しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ミュ廃時々コスプレ

4月の「エドウィン・ドルードの謎」
5月の「1789」を奇跡の2回観劇。熱狂冷めやらず。
6月に今年の「ジキル&ハイド」ライブ録音盤CDを聞き
7月に有給休暇ゴリ押しで「I ♥ Musicals」を昼・夜と参加し、
13年ぶりに大阪公演の始まった「CATS」に行き
その帰り寄った宝塚オフィシャルショップで気になっていた雪組の「るろうに剣心」公演DVD購入し崖を転げ落ちるように雪組にハマり

...現在に至っております。以下この数ヶ月の流れを推敲なしに思いついた順に書くスタイル。

ジキハイの時のように興奮のまま観劇の感想でも書けば良かったのに間でエリザベートやCATSのチケット戦争で幾度も絶望しかけて(主にエリザベート)それどころではなかった...

たたみます→

エドウィン・ドルードほんまユルさとどこかまで脚本通りでどこからアドリブなのかわからなくてwww

私は犯人役は保坂知寿さんに1票!!得票1位は平野綾さんでしたが平野さんめっちゃうまくて面白くてヒーヒー言ってた私w祐様は絶対こういうの上手いだろうと思ってたけど間違いなかったwこれは祐様しかできない役ですわ。衝撃だったのは今拓哉さんですよ...なにあのかっこいいイケおじ様のはずの今さん...え?今さん??え、あのっ、キモ...あのっ、その...これは大変良い変人...衝撃的です...た。そして壮一帆様...壮様...お美しいそして...すごくおかしい!!!おかしいよ!?何なのこのミュージカルおかしいよ!???(爆笑)私のすぐ横を通ってフェードアウトされた時はこってこてハッデハデの大阪のオバチャンスタイルだったのにあまりのスタイルの良さにあああ壮一帆様...どんなお姿でもお美しい...!!!と謎の感動を覚えました。こういう無条件に笑ってヒーヒー言えるミュージカルも最高ww再演あったら通いたいwww

エリザベートは何とか1回行ける。ほんまエリザベートはチケット取れない...1789もかなり厳しかったけどエリザベートほどじゃなかったし。
梅田芸術劇場会員先行抽選、先行発売全部ダメでプレイガイド先行でようやく1回ゲット。一般発売なんぞお話になりませぬレベルでムリだった(知ってた)でもDVD発売決定したので今回見られない花總まり様と井上芳雄さんペア補完できるの嬉しい///ありがとうございます!!!

CATSも四季会員先行ですら第1期はチケット購入画面に入るまでに2時間かかって職場の人に頼まれてた分だけでも何がなんでもゲットしなければァァ((((;゚;Д;゚;))))って最初に確保して自分の分取るのに更に2時間かかったという...
スカーレット・ピンパーネルは梅芸先行で何とか1回いただきましたありがとうございますありがとうございます!!!
そんなこんなでミュージカル廃生活楽しいです。年内の行きたい公演はこの時点で揃いました。

「1789」に関してはもうどこから語っていいか分からないくらい最高でした(涙)10月にライブ録音盤が出たら落ち着いて感想書きたい...。本家の楽曲の素晴らしさに心奪われ、ソニンさんと神田沙也加さんと凰稀かなめ様目当てで行って吉野圭吾さんと上原理生さんにも堕ちて帰ってきた。坂元健児さんや岡幸二郎さんも本当に素敵だったし革命組の素晴らしさとかっこよさっていったら言葉では言い表せないよ。

アルトワさま最高。アルトワさまアルトワさま...本家ではアルトワさまそんなに活躍してたっけ??ってレベルで(しかも私フランス語全然分からないから余計に)思わず帰ってDVD見直してもうた。なんしかアルトワさまが最愛になってしまった。「確かにいそらさんアルトワみたいなキャラ好きそうwww」ってwwうん、だいしゅき////アルトワさまにソロ曲奪われたラマールちゃんカワイソス...って思ったりもしたけど(笑)ラマールちゃんほんま全体的においしかったしサカケンさん(※ライオンキングの初代シンバだぞ!!)だしひたすらかわいくてかわいくて萌え転げたかった。サカケンさん男前でキレイなお顔立ちなのに女装てんとう虫wwやられた。最初から最後まで細かく熱狂ポイントあげたら記事が3部作になりそう。いずれ絶対かく。

「I ♥ Musicals」に関しても...ピーター・ジョーバック様、ラミン・カリムルー様、そして初来日のノーム・ルイス様!そしてそして私が愛してやまないシエラ・ボーゲス様!!!!!タイプの違う3人のファントムと歌姫シエラ様のライブ公演とか日本実現してるの意味が分からないよ!!!と感激し過ぎて今日で私の人生更に狂うのかな??って気持ちでした。
昼公演なんてアリーナセンターど真ん中の3列目やってんで?おかしい私は何かに騙されているのではないか??と開演直前まで震えてたわ。言葉では到底言い表すことなど不可能でございますた...。


そんでせっかく東京まで来たんだし...と初めて帝国劇場行ってエントランスの写真だけ撮ってきた私おつ。


最近何やってる人なのか自分の所在が不明でちょいちょいシャッター押すマンに呼んでいただけるので辛うじてコスプレの世界に片足突っ込んではいられるもののここ1年ほどで知り合った方は私がレイヤーらしいという事もご存知でないかも、な気もしますがまぁぼちぼちやらせてもらってます。凄い事に6月は銀河英雄伝説合わせに入れていただいたのですよ...(震え声)久しぶりに銀英伝...嬉しかった...念願のオーベルシュタイン、こんな重要な枠に入れていただけた事、感謝極みです。またちゃんと写真アップしたい///

レイヤーとしては誰が呼んだかOn my own活動で孤立っぷりがハンパないですがそれでも「たまには一緒にコップレしようぜ~」って言ってくださる方がいて私本当にありがたいです。今後も機会があればコスプレしてみたいです。できたらいいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/02(火) 22:11:29|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<ジェリクルキャッツを知ってしまった | ホーム | ぷよフェス反省会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する