しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ぷよクエ廃

魔導石セールの時のみ無(理のない)課金、が基本スタンスなのです。今回副属性カードがデター、というより赤属性限定排出ってことで私はオサくんを...オサくんを狙うぜ...(震え)

10連ガチャ1回目....(嘘だろ出ねぇ)
だかここまで来て引き下がれるか!オレは行くっ...ぜ!(ここで前回の初代ガチャの悪夢が過ぎる)

ま、負けないっ!10連ガチャ2回目

★4オサくんキタ━━。゚( ゚இωஇ゚)゚。速攻でLvMAXにして土曜日の特殊素材狩りで★5にしてやったさーー

そんで本来目玉の副属性カードマルスさん

1回目の10連で★4で2つ来て2回目の10連で★4で1つ。出現率4%とは。大盤振る舞いだなぁ。正直唯一持ってる魔界シリーズのベルナールのスキルすら有効に使えてないのに狙って連鎖するのが非常に苦手、というぷよクエやるには致命的スキルのなさで使いこなす自信まったくないけど来てくれて嬉しいよ///最優先に育てる必要性なさそうだけど副属性試してみたくて曜日クエストウィークで赤素材狩りまくり★4→5→6に。運良く★6魔道書のドロップ出来て良かった(´;ω;`)


結果ウチの赤属性単色デッキの様子がだいぶ変わった。ガールズコンビネーション崩してオサくんin。ミノアさん以下の控えがまぁ何かアレな感じですがwスタメン落ちてミノアさん以降が出てくる羽目になった時点で心折れるパターンのやつ。でも私ゴゴットさんにはプレイ初期からめちゃくちゃお世話になったし不思議かわいくて好きですねん。そういえば星魔のザラさん、スキル発動時にスキルで消したぷよはスキルカウントされないと今更気付いて赤ぷよを消さないように色変換してるつもりが焦ってうっかり4つ繋げちゃうっていう。しかもそこから思いがけない連鎖が始まり盤面の赤ぷよが一掃されてしまうという事故を度々起こしております_(┐「﹃゚。)__ヘタすぎ。

アルベルトくんもかわいいよ。魔法使いシリーズは全部揃ってるからね、この前もイベント参加してマシューくん★6にしたしミリアムくんもサリヴァンくんも★6にするよ!!例えギルドイベントでしか使いどころないと言われていても!(涙)

魔導石セールで1年分の魔導石ストックしたつもりだけど緑の副属性とあと他にいない漁師のウトくんワタくん獲得の為に色限定ガチャ回すだろうと考えたら涙がでるね。年に1,2回セール中のみの無(理のない)課金組だけど日々のプレイ頻度的にはわりとガチなほうのユーザーなのです。そういややるきの上限200に到達するまであとちょっとだなぁ(廃)
  1. 2015/10/25(日) 07:42:42|
  2. 私事
  3. | コメント:0

父スケ


無心で直線縫いがしたくて先ずは父スケの外套だけ作ってみた///無心の直線縫いで無の境地は味わえたけど台衿部分作る時「...?」ってなった。ああいう台衿+上衿??みたいな形作り慣れてないから型紙やりながら?マークが頭上飛び交ってた。
新うちは家で父が「母と娘」を撮ってて、母が「父と娘」を、娘が「父母」を父母が「娘」を、夫が「妻」を、妻が「夫」を、それぞれの視点で写真撮ってる、かーらーの、家族写真(三脚)ていう設定の撮影会したいねん。自分でもやりたいしカメラとしてもやってみたい...

ぶっちゃけサスサクは何故サクラがそんなにサスケのこと好きでいられるのか不思議だった事もあったけど一途に想い続ける事の重要さをサクラとヒナタで噛み締めたわ。外伝と映画見て射抜かれた...サスサク尊かった...私の中でサラダちゃんの存在は本当に大きかった。サラダちゃんかわいいよサラダちゃん。NARUTOでは「女の子が想った(想い続けた)男の子と結ばれる」感じで個人的には大満足。因みに私の最大推しはシカテマなのでほんまコレ幸せ過ぎた。仮にシカテマも↑のパターンだったらいいねぇぇ///勿論シカマルのテマリへの圧倒的意識がありそうだけどテマリの立場的なこと考えたらいろいろ考えて二の足踏みそうでな。テマリのほうから「お前は私を妻にする気はあるのかないのかハッキリしろ。理屈は許さん。是か否以外答えとして認めん。」くらいの発破かけてそう。イイネ...イイネ...(震え声)
何年越しで今になってサスサク夫婦にどハマりするなんて思ってなかった。決定打はサスケの「俺の妻はそんなヤワな女じゃない」っていうセリフとサクラの「アンタが何者で何をたくらんでるか私の夫が知りたがってたから聞き出してあげてただけ...分かる!?」ってセリフ...「俺の妻」!「私の夫」!ナニコレ萌える!!(果てしないサスサク大海への船出)

