しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

【ぷよクエ】UR600


ユーザーランクが600になりました_(:->」∠)_
プレイ開始から大体2年ちょいですがよくまぁ飽きもせず毎日やってるなぁ。


タスタス森のおかげで初の+300が育ちました。にゃフィーナ以外は基本初代に+カード振ってるのですが割と最近になってようやく入手したウィッチに全然+ついてなかったのでありがたいイベント///
+カードトップ9はようやくこんな感じ。イベント前に元々+100を4枚作ってたのでこれを機に合成~(∩´∀`)∩
それでにゃフィーナに+300、初代に+100ずつ、あと誰に振ろうか迷ってる+100×2が残ってるので単純に考えてイベントでおおよそ+600くらい集めたのか今回...
石も多少砕いて爆走した感。


タスタス森の難度が低かったので多色で外部からサポお借りしてタスタス周りしつつ経験値2倍だったコタエノ森をギルメンさんのサポで凸してランクアップ調整しつつタイミングによって石を砕きつつ周回。多色でタスタス回り続けるとスキル使うまでもなくすぐに終わるけど途中あまりに緊張感なくて「今回は〇〇のスキル打つ」とか自分ミッションやったわ。

しばらくぷよ盤面見たくない気分。

気が付けばイベント期間中にUR600になりました~♡から今610になっとるでぇ。

このイベントで+カードの価値が大暴落と言われる中、課金ガチャ爆死のせめてもの副産物で+カード集めるしかなかった自分にはありがたいイベントでした。また定期的やって欲しいな。
ぷよクエはじめて約2年経過しましたが以前に比べて王冠クエストウィークやぷよフェスで魔導石ホイホイいただけたりずいぶん生きやすくなってきてるね。


ぷよフェスガチャはいただいた魔導石以上の爆死に次ぐ爆死してるけどね...
  1. 2016/08/26(金) 03:16:04|
  2. 私事
  3. | コメント:0

8月は~

久しぶりにミュージカル観劇が1回もないよ。来月はエリザベートとCATS。そんでカメコ予定が何件かあって思いのほか予定がぎっちり。しかも10月になんとなんとダンスオブヴァンパイア合わせの予定ががが!!!夢かな!??夢なのかな!!?

夢じゃない!!!!(感動のあまり咽び泣き)

いやいや私衣装まだ何も手をつけてない!ちょっとコレまずいよ頑張らないと!
私の場合衣装の予定詰まってるわけでもない上にただでさえ完成度が低いので修羅場とか前日作業とかでやっつけ仕事になるのがイヤ(何より合わせ相手に礼を失する事でもあると私は思う)で合わせ予定は衣装作ってから立てる派な為大いに焦る。

てかお前合わせとか基本ないでしょ?

それな(´>ω∂`)b☆知ってる。

そんな私が合わせをしていただける機会に巡り合って衣装頑張らねば~~!!!!ってなるのも無理はない。まだまだ日数はあるけど9月が立て込んでるだけに焦る。
合わせが当たり前、なレイヤーさんにはわかるまい...この機を逃すな全力で感謝し食らいつけ!精神。←怖い。

TANZ DER VAMPIRE衣装作るぜ


で、こっちは合わせとは別に作ろうとしてるウィーン?ミュンヘン??ベルリン??もうどの公演版のドレスだか正味わからんけど本家のサラのドレス。CDは聴きまくってるけど資料が乏しい。なんとなくそれっぽい何か、で終わりそうな自己満足衣装。


多分血が滴ってるイメージなんだろう。という解釈の元、乏しい資料からソレっぽいモチーフレースを染めて ......


チガウコレジャナイ_(:->」∠)_

もうヤダ。それより合わせの日本版のマグダの衣装作る(´;ω;`)


資料が2015-2016年公演のパンフくらいしかない(乏しい)
現在進捗8割くらい。アンダースカートのフリルにする分の生地足らなかった。同じ生地まだ売ってるかな(焦)
なかなか似たストライプ生地がなくてハッキリしないので写真に写らなそうで草しか生えない(´;ω;`)がんばる
  1. 2016/08/22(月) 02:39:35|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

