しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

萌え散らかしたい気分。

ほんっとどうでもいいというか取り立てて重要ではないところなんですけど私はバルドさんがスランドゥイル様に画面上でファーストコンタクトしたときの「My lord Thranduil」って言うセリフにめちゃくちゃキュンキュンしてしまう…っていうこととかバルドさん一家がかわいい、をTwitterで過去何度も萌え転がりながら発言し続けたけどやっぱり萌えるからちゃんとゲロっておこう。


これね…このセリフ。サラっと言ってるしそんなに重みない感じだしこの人達の言う「My Lord」がどれくらいの重みというか基準なのか全くわからんけどね。エスガロスの頭領には「master」でスランドゥイル様には「My Lord」、何か意味はあるのかこの違いを詳しい人教えてプリーズ!!使役関係とまた違うなんか深い意味ねーかな。ねーな。

森エルフさん達もスランドゥイル様はもちろんレゴラスにも「My Lord」って言ってるから「我が君」っていうより身分的に上の人にはそう言うのかな?と思ってたら「My Lord」の長男は同じく「My Lord」というらしいよ!長男以外はそうよばないらしい。これもし長女だったら「My Lady」…?

………やだなにそれ萌える。「イエス マイ レディ」…いいね…なんかよくわからんけど壮年の渋い家令が主家の令嬢に、年若いイケメンフットマンが年老いてもなお美しい奥方様に「イエス マイ レディ」とか言ってる情景を想像してうっかり萌えた(本筋と関係ない)。何を言ってるんだ私は。因みに本当に「My Lady」って言うのかどうかは知らない。ホビットではサルマンがガラ様に「My Lady」って言ってた。あれめっちゃ好き。

マイロードに関してはキャバクラとかで男性客に「社長さん」って言うレベル(例えが微妙)くらいな気もしつつ、初見劇場で見てた時は「言った??今バルドさんMy Lord Thranduilって言わんかった??」って日本語字幕版見ててガタタッ!!と席立ち上がりそうになった。空耳でなくて良かった 。探せば他にも聞き逃しありそうでBoFAのBD特典のデジタルコピー版は英語音声英語字幕でDLしたのですが事あるごとに特に深い意味もなさそうなこのシーン見てニヤニヤしてる。

以下クッソ長いので畳みます。クッソ長いです。こいつ何言ってんだ?って感じですがそれは自分が一番分かってます私何言ってんだ。


私の感覚(あくまで自分解釈)で「My Lord」は「我が君」レベルでお慕い申し上げております!!!という意味を含んでるのでニヤニヤしちゃうのも仕方ないね(※妄想)いつからスランドゥイル様が我が君ポジションになったのかなぁぁ??DoSではバルドさん「この樽の持ち主は知ってるし」って樽をサスサスしてたしな…知ってるってことはそれ以前に会ったことあるよってことなんだと都合の良い解釈したワシ。まぁ仕事柄契約上持ち主知ってるし、ってだけかもだけどそれで一目見てスランドゥイル様が闇森のトップだって分かってあまつさえ「Thranduil」って名指ししてるから面識あったと考えなきゃおかしいよね(´>ω∂`)☆街を焼けだされて湖岸に避難してた時にレゴラスに会っても「あんた誰?」って感じでもなかったしここも見知らぬ者同士じゃなかったんでしょう(´>ω∂`)☆引きこもりしてるわりにアラゴルンと面識あった風だしアラゴルンの人となりを見極めてレゴレゴに会ってみたら?ってオススメしちゃうくらいにアラゴルンと話もしてたんだと思うとわりと外の知り合い多いじゃないスランドゥイル様!大丈夫あなたコミュ障じゃないよ。

ええはい私わりとというかかなりバルスラ好きです。腐的にもコンビ的にも。驚き隣キープ率にこの短時間でいつの間に身につけたの?っていうアイコンタクトの応酬。「共に戦うか?」って戦場へのお誘い。あんたら何なん?お互い父子家庭で諸々共通の苦労もあって父達は分かりあったのであった…。それだ。
年頃ノ子ヘノ対応ッテ難シイヨネ-( ・ิω・ิ)(・ω・`)ネー

