しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

思いたったらコスプレ2

前記事の続き、後半です。


『ベルサイユのばら』オスカル:エミリィさん


エミリィさんのオスカル当たり前みたいに見たことありそうな気がしてたけど、よくよく考えたらあまり写真でも見たことなくて「おや?」と思って聞いたら実際殆ど着ないまま現在至ってたそうで...!
何だか今日はSR(スーパーレア)エミリィ大放出デーだったようです。
自然と感じる美しさと気品。バラの定めに生まれたとはこういう事ですね...ハラショォォォ!


後半着替えてセット移動して間もなく私を襲うホットフラッシュ(´^p^`)更年期障害にはいささか早い気もするけどなんか最近やたらホットフラッシュ状態になるww私が大汗祭り開催中となる事態で途中でカメラ交代してもらったり迷惑かけ通しで本当に申し訳なく...!
あとベルばらとは関係ないんだけどフランス革命を題材にしたフレンチロックミュージカル『1789』大阪公演にエミリィさんにご一緒してもらうことになってるので事前にフランス革命の空気感じられて私幸せです///


先日観劇したメタ発言満載のミュージカルで宝塚でアンドレ役されてた荘一帆さんが「フランス万歳...!」ってオスカルのセリフ聞いてたので写真撮りながら私も言ってた(正直エミリィオスカルの撮影の邪魔してた感あったのは反省している)
私のおじゃまぷよくらいお邪魔発言にもエミリィさんの所作は崩れません!やっぱりこういう気品とか心からの美しさって生まれもったものとプラスして生き方によって磨き上げられていくのだと思います。
いつもわやくちゃでついついお下品になる私は今からでも見倣ったほうがいい...。
こうやって優しさと御厚意に甘えてるけど、全国区で人気の高いレイヤーさんがこんな格式の低いいそブログに掲載許可くださってることは本当に奇跡だよ。許可くださるレイヤーさんには感謝しております...!
寛大なレイヤーさん方のおかげで今の私が存在をギリギリ許されています!ありがとう、ありがとう(´;ω;`)


なんか見たままの事でジャンル違い発言で申し訳ないと思いつつ
ふと思ったんやけど銀河英雄伝説のラインハルトめっちゃ似合いそうやな(震え声)衣装なら...あるで...


ベルばら凄く詳しい訳ではないのでキャラクターのこと迂闊に語るのはよろしくないところだと思いますがエミリィオスカル撮っててオスカルは清廉で気品があって芯が強そうだし実際強いんだろうけど自分心に鞭打って強く生き抜いたというか、そんなイメージを持ちました。認識間違ってたらごめんなさいーー!だけど。男装の麗人って表現がわりと難しい気がするけどベルばら愛のエミリィさんのオスカル、素敵です。



撮影後に「パスタ食べたい」という私のワガママ発動で行ってみたかったパスタ屋さん行って焼きたてパンいただき放題で荒ぶる私。結構長時間撮影してたけどパワーダウンすることなくめっちゃ楽しい時間過ごせました///エミリィさんありがとうございましたー///またよろしくお願いします!
以下は私めの写真しかないのでたたみます→ 続きを読む
  1. 2016/05/22(日) 00:26:52|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

思いたったらコスプレ

火曜日にエミリィさんにお声掛けいただいて木曜日に急遽コスプレしてきた・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ジャンル孤立が過ぎてあまり自分からコス予定を積極的に入れなくなった(でもコスプレ遊びはしたい)のでできる機会があれば即キメたい。
そんなこんなでナニやる?

最初衣装交換する?ていう提案あったんだけど私がただでさえミカンの乗った鏡餅よろしく体型維持どころか更にパワーアップしてミシュ○ンタイヤのキャラクターみたいになってて華奢なエミリィさんの衣装の行く末(白目)

ワタシ エミリィサンガ スイギントウ キテミタイッテ ナニゲナクイッテクレタコトバ
ワスレテナイカラ...


