しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

StarS


私、芳雄ちゃん好きだし、浦井さんも山崎さんも興味あるし歌上手いし個人個人は絶対観たいって思ってるけど。
ドイツ圈ミュージカルはハマってもおいそれと観に行けるもんでないし指咥えていいなぁいいなぁ~って言ってギリィして留まれるけど
現実味があるとこでここにハマったら絶対帰って来られなくなりそうwwって思って最も警戒してたStarSに半分片足突っ込んでハマってしまいかけてる(இ௰இ`。)

ミュージカル界のプリンスそろい踏みStarS絶対ヤバい...
本能がそう囁きかけてる。
大丈夫や...ライブとかさえなければここで踏み留まれる...ミュージカル追っかけるだけで手いっぱいなんだからホタルイカにはならないんだからね...!

続く⇒ 続きを読む
  1. 2016/04/28(木) 01:03:55|
  2. 私事
  3. | コメント:0

パディントン

日本での公開時、字幕版が驚きの早さで終わってしまって吹き替え版しかやってないぜ ..(´;ω;`)ってなって結局観てなかった『パディントン』。吹き替えだからイヤっていう訳じゃないんだけど前提として「丁寧なクイーンズイングリッシュを話すクマ(CV:ベン・ウィショー)」っていうのが見たかったのでやっぱり本来の言語で見たいじゃない!?


日本盤のDVD発売が待てず本国で既に発売されているUK盤を買ってしまった。あと宇宙兄弟の最新巻もでたよ!

パディントン、当然あるのは英語字幕だけどファミリー向け映画だし英語字幕あればある程度分かるんじゃね?という非常に甘い、かつこれまで幾度となく撃沈した教訓も忘れて。


クマクマしいパディントンめーーーーっちゃくちゃ可愛かった////もうクマやん。クマだけど。ブラウン夫人もファッションからキャラクターから魅力的で可愛かったしブラウン家の内装とか色使いや彩度が大好きな海外ドラマの『Pushing Daisies』通じるものがあって映像自体が大変私好みでした。ブラウン家があるローズヒル自体は架空の地域だけど、シャーロックのベーカー街とはリージェントパーク挟んで北と南っていう設定でクロスオーバー妄想しちゃう。

そんで隣の家のカリーさんが『Dr.Who』の現ドクター、ピーター・カパルディさん!!!!ピーターさんもどこか憎めないキャラクターで可愛かった///


もうね、このグレアム・ノートンショーの動画見てピーターさんは私のかわいいイケおじランキングに圏外から彗星の如くランクインしたから...。その熱心さをグレアムさんにいろいろ暴露され顔を手で覆い足をバタバタさせて身悶えるおじさん...かわいい...この人は天使だろうか(真顔)
10代頃から『Dr.Who』の熱心なファンで50代で自ら12代目ドクターになったって本当に凄い。Dr.Whoは50年以上の歴史あるSFドラマだから歴代のドクターがそもそも作品の大ファンだったっていうんだから凄いよね。日本ではマイナーだけど本当に面白いから見て欲しい...!特にディヴィッド・テナントさんがドクターの時の「嘆きの天使」絡みのストーリーはトラウマレベルでクるものがある...。因みに私のファースト・ドクターはマット・スミスさんで思い入れはやっぱり11代目。


甥っ子と姪っ子にもプレゼントした原作絵本。かわいい///
  1. 2016/04/27(水) 01:18:54|
  2. 私事
  3. | コメント:0

無情

話は前後しますが今月は早々にカメラのシャッターユニットがイカれるという事態に見舞われてたのです。しかも大事な撮影の時に引き起こしてしまって私の見通しの甘さを呪いたい。

2月頃にカメラの底にあるバッテリーの開閉ノブ部分が真っ二つに割れてしまったのでクリーニング兼ねてOLYMPUSプラザに持ち込んでパーツその場で交換してもらったということがありました。


ふと気になってOLYMPUS一眼レフ、マイクロ一眼ユーザーなら誰もが知っているであろう今となっては全然隠れてないメーカーのメンテナンス用と思われる隠しコマンドでレリーズ数をチェック。一応フラグシップ機なのでメーカーのレリーズ耐久テストの数15万回を信用するなら少なく見積もってもあと5万回はシャッターきれるだろう、と私は思っていた。そう、この時点ではさしたる危機感はなかったのだ。この時危機感持ってさえいれば誰にも迷惑かけずに済んだのにぃぃぃ!!!今となっては全部言い訳だぞ私!

