しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

スターオーシャン5


先日ようやくPS3版が発売されたスターオーシャン5にどっぷり浸かってます(`;ω;´)
いやぁ世間の評判の悪さ凄いですね!「ストーリーがー」ってクソゲー過ぎてすぐ売っぱらった!って批判してればゲーム通(´>ω∂`)☆みたいな風潮。

そう?ストーリー?別に悪くなくない?(知らんけど)。これがね、面白い人には面白いんだよ!(同じようにつまらない人にはつまらないだろうけど)
まぁ私はというと『スターオーシャン』の新作がプレイできるってだけで幸せの絶頂なので世間様のご感想とは真逆で「スターオーシャン尊い...スターオーシャン最高...トライエース様ありがとう...ありがとう...」と涙を流す勢いでありがたくプレイさせていただいております!


今まだクリア後のエクストラダンジョンでどうにかこうにかガブリエ・セレスタ倒してイセリア・クイーン様直前。現時点で武器強化等一切できてないのでイセリア様にお会いしても瞬殺されそうなのでこれからクリエイションに手を出します(あんた今まで何やってたの)並行して攻略本、サイト閲覧を解禁したら特に前半と時限のある分でかなりの数のPAを取りこぼしてる事が発覚したので2周目もやってます_(┐「﹃゚。)__もはや取りこぼしとかいうかわいいレベルじゃないよ...

プレイ前のフィーリングではフィデルとアンヌさんがすごく好みだったしフィデルとミキのカップリング楽しみだった。大きなネタバレ含んだ話はまだ早すぎ感あるのでキャラクターに関してちょっと。

PAで相手キャラがその場から動かない状態でフィデルとミキちゃんを密着させて放置、ニヤニヤタイム堪能しつつコーヒーブレイクしてたらフィデル兄がミキちゃんをギュッってしてヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙し始めてガタッ!!!ってなった。しかもミキちゃんもギュッってし返してくれてナナナなんじゃコリャーーーー/////ぎゃわいいいいいい///////って1人であたふたしてしまったではないか細かい隠し要素ありがとう!!ありがとう!!!!本当にかわいいな!!

と言いながら本編を進めた先に私を待っていたのはエマーソンおじさんとアンヌさんだった。ノマカプはエマアンが私のノマカプ萌えをいろんな要素含んでて心の全て奪っていってしまった...エマアン好き...エマアン尊い...エマアンしか見えない...1人の男性キャラとして好みなのは断然エマーソンなんだけどエマアン萌えのほうが勝った...結婚して欲しいこの2人...
包み隠す事なく赤裸々に言うなら普段艦の外ではアンヌさんに頭が上がらない(フリをしている)エマーソン(41)と真面目で気が強くてエマーソンを尊敬してるし自分では好意が恋愛感情からきてるとは思ってもない恋愛奥手のアンヌさん(28)をエマーソンが冗談半分(に見せかけたド真剣)で迫ってアンヌさんから思いっきりビンタ(グーパンでもいい)喰らうところから始まる結婚までのストーリー(妄想が貧困)

アンヌさんも大概いい大人だしさすがに過去に交際経験なしってこたぁないだろうけどエマーソン(41)の手練っぷりに翻弄されtゲフンゲフン!!意識してしまうとダメになっちゃうアンヌさんのいちいちウブい反応に「おいおーいマジかよ大丈夫なのこの子?」ってなっちゃって全然進展しなさそうな気もするけど(´^p^`)
結局その後意識させるだけさせてのらりくらりと本気を見せてこないエマーソンにイライラしてアンヌさんから「あの時のお返しです。覚悟を決めてください」とエマーソンを押し倒せばいい(勢いでこの状況に持ってった後どうしていいか分からずパニックに陥ったアンヌさんは結局逆転される展開で)。何でもいいからまぐわってくれ。
そういう二次創作どこにありますか?そういう本どこにありますかーーー(`;ω;´)うーーん??pixivにも見当たらないよー??おっかしーなエマアン流行ればいいのに。

前述のフィデル兄のミキちゃんギュッ事件の後にまさかと思ってヴィクトルさん相手に放置プレイしてみたんだ...

ヴィクトルさんとフィデルの身長差がフィデルとミキちゃん以上にある(ように見える)せいかフィデルが時々ヴィクトルさんを覗き込むようにチラッチラッって上目遣いになっておやおやこれ様子がおかしいぞ(震え声)


ミキちゃん{ フィデル兄ェ...


ヴィクトルさんにもやるんかーーーーーい///やめてやめて!!ただでさえヴィクトルさんがアレでソレでヴィクフィデおヤバめ??って警戒してたのに!!
久しく萌え上がってない私の腐った心に火が着くでしょぉぉぉ(しかもミキちゃんの前で!!←この状況で試した件については本当にすまなかった)


おいお前らいい加減にしろ(私がいい加減にしろ)

ああああああやめて!やめて!!suki!!腐ィオーレさんは「ヴィクトルがリードする側なんだ...意外...」って言ってたけどヴィクトルさんがリードでいいと思います!いっそ逆でもいいから疑惑が大いに膨らむくらいタイプの違う兄弟弟子2人が切磋琢磨充実しててしあわせならもうどっちでもいい。ヴィクフィデヴィク...どこぉ...(アンヌさん風)

そんなこんなで久しぶりに腐った萌え方したら翌日から冗談でなく腸炎になって結構苦しい思いしました。ていうか現在でも引きずって食事してはトイレ立てこもり事件起こしてるのでヴィクトルとフィデルには責任とってほしいです。

