しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

彦根と関ヶ原へ。その2

無双的視点から離れて写真いきまーーす!!とはいえ思ってた程撮ってなかったね…(愕然)2日間もうすぐ12月とは思えない暑さと、徒歩移動距離がここしばらく無かったくらいで精神論ではなく肉体的にキツかったネ!


先ずは彦根城!紅葉しててキレイだった!!今回単焦点レンズしか持って行かなかったの失敗した…_(:->」∠ )_


石垣とか何故かテンションあがる…


湖東三山もちょうど紅葉の盛りかな?


登場時間前に行ったのに既にひこにゃん待ちの人だかりが!ひこにゃん登場で老若男女問わず黄色い歓声があがる。


ひこにゃんのゆるゆるパフォーマンスかわいすぎて観衆が骨抜きにwww30分のゆるゆるパフォーマンスですが列の入れ替えなど人だかりをうまくさばく付き添いのスタッフさんさすがです。


ひこにゃんパネルもかわいい


真っ赤なのもいいけど緑→黄→赤のグラデーションになってる具合が好みなので開国記念館あたりが一番ツボな紅葉ポイントでした。

続いて関ヶ原。

初っ端は井伊直政様陣跡の東首塚を通って家康公の最後の陣地跡からスタート。とはいえ東軍の陣跡の殆どが普通の住宅の中に点在してるので写真パシャパシャ撮るのは流石に申し訳なくて西軍側が殆どです。


笹尾山の三成様の陣を目指して。


左近さんの陣の馬防柵あたり


三成様の陣からの眺望。関ヶ原全体を見渡せる。この眺望を三成様はどんな思いで見たのかとか考えると…


島津義弘様の陣跡から開戦地、小西行長様の陣跡を通って


宇喜多秀家様陣跡、そしてここから一番の難所…大谷吉継様陣跡に向かうよ…


宇喜多さま陣跡側から向かったので林を抜けて、藤古川ダム越えて山道越えて…という難所に次ぐ難所コースだぜ…。後から地図見て平塚為広様碑側から行けば幾分楽だと思います。


殆ど登山状態で息切れしながら着いたーーー(´;ω;`)ブワッ
向かって右手が藤堂家が建てたお墓、左手が陣跡。




お墓のある場所を見上げるとこんな感じ。当時と変わってない光景なのかは分かりませんが本当に鬱蒼とした険しい山の中で勾配もキツい。確かにここ攻めるのは困難だなと身を以て。


ああああああああああよしつぐさぁぁぁん

感慨深い…本当に感慨深い…

ひとしきり感じ入ったあと我々を待ち受けるのは来た道を戻るというミッション。肉体も悲鳴をあげるぜ…

来た道をぜーはーぜーはーしながら戻って再度宇喜多さん陣跡側から今度は東軍陣跡へ。前述の通り民家の間だったりした手前、写真は控えたのですが福島正則様陣跡→藤堂高虎様と京極高知様陣跡→本多忠勝様陣跡→島津豊久様碑→細川忠興様陣跡と巡って再度笹尾山へ戻るコースで。豊久様碑がめちゃくちゃ遠くて途中で不安になった。


藤堂さん京極さん陣跡は工事中の中学校に…。この藤堂脇坂小早川と平塚大谷の陣の位置関係が…

時間がなくて松尾山側(脇坂安治様や小早川秀秋様陣跡)は行けず…岡山烽火場の黒田長政様・竹中重門様陣跡は麓から眺めるのみにとどまった…(最後の最後で体力尽きる寸前)

めちゃくちゃツラい道のりだったけどこうやってたどってみると広くて狭い…って感じがしました。
今度は米原の吉継さんの首塚とかも行ってみたいし関ヶ原もルート練って何度も行ってみたい。いっぺん無双特化で吉継さんか左近さんのミッションルートで………体力作りから始めます。帰りの電車、米原から京都目前まで爆睡でしたww山科でようやく起きたww連休京都をなめてたわけじゃないけどなめてたわ。観光客でごった返す京都駅周辺で晩御飯食べて2日間の旅も終了。帰って軍師官兵衛見てたらええええええええ!!!?吉継きたァァァァ!!!(※オープニングには間に合わなかった)もう出ないものと思ってたから思わず変な声出たわ。ソッコーで玲さんに「吉継でたーー!!」報告(笑)吉継はお化けか。ともあれ来週あたりから大河も関ヶ原ですか…いいタイミングで行った…。
玲さん2日間本当にありがとうございました!!!

突然ですが私、ちょっと小西行長様推しだったりします。無双でこにたんがプレイアブルになる日を信じて待ってる。家紋とかカッコイイやん。三成に友達増えるやん。吉継ともお母さん同士が繋がりあるやん(確か)。こにたんの家紋は宗茂様と同じ??って思ってたけど比べると同じ祇園守でも細部が微妙に違うのな。あれ中心の十字はキリシタンを表現してるのかな??こにたん…脱モブで出ないかな。出ないよな…うん…
スポンサーサイト
  1. 2014/11/25(火) 23:12:03|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<エンパ中 | ホーム | 彦根と関ヶ原へ(無双的に)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する