しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

彦根と関ヶ原へ(無双的に)

玲さんと彦根&関ヶ原の旅して参りました!彦根は地元と近江ガチャコン(※近江鉄道)で繋がってるとこなのにあんまり行ったことないので自分の足で歩き回るのはほぼ初めてかもしれない。
宿の近くではえびす講でお祭りやってたりして賑わってましたよ。彦根城行ってひこにゃんにフィーバーしたりミツイレのスタンプラリーしたり。

そして三成かわいいよ三成、佐和山尊い…って言ってるうちにこうなった。ミツイレの特典いっぱい貰った\( *´ω`* )/宿で戦利品の店開きしてワッフワッフしてたwww


開国記念館で佐和山城展やってて、そこで販売されてる彦根市教育委員会謹製の資料が凄い…しかも200円…彦根城の資料と関ヶ原合戦屏風のポスターの3種購入で700円…なんてお買い得なの…。


にゃんぶの家臣団に登録している私、もちろん戦国丸にも行きましたとも!3にゃんのグッズに(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァしながらお買い上げ。オマケでいただいたカレンダーがかわいすぎて///大一大万大福(餅)wwこんなにご機嫌なみつにゃんみたことないw幸せ…

ミツイレのポスターが半額になってたんだよ…買うしかないじゃないか…かわいすぎて全私が慟哭。


2日目、いざ関ヶ原!!因みに我々揃って起床予定時間過ぎてから目覚めましてね。寝坊ってやつです本当にありがとうございました。玲さんが目覚めなければ私あと1時間は寝てた自信ある。

7月あたりから予定組んでたのですがたまたまタイアップ最終日になりました。
スマホのAR拡張現実アプリで無双武将探しです!!ARについてはだいぶ昔の記事にざっくり書いてた気がする→ AR


三成の陣跡で…というより山道側でARが不安定でペラペラの三成様発見。私の足の上にwwそして自分の陣跡ではなく殿の陣跡で荒ぶって分身してる左近さんwよく見ると家康様の陣跡の方角に分身した家康公がwww荒ぶる佐和山主従をよそに吉継さんは自分の陣跡の分かり易い場所にいらっしゃった。しかしARがあらゆる情報を拾って画面がアイコンだらけにw


拡張現実ですし、一度はやっておきたい手乗り。関ヶ原で妖精捕まえた。

と思ったところで後で気付いた。もう一度ご覧頂こう。

お分かりいただけただろうか。高虎と正則の陣方向に向けて撮ったら情報拾ってたwwそこそこ距離がある、しかも高低差あるのに。家康さまもだったけど東軍の皆さんのこっそり情報写り込み率、パねぇ。


玲さんが発見した義弘おじがかわいいww自転車の上ww


ペラペラの正則くんに妖精忠勝殿ww


道に迷っても大丈夫wARが情報拾って陣跡方向をざっくり示してくれるw吉継さんが陣の場所教えてくれてますが遠そうです…


ペラペラだったり分身してたり小さくて妖精状態だったりする武将たちが殆どだった中、唯一天使を発見しました。旦那の陣跡にはガラシャたん。


タイアップ参加特典は関ヶ原合戦屏風を背景に吉継さん、左近さんのポストカード\( *´ω`* )/これはすごい!





いろいろ写真も撮ったので無双的視点を除いたガチ写真は別途記事にアップします!
スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 23:02:42|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<彦根と関ヶ原へ。その2 | ホーム | 3成と4継>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する