しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

近況

珍しく衣装作るモードに入ってちょいちょい同時進行で気まぐれで製作してます。自分でも着るつもりだけどどっちも貸し出しメインになりそうな衣装(笑)


ぷよぷよ!クエスト/ハーピー【★5・★6ver.】
まだ未完成w胸元にファー付けたり翼作ったり花冠作ったり細かい作業が残ってるw


ホビット/レゴラス
こちらも未完成。インナーとか武器ホルダーとかベルトとか装飾造形部分マルっと残ってるww
↓↓↓

インナー作ったはいいけど何か思てたんとちょっと違う_(:->」∠ )_和服の襟みたいになってしまってた。どないしよう…リカバリー不能なくらい結構ガッチリ縫製してしまった。そんでもって衣装の色とか素材がレゴラスというよりタウリエルっぽいよね…って………わりと最初から気付いてた。レゴレゴの衣装はスエードだよね。茶色がかったグリーン系スエード生地だよね?ってわりと最初から気付いてた。

生地めっちゃいいお値段のフラノ生地使っちゃったし時すでに遅し。ポイントオブノーリターン。これから怒涛のホック縫いつけ作業が待ってるけど後回しする。
このフラノ生地の暗ブルー系のでBoFAバルドさん作るつもりだったけど生地屋さん在庫なし今後入荷予定なしだった現実から目を逸らしたい。


闇森エルフさん定番の二つ編み練習したりとか…なかなか難しい。二つなのに三つ編みより手間取るし難しいよょょ。


後悔してる。


結局うまくいかなかったので油性ペンで書いたった…泣きたい。


ちなみに今の時点でインナー全部まち針付けて留めてるだけでのホック類一切つけてないしベルト類もテープで仮留めしてるだけなので実際着られる段階じゃない(´^p^`)パーツ的にはあとは腕の防具残ってる。


右手まで弾発指と腱鞘炎になりそう。


父上のクラウン作り直ししなきゃいけなかったの計算に入れてなかった。慌てて骨組みしたもののナンダコレ。

…………ハーピーの続きと官兵衛さんの衣装やろ…(現実逃避)

そういや先日スマホケース新調しました。新調する前がどんな具合だったかというと……


いい大人が何やってんだとツッコミ入るくらい酷い有様のバキバキセロハンテープ装甲wwwもはやケースの役割など果たしていない。
いやだってHTCの一昨年の夏モデルのスマホケースなんてそこいらに売ってるもんじゃないんだよ……_(:->」∠ )_私スマホは初代からずっとHTCユーザーなんだけどほんとに選びようがないくらいケースの種類少ないんや…


そんなこんなでようやくゲット。グラデーションケースを三成イメージでデコりました。


流石に表面には貼りづらく裏面にw


所持品一覧がなかなかやばいとエミリィさんの中で話題に。


GW前半には玲さんと魔女の秘密展なども行ったりしましたよ!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/11(月) 20:21:29|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<海界【撮影お手伝い】 | ホーム | 大徳と軍師が…@三國無双7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する