しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

秋冬の流れ(まとめ)

海は広いな大きいなぁぁ*\(^o^)/*とかはしゃいでたら思いがけず自らドボンして洋画洋ドラ大海に漂流しはじめてから島から島へと流れる漂流者生活たのしいです。私25mも泳げないのでただ流れに身を任せるのみです。


先日ようやくBoFAの設定集買ったのですが洋書扱ってる書店さん回ったら価格が1000円以上の差があってビックリする。てか日本語版が何故出ない..._(:-> 」∠)_ホビット関連のビジュアルガイドとか結局殆どが洋書になるからお財布事情が厳しい。でも日本語版ないなら輸入品買うしかないじゃない。


並行輸入品といえば。もうホビットとSHERLOCKとHANNIBALに溺れ過ぎてどうしようもない。大好きなドラマ『Pushing Daisies』と同じブライアン・フラー氏の製作ということとりゅせさんの推しにより羽毛より軽い気持ちでレンタルで見た『HANNIBAL』。わーエグい...(そこそこグロ耐性はある)....続き気になる......続き気になる...続き...見始めてから最近寝るか仕事行くか食事するかハンニバル見てるかしかしてない...。っていう日々がしばらく続いてシーズン2の途中からhuluに加入する。ますます寝るか仕事行くか食事するかハンニバル見てるかしかしてない。マッツさん素敵すぎるから....自分で仕掛けて仕組んで仕向けてるのに我何も知らないよ?(´・ω・`)みたいな顔でキョトンとするのホンマ反則だから...!ギルティ。レクター博士まじギルティ。


どうにもこうにもハンニバル熱が加熱の一途で気付けば岸壁から様子見てた私の背中を押してハンニバルの大海にたたき落としてくれたりゅうせいさんと焼き肉食べながらハンニバル見てた(号泣)Point of noreturn...


シーズン3のレンタル待てない(´;ω;`)ってなった結果イギリス版でも買うしかないじゃない...。まさかこんなにamazonUKのお世話になることになるとは1年前は思ってなかった。頼みの英語字幕にすら追いつけないどころか早々に追いつこうなんて考えは捨てた。SHERLOCKでも同じだったのに全然懲りてないしまたそのうち忘れて同じ轍を踏むと思う。シーズン3 、ダラハイドが出てくるまでの話はレクウィルぁぁぁ!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロってなってダラハイド出てきてからなんかすっごい不気味でこわい...ってなって最後レクウィルぁぁぁ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロってなった(つまりその辺りしか分かってない)
打ち切りになったのが悲しい...海外のハンニバル関連記事みてたらシーズン4への望み捨てなくていいのでは??と思えるコメントがあるので私は期待してます(´;ω;`)ブワッ

リーぺさんがバッファロー・ビル役なんて噂(というかファンの妄想)もあるみたいだし...見たい。


そんで先日は『プリンスオブブロードウェイ』見に行きました。お目当てはオペラ座の怪人25周年記念・ロイヤルアルバートホールでの上演でファントム役をされてたラミンさん!シンガーとして出されたアルバムもヘビロテで聞いててそれだけでも耳が幸せなのに。日本で、舞台の上で見られる...ってなったら。わりと早い段階でチケットを取ってたのでセンターブロック寄りの7列目という...!

まさかラミンさんのオペラ座の怪人のナンバーが生で聴けるなんて(இ௰இ`。)POB良かったです...出演者全員がブロードウェイスターという豪華さ...舞台はセットもとてもシンプルで出演者も10人なのですがどのナンバー何一つとっても半端なかった。ブロードウェイミュージカルに詳しいわけではないので事前に知ってたのはラミンさんだけでしたがすっかりトニー・ヤズベックさんのファンになって帰ってきました(´^p^`)POBの客層も凄かった...かなり年配の御夫婦も多数、男性も多い...ていうか外国人の方多い!英語上演の舞台ってこんな感じなんだ...。左の席に外国人の方、右の席に宝塚ファンと思しき方に挟まれた私はブロードウェイ方式と宝塚方式の間でワタワタしてた(笑)上演後のスタンディングオベーションってのも初めての体験だった...

宝塚には詳しくないのですが柚希礼音さんもめっちゃかっこよかったー!!手足が長くてそれだけでも惚れ惚れするのにダンスも凄くてこんなにかっこよくて美しい女性が日本にいるなんてー!!ってなった...。
せめてもう1回くらい見たかった...大阪の公演期間短いよ。いつかDVD化されたらいいなぁ。



あと他にも10月から天保山で開催されてる藤城清治さんの展覧会に2回行った:*:・(*´ω`pq゛9月に那須の藤城清治美術館に行って感激した。藤城清治さんの作品本当に素晴らしくて作品の前に立つ美しくて可愛くていちいち泣きそうになる。


宇宙兄弟の絵名さんのヘアピン商品化で荒ぶったりでめちゃくちゃ充実の秋冬過ごしてる...(そして秋冬こそコスプレしまくるぞー!という願望は毎年叶わない)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/13(日) 03:24:59|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<血界無双 | ホーム | あんさんぶるホビット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する