しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

流浪演舞


ちょうど1年ぶり!に玲さんと戦国無双4の流浪演舞(もしくはクロニクル3)合わせしてきました。実は直前に我が家でそこそこ深刻な出来事が発生してしまって意気消沈というかどんだけ腹下しててもご飯食べちゃうよ!ってくらい食が娯楽化してる私が殆ど食事もできないくらいgdgdになってたのですがただひたすらこの現実忘れたい癒し欲しい…の一心で合わせ決行してもらいました///およそ1週間が経過してそろそろ笑いのネタに昇華できそうなのでその件についてはおいおい尾ひれを付けて書きますね。多分第三者的にはそこそこ笑えるであろう出来事なので(´>ω∂`)☆


流浪演舞女性武将:玲さん
大谷吉継:いそら




これな、男女カプっていうか私のお父さん力が上回ってしまってそこそこ値の張るおねだりを娘からされてるみたい(笑)「父上父上!私新しい武器(レアランク)が欲しいの!」「はいはい次の戦まで待ちなさい^^」
何ていうか…私デカいな…。わりとリアルに男女の体格差でてるよね(´^p^`)自分のどっしり具合と玲さんの華奢な体の対比よ…


カメラ{これ以上後ろに下がれないwww
被写体{これ以上後ろに下がれないwww
限られたスペースで必死(笑)玲さんがめっちゃ頑張って撮ってくださったのです!!




上の陣幕や和室もだけどハコアム8階に新設のセット早速使わせてもらいました。設置2日目の日曜日でさぞかし混んでいるだろうと思ってたけど和装レイヤーさん他のイベが重なってたせいか全然いらっしゃらず…。和廃墟(?)はめちゃくちゃ狭いエリアだけど面白かったですー。和ホラーとかいけそう。


切腹後みたいな…。高虎ちゃんレイヤーさんに続いて女主ちゃんにまでこんなことさせちゃってごめんね(´>ω∂`)☆死を悼んでくれる人がいるのは幸せなことだけど残されるほうの苦しみったらないよね…。っていう。


寝るなー!!寝たら死ぬぞー!!(なんかちがう)いや吉継と女主ちゃんて案外コントばりのボケとツッコミできそうな気がしてるんだ…。三脚使いこなせてないというか設定が極端すぎたので編集で色味を大胆にいじって失敗するパターンのやつ。


女主ちゃんオトコマエーヽノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽノ(壁ドンとは…)玲さんが「女主は総攻め」とかいうからもうww


私もやってみた。なんか迫力が違う方向から来てるきがする。♪くるーきっとくるーきっとくるー(なるほど貞子か)




恒例のスマホアプリで多重露光風に。


実に7ヶ月以上ぶりに吉継さん出来て嬉しかったー///何でわざわざ夏真っ盛りにやるのかね。暑いよ!!って思ったりもするのですがやりたい時がやり時なのさ…と風が言っている(ナニソレ)

いつも元気に能天気(´>ω∂`)☆がデフォな私めのメンタルポイントが珍しく赤点灯してて時々うわの空だったりしたかも…と今思えば玲さんにはいろいろ迷惑かけたような…。本当にごめん。でも付き合ってくれてありがとう!!ありがとう!!


最後に玲さん作のゴシップ記事をどうぞ!!
  1. 2015/07/24(金) 22:30:26|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【刀剣乱舞】撮影お手伝い

ふと思い立って撮影してきた。

…くらいのノリで急遽場所を確保して(ここまで全てりゅうせいさん任せ)りゅうせいさんのへしきり長谷部さんを個撮してきた。我々驚きのご近所さん同士なのでわりと気軽に行っちゃうよ。

【刀剣乱舞】へしきり長谷部/りゅうせいさん

シャッター押すだけマン私、殆ど動かず長谷部さんを動かしまくるという。刀剣をプレイしてないので本当に申し訳ないのですがこれが審神者(主)ビジョンというやつですか!??だとしたら私世の長谷部さんスキーな審神者さんにフルボッコされるんじゃな?


長谷部さんかっこいいですね…!!私刀剣プレイヤーさんに「いそらさんは長谷部とか蜻蛉切が好きそう」って推されてるのですがきっと「イエスマイロード!!(闇森的意味で)」言いまくってるからかな(笑)ともあれりゅうせい氏の長谷部さんが男前なことは理解した(`・ω・´)キリッ


時期的にもう終わりかと思ってた白詰草が結構咲いてたのでファンタジック長谷部さん(アートフィルター使用)白詰草の花言葉って 【約束/私のものになって】→私のものになってくれなかったら【復讐】になると読んだのですがこれ何かおいしい二次創作化になりませんかね?話聞く限り長谷部さんなら何があっても【私(主)のものになって】の約束守りそうだけど(余談)


へしきるイケ部さん(追加でTwitterからもらってきた。早速載せた)


こんなにキリッとしてるのに
↓↓↓↓↓
長谷部、主のために一発芸やります!!

