しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

大徳と軍師が…@三國無双7

…てタイトルで軍師=法正殿だと思った?

徐庶殿だと思った?

龐統殿だと思った??

諸葛亮殿だと思った???

残念!!!郭嘉だよ!!⊂(`・ω・´)⊃バーーーン

何故か劉備殿と魏軍師が、何故かコセットで、という全てにおいてアウェイ感漂う遊びをしてきました!

なぜジャンルとどうにもマッチングしないコセットに行ったかって?行ってみたかったからだよ(•∀•)

なぜ劉備殿に郭嘉なのかって?郭嘉しか三國衣装作ってないからだよ(•∀•)

じゃあお前ただの自分で行けよって?郭嘉着たかったんだよ(•∀•)

行ってみたいやってみたい、その気持ちが大事(いい事言ったつもりのドヤ顔)


劉備:NOAさん


NOAさんはおねね様や直虎ちゃんを撮らせてもらってたので可憐でかわいい女の子!なイメージが強くてデフォが直虎ちゃん!だったので劉備殿されると聞いてちょっと想像つかなかったよ!でも劉備殿だった…凛々しいおのこだったよ…愛らしい女性キャラ似合うのにThe男子なキャラもこなせるなんて反則。反則…どっちに転んでもご褒美ありがとうございますありがとうございます!!!ネタとかでの笑顔の写真見ててふと思ったんだけどNOAさん張苞とかもめっちゃ似合いそう。あと銀屏ちゃんもやってほしい(唐突のリクエスト)


理想と現実あるある。これおのこのマントだから許されるけど女性キャラのドレスやスカートの裾だったら「お巡りさんコチラです」案件だよね(•∀•)


この写真が一番良くわかるかな?この緻密な龍と模様全て手描きなんですよね…凄まじい…凄まじく素晴らしい…ハラショー!!私だったら鱗3枚くらい描いた時点でギブしてしまいそうです…。何しかいそらさん根っからの魏厨で「おのれ蜀のみなさん手強すぎるー!」ってタイプだったのですがこの日NOA劉備殿に癒されてくそっ!くそ!!蜀かわいいな!!ってなっちゃいましたよ…どうしてくれるんだ…ちょっと魏延ちゃんの気持ちが分かってしまった2015年の春。




このブーツ買って既に3年くらいになろうかというところですけど、サイズ大きすぎじゃね?って3年越しの今更。

後から気付いたけどカップのソーサーに書かれている文言にご注目いただこう。

『Drink me』(意味深)
コセットのセット凝ってますねー!すごい!違和感すごい!(それは我々のジャンルのせい)なんか遊びが捗るwセットに合わないキャラチョイスでも最大限遊んでしまえる柔らか順応スキルがあるとコスプレ人生はより楽しくなります。意味のない遊びでも楽しめる能力ってわりかし大切。ロケーションバッチリな写真ももちろん重要だけど私どっちかというと一緒に何かコスプレして遊んだ!すっげぇ楽しかった!っていうことのほうが重要だったりするタイプの人間なので…(時流と逆行型)
なんしかinアリス部屋の劉備殿が異次元から迷い込んだ妖精さんに見えてきた。あとお菓子モチーフ部屋のケーキの椅子に座ってる劉備殿可愛かった///

そう、劉備殿は妖精だったのだ…妖精さんだからあんなに人たらしできるんだ…劉備殿まじフェアリー(確信)


カクカ・イン・ワンダーランド


かーらーの、郭嘉さん特製チキンラーメン(北京ダック盛り)魏がセレブ過ぎてツライ…(´;ω;`)ブワッって劉備ちゃん泣いちゃうから!!あと脇に仕込んだ四次元ポケットから武器の玉と酒が出るようになってます(設定)まじワンダーランドだネ。


なんかビールの宣伝ポスターみたいだよね。っていうかわいい笑顔だったのでキャッチコピー入れてみた。蜀の宴会は蜀ビールで決まりです。

肉まん食べたい病に罹患した後何でもいいから肉食べたい→撮影後は中華バイキングの流れ

ご飯中ずっとNOAさんに笑かされすぎて満腹ストマックに笑いのボディブロー何回もかまされて我瀕死w


レイト枠で短時間だったけどめっちゃ楽しかったですありがとうございます!!