取り立てて主義主張があるわけではないのでぶっちゃけスラバルでもバルスラでもいいんだけど個人的嗜好で(受)が(攻)を煽りまくって転がしてその気にさせて主導権握って受なのに攻を啼かす、っていうのがとても好きです。何を言っているんだ私は。なんしかお互い子がいるしやっぱり一番の「My precious」は今は亡き妻達だし寿命の違いからスランドゥイル様においては致命的ダメージ喰らう人生狂うほどにはのめり込まない(自制)けどお互いいろいろシンパシー感じてしまって気になるコンビ…くらいからが美味しい。何を言っているんだ私は。バルドさんはいいよ、のめり込んだって。でもきっと子供達がかわいいから子供達が置いてきぼりになるような事は絶対しないし自分は先に死ぬわけで残されるスランドゥイル様のこと考えて鋼の意思でちゃんと線の引き際考えられるやろ。男前やんか…バルドさん男前…※妄想

バルドさんはあんな感じに外にも内にも良く出来た人だけど年頃のシグリッドに彼氏ができてしまったら嬉しさ以上に寂しさとか諸々で頭抱えてしまいそうなとこが好き。息も絶えだえでシグリッド嫁入りをクリアした後に年頃を迎えた末っ子のティルダにも彼氏がぁぁ!!ってなったら頭がハリネズミになるね…白髪増えるね絶対。ほらバルド家って父さんと長男バインくんはわりと貧困の極みみたいな衣装着てるけどシグティル姉妹は可愛くて比較的小奇麗な衣装着させてもらってるの見て、きっとバル父さんはせめて年頃の娘達だけは外でも恥ずかしい思いしなくていいようきれいな服着せてあげたいと思って頑張ってたに違いない、と根拠のない確信をしてましたとも。バインくんが危険をおかすのも聞き分けが良すぎるのも誰より父に一番近いところにいて父を心から尊敬してる表れだろうし真ん中っ子でしかも上にも下にも女の子、っていう板挟み。映画のバインくんは大変だぁ。その分バル父さんはバインくんには姉妹には敢えて話さないこと(自分達が置かれてる状況とか一族のこととか)しっかり話してるんだろうなぁ。黒い矢のことでドワーフ達にバインくんが思わず言い返したとことか見ててそうなんじゃないかなぁって思った。他に頼れるものがない分父不在の時は姉ちゃんと妹は自分が守るし父のピンチに助けられるのは自分だけだ!って覚悟があっての行動してるの見てたら泣けてくる。スマウグの時はその許容を圧倒的に超えてしまって完全に怯えてたけど父の「Look at me」で落ち着き取り戻しててこの父子の信頼関係凄いな…と。実はバルドさんのシーンで一番好きなんはこの「Look at me」のとこなんや…。既に物理的武力的に個々で十分やっていけるお互い「助けは無用」な上に息子が大人になるまでの間にちゃんと話し合ってないであろう闇森父子との差が顕著に出ててなんかもう切ないくらい。とか散々闇森親子のコミュニケーションスキルのなさをやいやい言ってるけどいざ自分はどうよ?ってなったら今更親と子で何を話していいか分からないっていうのはすっごい分かるわ_(:->」∠ )_自分も親の渾身のボケに最大限ツッコミ入れるくらいで殆ど話とかしてないような…。

バインくんはきっとシグリッドの彼氏事件が起こってバル父さんが三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ってなってるの見かねて「姉さん、父さん頭抱えちゃってるからちゃんとフォローしといたほうがいいよ」って気を回してくれそう。
シグリッド「やだ父さんすごくめんどくさい人になってる…( ˘•ω•˘ )」
マァソウイッテヤルナヨ-(・ω・`(・ω・*)心配ナンダヨ-

子はいつか親の元から巣立ってゆくものよ…ブワワッ(某エルフ王・談)

分かってるんだぁぁシグリッドはしっかりさんだから変な悪い男に捕まってるとかそんなことないのは分かってるんだがだが、しかし!!!!(父の懸念)ってなってたら本当にかわいいですねバルドさん一家。バルドさんがデイルの主になってもバルドさん一家は変わらずワイワイしててほしい。頭領からの監視や子供達への危害の可能性がなくなっただけでもバルドさんのお家での笑顔は増えるんじゃないかなぁ。それが何よりの喜びな子供達。いいなぁ。かわいいなぁ(※全て妄想)

本当にどうでもいいけど末っ子ティルダちゃんがバルド家へのオーク襲撃の時に助けてくれたレゴレゴにきゅんして「ティルダ、エルフ王子さま、すきー♡ティルダ、エルフの王子さまのお嫁さんになるー 」ってなったらクッソかわいいんじゃないかって妄想してたらヨダレ出てきた。無垢な幼女のドッカーン発言を流せず真に受けてドッカーンってなる両父親。そんなスマート本どこにありますか。私が作ればいいの??

私何言ってんだ。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/05(金) 03:14:37|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<スマホアプリで頑張る | ホーム | ぷよクエ廃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する