人生何がキッカケで萌えの大海に身を浮かせることになるか分からんね(果てしないサスサク大海への航路)

船出してすぐに宝は見つけた。サラダちゃんや...。


  1. 2015/10/19(月) 23:40:14|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

幸せ時間【インテ/オンリー】


久しぶりに「イベント」に参加してものすごく楽しかったんや...。インテのオンリーに行って参りました。結構いろんなジャンルのオンリーの集合だったのですが自分は三國7の郭嘉、玲さんは薄桜鬼の千鶴ちゃんコスで。元々前日から環境的に写真は撮れないよねーって話してて相変わらず「着てるだけ」です。私なんぞあのクソ重いカメラ持って行くのキツい...などと怠慢かまして持って行ってなくて玲さんがカメラ持って来てくださるというご厚意に甘えてお借りする気満々で行っちゃったし。タイミングはかるの難しいしレイヤーさんに声お掛けすることもないだろうなとか思ってたのは昨日までの話...で辛抱たまらず撮らせていただいたりしたので玲さんが持って来てくれて本当に助かった...。

そして私は今再燃してるNARUTOに猛進したネ。サスサク夫婦とか、うちは一家のレイヤーさん撮らせてもらえて幸せ過ぎた...(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァなんだろうね、本当に尊いんだけど!!ってなってた生きてて良かった。
めちゃくちゃたくさんいらっしゃるー!という程多くはなかったけどそれでもこんなにたくさんの無双レイヤーさんを一堂に見られるのってあんまりないしきらびやかで見てるの本当に幸せだった(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァありがうございます!!ありがうございます!!!

私昔からイベントでいろんなジャンルのレイヤーさんがワイワイ楽しそうに写メ撮ったり交流されてるのを見てるのが大好きなのでなんかこう、見てるだけで楽しいし幸せだったです本当に。たまにしかイベントに行けてないのでなかなかこういう光景見る機会なくて。その分このオンリーで楽しんだよー///
私交流下手というかわりとカメコで行く機会のほうが多いのですがカメコで行った時は極力自分からフレンド申請行ったりフォローしに行かないようにしてる(レイヤーさんが私をどう扱っていいか困ると思うので)のを繰り返してたらだんだんとどうアプローチしたらいいのか分からなくなってきた!イベントでもレイヤーさんにどう声かけていいかタイミング悪くないか迷惑にならないかとか余計な事が先にたつようになってですね_(┐「﹃゚。)__自分が考えてるほどレイヤーさんも迷惑に感じたりはしてないってのは分かっててもいっぺん変なクセつくと難しいぃぃ///何しか皆さん素敵だなぁぁ!可愛いなぁぁ!!カッコイイなぁ!!////ってなっててコレすごくイベント初心者モードやでぇ。そんな中お声かけくださった無双レイヤーさんがいらっしゃって嬉しい(´;ω;`)ブワッありがたすぎて我天に召されるのかとおもた。舞い上がったネ。嬉しいネ。生きてて良かったネ。(思わずカタコトになるくらい)

あれこれ考えてるより見てるだけで幸せ能力が染みついてしまいましたけど本当に楽しかったんですよ私ゃ...。

玲さんと夕食食べて時間に余裕があったのでヨドバシカメラでグッズやら見てたらば....

内容不確定なグッズは極力買わないようにしてる私ですがこれだけは辛抱たまらず置いてあった2つを買ってしまった。どっちか1つはやぶささんかはやぶさ2さん出てほしいなぁ///


イプシロンロケットちゃん


...............×2


(´^p^`)


イプシロンロケットはですね、小型衛星打ち上げ用の3段式固体燃料ロケットで各種重要機器にネットワーク診断ができる点検用機器が付いてましてつまり異常を 自 ら 検 知 して打ち上げストップかけられるっていう凄い子でしてでねすねん。パソコン数台で打ち上げできるモバイル管制っていう画期的なアレでソレでとにかく凄い新人なのですよ(多分間違ってない)

×2、は想定外でしたがしげしげと眺めてイプシロンのSPRINT-Aのローンチムービー見返したらあの時のハラハラドキドキと感動が蘇って「1つは永久保存版にするのも悪くない(悟り)」これは大変良いものだ...

