しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ぷよクエ廃

この時を待っていた。


うちの紫単色デッキにいつまで経っても漁師ワタくんがいない。過去の天騎士の時の紫属性限定ガチャでワタくんを入手しようとして大爆死(天騎士は3枚でたよ)。何故だ...何故事実上の漁師ガチャとまで言われたのに何故ウチにワタくんが来ない...(初代と黄属性限定でも来ないウィッチも同様)
漁師の上位互換と言われる(厳密にはそうとも言えない部分もある気がするけど)副属性雅楽師シリーズの実装で私は以降のガチャをスルー。血ヘドを吐く勢いで魔導石の確保と紫の成長素材を月ぷよ360枚、王冠ぷよを85枚。(途中で魔界シリーズのサロメと童話シリーズのチキータを★6にしてレベルアップさせたうえでこの数確保だと思うと我が事ながら執念にビビる。未だ★5で放置だったフェーリのランクアップ後も見据えた素材収集に余念なし)幸いなことに目玉の雅楽師シグレさんのデザインがとっても素敵。設定も何故かめちゃくちゃ重い。ぷよクエなのに重い!!!魔法使いシリーズもなんか結構関係がこじれてたけど兄弟間の確執設定重くない??これは漁師か雅楽師どちらかがでも来てくれたら私大勝利じゃない!

準備は整った。いつでも来いよぉぉぉ\\('ω')┘////



This is the moment時がキタァァァァァ
ジキル&ハイドの「時が来た」が脳内で大音量再生される中、私は震える指でガチャを回す。



1回目(10連)
嘘だr...いやここまでは想定の範囲内だ。


2回目(10連)


雅楽師ででででたーーーー!!!シグレさんようこそ我が紫デッキへ!!!(ワタくん出ない!!)

本来このガチャの目玉カード雅楽師が出たし漁師の代わりになるから最低限の目当ては20連でクリアしたぞ!!でもこうなったら意地で私は!漁師が!ワタくんが!!欲しいィィィ!!!


3回目は衝撃のあまりスクショすら撮れなかった。結果はこれでお察しなのです。
魔導石ガチャなのにこの被り具合どうよ(いつもの事です)。最終的に雅楽師3枚出てスキラゲどうもーー!!!


よーし!これはウィッチの経験からもう漁師は出ない(涙)!シグレさん、あなただけが頼りだよぉぉ(迅速な転進)サクサクっとレベル上げ&変身だー


ようこそ★6で副属性になった雅楽師シグレさん


被りまくった(どれも殆ど既に持ってます)子達はプラスカードとしてルルー様とドラコが喰ったでぇ


称号ミッション達成してしまった...


次のぷよポイント交換でフェーリが★6になるよ。で、何とか紫のスキル回転も上がってくれた(´;ω;`)ブワッ

ついに大爆死を免れた紫属性魔導石ガチャ。これで大爆死してたらさぞかし面白いぶっ壊れ記事が書けてたんだろうなぁ。良かった。本当に良かった。大爆死してたら私どうなってたんだろう...(´-`)そんな風に思いつつ今や副属性多色デッキが台頭している中で単色デッキに執念を燃やす自分どうなのコレ?どうなの??

ナルカミを防衛デッキのリーダーにされているデッキをひたすら探して兄弟対決させてデュフフ///ってなる程度には龍笛兄弟に萌えていますがそれはそれとしてお兄さんは倒しました(シビア)

紫属性出るまで敢えて雅楽師シリーズは漁師が既にいるせいもあって手を出してませんでしたがシリーズ内で一波乱も二波乱もありそうで妄想し甲斐がありそうです...シグレさんの兄弟間確執設定のせいでっ、くっ、悔しい!!漁師ボーイズに釣られたはずがかかったのが雅楽師だったなんて!!でも私は次に漁師ガチャ来たらワタくんまた狙うからね...初代でウィッチがきて漁師でワタが来さえすれば単色デッキの基本体裁が整うはず。赤童話のレベッカも来たら尚良し(´;ω;`)ブワッ

できれば先ずは黄属性デッキのウィッチだ。ウィッチを...ウィッチ...ウィッチ...
スポンサーサイト
  1. 2016/04/04(月) 21:21:36|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<もうすぐエドウィン・ドルード | ホーム | よっつぐちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する