しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

リフトオフ!

毎日毎日本当に暑いっすね。日本はいつから熱帯気候になったの。淀川にピラニアが泳いでても、ヒマンチュラ・チャオプラヤが泳いでても私驚かないよ。

某科学雑誌の編集者さんがツイートされてたんですが「これが華氏100度の世界」と。

つまり華氏100度は摂氏38度....

摂氏38度って言ったら現実的でひたすら身体と精神にダメージ来るけど今後「今日は華氏100度か...フッ...」って言い換えたら何か悟りの一歩手前を迎えられそうな感じするからこれから華氏に言い換えてこの暑さを乗り切ろうと思いましたw
しかも華氏ってファーレンハイト度 (記号 °F)っていうんだろ?
ファーレンハイトだぜファーレンハイト。食うために軍人になった某提督を思い出して燃えるだろ??

よろしい、本懐である!

8月はロケット打ち上げが2回もあるんだーーーー!!!

ってことで既に打ち上げ、把持、ドッキングも終了しましたが8/4のH-ⅡBによるHTV4、こうのとりさんの打ち上げライブ中継に大興奮でした。朝4時からの打ち上げに寝ないで待機してたよww以下ライブ中継のスクショですが...


自動カウントダウンシークエンス開始直後から、絶対にデニール・ヤング(@宇宙兄弟)のモノマネで「リフトオフだ」って言おうと思ってたのに夢中になり過ぎて気付いた時にはSRB-Aも分離終わってたわww


眩しいぃぃ(*pωq*)ほんま1人で大興奮。夜明け前の打ち上げだったから、打ち上げ後朝焼けの頃、ISSが種子島上空を通過する映像まで見られた感激。

打ち上げの日は仕事休みだったのですがISSでのHTV4の把持とドッキングが行われた9日は仕事だったのでダッシュ帰宅→ライブ中継。中継に繋いだ直後に把持...!おおおお間に合った!!


その1時間30分後から開始されたドッキング作業は予定よりかなり時間かかってたぽいけどおかげで素晴らしい映像もたっぷり見られたね。感動...!
今回もi-ball載ってるみたいなので再突入の時も楽しみですね...!

次は22日から27日に延期が決まったイプシロンの打ち上げです。22日休みだったのに27日w仕事ww中継見られないww悔しいのう

もちろんニコ生で放送されたイプシロンで打ち上げられるSPRINT-Aの解説も見た。難し過ぎて全然分からなかったけどw

理解しようと思った10分後に理解することを諦めた。諦めの早さには一定の評価があります。どうも、私です。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 01:20:11|
  2. 宇宙と兄弟