やさぐれて、大阪

たまにはやさぐれてる風に言ってみたくなるお気楽芸人。人生、全てネタ。どうもいそらです。

何をそんなにやさぐれてるかというとエリザベートが1公演しか取れなかったっていう...
1回行けるだけでも御の字でしょ!チケット取れなかった人の気持ち考えてみなさいよ。あとスカーレット・ピンパーネルもう1回チケット取れるチャンスあったのに今後の事考えてスルーした事を後悔してる_(┐「﹃゚。)__やっぱり2回は見たかった気がする。今更だけど後悔。やさぐれるぅww
悩んだ結果、バイオハザードも貴婦人の訪問もミス・サイゴンもロミジュリもスルーしたんですよ。

だって来年はレ・ミゼラブルですよ...上原理生さんのアンジョルラスですよ...全力で取りに行かねばならんでしょ。加えてレディ・ベスの再演と王家の紋章の再演、大阪公演決定したでしょ...絶対行きたいやん。熾烈なチケット獲得争いが3演目控えるわけですよ。もうこれ4月以降のCATSの会員先行発売前に大阪での上演期間がでないとをどこにCATS入れていくか見計らうのめちゃくちゃ難しいよ。

今のとこシアタークリエでの上演発表されただけの段階の
2-3月「クリエ・ミュージカルコレクション3」
3月に「THE Sparking Voice 2-10人貴公子たち」
6月「SEVEN CLUB ZERO」が、
夏に「RENT」が...

これが大阪にもくるのか来ないのか。全く情報ないから我瀕死。
  1. 2016/08/11(木) 07:47:55|
  2. 私事
  3. | コメント:0

撮影会やりたい

すっかりミュージカル話題ばっかりになってるけどミュコスしてみたい(やってるけど)基本On my own活動だけど最近周りでもちょいちょい2.5次元コスやるかもって方いらっしゃるし舞台系だけの撮影会とかちょっとやってみたい(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

東宝でも宝塚でも四季でも2.5次元でもミュージカルでもストレートプレイでもOK演目問わず、くらい大きいくくりで汎用性のあるスタジオだったら参加してくださる方いらっしゃるかしら??逆に無理かな(´^p^`)
これが最後くらいの気持ちで主催したいなぁぁっていうか私がミュージカルコスしたいだけなんだけど(ド直球)

もうジャンルフリーでええやん。

それな(´>ω∂`)b☆

今年~来年の冬の間に。とにかくいい加減衣装完成させてTDVのマグダさんとオペラ座のマスカレードメグをもう1回やっておきたい_(┐「﹃゚。)__あわよくば宝塚るろ剣とかオペラ座で憧れのマダム・ジリーとかレミゼとかジキル&ハイドとか1789とか...(ムリ)

最悪1人カラオケよろしく三脚リモコンで好きなミュージカル曲流して歌いながら1人で気ままにやるかーという。まぁそれでもいいけど。

あと無双やりたい。ていうか撮りたい。私カメコで行くから無双撮らせてー(´;ω;`)戦国3綾御前、三成、4吉継、三國7郭嘉なら衣装貸せるよ...?撮影スキルはお察しレベルだけど心意気だけなら常に無双乱舞ですよょょ

とはいえ今年気が触れたかの如く観劇予定入れてしまったせいで日程被って、せっかく撮影頼んでくださったのにお断りしてしまうという不義理かましまくってレイヤーさんからの信用度ゼロの私が言うなって話ですけど。 続きを読む
  1. 2016/08/07(日) 23:43:09|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

【キャプテンアメリカ】撮影お手伝い

カメラ参加した時は基本的に当日中にデータをお渡しするのが自分ルールですがレタッチもせず(ていうかスキルがなくてできない)撮ったものそのまま丸投げするだけの最低限のカメコなので別に凄くもなんともないのでした...
最近はレタッチやってお渡しするのがカメラマンの務めという話も聞きますが_(┐「﹃゚。)__ゴメンネ...

