しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

思ってたより沼が深い

ウチ今テレビ映らないんですよね…今っていっても3月からずっとでこれからもずっと映らないでしょう…なんですけど(地デジ化してない)
そもそもテレビ殆ど見てなくて去年は『軍師官兵衛』だけ見てたレベルでテレビついてなかったので映らなくても全く支障のない暮らししてます。時事に関しては文字ニュースサイトで補完してますw余暇に何してんの?って話ですが今は海外ドラマや映画のDVD見ることに必死です。といいますのも『ホビット』にハマってリーペさんにハマってその沼が恐ろしく深かったというアレです。よくあるパターンのやつです。

この短期間に『PushingDaisies』の2シーズン分と『Soldier's girl』『The Fall(落下の王国)』『SHERLOCK』見ましたとも。
プシデは日本語字幕版が発売されてるので難なく視聴。ドラマシリーズとは思えないくらいのクオリティ保たれてて凄い!衣装もセットも小道具も何から何までとにかくかわいい!登場人物も個性的だしリーペさんかわいい!!一番お気に入りキャラはオリーヴちゃんです(*´∀`*)
『The fall』は日本語字幕版が驚きの高価格で買えずリージョンが日本と同じイギリスのamazonから購入w英語はまぁ何とか英語字幕付きでギリギリ理解できたのはリーペさん演じるロイが5歳の移民(母国語が英語でない)幼女に物語を聞かせるという内容なのでギリギリ分かった。つまり私の英語力は『母国語が英語でない移民の幼子』レベル、ということ_(:->」∠ )_

問題は『Soldier's girl』です。ストーリーの大まかな流れは映像でわかるものの会話とか殆ど理解できませんでした!!(´>ω∂`)☆でもこれすごいです。リーペさんがトランスジェンダーで女性役で出てる!めっちゃキレイでビックリしたよ…しぐさとか完璧に女性だったね…。これUKでもUS輸入盤しかなくて…

『SHERLOCK』はレンタルで見てドボンしました…ドボンしたあげくやめときゃいいのにまたイギリス版のDVDボックス買った…_(:->」∠ )_会話レベルがとんでもなく高度なので一度日本語字幕で見てるのに英語字幕ONにしても字幕読みきるまえにどんどん進むwwこれはキツイ!!でも本場イギリスのはめちゃくちゃ安かったんだよ…日本語字幕版の1/10くらいの価格だよ…

上の画像、DVD16枚分あるわけですが全部で1万ちょいくらいしか費用かかってないっていう…。amazonUKでまたDVD買っちゃいそうです。英語の勉強もしたいし。今虎視眈々と『Halt and Catch Fire』狙ってます。元より日本語字幕のは発売されてないですしアメリカのドラマだけどUS版はリージョンが違うからUK版で…。まぁうちのPCはどういうわけかリージョン変更しなくても再生できるみたいですけど。

……これ自動的にリージョン変更されてたらだいぶマズいよ?リージョン変更は5回上限で5回目の変更リージョンで設定が固定されてしまうようなので…怖や怖や。多分大丈夫だと思うんだけどなぁ…極力日本と同じリージョン2のイギリス版買っておくに越したことないネ。

すっかり忘れた頃に編集後放置されてる自分画像など…


スポンサーサイト
  1. 2015/04/23(木) 06:41:34|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<大徳と軍師が…@三國無双7 | ホーム | 【刀剣乱舞】撮影お手伝い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する