4月、間にコス撮影のお手伝いと趣味の花写真などを撮る機会を何度か挟んで、撮影お手伝いに臨んだ時に事件は起こった。


え、コレなんぞ??

最初はカメラのストラップが邪魔したんだと思った。だけどそれはとんでもない事態だった。

シャッターユニットが...イカれた...??

大事な撮影のお手伝い時に、とんでもない大ポカをかましてしまった...。この時カメラ持って来てくださってたので写真撮れない、という考えただけで恐ろしい事態は回避できたけど自分の見通しの甘さにいっそ本当逆さ吊りにしてお尻ペンペンしてくれぇぇ_(┐「﹃゚。)__ってなりました...冗談は私の顔だけにして欲しいよ...本当に申し訳無さ過ぎて...


改めてレリーズ回数をチェックしてみたら、誤差たった53枚でほぼ5万枚。フラグシップ機でたかがレリーズ5万回でイカれることになるなんて思ってもみなかった...。再びOLYMPUSプラザに駆け込みソッコーで修理に入れてもらった(´;ω;`)ブワッ


続きを読む
  1. 2016/04/26(火) 23:59:22|
  2. 私事
  3. | コメント:0

三國無双7

耀狼さんがね!徐庶さん各種されてるって聞いて全私に猛攻スキルが覚醒する(´◉ω◉` )クワッ!!


猛攻の結果(私、ついにやりました!!)


三國無双7/徐庶:耀狼さん
うわああああ///魏カラーの徐庶さんだぁぁ///夢ではないよ!今ここにおあそう現実だよ!


事の顛末と懺悔をブログに書こうと思ってまだ書いけてないまま現在至るけどカメラの修理&メンテナンスの後初の撮影で私も私のカメラも絶好調で唸りを上げる。


あまり野外イベント行かない(というかイベント自体だいぶ久しぶり?)のでこちらのイベント初参加でしたが明石公園の森っぽいスポット最高だった...天候もちょうど良い具合で木漏れ日最高。徐庶さん最高...尊い...背景が森の緑だから青の魏徐庶さんお願いして良かった...!(勿論蜀徐庶さんも大好物ですがやっぱり1度ならず2度3度何度も会ってみたい魏徐庶さん←※私欲)






「徐庶さんが『逃走中』に参加したらスタート時のあまりに自信なさげな感じにめっちゃハンターに狙われるけど最後まで生き残れそう」っていう私の謎の徐庶さん感も反映しつつ本当に素敵(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
因みにこのまま行けば絶対最後まで生き残りできそうなのに「仲間開放ミッション」とかで放っておけなくて開放成功した後「そこで捕まっちゃう!?」ってとこで捕まっちゃう系だと思う徐庶さん。
まぁハンターは私なんですけどね(´>ω∂`)☆


耀狼さんすっごい身体能力高くてスリムなのにめっちゃ身体鍛えてはるから立ち姿も隙がないです。
二次元体型というかプレイアーツ系フィギュアのようだ...((震え声))フードかぶるとアサシン感増す(※軍師)
地面さえ安定してる場所ならこの衣装で片手側転できるとか言うてはったで意味がわからないよ!Twitterでも筋トレ食生活めっちゃストイックに努力されてる耀狼さんの様子伺い知ることができますが身体に一切の無駄がないって並大抵努力じゃないと思うのよ...

私も見習わなければ...!(と思いながらスナック菓子食ってる)(身長156cmで体重おおよそ60kgくらいあるんじゃないかな)(ぶっちゃけ)(自戒の念を込めて)(細く見えるような衣装作り心がけてる)(わりと着痩せするタイプ)(不整脈)(高コレステロール血症)(まじやば)


躍動感ある写真をどう撮るか、の撮影スキルに乏しいというか反射神経にぶいシャッターチャンス逃す系カメコ私氏、耀狼さんに何回もリテイク要求して撃剣プレイ。


郭嘉さんの武器は結構有能(支柱的な意味で)耀狼さんが持ってきてくださった簡易脚立と郭嘉さんの武器の協力プレイ。


今回2人参加だったのでイベント環境的にも2ショが撮れずだったけど心はいつも2ショット(涙)
郭嘉さんの武器は結構有能(私の代理的な意味で) 続きを読む
  1. 2016/04/25(月) 01:07:49|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

