しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

そういう事だってある

レイヤーさんの遅刻常習問題がTwitterなどで散見されるわけですが私が遅刻され続けたときは「この方にとって自分は遅刻してもいいレベルの存在」なんだなぁと思ってしまう。そうだと割り切れるようになれば強いですけど。あくまで対自分限定ですが遅刻してもいいレベルのレイヤーだからカメコだから億劫で毎回遅刻せざるを得ないのかなぁ?的な。自分に非があると思えば相手を責める気になれんのでそう考えるようにしてます。それなら仕方ないよねぇ(´・ω・`)←プラス思考ネガティブの達人


実際は知らんけどご本人がそんな風に思っていらっしゃらなくても毎回待つほうの身からすればそうと思ったほうがいっそ楽派。「待たせるほうだってつらいんだよ!」という言い分も分からなくもない(自分が遅れる時はまさにその気持ちですし)のですが、交通機関の遅れややむを得ない理由でなく毎回30分、1時間、2時間となると負担は圧倒的に待つほうにあると思うのでそれくらい思わせてくれさい。

昔2時間3時間の遅刻は通常運転、1時間の遅刻は誤差の範囲、因みにこっちが「どうなってる?」て電話メールしなきゃ「遅れます」の連絡もなし。それでも来るだけ全然マシ。酷い時はそんだけ待ったあげくに「今急に仕事に呼ばれたー」ってキャンセル、そもそももう集合時間から1時間くらい経ちますけどww集合時間は行く準備はじめる時間です!、くらいの方とのお付き合いもあったので「1時間??OKOK余裕で待てます(´>ω∂`)b☆」くらいの耐性は兼ね備えることが出来るようになったのである意味感謝してる。毎回「〇〇忘れちゃって取りに帰ってたのー」とか「〇〇が見つからなくてー」って。事前に準備しておきなはれwwってつっこむ気力も奪う感じww
集合時間過ぎてから「集合時間1時間後にズラしてー」っていやいやワシもう現地におるがなーwwっていう新しい手段が出た時は「すごい、こやつ凄いぞ!!」ってなったので「集合時間遅らせて欲しい時は私が家出る前に言ってくれなきゃ意味ナイヨー?」って。そんで1時間ズラした理論の第2の集合時間から更に40分遅れてくるところはいっそ偉大。ねぇ何してんの。コップレする気あるの?ないの??もう帰っていいかな??と大荷物でアイスカフェオレ1杯で1時間40分粘る迷惑客と成り果てたカフェで恨み節リプライズ。

あと明らかに衣装できなかった時の合わせの日に親戚のおじさんが3回ほど亡くなってた。後から共通の友人とその話してたらその子も4回親戚のおじさん亡くなったキャンセルに合ってて親戚のおじさんばかり何人亡くなるんだろう...てか親戚多いなー( ´・ω・)ネー( ´∵`)みたいな。その子も毎回ひたすら待ち続ける時間にふと「私一体何してるんだろう...」て思ったら涙が出てきて止まらなくなってどうしようこのままでは...と思ってたけど更に待たされる時間でどうでもよくなって余裕で涙乾いたわーwwって。ワカル。その後「待ち合わせ時間は10時、とか11時とかきっちりした時間じゃなくて10時20分、とか11時40分とか微妙な時間設定にすると心理上遅刻がなくなるらしい」とかどうやったら遅刻常習が治るか対策考えたけどまぁ効果はなかったね。高難度ミッションか。

そのわりに美人レイヤーさんとの合わせには遅刻しないんですね(僻み)(妬み)(嫉み)くやしいのうくやしいのうww1周回って私めっちゃ嫌われてるんじゃ...って思ったけど「リベンジー!」って無邪気に誘ってくれるから謎は深まるばかりなり状態。よく考えろ。そもそもお前はまだ初戦にすらたどり着いていないのだ。何にリベンジするつもりなのか。私への嫌がらせのリベンジか?そうか??そうなのか??ならば仕方ない!!なーんて言うと思ったかーこのスットコドッコイ!!( ゚д゚)クワッ

「何時集合にする?」
「いや自分は何時だったら来れんのさ?」
「えー何時でもいいでー」
「いや自分それで来たためしないやん」
「そんなことないよー!!」
「...(そんなことしかネーヨ)」

当然ながらさしもの私もあんまり腹が立って私が一方的にふっかけたケンカの末お付き合いなくなってしまった....
まぁ遅刻常習とか除けば贔屓目に見なくても素敵なコスされるレイヤーさんだったので大丈夫でしょう。むしろ当時唯一ジャンル合わなくても私に構ってくれたり私の不甲斐ないコスをも褒めてくれてた人なのと友人がその方を介して広がっていた為その後路頭に迷い混迷を極めたのは私のほうでした_(┐「﹃゚。)__自業自得ワシ。一時の感情で怒るのダメ、ゼッタイ(教訓)

ここで自分も遅刻されないレベルのコスプレしよう!!という努力がないところが向上心なしレイヤーと言われる所以ではあるのですが(←ちょっとは反省して)

自分が待つより「待たせる」ほうが苦痛なのでいっそ遅れてきてくださったほうがいいくらいだったのに最近は5分前集合が完璧な方ばかりので15分前に行って先に相手が待っていてくださると土下座してあやまりたくなるハラショー───(〃'艸'〃)───感激のあまり泣く。

体感としては常習遅刻される方は昔より激減してると思うんだけどなぁ。むしろ私のほうが遅刻常習なんじゃ....というくらい(特大ブーメランだよアンタ)。ていうかそういう方とのお付き合いが自然となくなったという結果かな。例え遅れられても謝罪してくださるし。
他のメンバー全員集まってるのに急ぐわけでもなく40分後平然といらっしゃって謝罪の一言もないレイヤーさんとか以前は結構いたよ?レイヤーとしてたくさんファン抱えていらっしゃる方だったからかもだけど。「この方とのお付き合いは難しいかも...」と思って(そもそも相手にもされてなかったというのが真相)フェードアウトした数年後また全く思いがけないところでご一緒する事になって冷や汗かいたけどその時は「すいません」って言われてたのと何より私に「初めまして」って言われて良かった忘れられてる!!!ってちゃんと挨拶できるようになってはったのと存在リセットありがとうーー!!!(冷や汗)と謎の喝采しました(笑)まぁ遅刻されてたんですけどね。
毎回連続とかでなければ1~2時間くらいなら私は気にしません。しないようにします。気をつけるようにはしてますが自分だって遅れる事はあります。
ただ頼まれてカメコで行く時に現地集合なのにどこの会場に行けばいいのか当日まで連絡来ないとか(自分から聞けばいいじゃないと思われるかもですがそれはちょっと違う気がするし聞いても返事来ないし)、レイヤーさんの着替えメイク等準備終わる頃合1時間ちょっとズラして行ってるのにまだそのレイヤーさんが来ていません、ていう状況だけは勘弁してくださいよ~wwwってなるかな。ちょっと。ちょっとだけね。

気にしないと言いながら圧倒的プレッシャーをかけてる感がある、気難しい人と今後孤立敬遠されるのを覚悟で書いてます。すみませんでした。Twitterで遅刻常習問題についてのツイートを連続で目にしてちょっとつらいなと思ってたことがぶり返してたのですが書いてスッキリしました。全部精算しました。気持ちリセットです
スポンサーサイト
  1. 2016/02/09(火) 13:42:07|
  2. 私事
  3. | コメント:0
<<【 金色のコルダ3】撮影お手伝い+α | ホーム | あけてた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する