しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

【闇森親子】りゅう・ぺイスだった


それはある夜のこと。驚きの御近所さん(徒歩数分圏)なりゅうせいさんと焼肉行って「You絶対スランドゥイル様好きになるネ。You絶対スランドゥイル様似合うネ。衣装はあるネ。やるといいネ。私が喜ぶネ。」と肉を炙りつつゴリゴリとホビットを推して帰りにDVDレンタルさせて「計画通り...」

後日ホビット(リーぺ)沼に沈めたりゅうせいさん(この時点で自ら『Soldier's girl』も見てくれてた!)とファミレス行ってその場でスタジオイベント参加予約させてDoSのエクステンデッドエディションと『The Fall(落下の王国)』のDVD貸して「計画通り...」

そしてやってきたのさ闇森親子!(((´°ω°`)))クワッ


スランドゥイル:りゅうせいさん

【結果】りゅう・ぺイスだった。闇森エルフ王だった。間違いなく似合うと思ってた!あとはホビットとリーぺちゃん沼にホイホイできれば!!と思ってたけど私の思ってた以上に沼に笑顔で親指立てて沈んで「I'll be back」って言ってた!(※言ってない)


vs.巨大扇風機でドライアイとの戦い。決戦ゆくえはりゅう・ぺイスの勝利だったのだよ...(尊い)


映画ではつっけんどんなエルフ王もきっと鳥獣類にはデレてる。ただしオーク、てめぇはダメだ(とエルフ王が仰ってる)


室内なのにまるでほんまの森の中のようです。ローブバサァ!も頑張ってくださいました。スランドゥイル様のご威光、パねぇ...(*´Д`)<ハラショォォォォオ!!


スタジオのスタッフさんがご厚意で2ショ撮影してくださいました!ご親切にありがとうございます!!しかし3枚目の写真の私、父上のこと見過ぎな。父上はちっとも目線くれないの息子はここよここにいるのよ(だがそこがイイ)ギリィ///りゅうぺイス、ギルティ///


レゴレゴのウイッグのセットに失敗失敗を重ね2時間近くかかったなどと...


まさかのエミリィさんと雀さんと八清流さんにお会いできたよーーー!!私勝手な思い込みでエミリィさん夏コミ行かれてるものとばかり思ってたからビックリした。ベルばら合わせ麗しい(*´Д`)ハァハァ


全て私の「計画通り...」(だったはず)。やっと自分目線で父上撮影できたよ...心の中で(実際声にも出てたという噂も)\Yes!My Load!!/ってなってたわ。ありがとうスランドゥイル様...ありがとうりゅう・ぺイス...本当、私のワガママ聞いてくださって感謝の気持ちがビッグバン...ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ


麗しいベルばらコンビに紛れ込む闇森親子の図。

全部「計画通り...」だったのにりゅうせいさんに『アベンジャーズ』沼にドボンさせられ返されたので責任とってほしい(お前が言うな)洋画洋ドラ沼は怖いね...底なしだね...(遺言) 続きを読む
  1. 2015/08/31(月) 22:01:17|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

高虎ちゃんを愛でる会会場はコチラです


およそ8ヶ月と3週ぶりにモア虎ちゃんŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"してきた…感 慨 無 量 。生きてて良かった…そう思わざるを得ない。ありがとうございます!ありがとうございます!!


藤堂高虎:モアイサナさん




8階の新設和廃墟、行くたびに障子の数減ってる気がするけど鎖の量がパワーアップしてたので私の全中二病力使って頑張ってみた。高虎ちゃんかっこいい…かっこいいよ…高虎自身は中二病患ってないと思うけどこういうのめっちゃ似合うよね…(※私ビジョン)コレもいい…あっ、コレもとてもいいね…(*´Д`)ハァハァ…で選びきれず編集したやつは全部載せてしまう系レイヤー。


ちゃっかり采配置いて存在アピールも抜かりありません!!高虎かっこいい!何故牢屋でこんなことなってんのかっていう話ですが日曜日の白ホリは最大手だからね。仕方ないネ。



