しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ぷよクエ廃

今ちょうどスフィンクス襲来イベント真っ最中ですね…直前の【再来とことんクエスト】に参戦してたのと既に★5のスフィンクスがレベル99の状態で居るので29日に難度極辛開放されてからの参戦!とことんクエストは30階まで挑戦して打ち止めにしてスフィンクスにシフト。

極辛開放以降、5月のログインボーナスで貯めた魔導石を砕きながらなかなかドロップ出来ないふかふか枕収集…もうコレあかんのちゃう…無理ちゃう…?って心折れかけたところで長くつらい戦いに終止符が…!!!

正味な話、石砕いてまでスフィンクスたんを★6にする必要性t…
ちゃうねん。ぷよクエ始めたかなり早い段階でスフィンクス★5をガチャだったかチケだったかで手に入れて単色どころかコンビネーションも組めないカード資産だった頃に凄く助けてもらったんや…それが★6開放されたいうたら是が非でもランクアップさせてあげたくなるのが心情ってもんでしょ。…しかもかわいいしですし、かわいいですし、かわいいですから。ともあれやったね(´>ω∂`)☆

因みにそれ以前のGW期間に集中した各再来イベントも狙ってる分だけこなしました。前回の再来と合わせて何とか全色の追撃揃った(´;ω;`)ブワ
そんでな。私も無(理のない)課金組でな、前の魔導石セールの時にだけ課金したんですけどね、これとログインボーナスやミッションで貯めた石をこの前のオールスターガチャでアルル、ウィッチ、シェゾのいずれか1人でも…!!という望みの元に全投入で10連ガチャを3回も回したわけですよ…



初代1人も来なかったよね…魔導石ゼロになったよね…



魔法使いシリーズとフラワーガールとパティシエシリーズとかどう扱っていいのか考えなきゃいけない系いっぱいきたけどね!!魔法使いシリーズ…な…うん。


でもでも!ついに!ウチにも漁師ボーイズがぁぁ!!(落涙)ナリくんかわいいいいよぉぉぉ///ウチ主力、緑カード多いから嬉しい!!ソッコーで★5にした。シオくん来たならますますウィッチ欲しかったよね…っていう。


辛抱たまらず溜め込んだぷよポイントで緑の魔道書★6交換してドラコを★6にした。★5ドラコ超可愛くて好きだったけど★6でもやっぱりかわいい。

言うてるうちに魔法使いシリーズのアルベルトが★6開放されたので期間クエスト頑張った。スキルが上方修正されるんだー///もしかして魔法使いシリーズワンチャンスあるかもー///



お、おう!そ、そうか!うん…いいんだよ…私アルベルト好きだし…!!!せめてコストがもう少し低けれb…あとウチにはリチャードくんとサリヴァンくんいますね…魔法使いシリーズ…かわいければそれでいいのです。


今回のスフィンクス極辛、わりと甘口でしたね…前回の黒いアコール先生とか前々回のエンプーサ再来とか極辛は手も足も出なかったけど…それでも時々最後でボッコボコに返り討ちにされたで…と、スフィンクスに挑んだデッキがコチラです。控え組のどうしてこうなった感がすごい気もするけど実質スタメンかサポート(初代かジュリアか黒いポポイの★6借りてた)が1人でも落ちたら敗北確定だったのだよ…今思えばコンビネーションをボーイズのほうではなくルルーを前に出して初代に入れた方が良かっt…


いずれにしてもぎもぢぃぃぃ//////ってなっちゃう系デッキ。

神殿ラッシュのエルフシリーズも全部出揃ったし★6開放待機!!エルフシリーズみんな可愛くて可愛くて…///suki…!!

【追記】
スフィンクス満足し、心は次のウンディーネに移ろい始めた頃、私はついカッとなって課金で魔導石を手に入れた。こんだけ遊ばせてもらってるわけだし…運営さんに頑張っていただきたいし…投資だと思えば…(魔界シリーズのベルナールほしい!!!!!)←欲望だだ漏れ



え??

もう意味わかんない…意味わかんないy…ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!


どういう訳か次のウンディーネイベントと次のギルドイベントの特攻カードを黄色以外入手という事態に…年に一度の課金で何かよく分からないことになってしまった…なんとか曜日クエスト回してここまでは育てたけどそろそろウンディーネのほうにかからないと普通に回してたら★5青魔導書の7500体まで届かない気がする。石?もうナイヨ!
次のギルドイベントまでに育てていける余裕がないぞ…特に緑はドラコにレムレスにパノッティにナリにオトモやリデルや歌姫ハーピーやらリーンやら中途半端なLv.の子達で後が目一杯つかえてるよ…うんんでも嬉しい///
スポンサーサイト
  1. 2015/05/31(日) 23:13:15|
  2. 私事
  3. | コメント:0

闇の森の親子


映画『ホビット』の闇森親子合わせしてきましたー!モアさんに親子関係を迫ったところOKもらって父・歓喜ヾ(*´∀`*)ノ

レゴラス:モアイサナさん

うちの子が可愛過ぎて父はどうしたら…!!,

初撃(荷造り段階)でやっつけ仕事でこさえたベルトの留め具をぶっ壊す、という失態を犯しました。


レゴラスの衣装もうものすごい着心地悪い仕様になってしまったのが申し訳なく…!衣装だけ見てたらコレジャナイ感ハンパなかったのにモアレゴのおかげで生きたよ…しかもやってもらってるのにウイッグと弓自前で用意してくれてホンマ申し訳ない…ありがとうぅぅ!


