しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

LRFF13

ここのところLRFF13で脳みそいっぱです。ホプライ好き大歓喜の瞬間がやって参りましたと言わんばかりのホプライ展開に「生きてて良かった...」と心の底から思いました。あまりのご褒美に既に2周目です。ちょっと悪ノリ気味だったりコミカルな部分あったり、でもやっぱりそれですら容赦なかったり今まででは想像できないようなライトさんが詰まったライトさんファンディスク。

ここで7月にこのブログでまき散らした妄想を振り返ってみましょう。
結果的にだいぶネタバレに近い

あああもう、本当に!ホプライ結婚すればいいのに!!!


そんなこんなで手に入れたクレセントムーンは即行真っ白にしてやった!!さぁホープくんと結婚式da☆てかユスナーンでのホープくんがノリノリでライトさん若干引いてるww

以下ツイッターで垂れ流した内容などを。だいぶホプライ狂丸出しです。壮絶にネタバレあります。他にもノエルとかユールとかルミナとかファンヴァニとかファンヴァニとかいろいろあるけどホプライ特化で叫ぶよ!!

アウトワールドのスナップショット撮影は主に方舟です。

見える...第13日目の世界が終わる前に27歳の姿に戻ったホープくんがライトさんにプロポーズする姿が...私には見える....( ´_ゝ`)だからいつ世界が崩壊してもいいようライトさんは常時ウエディング仕様にしときますね!!←本気でそんな風に考えてました。



最初からホープくん、目が虚ろな感じがして違和感ありましたね。通信会話ではいつものホープくんなんだけど...。結果的に予想を裏切らない展開でしたけどライトさんをサポートし続けるたホープくんはホープくんであったと思っていいんですよね??そうでなかったら悲しすぎる。

ホプライ(ライホプ)が同じ場所にいてもいちゃつきもしてくれないしぶっちゃけエロには全然萌えなくてでも結婚すればいいのにとは本当に心底からずっと思っててとりあえず同棲から始めませんか?と思ってたらLRFF13で同棲してて(多分間違ってない)ヒョオオオオオオ///なんだけどライホプ結婚すればいいのに。ホープくんの過去の女性遍歴を匂わす会話に面白くない様子のライトさんとか...!!でもぶっちゃけホープくんはわりと女性遍歴あるんじゃないかな?と思ってます。一歩間違うとヒドい男になりそうですが多分14歳から大人になるまでのホープくんがライトさんに抱いてる感情はやっぱり憧れとか尊敬とか、恩師的感じで。大人になる過程でいろいろ経験してライトさんを追いかけ続けてライトさんの年齢を追い越してしまったあたりで尊敬とか憧れとかから変化していってくれたら最高。私何言ってるんですかね何でもいいからホプライください。


ライホプ~((└(:3」┌)┘))ホプライ~
この病気、重篤だ。公式でエサ与えられ慣れてない人がいざエサを大盤振る舞いされるとこうなるんですね実に恐ろしい。

しかしLRFF13はホプライ勢しか楽しんでないようだwwそんで13の主題歌がライトさん→ホープ、と13-2の主題歌がホープ→ライトさんでLR13が主題歌ナシって考えると妙にしっくりきて最初からコレ狙ってたのか!?と思うと(そんなワケない)ヤダ恐ろしい素敵!!ってなるおめでたい脳みそ。
過去2作の主題歌がホプライの布石だったと思い込んで考えるとライトさんとホープの温度差までしっかり表してるのがよく出来てるなぁ(誇大妄想2)途中のスノウとのイベントでモヤモヤモヤモヤさせられたけど。とりあえず2周目でライトさんがスノウを何発グーで殴ったかカウントしようと思った(※戦闘ではなくイベントムービーで)

ゲーム自体もかなり楽しんでますよ!初回のクエストクリア数が119だったんですがラストワンが出るダンジョン出ました。突破できたのは恐らく半分程度で一部大型エネミーにはボッコボコにされましたがwwイージーモードのエスケープさま様w