あかんやつ。これ泣いてまうパターンのやつ。(でもやっちゃう)



結局2ショほとんど撮れてない(´;ω;`)ブワッ無双全般に毎回思うけどいっぺんでいいからカメラをお任せして2ショ撮っていただきたい…三脚仕事も多少慣れてきたけどなかなか思うようにはいかなくて涙目。


采配の躍動感とは。協力プレイでどう撮るか考えた結果、脚立で支えるレイヤーあるある方式(´>ω∂`)☆しかしこの高虎ちゃんの彼武器(彼シャツ的な)…とてもいいね…(震え声)


手ぬぐいふわぁ、は篝火にくべられ采配で支えるレイヤーあるある方式(´>ω∂`)☆結構いいふわぁ具合になったと思う!!クワッ!


射的する高虎ちゃん。横から「コアラのマーチを狙え。コアラのマーチが欲しい」と要求する系吉継。外野黙って。


「ずっと友達」…そう思っていた時期が俺にもありました(藤堂氏・談)


久しぶりの高虎ちゃんに全私が燃えたぎりました…前回闇森親子やった時もだけど今回もハコアムの階段から踏み外しました…ワロ(´^p^`)今回は踏み外さないぞと宣言した直後の出来事だったのさ…意識すればするほどダメな私です。恥ずかしい…///


スマホアプリで雑な加工をした結果。手ぬぐいふわぁで篝火から引火、のち自力消火、そして心霊写真。(※3枚目ホラー注意)

7月には女主人公ちゃんとも再会できたし8月には高虎ちゃんと…この夏は吉継充実してた…もっとやりたいです…最近シャッター押すマンとしてのセンスの無さに挫折してまたレイヤーでいたいターン入ってきたみたいで…気分屋でお恥ずかしいばかりですが。戦国(3の綾様と三成と吉継しかないけど…)も三國(郭嘉しかないけど…)も着てもいいよと言われたらホイホイされます…わりとチョロイですのでよろしくお願いいたします!!(土下座) 続きを読む
  1. 2015/08/25(火) 23:41:12|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

采配の怪人

もうちょいひねりのあるタイトルつけられんかったのか、といいたくなるこの感じ。玲さんとハコアムで撮り合いしてきました!


『采配のゆくえ』大谷吉継:玲さん


ああ…つらい…キレイだけどつらいよ…。キレイだからつらいよ…。


お酒の相手!ください!!殿や左近さんと宴な写真ください!!左近さんにバカバカダメ出しされてタジタジになってる殿とその様子を微笑ましく見守ってる大谷さんの写真ください…!ってなっちゃう。采配で陣幕セットはアタリですね!できればゲーム中みたいに朝の感じ出したかったけど私の力量では無理だった…_(:->」∠ )_


藤堂さんコチラです(2枚目)玲さん小柄なのにほんと頭身が高いから立ち姿も美しいんですぜ…


采配の大谷さんの雰囲気と色合いが好きですー。イメージ的に彩度低めの色合いが合うんじゃないかと勝手な思い込み。


この写真個人的にかなり気に入ってますー!大谷さんの身体的儚さと精神的強さが美しい…!!泣ける!!ゲーム中では焦るあまりタップミスやらかしたりして藤堂サーチのとこで何回も大谷さんを不本意な死(ゲームオーバー)に追いやってしまったので本当にすまなかった(´;ω;`)ブワッってなっちゃう…


カメラのアートフィルター乱用でいろいろ試させてもらいました(※許可は得てない)


采配の大谷さんに合った撮り方というよりコレは私のドリームスケープです。ぐう聖。大谷吉継まじぐう聖


小西行長推しの私、こにたんめっちゃかわいいよ!と玲さんのススメを頂いて私も采配プレイしたのですが、こにたんも癒し系ぽよぽよかわいい///ってなったのですが思いがけず宇喜多さんにズッキュウーゥゥーン///えっ、なにこの人めっちゃかわいい!!ってなってしまって大本命はうきたんです。初回は自力クリアをしたのですが一番困ったのコレ。いや、鉄砲撃てる並びでしょ??!なんでダメなの?!と相当回数失敗してついカッとなってDS投げそうになりました。投げずにクリアできて良かった(´;ω;`)ブワッ


