しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

スマホアプリで頑張る

スマホの画像加工アプリで背景合成頑張るの巻


万博記念公園で撮った写真と…


モアレゴを合成
↓ ↓ ↓



須磨離宮公園の写真と闇森親子を合成
↓ ↓ ↓



彼岸花群生地で撮った写真とさるぼぼさん……
↓ ↓ ↓

背景の無駄遣い感がすごい!


関ケ原で撮った写真と……三…吉…
↓ ↓ ↓

笑える写真が笑えない写真になった瞬間……

PCにはフォトショがないので何とかスキルなくても気軽に合成できるアプリはないかと探してPhoto Layersっていうアプリ→Photoshop Expressというアプリで試してみました…スマホアプリでやれることにしては結構イケる??と思ったけど拡大するとどうしても人物側に切り取りの甘さというか粗が_(:->」∠ )_まぁパッと見ならなんとか…。スマホの小さい画面で透過領域選択していくの:( #´°ω°` ):イラッてしますがやってるうちにどんどんムキになっていきますね(笑)野外ロケに出ることがまずない、白ホリや白壁で無難な写真が多い私なのでいつか合成で遊べないかな?と機会を作って風景写真なんかを撮りに万博記念公園とか行ってるので合成の緻密さはさておき、ようやく新しい遊び方を手に入れた!

合成バレバレだけど…


あとですね。先日EQテストなるものをやってみたのですが、感情知能指数?っていうんですか。点数が高い程人格者で平均で90点以上だそうで…テストの真偽はさておいて同じくテストをしたモアさんの結果と合わせてご覧いただこう…



何となく納得いく結果をお分かりいただけただろうか…_(:->」∠ )_闇森的にはネタとしてみられるから突きつけられた結果によって受けたダメージは少なめ…です…よ………


高吉コンビで変換するととてもひどい…


もうこうにしか見えない(笑)

取り敢えず感情コントロールする知能が極めて低いという結果が出てしまいました。悲しくなんかない。




近々闇森親子のオールナイト耐久撮影会をするので小道具などぼちぼち揃え中。スタジオ?安定の白ホリです(´^p^`)急遽決めたのでスタジオ空いてなかったし!2人ぼっちだから費用的面でね!
モアレゴたんがセンスのいい小道具を用意してくれてるので私は完全に毒々しい方向で(笑)


スプレー使ってるのにムラをつくる系私。白ホリも飾りつければ何とかなる(はず)


父上の剣とレゴラスの矢筒。やっつけ仕事で上手くいった試しがないけどやっぱり慌てて作るとそれなりのものが出来るという例を今回も打ち破れなかったね!落ち着け!そして丁寧にやれ!!コンドハ余裕モッテツクルヨ…(´・ω・`)ショボ-ン
スポンサーサイト
  1. 2015/06/11(木) 08:54:20|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<闇の森は今日も平和でした | ホーム | 萌え散らかしたい気分。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する