クロロック教

もうどうにも引き返せないレベルでTDV欠乏症に陥って過去の公演のプロモーション動画毎日見てる(´;ω;`)本家は次はベルリンかぁ...いいなぁ。ベルリン遠いなぁ。ツライ。せめて円盤化してくれたら_(┐「﹃゚。)__







TDVの公式動画をようつべで見まくっててほぼドイツ語だから固有名詞以外何言ってるか聞き取れないけどさっきサラ役のメルさんと伯爵のイワンさんのインタビュー動画見て「分かる!!ドイツ語が分かるぞ...!」って一瞬思ったけど英語で喋ってはりました。第2外国語に北京語選択でドイツ語勉強したこと一回もないのに分かる訳ないだろjk。というセルフツッコミも捗ります。因みにこのインタビュー動画の途中からイワンさんが英語でもドイツ語でもなさそうな謎の言語にスィッチしてて???!ってなって後から知ったのですが

Ivan Ozhoginさんロシアのミュージカル俳優さんなんですね...(英語のWikipedia自分調べ故に間違ってたらごめん)。
おいよちょっとお待ちなさいな母国語がロシア語でドイツ語圈の舞台にも立っててインタビュー英語で答えるの??何者??トライリンガル?マルチリンガルっていうの??すギョい...ていうかイワンさんのファントムめちゃくちゃ美しいな!!あまりのかっこよさにひっくり返りそうになったわ。
結構ようつべにTANZ DER VAMPIREのインタビューとかメイキング動画上がってて言葉分からないなりに楽しんで拝見しているのですがやっぱり何言ってるかちょっとでも理解したいよね...


こうなったら私もドイツ語勉強するしかないじゃない。

なんかよさげなアプリを発見。


母国語を英語設定にすれば英語とドイツ語両方いっぺんに勉強できんじゃね?(二兎追うものは...フラグが直立不動で立ってる)


ボキャブラリーのレッスンヒント(?)画像がド直球過ぎてドイツ語分からんでも正解するわwwwとツッコミたくなるけど画像がかわいいので許す!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ全部ドイツ語音声付きで耳で覚えられるからいいわー(ただし現段階字面と音で覚えて回答してしまってるので書き取りと発声しろと言われても全くできない)

私の現レベルは2歳児(にも及んでない説)くらいなのですが無料エリア終了して課金エリア入ったぞぉぉwww無料エリアもう少し周回して完全に頭に入ったら課金兵になれればなりたい。

draussen ist freiheit

外は自由っていうのは覚えた(TANZ DER VAMPIREのCDで)freiheitって単語、ドリューさんの『Rudolf』のキャストCDでも出てきて「わかる!!わかるぞ!"自由"だな!!?」とか思いながら聞いてるけどウィーンミュージカルはどんだけ自由を欲してるんだ(その単語しか拾えないだけ)とか思ってる。因みに日本の『ルドルフ ザ・ラスト・キス』はまだ観てない(故に内容分かってない)
  1. 2016/04/12(火) 03:24:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

もうすぐエドウィン・ドルード

ブログの更新頻度が上がっております。最近ジャンル迷子が混迷の一途を辿っていてできればTwitterで吐き散らかしたいところですがジャンルがジャンルで本当に独り相撲なのであんまり荒ぶり過ぎるとフォロワーさんをうんざりさせてしまいそうなので極力黙りたい。
けど!!どうしても!どうしても語りたい叫びたい欲求に勝てず_(┐「﹃゚。)__
独居人の私は萌えを文字化しないと爆発してしまう病気かなんかにかかってるんや。
因みに私は自分が知らないジャンルでも人が萌え荒ぶってる心から楽しんでるのが分かるツイートを見るのが大好きなのでTLが静かだったり時事ニュース系アカウント以外が全然動いてないとショボーンってなります。
全くTwitterで繋がってないフォロワーさんがそれぞれ同じ会場や同じ映画見に同じ映画館に行ってたりしてるのとか見るとなんか楽しくなってきません?きっと私だけではないはず。この謎の一体感もTwitterの醍醐味のひとつな気がする。
海外の映画やミュージカル情報もリアルタイムで拾えるし、今日はThomas Borchertさんが今年秋のTanz Der Vampireミュンヘン公演で6週間だけクロロック伯爵に復活されるという情報を見てめっちゃ興奮した!
ミュンヘンまで観劇しに行けるわけでもないのに(涙)いいんです。それを知れただけで御の字です(涙)ありがとうTwitter。
すっかりTwitter依存症ですね。