因みに前日に前の豊臣合わせメンバーさんの飲み会に混ぜてもらってました///NOAさんの誕生日祝いも。シャンパンタワー初めてみたー!
  1. 2015/04/30(木) 06:30:20|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

思ってたより沼が深い

ウチ今テレビ映らないんですよね…今っていっても3月からずっとでこれからもずっと映らないでしょう…なんですけど(地デジ化してない)
そもそもテレビ殆ど見てなくて去年は『軍師官兵衛』だけ見てたレベルでテレビついてなかったので映らなくても全く支障のない暮らししてます。時事に関しては文字ニュースサイトで補完してますw余暇に何してんの?って話ですが今は海外ドラマや映画のDVD見ることに必死です。といいますのも『ホビット』にハマってリーペさんにハマってその沼が恐ろしく深かったというアレです。よくあるパターンのやつです。

この短期間に『PushingDaisies』の2シーズン分と『Soldier's girl』『The Fall(落下の王国)』『SHERLOCK』見ましたとも。
プシデは日本語字幕版が発売されてるので難なく視聴。ドラマシリーズとは思えないくらいのクオリティ保たれてて凄い!衣装もセットも小道具も何から何までとにかくかわいい!登場人物も個性的だしリーペさんかわいい!!一番お気に入りキャラはオリーヴちゃんです(*´∀`*)
『The fall』は日本語字幕版が驚きの高価格で買えずリージョンが日本と同じイギリスのamazonから購入w英語はまぁ何とか英語字幕付きでギリギリ理解できたのはリーペさん演じるロイが5歳の移民(母国語が英語でない)幼女に物語を聞かせるという内容なのでギリギリ分かった。つまり私の英語力は『母国語が英語でない移民の幼子』レベル、ということ_(:->」∠ )_

問題は『Soldier's girl』です。ストーリーの大まかな流れは映像でわかるものの会話とか殆ど理解できませんでした!!(´>ω∂`)☆でもこれすごいです。リーペさんがトランスジェンダーで女性役で出てる!めっちゃキレイでビックリしたよ…しぐさとか完璧に女性だったね…。これUKでもUS輸入盤しかなくて…

『SHERLOCK』はレンタルで見てドボンしました…ドボンしたあげくやめときゃいいのにまたイギリス版のDVDボックス買った…_(:->」∠ )_会話レベルがとんでもなく高度なので一度日本語字幕で見てるのに英語字幕ONにしても字幕読みきるまえにどんどん進むwwこれはキツイ!!でも本場イギリスのはめちゃくちゃ安かったんだよ…日本語字幕版の1/10くらいの価格だよ…

上の画像、DVD16枚分あるわけですが全部で1万ちょいくらいしか費用かかってないっていう…。amazonUKでまたDVD買っちゃいそうです。英語の勉強もしたいし。今虎視眈々と『Halt and Catch Fire』狙ってます。元より日本語字幕のは発売されてないですしアメリカのドラマだけどUS版はリージョンが違うからUK版で…。まぁうちのPCはどういうわけかリージョン変更しなくても再生できるみたいですけど。

……これ自動的にリージョン変更されてたらだいぶマズいよ?リージョン変更は5回上限で5回目の変更リージョンで設定が固定されてしまうようなので…怖や怖や。多分大丈夫だと思うんだけどなぁ…極力日本と同じリージョン2のイギリス版買っておくに越したことないネ。

すっかり忘れた頃に編集後放置されてる自分画像など…


  1. 2015/04/23(木) 06:41:34|
  2. 私事
  3. | コメント:0

【刀剣乱舞】撮影お手伝い

ヘルプ要請いただいて急遽撮影のお手伝いしに行ってきました。


『刀剣乱舞』
加州清光:リオさん/大和守安定:戦雨海流さん
今話題騒然のとうらぶです!かつてここまでリアルタイムに時流のビッグウェーブに乗ったジャンルが当ブログに登場したことがあっただろうか(いや、ない)※反語
ありがとうございますありがとうございます!!


