しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

スターオーシャン

レイヤーとしてほぼ脱落状態でゲームばっかりしてます。最近やったのはPSP版の「スターオーシャン1 First Departure」と「スターオーシャン2 Second Evolution」

SO1FDはスーファミのSO1のリメイク版、SO2SEはPSのSO2SSの移植版ですね。とはいえPSP版はどちらもスクエニ主導で作られてて開発元のトライエースさんが開発に関わってないというヤツですが...。でもやっぱり面白かったよ_:(´ω`*」 ∠):_スーファミもPSもないからオリジナルをプレイできない自分にとってはありがたい。個人的にはFDのほうが好きかな。話もそれ程長くはないのでサクサクっとクリア。サクサク進め過ぎてロニキスとイリアのカップルED条件の最初のPA発生させるの忘れて、当然派生PAも発生しなくなるから気づいた時はショック過ぎて男泣きしそうになったぜ...。私は何の為にFDをプレイしたんだ...ロニイリED見る為じゃなかったのかよ...orz

自分のアホさ加減に打ちひしがれつつ本編クリア後のEXダンジョン突破とガブリエルも撃破。2周目やるときはロニイリPA忘れない。
因みに主力メンバーは↑。控えにミリー、アシュレイ、ティニーク、エリスという状態です。おかしいな...ペリシーを仲間に加えるつもりだったのにな...(゚∀。)
そしてヨシュアは何故キュアコンディションを覚えないのか...。レイズデットはまぁいらないとしてもキュアコンディションだけは...

とにかく終始ラティかわいいよラティ///なんだかんだでSO1はラティが一番好きです。かわいいよ。

ラティはメンタル的に重たくないからやってて滅入ることなかった。やっぱり主人公が元気でいてくれると嬉しいです。いや4のエッジさんをdisってるわけじゃないよ!!エッジさんが鬱になったのは原因が原因だけに仕方ないし...!でもエッジさんの鬱期間はかなり長かったし結構ツラかった。エッジさんがメンタル的にカムバックしたときは嬉しかったなぁw

SO4が後付けになるけどラティがイレーネ様とクロウの子孫(少なくともどこかで血縁関係がある)とかヨシュアとエリスがサラの弟の子どもで、ロニキスもスティーブンさんの血縁関係者だと思うといろいろ熱くなって思わずSO4のロークでアシュレイと戦ってきた。



本編クリア以降、極限までステータス補正をし、バトルメンバー全員をマニュアル操作して総力上げてボコるのがSO4での私の戦い方なのでアシュレイさんがどこにいるかわからない画面となっております。アシュレイどころかロングレンジで攻撃いれられるレイミ以外どこにいるか分からないカオス。これでもうっかりしてるとショートレンジのキャラが瀕死になってたりするからアシュレイ侮れない。
え。回復役いないって?いますよ。エッジさんにフェアリースター習得させてるのでwキュアコンディションも使えるエッジさんだから敢えて回復役の術士置かなくておk。回復は手動です。...っていうかここまで来たら回復が必要になるのってガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン相手の時くらいしかないw

SO2のほうはEXダンジョンとイセリア撃破が残ってるのでぼちぼちやりたいですー!

因みにSO2ではボーマンさん最愛です。この普通っぽさ、素敵///
メンバーはクロード、レナの固定メンバー以外がセリーヌ、アシュトン、ボーマン、レオン、ノエル、チサトです。ネーディアン率高い。
  1. 2013/08/11(日) 00:49:12|
  2. トライA