なんか『エドウィン・ドルードの謎』がリピートしたくなる事必至で凄い面白いという評判をTwitterで見かけるようになって私も俄然盛り上がって参りました。

ダイジェスト映像が上がってたのでおおお!ってなって見たのですがこれ程具体的なものが伝わって来ないダイジェスト映像もすごいwマルチシナリオだからダイジェストしようもないか。
けどものすごいテンションであることは分かる(笑)なんか他の作品のパロディ的な部分や演者さんが過去に演じた役のメタ発言的なこともアドリブなんだかシナリオ通りなんだか境界不明の域らしいしヤバいな超楽しみ。
大作の合間に笑って観られる作品が入るのも良いなぁ。今回祐様よく動くなぁ。こんなアクティブな祐様出演者コメント動画以外ではまだ見たことない(震え声)

なんていうか祐様(59)は元々テンションが異常に高いイメージですが出演者コメント芸の破壊力が凄くて好き。
ようつべの東宝チャンネルで見た祐さまの出演者コメント動画を引っ張ってきました。


エドウィン・ドルードの謎
祐様の話芸よ。作品の性格もあるけどこれ程興味を引かれた出演者コメント動画も他にない。
そんでもって祐様なんかだいぶ痩せられた?TDVの時と比べてえらいシュッとされてるような。



続きは畳みます→ 続きを読む
  1. 2016/04/07(木) 00:30:19|
  2. 私事
  3. | コメント:0

ぷよクエ廃

この時を待っていた。


うちの紫単色デッキにいつまで経っても漁師ワタくんがいない。過去の天騎士の時の紫属性限定ガチャでワタくんを入手しようとして大爆死(天騎士は3枚でたよ)。何故だ...何故事実上の漁師ガチャとまで言われたのに何故ウチにワタくんが来ない...(初代と黄属性限定でも来ないウィッチも同様)
漁師の上位互換と言われる(厳密にはそうとも言えない部分もある気がするけど)副属性雅楽師シリーズの実装で私は以降のガチャをスルー。血ヘドを吐く勢いで魔導石の確保と紫の成長素材を月ぷよ360枚、王冠ぷよを85枚。(途中で魔界シリーズのサロメと童話シリーズのチキータを★6にしてレベルアップさせたうえでこの数確保だと思うと我が事ながら執念にビビる。未だ★5で放置だったフェーリのランクアップ後も見据えた素材収集に余念なし)幸いなことに目玉の雅楽師シグレさんのデザインがとっても素敵。設定も何故かめちゃくちゃ重い。ぷよクエなのに重い!!!魔法使いシリーズもなんか結構関係がこじれてたけど兄弟間の確執設定重くない??これは漁師か雅楽師どちらかがでも来てくれたら私大勝利じゃない!

準備は整った。いつでも来いよぉぉぉ\\('ω')┘////



This is the moment時がキタァァァァァ
ジキル&ハイドの「時が来た」が脳内で大音量再生される中、私は震える指でガチャを回す。

続きを読む
  1. 2016/04/04(月) 21:21:36|
  2. 私事
  3. | コメント:0

よっつぐちゃん


吉継さんの篭手がビニールテープで修理補強されてたりどうしようもないレベルで劣化していたので同じもの作るのが苦手で滅多に作り直ししないさしもの私もコリャいかん、と思って作り直しする事に。

コレをこうやって、こうやって


今度はちゃんと拳握れるようにしてじゃな


こうじゃ(簡単3ステップ)


簓さんまこすけさんの佐和山コンビの撮影お手伝いしつつちゃっかり混ざってきた///幸せ////


佐和山コンビに忍び寄る謎の発光体。この時点では次回の撮影お手伝い時に私が万死レベルの大ポカかますことになるとは想像だにしていなかったのだ... 続きを読む
  1. 2016/04/03(日) 02:16:09|
  2. 私事
  3. | コメント:0