しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

正々堂々、叩いて、のめす!

のっけからアレグレットのこの戦闘開始時の台詞に思わず笑ってしまいました。今更「トラスティベル-ショパンの夢-ルプリーズ」プレイはじめてます。これカテゴリーをトライAでうpってるけどトライA様じゃなくてトライクレッシェンド様なんですが。どうしよプレイ日記カテゴリーつくろうかの。
もう本当遅ればせながらプレイですががっつりハマってます。電波シナリオと言われてるけど夢なんて誰が見ても電波内容で意味不明でどうしてこうなった?みたいのしかないし逆にリアリティあっていいと思えポジティブに!理路整然とした夢なんざ少なくとも私は見たことないw
そんな訳でショパン先生の夢の世界でヒーコラ言ってます。戦闘慣れするのに時間かかってまだ2章の「革命」でビオラさんが仲間に加わってくれたところです。スターオーシャン4含めアーカイブやツイッターで叫び倒したいところですが旬な話題でないし(てかそもそも旬の時自体なかったのでは...)つぶやき公害認定される前に自分ブログにスターオーシャン4&トラスティベル話題は極力引っ込めようと思います\(^o^)/くそっ何でメジャーじゃないんだ!スターオーシャン4好きで何が悪い!?あ、私ついに4(3)キャラ同時操作できるようになりましたwエイルマット、エッジ、レイミ、サラはLv255に到達してるのでこのスタメン時はエイルマット、エッジ、レイミをマニュアル、サラをオートにしてます。ぶっちゃけガブリエかイセリア相手の時以外は回復が必要になる事態にはあまりならない(orエッジさんとボーナスボード赤で充分対応できる)ので。なんといってもフェアリースターをエッジさんに習得させてしまったのである!ohミステイク。気付くの遅いネ!途中進行はエイルマット、エッジ、レイミ、メリクル(Lv200)で吼竜破+ヘブンズソード+荒燕+エクスクローの極悪破壊衝動で瞬殺プレイです。こうなってくると旧型テレビ上はもはやhitしてるのかどうかも分からん状態になります。打ってるのにhit数カウントが止まる時があるのできっと誰か(多分エイルマットさんとエッジさん)の攻撃がかすってるんだろうな的な...。こんなやり方で何が面白いってこともないんですがひたすら爽快です。4キャラマニュアル始めて思ったことはAIの行動がいかに遅いかってことで全員マニュアルにすると本当にすぐ戦闘終わる。サクサク進む。ただし常にコントローラーがクラッシュしそうなくらい指が動いてる状態なのえ集中力の持続ができない。4キャラマニュアル操作してワンダリングダンジョンで真アルマロスまでいったくらいで集中力飛んだ\(^o^)/
というか指がもたない。だってジオストーンの課題ばっかでるんだ...。いざピンチになった時のリカバリーにテンパるあたりちょっと修行しつつしばらくはトラスティベルにうつつを抜かしたいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/25(水) 02:08:48|
  2. トライA
  3. | コメント:0
<<メイドに恋をしてはいけない時代がありました | ホーム | うろ覚えシリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する