しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ジンベエさん

海遊館レポ続きー。海(川)辺のケモノに続いて真打ち、ジンベエさん!


カマイルカの超高速泳法を相手に写真撮れる訳がない。もうコレが限界。ファインダーからでは視野が狭くていつフレームインするか分からない。仮に上手く待ち構えてるとこを横切ってもシャッター切るときには通り過ぎてるwwライブビューを使ってやるとある程度タイミング取りやすいけど焦点合わない上にブレる。もうムリや...カマイルカは撮れぬ..._(:-> 」∠ )_いそらはあきらめた


その点、動かざること山の如し、な魚は撮りやすい!!


.....でも動かないから2~3枚撮ったら終わるよね。うん。




もはや何かすら分からないけどイワシです。これ「メダカやで」って言ってもあまり疑われないかもw結構いい感じに撮れたとおもう。イワシとしてはどうか知らんけど。イワシも泳ぐの超はやい...

イワシ撮ってるとイワシ食べたくなるよね。


表と裏のギャップが魅力です多分。


真打ち登場!!の前に私(だけではなかろうが)がジンベエさん撮ろうとすると急にフレームインしてくるツンデレたち...。いざ君たちを撮ろうとすると寄ってこないクセに....。被せてくるねぇwwひやかしは、ヤメテ。


コレ...サムネだとただの青い画像にしか見えないね...拡大するとちゃんと写ってます。


コチラは多分、多分先輩ジンベエさんの遊さん。もっと大きいイメージだったんだけど案外2頭の大きさの差が分からなくて...。勿論新入りジンベエさんのほうが小さいんだけど。
以前から遊さんは水槽の上のほうを回遊してたからこちらが多分遊さんかと。




常に水槽の深いとこで回遊してたほうが新入りジンベエさん(名前はまだない)...だと思うんだ。けど。どうだろう。遊さんがこんな深いとこで回遊してるの見たことないからなぁ...。2ショ撮れたら個体差分かるんだろうけど...。なんせ泳いでる水深が違うからムリww違ってたらゴメンね!!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。..+:。

昨日の今日で大丈夫かな??と思ってたけど元気そうでしたー(いや...知らんけど....)。海遊館側の情報ではよく食べてて元気!らしいのできっと大丈夫でしょう!しかしいっぱい食べてもオキアミとかっしょ??あんなんでこんな育つのが不思議でならない。私ら騙されてない??


遠近法でこんなんなったwちょっとかわいい。


ジンベエさんでいっぱいいっぱいで他の魚あんま撮ってない\(^o^)/






クラゲの触手。触手ぅぅぅ

因みに数日前に来た新入りクラゲ、ビゼンクラゲはクリーチャーでした。どう撮っても...ちょっと...。

おまけ

ジワジワくるww多分デコが出てる魚と思うんやけど真正面から写るとおデコというアイデンティティを失っているw
スポンサーサイト
  1. 2013/06/28(金) 03:44:36|
  2. 自由撮影