←前半/後半→
で、こうなった(´>ω∂`)☆
後から気付いたけど色味が大体一緒だった件


『ローゼンメイデン』水銀燈:エミリィさん


元が私の衣装(それでも今よりだいぶ体重体脂肪もLDLコレステロール値も中性脂肪も低かった頃の衣装である(察し))なのでアアアアアでかい!!衣装デカいごめんンンン///////な感じで本当に自らを戒めたい!!でもさすがエミリィさん、バッチリ着こなしてくれました///(安全ピンの仕事最高)


水銀燈はあんな感じのキャラクターですし、エミリィさんのコスプレされるキャラクターとしてはあまり無いタイプだと思うのでSRや★6くらいレア感ある。


カメコとしての技量の無さが問題視されていると噂(※事実)の私は今回も盛大にピント合ってない・背景と同化させてしまう・構図がよろしくない等のショットを量産してor2(ケツ放り出し土下座)級にすみませんでしたァァ!!!ってなってる。
せっかくのSRエミリィの足を全力で引っ張るスタイル。


私が見えない所で全力で足を引っ張ってもSRエミリィ(Ver.水銀燈)の圧倒的なドール感。まさにドールです。エミリィさんの水銀燈はTwitterでも凄い反響があったようで何か私にもリプ飛んできてました(笑)私が鍵アカなのでそれに対してのお返事はしてないですけど;

帰ってPC前で黙々と写真をピックアップしてスマホに入れてったらどれを載せるか迷うレベルで「いいね...コレもいいね...」でいっぱいになったので全部載せちゃう。




SRエミリィ(Ver.水銀燈)、素晴らしいです...(震え声)またやればいいと思うよ...あと翠星石とかめっちゃ似合いそうです...翠星石も「ムカつくです!ムカつくです!ムカつくですぅぅ!!お前ごときプチサイズの人間に性格のこととやかく言われたくないですぅ!!」ってミーディアムのつま先ガンガン踏みつけるような水銀燈とは別アプローチで激しい性格だけど(笑)ドールとしてめっちゃ似合いそうじゃないですかぁ!??(何故キレる)

あからさまリクエストして後半(ベルばらのオスカル)へ。
以下は私めの写真しかないのでたたみます→ 続きを読む
  1. 2016/05/21(土) 20:47:25|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

スターオーシャン5


先日ようやくPS3版が発売されたスターオーシャン5にどっぷり浸かってます(`;ω;´)
いやぁ世間の評判の悪さ凄いですね!「ストーリーがー」ってクソゲー過ぎてすぐ売っぱらった!って批判してればゲーム通(´>ω∂`)☆みたいな風潮。

そう?ストーリー?別に悪くなくない?(知らんけど)。これがね、面白い人には面白いんだよ!(同じようにつまらない人にはつまらないだろうけど)
まぁ私はというと『スターオーシャン』の新作がプレイできるってだけで幸せの絶頂なので世間様のご感想とは真逆で「スターオーシャン尊い...スターオーシャン最高...トライエース様ありがとう...ありがとう...」と涙を流す勢いでありがたくプレイさせていただいております!


今まだクリア後のエクストラダンジョンでどうにかこうにかガブリエ・セレスタ倒してイセリア・クイーン様直前。現時点で武器強化等一切できてないのでイセリア様にお会いしても瞬殺されそうなのでこれからクリエイションに手を出します(あんた今まで何やってたの)並行して攻略本、サイト閲覧を解禁したら特に前半と時限のある分でかなりの数のPAを取りこぼしてる事が発覚したので2周目もやってます_(┐「﹃゚。)__もはや取りこぼしとかいうかわいいレベルじゃないよ...

プレイ前のフィーリングではフィデルとアンヌさんがすごく好みだったしフィデルとミキのカップリング楽しみだった。大きなネタバレ含んだ話はまだ早すぎ感あるのでキャラクターに関してちょっと。

PAで相手キャラがその場から動かない状態でフィデルとミキちゃんを密着させて放置、ニヤニヤタイム堪能しつつコーヒーブレイクしてたらフィデル兄がミキちゃんをギュッってしてヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙し始めてガタッ!!!ってなった。しかもミキちゃんもギュッってし返してくれてナナナなんじゃコリャーーーー/////ぎゃわいいいいいい///////って1人であたふたしてしまったではないか細かい隠し要素ありがとう!!ありがとう!!!!本当にかわいいな!!

と言いながら本編を進めた先に私を待っていたのはエマーソンおじさんとアンヌさんだった。ノマカプはエマアンが私のノマカプ萌えをいろんな要素含んでて心の全て奪っていってしまった...エマアン好き...エマアン尊い...エマアンしか見えない...1人の男性キャラとして好みなのは断然エマーソンなんだけどエマアン萌えのほうが勝った...結婚して欲しいこの2人...
包み隠す事なく赤裸々に言うなら普段艦の外ではアンヌさんに頭が上がらない(フリをしている)エマーソン(41)と真面目で気が強くてエマーソンを尊敬してるし自分では好意が恋愛感情からきてるとは思ってもない恋愛奥手のアンヌさん(28)をエマーソンが冗談半分(に見せかけたド真剣)で迫ってアンヌさんから思いっきりビンタ(グーパンでもいい)喰らうところから始まる結婚までのストーリー(妄想が貧困)