幽体離脱~(発案:りゅうせいさん)
かっこいいのにこういうネタにも積極的に付き合ってくださるレイヤーさん大好きだわ///

玲さんから教わった多重露出撮影の練習をたくさんとうらぶレイヤーさんに試させてもらって(なかなかうまくいかず何回もテイクしたりして…付き合ってくださってありがとうございます!!)コツを少し掴んできたから今度自分でも流浪演武合わせでやりたいー(ただし三脚仕事である…!!)

今回もPC(以下略)でコンパクトフラッシュごと丸投げしたので画像は全てTwitterからいただいてくるという私ほんと何にもしてないな!っていう怠慢です_(:->」∠ )_転載許可はいただいてます。ここ数ヶ月に私に撮られてしまった方で編集済写真お持ちの方は是非私に写真恵んでください…私がとても喜びます…(切実)

あと私めっちゃ蚊の餌食になってアゴを蚊に刺されるというどんだけぼんやりしてるんだよ?っていう(笑)ぐやじぃぃぃぃ!!
  1. 2015/07/07(火) 23:33:36|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

近況(膠着状態)

やぁやぁここで逢うたが盲亀の浮木、優曇華の花待ち得たる今日の対面いざ尋常に勝負勝負ぅぅ(書いてみたかっただけ)

無意味に仇討ちみたいな口上述べたくなる程度には元気、どうも、私です(・∀・)




相変わらずPC(以下略)なのでスマホアプリで鬱々と遊んでます、無表情で。だってPC(以下略)ぶっちゃけPCには手の込んだ加工できるようなソフトも入ってないのでいっそスマホアプリのほうがいろいろ加工できちゃうよね、っていう…
なんしかその鬱々たる様子やスマホに無駄に溜め込んだ画像見返しては意味もなくグリッド化したりしてる有り様ですわ…不毛だ…不毛すぎる



思い返せば私にしては怒涛の勢いでいろいろ作ったもんだなぁ(回想シーン)この頃はPC(以下略)

先日のファルコン9の打ち上げで爆散映像見て心折れかけましたが数日後のソユーズでのプログレスの打ち上げからドッキングまで中継で拍手喝采でした…本当に良かった…ぶっちゃけもうNASA関連は何がなんだか脳内整理つかなくなってきててファルコン9の時点で前回爆散したのはプログレス27で3日のはプログレス28で今日のは何だ!!?あれか、第一段機体回収実験するやつやな!?もう整理つかん!!ってなってましたがうっかり見ちゃう中継…。
ファルコン9、第一段機体回収実験はともかくとして初めての打ち上げ失敗だったんだよね。NASA TVが途切れ途切れになっちゃって一体何が起こったのか分からんかったぜ…


結局NASA TVじゃなくてようつべでSPACE X社の配信してるライブ見りゃ良かったんじゃね?って気付いたのは爆散後だった件。タイムラグで爆散みてタイムラグショック。


プログレス打ち上げ成功おめーーーーーーヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノいやぁぁめっちゃドキドキした…それはもう。次はいよいよ油井さん達の打ち上げだよぉぉ(震え声)そんで来月はJAXAがHTV5打ち上げるー。楽しみすぎてもはや胃が痛いレベル。HTVだとロボットアームでの把持かな??どれも中継見られる時間だといいなぁ…
技術的なことはサッパリ分からんけどなんかよく分からないけど凄いことだけは分かるぜ(つまり何も分かってない系ウルトラライト宇宙人)

  1. 2015/07/07(火) 01:37:34|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

近況!+撮影お手伝い

引き続きPCがダメ子さんです!(前記事参照)なのでカメラ参加で撮影させてもらった時はこちらから無事にデータをアップロードできる保証がないのでコンパクトフラッシュごとレイヤーさんに丸投げして編集済写真をTwitterからもらってくるという本当にシャッター押すだけマンになってます!最低ですね!ほんと泣きたいです!!あとストレートな写真しか撮れないのがほんと申し訳ないです…

PCが本格的にへそを曲げる前に外付けHDDにデータ救出には成功したしまだ未編集の写真は不具合と戦いながらぼちぼちうpっていきたいです(´;ω;`)ブワッ
そんなこんなで撮影のお手伝いした分をTwitterからいただいてきた写真をば(転載許可いただいてます)

【Clock Zero】



鷹斗/りゅうせいさん
撫子/すずさん

【刀剣乱舞】











小狐丸:本城頼夜さん
鳴狐:こぢさん



戦国無双/鳴杖白鳥

上杉の大樹の下に…
どさくさに紛れて綾様衣装着てたりしたので我が鳴杖白鳥撮ってウッホウッホしてた(笑)ちょっと塗装の色が不満だけど形の出来は結構気に入ってるのです。少なくともこれまでに作った武器の中では最も良い出来栄え(当社比)
  1. 2015/07/02(木) 10:52:53|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0