ロードオブザリングでロスロリエンの夜のシーンのレゴレゴが美しかったのでそんな感じに撮ってみたらどうだろう?→美しかった…知ってた!モアレゴが美しいの知ってた!!


レゴラスとグリーンリーフ///息子が綺麗過ぎて生きてて良かった(´;ω;`)ブワッ
私の中の父ビジョンはこんな感じですよ。そりゃ迂闊に森の外に出したくないわな。雁字搦めにして手の届く範囲に留めておきたくなるわな。わかる!わかるよスラさま!レゴレゴがあんなに強くなかったら(武力的意味で)それも可能だったろうけど息子は強過ぎたのだよ…。独立心と反抗心のフラストレーションが全て武力変換されたのだよ…きっと…


スランドゥイル:いそら
父のあの玉座での佇まいって明らかに他所から来た相手と真正面から向き合って話する気とかないんで^^っていう拒絶の表れだと思ってる。エクステンデッドエディションでトーリンの棺にオルクリスト一緒に葬るシーンありますよね?あるに違いない…私達は信じてる…信じてるんだぜ……

ほんとね!三脚使いこなせてないと2ショ上手く撮れないよね!(´;ω;`)ブワッ

親子…親子ありがたや…夢に見た親子2ショ撮れて私感慨深いよ…(震え声)しかも息子反抗期じゃないよ…




←理想《距離感》現実→
悲しくなんか…


←理想《距離感》現実→
悲しくなんかないんだからね…(震え)

いやでも父は息子のこと大好きだし息子も父のこと大好きだって信じてる…信じてる…まぁ息子はそんなにでなくても父はレゴレゴのこと可愛過ぎていっそ潔く閉じ込めて押し付けt(あかんパターンのやつ)


←理想《息子は反抗期》現実→

あくまで個人的な見方(願望)ですがスラ様にとってタウリエルは娘みたいな存在だったと仮定すると例え血の繋がりなくても我が子同然の娘と実の息子が恋愛関係になったら一方的親の心情から決して心穏やかではないと思うのです→だから結構キツい言葉で釘刺してしまった的な。もっとほかに言いようがあっただろうし、実際問題当人達にはそんな事関係なかろう?で親のエゴって感もありつつ一定の理解はできる。とか、父親って息子より娘から拒絶されたり否定されるほうがダメージがデカいと思うんで《実の子ではないけど『娘』からの否定》と《血を分けた息子からの拒絶》のダメージ量はある意味ほぼ同量だったのではないか(親の心子知らず)とか、それにしたっていくら混乱してたとはいえ父に弓向けた時のタウちゃんのあの言い分は意味がわからないよね父そんなこと一言も言ってないじゃんそもそも『シンダールとシルヴァンじゃ身分が云々』って言ったのも娘だからね!父は『ああ(お前がそう思ってるうちは)許さん』くらいの感じだったかもしれないじゃんね(世の中の娘の父に対しての反発は理不尽なものよ?)とか、これまで外の世界も知らず父の領域内で従順に反抗らしい反抗してこなかったであろうレゴラスが父の意に堂々と反したのは父も最終的には良かったと思ってるんじゃないかなー。ただ北方の馳夫に躾し直されいつか実家に戻ってくる(定住的意味で)と思ってたのに戻って来ないどころかドワーフと仲良くなっていろいろ感化されてマジ出てっちゃったよ…一気に独立心芽生え過ぎだろ…(父・痛恨の誤算)とか、もう自分が何言ってんだか分からないのでいろいろ考えてもっと親子合わせしたいしいつかタウちゃん交えて3人合わせもしてみたいよね…って(タウちゃんドコー)


プリクラ機の余計なお世話の思いやり加工で眉毛を削られる。何気に落書きで息子にツンとデレされる(笑)
結論:父はちゃんとレゴラスに母上のことと自分こと含めてしっかり話しておくべきだったよね。成長の過程で話の中ですら母親の思いを知ることができなかったっていうのが良くなかった。親子っていうより主従みたいだったもんな。バルド一家との差はこうして生まれたのであった。そんな過ちも含めて闇森親子尊い…(´;ω;`)ブワッ←病気



めっちゃ楽しかったよーー!!私の欲望に付き合ってくれてありがとうございました!ありがとうございます!!今度はトーリンと合わせさせてもらえるのが楽しみだし真面目な話、またレゴラスやってください。いやホンマに…わしいつでも待ってるで…Σԅ(*´﹃`*ԅ)'`ァ'`ァ←真面…目?


