しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

クロロック教

もうどうにも引き返せないレベルでTDV欠乏症に陥って過去の公演のプロモーション動画毎日見てる(´;ω;`)本家は次はベルリンかぁ...いいなぁ。ベルリン遠いなぁ。ツライ。せめて円盤化してくれたら_(┐「﹃゚。)__







TDVの公式動画をようつべで見まくっててほぼドイツ語だから固有名詞以外何言ってるか聞き取れないけどさっきサラ役のメルさんと伯爵のイワンさんのインタビュー動画見て「分かる!!ドイツ語が分かるぞ...!」って一瞬思ったけど英語で喋ってはりました。第2外国語に北京語選択でドイツ語勉強したこと一回もないのに分かる訳ないだろjk。というセルフツッコミも捗ります。因みにこのインタビュー動画の途中からイワンさんが英語でもドイツ語でもなさそうな謎の言語にスィッチしてて???!ってなって後から知ったのですが

Ivan Ozhoginさんロシアのミュージカル俳優さんなんですね...(英語のWikipedia自分調べ故に間違ってたらごめん)。
おいよちょっとお待ちなさいな母国語がロシア語でドイツ語圈の舞台にも立っててインタビュー英語で答えるの??何者??トライリンガル?マルチリンガルっていうの??すギョい...ていうかイワンさんのファントムめちゃくちゃ美しいな!!あまりのかっこよさにひっくり返りそうになったわ。
結構ようつべにTANZ DER VAMPIREのインタビューとかメイキング動画上がってて言葉分からないなりに楽しんで拝見しているのですがやっぱり何言ってるかちょっとでも理解したいよね...


こうなったら私もドイツ語勉強するしかないじゃない。

なんかよさげなアプリを発見。


母国語を英語設定にすれば英語とドイツ語両方いっぺんに勉強できんじゃね?(二兎追うものは...フラグが直立不動で立ってる)


ボキャブラリーのレッスンヒント(?)画像がド直球過ぎてドイツ語分からんでも正解するわwwwとツッコミたくなるけど画像がかわいいので許す!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ全部ドイツ語音声付きで耳で覚えられるからいいわー(ただし現段階字面と音で覚えて回答してしまってるので書き取りと発声しろと言われても全くできない)

私の現レベルは2歳児(にも及んでない説)くらいなのですが無料エリア終了して課金エリア入ったぞぉぉwww無料エリアもう少し周回して完全に頭に入ったら課金兵になれればなりたい。

draussen ist freiheit

外は自由っていうのは覚えた(TANZ DER VAMPIREのCDで)freiheitって単語、ドリューさんの『Rudolf』のキャストCDでも出てきて「わかる!!わかるぞ!"自由"だな!!?」とか思いながら聞いてるけどウィーンミュージカルはどんだけ自由を欲してるんだ(その単語しか拾えないだけ)とか思ってる。因みに日本の『ルドルフ ザ・ラスト・キス』はまだ観てない(故に内容分かってない)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/12(火) 03:24:44|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<三國無双7 | ホーム | もうすぐエドウィン・ドルード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する