殆ど散ってる状態でしたが葉桜にはなってなかったのでギリギリ何とか咲いてる部分入れこんで桜と一緒に撮影できました。如何せん野外撮影経験が殆どない私、屋内以上に写真下手過ぎ笑えない…_(:->」∠ )_


いろいろ見切れてる写真量産してしまって申し訳なさすぎて泣きたい。


一般の観光客さんも多かったのでタイミングとかはかるの難しかった上に野外撮影の(以下略)で本当にすみません…(´;ω;`)ブワッ(今回謝ることばっかりだな)
キャラクター的には新選組の沖田さんの刀コンビなんですよね(ですよね??)私スキルは足らないけど清光さんと安定さんかわいいです(*´ω`*)たすき掛けいいですね!個人的にものすごく萌え要素です。




かわいい(*´ω`*)


ちょうどインテックスで刀剣オンリー開催されてた日だったので「きっとインテではこういう本が出てた」(笑)



刀剣はTwitterでフォロワーさんがツイートしてるのを見てるのでちょっとくらいは分かってるつもりでしたがGoogle先生に聞いてみたらば「名前…読めない…読めたつもりでいてもそれが合ってるかわからない…」とか思ってた以上にキャラクターが多くて整理しきれずそっとブラウザを閉じて直接みるちに「とりあえずキャラクターの名前と読み方教えてくらはい(´^p^`)」という流れに…(笑)へ、へし切長谷部は官兵衛さん的に、と蜻蛉切は本多忠勝的に知ってるよ!!(名称だけ…)


みるさんリオさんお声掛けてくださりありがとうございました!


ついでに幸村を連れて行ってたので今日の幸村をペタリ。若干毛羽立ってきているし嘴の塗装ハゲてきてるw
  1. 2015/04/13(月) 01:31:42|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

頭身が低すぎると私の中で話題に

自分は顔(頭)がデカいという自覚は昔からあったのですが、最近頭に何か被ってるキャラクターのコスをする機会が増えて不意に自分の全身画像を見たりすると被り物with顔面という漬け物石で首から下押し潰されてんの?というくらいバランスが悪いというか脚の長さ足らない分頭に付け足しされたの?という感じに見えて軽率に検証してもうた結果をご覧いただこう。


トータル的な見た目の印象なので被り物込で1頭身として…4.5頭身。4.5頭身。しかも15cmほど身長を爆上げしてるので0.5頭身分ほどオマケ付きでの結果である。これはなかなかにひどい。

ついでに被り物なし+それ程ヒール高ない素に近い場合どうなのか。

5頭身、5頭身。わー5頭身もあったんだね!嬉しいなぁぁ///…………_(:->」∠ )_

被り物込で1頭身としたら誰だって頭身低くなると思うだろ?しかし友人知人の写真で被り物込で頭身どんくらい?ってひそかに検証してみたら余裕で6頭身は維持されてましたよ…しかも厚底靴履いてなくてもね!意味わかんないよね!

結論)やっぱり私は頭がデカかった(その分脚が短かった)。

今度から全身写真は煽り気味でお願いしようと思った私なのでした。


スランドゥイル様のアクセサリーもようやく揃って今までアレルギー薬とシリカゲルがはいってた宝箱がかわいそうじゃない使用方法になったよ。


名刺お渡しする機会ナイワーと思ってたけど作ったら案外渡す機会あるんだなーと。結局最もウケると踏んでいたこの名刺だけが残ってしまったという…






※ナニコレ?(クラゲの触手ですw)


桜フィルターで春気分(家の中で)

久しぶりにになみかのアプリで効果入れて遊んでた。
  1. 2015/04/05(日) 03:15:07|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【FSS】撮影お手伝い

エミリィさんの個撮のお手伝いしてきました!とはいえこの後に先約で別件の用事が2件あったのでピンチヒッター的に前半のみお手伝いという慌ただしさになってしまいゆっくり撮影できずに本当に申し訳ないよー_(:->」∠ )_


斑鳩王子:エミリィさん







後半のカメラマンさん到着前に離脱せざるを得なくなってしまってごめんなさいぃぃ!!もう少しじっくり構図とか考えながら撮影できたら良かったのにぃぃピンチヒッターになれてないよ逆にピンチ招いてるよ私…!!(´;ω;`)ブワッ
久しぶりにエミリィさん撮影させてもらえてたのに、しかも超貴重な男装だよ!スーパーレアっていうかレジェンドだよ!なのに私ったらこの体たらくだよ!!ほんと申し訳ないよ…きっと後半のカメラマンさんが挽回をしてくれたと思う。あ、データくだしゃい…(他力本願)
エミリィさんの男装といえばアルバフィカ様とか撮ってみたいです…壁|ω・)チラッ


スタジオシェアのお相手のカメラマンさんが以前使われてたカメラが今私が使ってるカメラと同じだったらしくてちょろっとカメラのお話できたり。
  1. 2015/04/02(木) 17:08:01|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【戦国無双4】撮影お手伝い

気付いたら2ヶ月経ってる!!遅くなりましたが豊臣撮影会のお写真です!