父、必死。因みに最後の最後で移動の階段でグニャって落ちたよ(※無傷)


軽率にスマホアプリに頼って加工してみる…雪降らせるとか…エンディングのスケッチ風にならんかなとかそんな感じ(…にしたかった)


  1. 2015/05/26(火) 21:47:08|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

海界【撮影お手伝い】

以前よりカメラマンのお声掛けいただいてたのにこちらの都合が合わずお手伝いに駆けつける事ができなかった海界合わせのですが再度撮影にお誘いいただいて行って参りましたー!!市川さんありがとうございます!


ポセイドン:市川正宗さん
カノン:りゅうせいさん


せっかく再度チャンスをくださったのに暗い環境の撮影慣れてないうえにライティングの経験もなくシャッター押すマンあまりに役立たずな俺僕私..!ってなって本当にすみませんでした(´;ω;`)ブレブレショット量産する足の引っ張りよう。でも海皇様と海龍様だよぉぉぉ///鱗衣だよぉぉぉ!!!お二方とも身長高いし鱗衣きまってるし美しいし羨ましい...幸せ...(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

私がどれだけ役立たずなのかということはこの際置いておいて(←最低)海皇様と海龍様の尊さを見てください(இ௰இ`。)








オンリーに参加した時にお会いしてすごく親切にしてくださって撮影の機会までいただいて感謝ですー!






この日はじめましてのりゅうせいさんにはライティングの当て方とかいろいろ教えていただきました...!そして住んでる所が驚きのすぐ近所でした!(笑)


憧れのマントばさぁ!も私がなかなか動きを押さえきれず何度も撮り直しお願いするありさま(涙)何度もやらせてすみませんでした...


貴重な海界合わせに参加させていただけて幸せでした///だめだめシャッター押すマンだけど次の機会にも是非よろしくお願いします!!それまでに少しでも暗所撮影慣れしとこうな自分_(┐「﹃゚。)__
  1. 2015/05/16(土) 16:15:00|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

近況

珍しく衣装作るモードに入ってちょいちょい同時進行で気まぐれで製作してます。自分でも着るつもりだけどどっちも貸し出しメインになりそうな衣装(笑)


ぷよぷよ!クエスト/ハーピー【★5・★6ver.】
まだ未完成w胸元にファー付けたり翼作ったり花冠作ったり細かい作業が残ってるw


ホビット/レゴラス
こちらも未完成。インナーとか武器ホルダーとかベルトとか装飾造形部分マルっと残ってるww
↓↓↓

インナー作ったはいいけど何か思てたんとちょっと違う_(:->」∠ )_和服の襟みたいになってしまってた。どないしよう…リカバリー不能なくらい結構ガッチリ縫製してしまった。そんでもって衣装の色とか素材がレゴラスというよりタウリエルっぽいよね…って………わりと最初から気付いてた。レゴレゴの衣装はスエードだよね。茶色がかったグリーン系スエード生地だよね?ってわりと最初から気付いてた。

生地めっちゃいいお値段のフラノ生地使っちゃったし時すでに遅し。ポイントオブノーリターン。これから怒涛のホック縫いつけ作業が待ってるけど後回しする。
このフラノ生地の暗ブルー系のでBoFAバルドさん作るつもりだったけど生地屋さん在庫なし今後入荷予定なしだった現実から目を逸らしたい。


闇森エルフさん定番の二つ編み練習したりとか…なかなか難しい。二つなのに三つ編みより手間取るし難しいよょょ。


後悔してる。


結局うまくいかなかったので油性ペンで書いたった…泣きたい。


ちなみに今の時点でインナー全部まち針付けて留めてるだけでのホック類一切つけてないしベルト類もテープで仮留めしてるだけなので実際着られる段階じゃない(´^p^`)パーツ的にはあとは腕の防具残ってる。


右手まで弾発指と腱鞘炎になりそう。


父上のクラウン作り直ししなきゃいけなかったの計算に入れてなかった。慌てて骨組みしたもののナンダコレ。

…………ハーピーの続きと官兵衛さんの衣装やろ…(現実逃避)

そういや先日スマホケース新調しました。新調する前がどんな具合だったかというと……


いい大人が何やってんだとツッコミ入るくらい酷い有様のバキバキセロハンテープ装甲wwwもはやケースの役割など果たしていない。
いやだってHTCの一昨年の夏モデルのスマホケースなんてそこいらに売ってるもんじゃないんだよ……_(:->」∠ )_私スマホは初代からずっとHTCユーザーなんだけどほんとに選びようがないくらいケースの種類少ないんや…


そんなこんなでようやくゲット。グラデーションケースを三成イメージでデコりました。


流石に表面には貼りづらく裏面にw


所持品一覧がなかなかやばいとエミリィさんの中で話題に。


GW前半には玲さんと魔女の秘密展なども行ったりしましたよ!
  1. 2015/05/11(月) 20:21:29|
  2. 私事
  3. | コメント:0