鉄は熱いうちに打てという事で今日は即座にあげていこうと思います。ひとまず報告版で後日写真追加します


『キャプテンアメリカ シビル・ウォー』
スティーブ・ロジャーズ:りゅうせいさん






キャップの個撮のお手伝いさせていただきました!
倉庫系でエアコンがないスタジオさんですがこのボディスーツタイプの衣装で更に足が肉離れになって大変なところをりゅうせいさんがものすごく頑張ってくださいました!
スモーク焚いてとか久しぶり過ぎてスモークに巻かれてソフトフォーカスかな!?みたいな写真量産してしまいました(涙)
しかしさすがのりゅせ氏、めちゃくちゃ暑い中でも素晴らしいキャップだよよよ∑(`;ω;´)g
大型扇風機があるとはいえ薄着の私ですら大汗垂らすマンだったのに厳しい撮影条件下で本当に大変だったと思います。足の事もあるし本当にお疲れ様でした。
キャップとかレア過ぎて他にも撮りたい!って人たくさんいるだろうにご指名ありがとうございました!!感謝(涙)

まだ掲載できてないのですが少し前に「ファースト・アベンジャー」のスティーブとバッキーの合わせにもカメラ参加させていただいてるのでまた後日...!(汗)
あと何件か撮影お手伝いさせていただいてるのがあるのですが初めてお会いした合わせメンバーさんへの掲載許可をお伺いし損ねてしまったので私に撮られてしまった方で掲載してもいいよという方いらっしゃいましたら御一報ください。
  1. 2016/08/04(木) 23:54:25|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0

ジェリクルキャッツを知ってしまった


スキンブルたん・スキンブルたん・スキンブルたん

スキンブルたん・ミストさま・タガーちゃん


行ってきました「CATS」これからも行き続けますCATS。


私の推し猫はスキンブル。そんなん最初の時点であからさま過ぎる感。映像版は相当回数見ましたが何と四季版は初観劇です(´^p^`)13年くらい前はオペラ座の怪人だけに妄執してたので他の演目はスルーでした。とってもブラック勤務してて私の休日ドコー?7時出社で帰るの日付変わる前なのー?この世の全て呪ってやりたいwwwくらいの勢いで仕方なく仕事爆走してて何より時間がなかったしね...フヒヒそりゃ今の人生楽しくて仕方なくなるわけだ。
まぁ思い出したかのような恨み節はいいとして映像版にはなかったグルドルボーンちゃんの可愛さに私は心の中でゴロゴロ萌え転がってました。


4月に阪神百貨店でCATSの展示があると聞いて行ってた。撮影OKとか太っ腹ぁ///

衣装はタガーちゃんとグリドルボーンちゃんが飾ってあってグリドルちゃんのふわふわ真っ白な可愛さにKOでした衣装だけで既にかわいい...タガーちゃんのポーズがキマりすぎw

展示会ではタガーちゃん表紙でご当地ゴミにまぎれてる関西ウォーカーはスキンブルが表紙と聞いて探してみたけど見当たらず。次回探す!!

続きはたたみます→ 続きを読む
  1. 2016/08/03(水) 00:25:47|
  2. 私事
  3. | コメント:0

ミュ廃時々コスプレ

4月の「エドウィン・ドルードの謎」
5月の「1789」を奇跡の2回観劇。熱狂冷めやらず。
6月に今年の「ジキル&ハイド」ライブ録音盤CDを聞き
7月に有給休暇ゴリ押しで「I ♥ Musicals」を昼・夜と参加し、
13年ぶりに大阪公演の始まった「CATS」に行き
その帰り寄った宝塚オフィシャルショップで気になっていた雪組の「るろうに剣心」公演DVD購入し崖を転げ落ちるように雪組にハマり

...現在に至っております。以下この数ヶ月の流れを推敲なしに思いついた順に書くスタイル。

ジキハイの時のように興奮のまま観劇の感想でも書けば良かったのに間でエリザベートやCATSのチケット戦争で幾度も絶望しかけて(主にエリザベート)それどころではなかった...

たたみます→ 続きを読む
  1. 2016/08/02(火) 22:11:29|
  2. 私事
  3. | コメント:0

ぷよフェス反省会

今回のぷよフェス総括
なお手持ちのドラコを愛で全て★6のレベル99にするのに要する時間は最低でも2年以上と思われる。まずからして★6の魔導書全然足らないよね!!因みに↓デッキ枠9内の他にもう1枚★4ドラコがいます。
#ドラコケンタウロス生誕祭2016
続く→ 続きを読む
  1. 2016/08/02(火) 01:54:54|
  2. 私事
  3. | コメント:0