しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

血界無双

早いもので2015年もあと少しかよマジふざけんなワシまだ何もしてないよ!!(自分の無計画さと怠惰さに絶望する!)

そんな手前勝手な絶望の淵で呪いのダンシングしてタンスに足の小指ぶつけてダメもうわたししんじゃう...とHP赤点灯してるとかしてないとか噂の私に差し伸べられる救いの手ががが!!おお...おお!!貴女方が神であらせられるか!?(MerryX'mas!)

そんなこんなで拾う神ありNOAさんに拾っていただいてコスプレ納めしてきました!


『血界戦線』スティーブン:耀狼さん
徐庶さんコスされてるレイヤーさんがいらっしゃるよ!と事前にお聞きしていたので神よ...おお神よ...!と天を仰ぎながらのはじめまして!の耀狼さん。


靴の裏見て。私最初元々こういうデザインの靴なんだと思ってました...でも違うんやで...これちゃんとキャラクターの履いてる靴のソールを自作で再現されているんやで...私思わずオーマイゴット...ってなったね。


靴のソールにも驚いたけど帰って画像見直しながら思ったんですけどポージングとか所作の細部までかっこいいっていうのか、ちゃんとつま先まで意識が行き届いてる感じすごい。私座ったりすると大体つま先があらぬ方向に向いてたりするけど耀狼さんは全然そんなことなくておお...おお...!ってなった(クリスマスイブ/PC前)


はいはーい!今夜もやってまいりましたレイヤーの『理想と現実』コーナーのお時間です!少しでも動きのある写真撮ってみたい!でもその瞬間を写し撮る技術がナイヨーという私みたいな駄カメコの味方・洗濯バサミ先生のご登場だよ(´>ω∂`)☆写真の加工苦手、フォトショがナイヨーな私に最小限の加工で消せる洗濯バサミ先生本当に素敵。


かっこいいやろ。めちゃくちゃかっこいいやろ。でもよくよく確認していただくと衣装のパンツの縫い目が裂けてるんやで...(震え声)言われなきゃ分からない言われても分からないから黙っていればいいのに「これネタにしていいから!」ってフルオープン耀狼さんが気さくで全私が震える。これが関西人だ。


写真的にはうまく撮れなくて無念だったけどどうやったらこんなに脚が上がるんです??(と言って無理矢理脚を上げてみようとする私とNOAさん(共に驚きの硬さ))グキッ

耀狼さんのツイッタからいただいてきた画像ー!身体能力の高いレイヤーさんすごい...。そして私の撮影スキルのなさも露呈(´^p^`)いいところで見切れてる...(涙)


『戦国無双4』井伊直虎:NOAさん
イヤッホォォイ///久しぶりのNOA虎ちゃんだよーー!!どれくらい久しぶりかというと356日ぶりだよ!そんなとこまで覚えてるの?とても気持ち悪いね私!!実は去年の撮り納めがNOA虎ちゃんだったのです。2年連続でNOA虎ちゃんのお世話になってるのです。2枚目は趣味です(私の)
「はわわわー( ' A ` ;)」って言いながらブチィ!と鎖引きちぎっちゃうであろう直虎ちゃんを鎖磔できて私は幸せです!(やってやったぜ感)


おねねさまも可愛いけどまた可愛いさのアプローチが違うところがすごいと思う...語彙力ないから簡単に一言で可愛いってなるけどキャラクターとしておねねさまと直虎ちゃんの可愛いさは分類が違うやん?ちゃんとアプローチが変わってると思うのよNOAさんは。そこが本当に凄いなぁ(震え声)って思うの。自分はどのキャラやっても殆ど同じだからほんま...




今回の注目ポイントー!直虎ちゃんの髪飾りがアメリカンフラワー(ディップアートっていうの?)仕様でリニューアルされています!!これが繊細で綺麗ですごいの...写真でも分かると思うのですがガラスみたいな透明度でNOAさんのこだわり感服ですぜ..ハラショォォォォオ!