アンヌさんも大概いい大人だしさすがに過去に交際経験なしってこたぁないだろうけどエマーソン(41)の手練っぷりに翻弄されtゲフンゲフン!!意識してしまうとダメになっちゃうアンヌさんのいちいちウブい反応に「おいおーいマジかよ大丈夫なのこの子?」ってなっちゃって全然進展しなさそうな気もするけど(´^p^`)
結局その後意識させるだけさせてのらりくらりと本気を見せてこないエマーソンにイライラしてアンヌさんから「あの時のお返しです。覚悟を決めてください」とエマーソンを押し倒せばいい(勢いでこの状況に持ってった後どうしていいか分からずパニックに陥ったアンヌさんは結局逆転される展開で)。何でもいいからまぐわってくれ。
そういう二次創作どこにありますか?そういう本どこにありますかーーー(`;ω;´)うーーん??pixivにも見当たらないよー??おっかしーなエマアン流行ればいいのに。

前述のフィデル兄のミキちゃんギュッ事件の後にまさかと思ってヴィクトルさん相手に放置プレイしてみたんだ...

ヴィクトルさんとフィデルの身長差がフィデルとミキちゃん以上にある(ように見える)せいかフィデルが時々ヴィクトルさんを覗き込むようにチラッチラッって上目遣いになっておやおやこれ様子がおかしいぞ(震え声)


ミキちゃん{ フィデル兄ェ...


ヴィクトルさんにもやるんかーーーーーい///やめてやめて!!ただでさえヴィクトルさんがアレでソレでヴィクフィデおヤバめ??って警戒してたのに!!
久しく萌え上がってない私の腐った心に火が着くでしょぉぉぉ(しかもミキちゃんの前で!!←この状況で試した件については本当にすまなかった)


おいお前らいい加減にしろ(私がいい加減にしろ)

ああああああやめて!やめて!!suki!!腐ィオーレさんは「ヴィクトルがリードする側なんだ...意外...」って言ってたけどヴィクトルさんがリードでいいと思います!いっそ逆でもいいから疑惑が大いに膨らむくらいタイプの違う兄弟弟子2人が切磋琢磨充実しててしあわせならもうどっちでもいい。ヴィクフィデヴィク...どこぉ...(アンヌさん風)

そんなこんなで久しぶりに腐った萌え方したら翌日から冗談でなく腸炎になって結構苦しい思いしました。ていうか現在でも引きずって食事してはトイレ立てこもり事件起こしてるのでヴィクトルとフィデルには責任とってほしいです。

腸炎になる連休前に滅多にひどい頭痛なんてない私が仕事できなくなるくらいの頭痛になって職場の人に「ちょっと顔色本当にヤバいよ!!今日はもういいから帰りなよ!!」って言われたけど今は帰るほうが困難です_(┐「﹃゚。)__ってしばらく倒れてたけど数日頭痛が続いて手足の若干の痺れが伴って隣の脳外科でCT検査までする羽目になって結果として脳の出血ではなく頚椎の問題で抹消神経弛緩剤とかで窮地(大げさ)を脱した事もあって連休3日間家から1歩も出ず安静に()スターオーシャン5プレイしてたから腸炎の原因はヴィクフィデ以外ないんだよ。

そんなこんなで突然の腸炎に見舞われる程ヴィクフィデやばいです。真面目ネガティブ天然ヴィクトルさんがヤバいです。
え?トライエースさんにしてはおふざけ要素少な過ぎない??ていうか全然無くない??っていうやや物足りなさを感じる中で唯一一番予想外の萌えを提供してくれたヴィクトルさんの貢献度半端ない。因みにゲームの難度も4が結構苦戦に苦戦の連続だった分、予想外に易しくて「え?こんな簡単にサクサク進んでいいの?」って思った。
キャラクターもみんな好きだなぁ///4は全部終わったらキャラクターそれぞれが自分の居場所で元の生活に戻って幸せになって欲しいなぁ!って思ったけど5はこのメンバー誰1人離れて欲しくないずっと一緒に居てほしい(´;ω;`)って思った。多分4が地球人(ヒューマン)とエルダーとレッサーフェルプールとフェザーフォルクとモーフィスていう多人種メンバーだったせいもある。5は地球人とフェイクリーディアンだけだもんね。

スターオーシャン5、楽しいです。 続きを読む
  1. 2016/05/07(土) 22:36:39|
  2. 私事
  3. | コメント:0