腸炎になる連休前に滅多にひどい頭痛なんてない私が仕事できなくなるくらいの頭痛になって職場の人に「ちょっと顔色本当にヤバいよ!!今日はもういいから帰りなよ!!」って言われたけど今は帰るほうが困難です_(┐「﹃゚。)__ってしばらく倒れてたけど数日頭痛が続いて手足の若干の痺れが伴って隣の脳外科でCT検査までする羽目になって結果として脳の出血ではなく頚椎の問題で抹消神経弛緩剤とかで窮地(大げさ)を脱した事もあって連休3日間家から1歩も出ず安静に()スターオーシャン5プレイしてたから腸炎の原因はヴィクフィデ以外ないんだよ。

そんなこんなで突然の腸炎に見舞われる程ヴィクフィデやばいです。真面目ネガティブ天然ヴィクトルさんがヤバいです。
え?トライエースさんにしてはおふざけ要素少な過ぎない??ていうか全然無くない??っていうやや物足りなさを感じる中で唯一一番予想外の萌えを提供してくれたヴィクトルさんの貢献度半端ない。因みにゲームの難度も4が結構苦戦に苦戦の連続だった分、予想外に易しくて「え?こんな簡単にサクサク進んでいいの?」って思った。
キャラクターもみんな好きだなぁ///4は全部終わったらキャラクターそれぞれが自分の居場所で元の生活に戻って幸せになって欲しいなぁ!って思ったけど5はこのメンバー誰1人離れて欲しくないずっと一緒に居てほしい(´;ω;`)って思った。多分4が地球人(ヒューマン)とエルダーとレッサーフェルプールとフェザーフォルクとモーフィスていう多人種メンバーだったせいもある。5は地球人とフェイクリーディアンだけだもんね。

スターオーシャン5、楽しいです。


嗜好の話ですが

食べ物でも「何食べても大概のものは美味しい」

という私なのでRPGゲームでよく言われてる「ストーリーがクソ」っていうのも正直よく分からないんですよね...基本的に読解力とか感じる力が非常に乏しい理系教科が極端にできないから文系名乗ってるだけのエセ文系なのでストーリーの構成とかそういうの善し悪しが分からないというか...こだわりがないというか...大体何どんなRPGゲームやっても「面白い」から善し悪しが分かる人よりある意味ですごく得な人生だなぁ。って思ってる。だって自分でストーリー考えて最高のゲームの構想をプレゼンしろって言われてもキャラクター設定すら考えられへんもん...(創造力皆無)(頭弱いんですね!とかそういうツッコミはいらない)
嫌味とかでなくストーリーを批評できる人って凄いと思う...多分脳の性能が違うんだと思う...

世間で散々言われてるFF13シリーズも最高に面白くて大好きでFFレイヤーさんに会う機会があった時「私13大好きなんです!」って言ったら「13はFFじゃないです」ってズバッと斬られてオゥフw本当にすみませんでしたァァ!!!(土下座)ってなって以降これまでそういう事考えた事もなかったけどまぁそれなりにショックでしたが、以降誰に否定されても私が好きなものは好きだから関係ないよね!同じく私が好きでも他の人は嫌いなゲームなんだから仕方ないよね!っていうのも理解できるようになった。
自分からdisることほぼないけど私にも苦手な種類のゲームあるから当たり前のことなんだけど。

「13はFFじゃないです」って仰った方は13プレイした上でそういう意見されたんじゃなかったのでゲームプレイしてないのに批判だけするのはどうなの??私はFFのナンバリング自体に思い入れはそれほどないので「13がFFかどうか、っていう視点で話したんじゃないのに...(勿論相手様がFFレイヤーさんだからFFの話したってのもあるんだけど)」ってちょっと前までは思ってたんですけど普通に考えたら「生理的に受け付けない」っいうのがあるんですよね。こうなってくると本当にそれなら仕方ない、っていう話ですよね。本当にそれなら仕方ない。

だいぶ長い期間を経てそういう考えにようやく至ってかの件からそのレイヤーさんのこと苦手になって心の中で少々の恨み節と共に絡むことも一切なかったけど心の中でとはいえ逆恨みして本当にすみませんでしたーーーー!!ってなってる。

スターオーシャンもPS2全盛期の時代に全くゲームから離れてたので本体持ってくて3は未プレイなのでナンバリング全般の話はできないけど絶対的支持の多い2よりも圧倒的低評価の4のほうが私は好きだし比較にならない程の時間を4のプレイに注ぎ込んだのでちょっと私の感覚とセンスおかしいんじゃない?ってさすがに不安にはなるwでも好きなんだ仕方ない。本当に仕方ないんだよコレばっかりは。

ぶっちゃけ「SO4最高やん!くっそ面白いー」って思って後からレビューとか見て驚きの低評価罵詈雑言の嵐で「マジ..か...よ」ってなったので相当感覚おかしいのかもしれない...

私には世間様が楽しめない作品でも存分に楽しめる才能があるんやで(´>ω∂`)☆

っていう最大級のプラス思考自己過大評価してる。

最終的に何が言いたいかというと...

スターオーシャン5は最高だぞ(´>ω∂`)☆(私の中で)
スポンサーサイト
  1. 2016/05/07(土) 22:36:39|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<思いたったらコスプレ | ホーム | StarS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する