しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

綾様の鳴杖・白鳥が出来るまで…(完了)


綾様の武器作ろうとはしてます。全然進んでませんブヒッ。造形は得意じゃないので急ぐと絶対致命的な失敗するのでボチボチやります。造形じゃなくても急ぐと大体失敗するけどな…。やっつけ仕事で成功したためしがない。


平面図はまぁいいとしてここからどうやって立体化するかまでは考えてなくてですね…


やればやるほど汚くなる現象。はみボンド地獄だぜ。
→材料:ウレタン、鞄の底板


表面のつもりだったけど途中でイヤになってきたのでこっち裏面にする…(ゆえに途中放棄でお試し塗装)
→材料:ジェッソ、リキテックスのスプレー(アンティークゴールド)


NOAさん宅にお邪魔して製作会\( *´ω`* )/表面の形作り完了ー
→材料:木工用ボンド、ネイルエナメル(紫)
NOAさんに塗装の下地に木工用ボンド使うというやり方を聞いて早速試しました!塗装のときジェッソだけより木工用ボンドコーティングしたほうが塗装の乗っかりがよくて凄い///NOAさんありがとうございます!!


表面の塗装…そしてスプレーのインク切れ
→材料:リリアン(白)、ペットボトル


大体の形はできました\( ˆPˆ )/あとは棒の塗装とか細かい装飾…
→材料:ネイルエナメル(黒)、塩ビパイプ、アルミの針金


こうやって見ると案外当たらずも遠からじな出来な気がしてきたぞ\( ˆPˆ )/しかしどの主だった資料見ても矢印の部分の詳細がわからん…


ソレっぽければおk(*・∀・)b

あとは杖のシャフト部分だけだけど塩ビパイプ切りたくてどこにしまったか忘れたミニサイズノコギリ探してたら取り外しできるフライパンの取手を見つけた。

お前、ここにいたのか!!!(さして感動もない再会)

因みに取り外しできるフライパンの本体はとうの昔に捨てた。フライパンのない取手はただの取手だ…


シャフト。宇宙人的には…な感じで。わし星雲とかそういう…(※イメージ)写真に写らない部分で趣味全開。


↑と何が違うねんいう話ですけど取り敢えず仕上げ終わりました。短いようで長い道のりだった…。自分にしてはいい感じになったような気がする(気のせい)。ちょいとだけ武器製作にも自信ついてきたかも(思い込み)。
→材料:ネイルエナメル(トップコート)

全然関係ないけどぷよぷよのドラコの翼はこうなってました。

針金入りなのであらゆる角度に曲がる仕様ですが思いのほか重くなったので分かってたけど特大スナップボタン1箇所止めでは到底支えきれないwww詰めが甘いところが実に自分らしいです。どうしようもないのでどうしよう(考え中)


ぷよはLEDライトです。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 01:16:23|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0
<<検査と旅行と鳥獣戯画 | ホーム | 官兵衛さんの翠峰導球ができるまで…(随時)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する