連休明けでハコアム自体が閑散としてたけど楽しかった♡玲さんハコプラス設置の縁日セットの射的で見事景品当ててたで…凄いでぇ…。
続きを読む
  1. 2015/08/19(水) 07:17:44|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

オペラ座の…

先の台風による大雨のせいでうちの住処にいろいろあってそこそこ深刻に水浸し…どうすんのコレ?どうすんの?というハプニングで心に痛恨の一撃を喰らって片付け追われて何かもうやってられんですわー(´^p^`)って滅多にストレスらしいもの抱えない私が追い込まれるとどうなる?


こうなる。

もう余裕で10年くらい京都大阪東京と事あるごとにオペラ座の怪人見に行ってるのですが25周年記念ロンドン公演も『LOVE NEVER DIES』もDVD買ってなかったのでカッとなって買った。25周年のは録画上映のを映画館に3回見に行ったけどDVDようやく買ったよーーー(´;ω;`)ブワッ
ラミン…ラミンのファントム好き…ほんま好き…。堪能してる(現在進行形)。『LND』はあらすじ知ってたので正直見るの躊躇ってたし初回見てメグ大好きメグ愛しい!な私は例えifストーリーであっても相当堪えたネ…。DVD化されてるのはオーストラリア公演版でファントムがベン・ルイスさんでオリジナルキャストのラミンじゃないのか…ショボンってなってたけどベンファントムめちゃくちゃ男前で三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ!ってなった。やっぱり音楽も最高で。きっと一度しか見ないだろうな…と思ってたのに思いのほかハマってますよLND。メグ好き、マダム・ジリー好きなので見る度にそこそこダメージは受けてますが(笑)

"Love Never Dies - Before the Performance"
公式アカウントの動画です。ファントム素敵…///
LNDは去年日本でも短期間東京でやってましたよね。行けば良かった。

白熱した私が勢いづくとどうなる?

こうなる。

プリンスオブブロードウェイのチケット取ってしまった。ラミンだよ…ラミンの歌が聴けるよ…///日本がワールドプレミアなんですね。楽しみ…。楽しみといえば9月からは四季の名古屋公演がスタートですぜ。名古屋なら…行ける…ソワァ…

いろいろ滾ってきてしまった私が暴走するとどうなる?

こうなる。
ずーーーーーっと好きだったメグのマスカレード衣装作ってる。ほんと可愛くて…マスカレードになるとメグばっかり追っちゃう。ずっと四季の舞台で見てたけど改めてロンドン公演見てたら大まかなデザインは同じだけどロンドンは勿論ブロードウェイやその他の国ではもっと派手な感じで、デザインは基本同じだけど各国微妙に作りが違うみたいで我どうしたら…って悩んだ結果DVDという資料があるロンドン公演のを参考にしてます。とはいえメグがッツリ分かり易く鮮明に映ってるのがナイ(´^p^`)クリスティーヌの後ろに立つからもっと映ってるものと思ってた…


休日の作業進捗

ポケット(?)付いたよ。あとは帽子も…

ー以上ー



あと日本国内でピッタリのドット柄タイツが見つからずイギリスの密林さんから購入する羽目に…。案外ないもんだなぁ_(:->」∠ )_AmazonUKでタイツだけ買うことになるとは思ってなかったよ…(いつもは日本版の出てない映画のDVDやCD買ってるだけ)

ともあれ浸水事件のフラストレーションが思いがけない方向に爆発してどうすんのコレどうすんの?状態です。冷静に考えて一人でマスカレード衣装やんのワシwwwってシュールな感じが目に浮かびますわー。
( ´ - ` ).oO(なんで私こんなことしてんだろう?)

  1. 2015/08/02(日) 05:00:45|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0