秀吉:琴李さん
ねね:NOAさん
半兵衛:穂香さん
三成:紅牡丹さん
吉継:雪さん
兼続:ハルカさん
清正:モアイサナさん

またしてもめっちゃ豪華メンバーな合わせで俺僕私…!!これはシャッター押すマン頑張っちゃうよ私!!っていう気合いが一部空回りしてしまって恥ずかしいやら申し訳ないやらで…幸せです…!!!(結論)

先ずはかっこいい豊臣ファミリーのターンから!(この後に続くフラグ建設中…)



三成と吉継美しい…ただただ陶然としちゃう。ただの私を間に挟んでもらって記念写真撮って貰えばよかった的な妄想抱いてなんかいるんだからね…(意訳:次回よろしくお願いします)


殿と軍師の軍議。半兵衛ちゃんお手製の地図ですよ…すごい!半兵衛ちゃんのかわいさ…ギルティ…もし自分が官兵衛さんの衣装間に合ってたらなんて悔し涙流してる


やっぱり清正と三成もいいなぁァ!!って思うわけですよ(´;ω;`)ブワサナ正ちゃんこんなにかっこいいのに…どうして…(フラグ建設中…)




兼続さん撮らせてもらうの初めてで興奮した…!!義だ!!兜すごいよ!兼続さんの敢えて空気読まないとことか歪みないところとか大好きだけどそんな兼続さんが三成や幸村の件で落ち込む台詞言うと愛おしさ倍増する…


こういうほんわかな家族良いなぁ…(*´∀`*)秀吉さまかわいいしかっこいいし夫婦2ショ見てたら「ねねが一番!」って感じですっごい癒されてしまう…この時代には珍しい恋愛結婚やもんな///因みに私がやり込みプレイしてて一番最初にレベルが天井にいくのはいつも秀吉さまで秀吉さまにはお世話になりまくってるので撮らせてもらえて本当に感慨深いです(震え声)


家族写真のはずがマフィアTOYOTOMIファミリーみたいになった1枚。首領(ドン)と舎弟…関わっちゃいけない感半端ない…(笑)


ここからは自由de楽しい豊臣ファミリーでお送りします(フラグ回収)

えっ!!?('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )あー…(察し)


あっ…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )あー…(察し)


紙風船で遊んだり碁をうったり自由な豊臣尊し…豊臣尊し…(ひしひしと)
この時私は別の部屋で2ショ撮影中だったのでお仕置き写真や自由な豊臣ファミリーは戴き物なのですが一体何があったんだろうと考えるとニヤニヤしてしまうw


かやさんお手製の凄すぎるお弁当が到着…!!ひたすらすごいという言葉しか出てこないよ…私もいただきましたがめっちゃ美味しかったよ…






三成と吉継がドン引きしてんやん!(笑)


ちょいちょい映りこんでいる清正くんにご注目ください。今回も期待を裏切らないサナ正ちゃんのポテンシャルの高さにこの場に居合わせた全員がうち震える。


秀吉さまとおねねさま!!かわいい…かわいい…末永く爆発しろください!!///秀吉さまかっこいい…おねねさまかわいいよ…この夫婦もほんと大好き…おねねさまはお母さんキャラ全面に出してるけど時々少女っぽくなるのがたまらない。



豪華な合わせに参加させてもらえてほんと楽しかったです///初めましての方がほとんどだったのに相変わらずテンション抑えきれずすみませんでした(いつものこと)。気合いだけはオーバーフローしてましたがお役にたてたかどうか(汗)また次の機会ありましたら是非ともよろしくお願いします!お声かけくださりありがとうございました!

カメコ参加ラッシュと個人的な衣装修羅場を挟んでしまったので大見得切ったフォトムービーの完成遅れてますが真面目なほうは近々出来上がりそうなのでもうしばらくお待ちください!
  1. 2015/04/02(木) 02:03:07|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0