お気に入りの衣装は不夜城のバウンサー///男前すぎる。

あまりに素敵なので手に入れて以降最後まで外しませんでした。単体相手にもエリアブラストw

エンディングは途中大草原不可避wwwな感じになったりもしましたが、本当に、本当に...私生きてて良かったです。ライトさんが「最後に救うのはホープ、お前の魂だ!!」(うろ覚え)からの13でのホープの固有アビリティである「ラストリゾート」出してきたところで一瞬呼吸忘れた!!お守りのナイフ!!うわああああああああああ!!!

そして「一人にしないでくれ 私を助けてくれ」とずっと押し殺してた弱い自分を解放したライトさんの手を掴んだのがホープときたもんだ...私 、私...生きてて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。ライトさんとセラが振り返った先にホープとスノウ。これは...これは...!!!おかしいな!なんでか分からんけど!画面が滲んで見えないよ!!!
ラスダン前にだったかライトさんが「(ここにいる)ホープに心を開くことは出来なかった」って言ってホープも「それが正しいです」みたいな会話してたからLRFF13中ずっとサポートし続けたホープはホープでなかったのかな?とか思ったけど、どうなんだろ?でもホープの部分がなければ「それが正しい」とは言わないはず。ホープだったからこそ「それが正しい」って言ったんだよね。体が自分のものではなくなってるのにライトさんを誘導するためにホープの心を残されてるとかってどんだけツラいんだろう。そういう罪悪感とかためらいとかツラさとか負の部分はブーニベルゼにコントロールされてたのか。そういう意識だけがコントロールされてたとしたら方舟にいるホープはホープそのものでライトさんをサポートできることを純粋に嬉しいって思ってたのかと考えると何と残酷なことか...。そんで最後だけホープをコントロールせずにライトさんに会わせたとしたら...(´;ω;`)

なんか動揺しててよく分からんかったから2周目で考えよう。ホープが子供に戻った姿だったのも、ライトさんが13-2で大人になったホープを直接見てないから警戒心をより強く持ってしまわない為の策だったのか...?ブーニベルゼこそライトさん厨な気がしてきた。ライトさんがホープに不信感持ってたのは闇落ち片足突っ込んでたノエルやスノウ、陽気さを失ってたサッズ見て「500年もの間生き続けて(考え方や死生観が)変わらないほうがおかしい」みたいなこと言ってたのに集約されてる。ホープだけがライトさんが知ってるホープと全然変わってなかったし。ファングも変わってなかったけどファングは500年近く眠ってたから。そもそも2人だけの時間から隔絶された空間にいくらホープとはいえ成人男性と一緒...となるといろいろアレですもんね!!
会話の返しとか見てるとホープくんも中身は27歳だけどねきっと。最後まで大人ホープくんの存在が否定されてる感がちょっとモヤるけどライトさん特化な物語にする上ではまぁ仕方ないかなと。何にせよスタッフロール後のムービーのライトさんの柔らかい表情が全てだったよ。弱さとか受け入れた時点で本来自分が好きだったライトさんではなくなってるわけだけどやっぱりどんなライトさんでも好きだ。本当、足掛け4年ライトさん好きで良かった。報われた。
「会いに行くよ」の対象はホープなのかな。やっぱりセラとは姉妹で生まれ変わってて欲しいからセラに「会いに行くよ」だとちょっと...。お互いの記憶があるのかないのか気になるけどライトさん(ていうかエクレールさんかな)がホープと再会できると信じてる!!
なんか3部作で出たこと自体がかなりのミラクルだけどコレで終わってしまったのだと思うと寂しくてライトさんロスだわ。最後に凄い燃料与えられたけど。ラストシーンのライトさんの表情が今になってジワジワ食い込んできて泣きそう。そしてやっぱり今度はその後が見たくなるっていう..._(:->」∠ )_映像作品でいいからホプライファンディスク欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 00:21:43|
  2. 私事