イプシロンロケットの今後の運用に期待。次回は平成28年打ち上げ予定だそう。

イベントでもイベント後でも大いに盛り上がる楽しい時間をありがうございます///ここまで楽しむとは思ってなかったよー///新鮮。
  1. 2015/10/12(月) 23:47:30|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【とうらぶ】撮影お手伝い

後半戦は刀剣乱舞です。相変わらず未プレイなのでシステムとか全然分かってないけどフォロワーさんがとうらぶレイヤーさん多いのでTwitterに流れてくるツイートなどでちょっと知った気になってる...。知らないなりにツイート見てると流れてくる漫画とか皆さんのキャラクター感がすごい面白いし撮影も何度かお手伝いさせてもらう機会もありプレイヤーさんの愛を垣間見てて人を惹きつける力凄いゲームなんだなと改めて思う今日この頃。
そして審神者を『さにわ』って読むのを知ったのはつい最近の話...←少しは勉強して


へし切長谷部:りゅうせいさん
審神者:すずさん

りゅせべさんの主、ついに顕る...!


すずさんの審神者、清楚でかわいいです///撮影後にりゅせべさんの脳内へしさに設定が明らかとなったのですがめちゃくちゃ秀逸で「その萌えワカル!!」ってなった。是非1度主についてりゅせべさんにインタビューしたい。いろいろ聞き出す自信はそこそこある。




この写真は自分ではかなり気に入ってます///前にも突発的にりゅせべさん撮らせてもらったけど完全にエア主だったわけですが前回に比べて表情が柔らかくなってる気がする。(因みに前回は→コチラ)




主の下駄の鼻緒を直す長谷部さん。あああ私こういうシチュエーション大好きですフンガフンガ!!(鼻息)


履かせてるとこの手と足の部分だけアップで撮ってほしいとの要望ですがもう撮ってました(。 ー`ωー´) キラン☆そういう雰囲気写真大好きなので抜かりはございません!ついでに赤とんぼ。




いつもお傍に存在感へしきる(へしきれてない)長谷部さん。


うっかり普段の調子で構えちゃうと目がァァ目がァァ!!!((└(:3」┌)┘))ってなっちゃう逆光こわい!!でも思いがけずいい感じの写真も撮れたような気がするー///りゅうせいさん、すずさんありがとうございました!
  1. 2015/10/10(土) 23:54:03|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【CZ】撮影お手伝い

最近シャッター押すマンとしてすらもすっかり干上がってる感のある中お声掛けいただいて撮影のお手伝いさせてもらいましたー!ありがとうございますありがとうございます///

【Clock Zero】

寅之助:りゅうせいさん
撫子:すずさん


この日は驚きの晴天で逆光!逆光!!私が御せない多くのものの1つ逆光!!!むしろ御せるものはあるのか?と言われたら胸を張って「ない!」と言おう。前半から後半まで逆光との戦い。逆光こわい(∩´﹏`∩)


けもみみー。お二人ともかわいい(´ω`*)耳喰みとか尻尾・ホールド・尻尾、いいですね。私はこういうの好きです。この記事でこんなこと書いていいのかどうかですがノーマルBL問わずカプもの同人誌でも直接的にことに及んでるよりも耳はみとかの表現のほうがより一層萌え転がる系なのでハイこれ完全アウトすみません私が悪かった。



人様の写真を掲載させてもらう記事でさすがにアカンやろ、と思いつつ先の発言は削除せずどんどん続けよう。
なんだただのかわいいリア充か!かわいいな!


肩を預ける/預けられる。どちらがどう、でなくてどちらも違和感なく絵になるっていいですよねぇぇ(熱)


夜行性けもっぽく昼下がりゴロゴロ、な写真にしたかったはずなのに夕方っぽい色味になってしまった...(カメラ設定しっかりやって)



→後半(刀剣乱舞)へ続く!
  1. 2015/10/10(土) 23:41:20|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0