しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

闇の森は今日も平和でした


またまたモアレゴと闇森親子してもらいました///しかもオールナイト枠で11時間耐久闇森。その前にDVDプレイヤー貸し出しできるカラオケで一切歌わずご飯食べながら『決戦のゆくえ』見てメインエキストラの人間サイドのおじいちゃんが何気に凄いかっこよくて活躍してるってとこまで刮目してあーだこーだホビットトークしてからのスタジオ入り。元気だ…この親子わりと元気だ…


今回自前で持ち込んだ小道具で荷物の量はお察しなのです。
最初の1時間はまだ始まってもないのに既に休憩モードでコーヒー飲んだりご飯食べてたよね(´>ω∂`)☆準備とか諸々含めて3時間くらい余裕かましてた。この時点ではまさか時間足らないなんてことになるとは予想だにしていなかったのだよ…


(`・ω・´)キリッ(`・ω・´)←ようやく撮影モード

レゴラス:モアイサナさん
スランドゥイル:いそら


闇森親子、ついに刃物を手にする(危険度上昇/武力的意味で)




白ホリゾンがメインのスタジオだったので如何に効果的に使うかってなると難しいよね。でも小道具で遊べたー!っていうまんぞく感




2枚目のはずっとやりたかったやつ。緑葉に花冠乗っけたかったやつ///うわぁぁんうちの子が可愛い過ぎて生きてるのが楽しい///系父。


うちの幸村(鷹/小)とモアさん宅の鷹(大)…これモアさんの鷹の名前「信之」でどや??って今思いましたのでこれから信之って呼ぶことにする。(勝手に)

2ショは安定の三脚さん仕事なのですが時々リモコン持ってるのがバッチリ写ってたりするよね(´>ω∂`)☆


もうこの辺になってくると『ホビット』の世界観とかじゃなくて私の妄想世界です。妄想です。マイプレシャス・マイビジョンです。


緑葉に生花した///モアレゴ美しいよ…美しいよ…至高…至高じゃ…((震え声))何でこんなにエルフなのかね?人間味と欲望ダダ漏れな清正くんのポテンシャル凄かったけど方向性違うエルフポテンシャルまで持ってるの?何なの?モアさんエルフなの?


そろそろ電池切れ起こしそうな時間帯予想していた頃も我々はとても元気でした(´^p^`)それどころか「あっ、これまずい時間足りなくなるパターンのやつ…」って気づいた頃。




スラ父の外套バサァはモアさんが頑張って撮ってくださいましたありがとぅぅぅ!!そして我々の電池切れする前にカメラの電池がピンチだった件について。最初(着替える前)ダラダラしてた分撮影はキビキビ動いてたのに正味7時間は撮影してたのに時間足らないってどういうこと??!




輸入食品扱ってるとこで擬似レンバスっぽいショートブレッド買って行ってた。味は想像通りだった。いや美味しいんだけど…だけど…1つでいいかな?的な。


闇森カフェへようこそ!(ぼったくり感)

時間持て余すかと思ったら全然そんなことなかった…時間余裕あるから持て余したらモアさんにスラパパ着てもらう予定だったのに今回企画倒れした(´;ω;`)ブワッまたホビット撮影したいです…またよろしくお願いします…!!!朝8時にスタジオ出てからは大荷物抱えて急激にヘロヘロになってた(笑)めっちゃ楽しかったー///モアさん長い時間のお付き合いありがとうございました!

タウリエル欲しいよー!!誰か!!

多重露光のような加工ができるスマホアプリで遊んでみた結果。




合成アプリ難しい(上達しない)

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 23:36:47|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

スマホアプリで頑張る

スマホの画像加工アプリで背景合成頑張るの巻


万博記念公園で撮った写真と…


モアレゴを合成
↓ ↓ ↓



須磨離宮公園の写真と闇森親子を合成
↓ ↓ ↓



彼岸花群生地で撮った写真とさるぼぼさん……
↓ ↓ ↓

背景の無駄遣い感がすごい!


関ケ原で撮った写真と……三…吉…
↓ ↓ ↓

笑える写真が笑えない写真になった瞬間……

PCにはフォトショがないので何とかスキルなくても気軽に合成できるアプリはないかと探してPhoto Layersっていうアプリ→Photoshop Expressというアプリで試してみました…スマホアプリでやれることにしては結構イケる??と思ったけど拡大するとどうしても人物側に切り取りの甘さというか粗が_(:->」∠ )_まぁパッと見ならなんとか…。スマホの小さい画面で透過領域選択していくの:( #´°ω°` ):イラッてしますがやってるうちにどんどんムキになっていきますね(笑)野外ロケに出ることがまずない、白ホリや白壁で無難な写真が多い私なのでいつか合成で遊べないかな?と機会を作って風景写真なんかを撮りに万博記念公園とか行ってるので合成の緻密さはさておき、ようやく新しい遊び方を手に入れた!

合成バレバレだけど…

続きを読む
  1. 2015/06/11(木) 08:54:20|
  2. 私事
  3. | コメント:0

萌え散らかしたい気分。

ほんっとどうでもいいというか取り立てて重要ではないところなんですけど私はバルドさんがスランドゥイル様に画面上でファーストコンタクトしたときの「My lord Thranduil」って言うセリフにめちゃくちゃキュンキュンしてしまう…っていうこととかバルドさん一家がかわいい、をTwitterで過去何度も萌え転がりながら発言し続けたけどやっぱり萌えるからちゃんとゲロっておこう。


これね…このセリフ。サラっと言ってるしそんなに重みない感じだしこの人達の言う「My Lord」がどれくらいの重みというか基準なのか全くわからんけどね。エスガロスの頭領には「master」でスランドゥイル様には「My Lord」、何か意味はあるのかこの違いを詳しい人教えてプリーズ!!使役関係とまた違うなんか深い意味ねーかな。ねーな。

森エルフさん達もスランドゥイル様はもちろんレゴラスにも「My Lord」って言ってるから「我が君」っていうより身分的に上の人にはそう言うのかな?と思ってたら「My Lord」の長男は同じく「My Lord」というらしいよ!長男以外はそうよばないらしい。これもし長女だったら「My Lady」…?

………やだなにそれ萌える。「イエス マイ レディ」…いいね…なんかよくわからんけど壮年の渋い家令が主家の令嬢に、年若いイケメンフットマンが年老いてもなお美しい奥方様に「イエス マイ レディ」とか言ってる情景を想像してうっかり萌えた(本筋と関係ない)。何を言ってるんだ私は。因みに本当に「My Lady」って言うのかどうかは知らない。ホビットではサルマンがガラ様に「My Lady」って言ってた。あれめっちゃ好き。

マイロードに関してはキャバクラとかで男性客に「社長さん」って言うレベル(例えが微妙)くらいな気もしつつ、初見劇場で見てた時は「言った??今バルドさんMy Lord Thranduilって言わんかった??」って日本語字幕版見ててガタタッ!!と席立ち上がりそうになった。空耳でなくて良かった 。探せば他にも聞き逃しありそうでBoFAのBD特典のデジタルコピー版は英語音声英語字幕でDLしたのですが事あるごとに特に深い意味もなさそうなこのシーン見てニヤニヤしてる。

以下クッソ長いので畳みます。クッソ長いです。こいつ何言ってんだ?って感じですがそれは自分が一番分かってます私何言ってんだ。

続きを読む
  1. 2015/06/05(金) 03:14:37|
  2. 私事
  3. | コメント:0