「NOA虎さんコチラです」と和牢屋にぶち込んで撮影しながら誰かに似てるなぁなんだろうこのテンション上がる感じ...と思ってたら栗山千明さんにめっちゃ似とる...ザワ...(※栗山千明さん好き)


グウの音も出ない可憐さ(ゲンドウポーズ)


写メなど。写真撮る→休憩→写真撮る→休憩→写真撮る→7階アフター(大体全て同スパン)というまったりモードでハコプラスの売り上げに貢献する3人組がコチラ。そして現在奇遇にも副鼻腔炎を患ってる無双組。


2015年最後の撮影すっごい楽しかったー♡NOAさん、耀狼さん楽しい時間をありがとうございました/// 続きを読む
  1. 2015/12/24(木) 22:09:36|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

秋冬の流れ(まとめ)

海は広いな大きいなぁぁ*\(^o^)/*とかはしゃいでたら思いがけず自らドボンして洋画洋ドラ大海に漂流しはじめてから島から島へと流れる漂流者生活たのしいです。私25mも泳げないのでただ流れに身を任せるのみです。


先日ようやくBoFAの設定集買ったのですが洋書扱ってる書店さん回ったら価格が1000円以上の差があってビックリする。てか日本語版が何故出ない..._(:-> 」∠)_ホビット関連のビジュアルガイドとか結局殆どが洋書になるからお財布事情が厳しい。でも日本語版ないなら輸入品買うしかないじゃない。


並行輸入品といえば。もうホビットとSHERLOCKとHANNIBALに溺れ過ぎてどうしようもない。大好きなドラマ『Pushing Daisies』と同じブライアン・フラー氏の製作ということとりゅせさんの推しにより羽毛より軽い気持ちでレンタルで見た『HANNIBAL』。わーエグい...(そこそこグロ耐性はある)....続き気になる......続き気になる...続き...見始めてから最近寝るか仕事行くか食事するかハンニバル見てるかしかしてない...。っていう日々がしばらく続いてシーズン2の途中からhuluに加入する。ますます寝るか仕事行くか食事するかハンニバル見てるかしかしてない。マッツさん素敵すぎるから....自分で仕掛けて仕組んで仕向けてるのに我何も知らないよ?(´・ω・`)みたいな顔でキョトンとするのホンマ反則だから...!ギルティ。レクター博士まじギルティ。


どうにもこうにもハンニバル熱が加熱の一途で気付けば岸壁から様子見てた私の背中を押してハンニバルの大海にたたき落としてくれたりゅうせいさんと焼き肉食べながらハンニバル見てた(号泣)Point of noreturn...


シーズン3のレンタル待てない(´;ω;`)ってなった結果イギリス版でも買うしかないじゃない...。まさかこんなにamazonUKのお世話になることになるとは1年前は思ってなかった。頼みの英語字幕にすら追いつけないどころか早々に追いつこうなんて考えは捨てた。SHERLOCKでも同じだったのに全然懲りてないしまたそのうち忘れて同じ轍を踏むと思う。シーズン3 、ダラハイドが出てくるまでの話はレクウィルぁぁぁ!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロってなってダラハイド出てきてからなんかすっごい不気味でこわい...ってなって最後レクウィルぁぁぁ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロってなった(つまりその辺りしか分かってない)
打ち切りになったのが悲しい...海外のハンニバル関連記事みてたらシーズン4への望み捨てなくていいのでは??と思えるコメントがあるので私は期待してます(´;ω;`)ブワッ

リーぺさんがバッファロー・ビル役なんて噂(というかファンの妄想)もあるみたいだし...見たい。


そんで先日は『プリンスオブブロードウェイ』見に行きました。お目当てはオペラ座の怪人25周年記念・ロイヤルアルバートホールでの上演でファントム役をされてたラミンさん!シンガーとして出されたアルバムもヘビロテで聞いててそれだけでも耳が幸せなのに。日本で、舞台の上で見られる...ってなったら。わりと早い段階でチケットを取ってたのでセンターブロック寄りの7列目という...!

