言葉で表現しにくい…!)感じがわりと好きでして…




こっちはオフショットでセルフィーしてるとこ!かわいい!!アイドルいいですね…撮るのが楽しいです(*´ω`*)自分では全く触れてないジャンルなこともあるし曲ありき、っていう撮影は新鮮です。撮影させてくださってありがとうございます///

何だかアップロードすると画質低下が凄い激しいので原因分かったら画像差し替えするかも…
  1. 2015/03/22(日) 19:30:09|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【Clock Zero】撮影お手伝い

はいさい!ちょいと油断するとせっかく撮影させていただいたのにお写真がどんどん溜まるよ!!今回は『CZ』です!作品を知らないまま撮らせていただいてるのと相変わらず撮影スキルに乏しいので本当に申し訳ないのですが照明落とした暗めで個人的にお気に入りの写真です///


撫子:戦雨海流さん/ビショップ:せんさん
この後に及んでキャラ名合ってるかも不安になってきた…




リア充…リア充か…(※乙女ゲームです)リア充っぽいけどちょっと退廃的な雰囲気が気になります!








ちょいちょいアートフィルターに頼ってます。個人的にこういう雰囲気好きですー///自分にもっとセンスがあったら…と毎回思うのですが、それでも撮影させてもらえるのがありがた過ぎて…!!みるちもせんさんも可愛らしいしカッコイイのにオフショットが時々ヒドくて(褒め言葉)くそっ!!かわいいな!!ってなる(笑)作品知らないで言うなって感じですが乙女ゲームの撮影はカップルでも男性キャラコンビでも楽しいです(*´ω`*)撮ってる時は必死だけど編集してると思わずPCの前でニヤニヤするw

しかしちゃんとリサイズしてるのにアップロードしたら画質めちゃくちゃ落ちてる_(:->」∠ )_何故じゃ…


自分はFF13-2のホープさせてもらった!!久しぶりのホープくん!
  1. 2015/03/22(日) 18:37:24|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0