まさかラミンさんのオペラ座の怪人のナンバーが生で聴けるなんて(இ௰இ`。)POB良かったです...出演者全員がブロードウェイスターという豪華さ...舞台はセットもとてもシンプルで出演者も10人なのですがどのナンバー何一つとっても半端なかった。ブロードウェイミュージカルに詳しいわけではないので事前に知ってたのはラミンさんだけでしたがすっかりトニー・ヤズベックさんのファンになって帰ってきました(´^p^`)POBの客層も凄かった...かなり年配の御夫婦も多数、男性も多い...ていうか外国人の方多い!英語上演の舞台ってこんな感じなんだ...。左の席に外国人の方、右の席に宝塚ファンと思しき方に挟まれた私はブロードウェイ方式と宝塚方式の間でワタワタしてた(笑)上演後のスタンディングオベーションってのも初めての体験だった...

宝塚には詳しくないのですが柚希礼音さんもめっちゃかっこよかったー!!手足が長くてそれだけでも惚れ惚れするのにダンスも凄くてこんなにかっこよくて美しい女性が日本にいるなんてー!!ってなった...。
せめてもう1回くらい見たかった...大阪の公演期間短いよ。いつかDVD化されたらいいなぁ。



あと他にも10月から天保山で開催されてる藤城清治さんの展覧会に2回行った:*:・(*´ω`pq゛9月に那須の藤城清治美術館に行って感激した。藤城清治さんの作品本当に素晴らしくて作品の前に立つ美しくて可愛くていちいち泣きそうになる。


宇宙兄弟の絵名さんのヘアピン商品化で荒ぶったりでめちゃくちゃ充実の秋冬過ごしてる...(そして秋冬こそコスプレしまくるぞー!という願望は毎年叶わない)
  1. 2015/12/13(日) 03:24:59|
  2. 私事
  3. | コメント:0

あんさんぶるホビット

みるちとハコアムで撮り合いしてきました\( ´ω` )/\( ´ω` )/なんだかんだで久しぶりのみるちぃですぞー!


『あんさんぶるスターズ!』朱桜司:戦雨海流さん


みるちの男性アイドルは結構撮らせてもらってる気でいたけど実際はツキウタ。の1回だけなんだよね。男性アイドルは、って言うて正味女性アイドルは1度も撮ったことないんじゃ...って思って愕然としてる。みるちは結構いろんなキャラ撮ってるはずなのに...!何故ですか?どうしてですか!!?


ハコアムのこのステージセットって自分の関わるジャンル的には最近だとネタでしか利用する機会がなくて基本通り過ぎる場所だから撮る度に「あっ、ここ結構キレイに撮れるのね」って思ってる。キラキラしててアイドルいいねーーー!!もう何年もMステとか見てない(そもそもウチにはテレビがない(´^p^`))けど、あっ。コレMステだわ!って思った。


みるちが「もうロングのウイッグ被れる気がしない」って言ってたけど確かに最近ロングスタイルのキャラあんまり見てない気がする...イメージ的に黒とか茶色とかの髪色の印象あるけど赤系めっちゃ似合うよね?少年っぽさが増すっていうか。でもきっと女性キャラやっても女性キャラの雰囲気ちゃんと出るんだろうなーいいなーいいなぁぁぁ!!!男性キャラも女性キャラも表現できるレイヤーさんって一体どうなってんだ!?って思う時がある。


2枚目の写真指ファインダーポーズの外側は後からぼかし入れてみたけど自分の狙い通りになってんのかいっそ何も余計なことしないほうが良かったのか_(:-> 」∠)_


みるちをはじめこれまで撮影させてもらってるレイヤーさん殆ど加工する必要なくて愕然とする。そもそも私がフォトショも持ってない時点で出来ることなど限られてるけどそれでも出来うる限り、出来るものなら自分の顔面は先に行われた姫路城の平成の大改修並の大規模工事が必要なのでホンマ驚愕する...




なんやかんやカフェスペースでのんびりお寛ぎの時間多めだったりで平日のハコアムほんま過ごし易い。大好きだわ。海流さんお付き合いありがとうございました! 続きを読む
  1. 2015/12/12(土) 23:33:53|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0