しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

RD

4記事連続コス写真が続くというミラクルを達成。8月入って2回もイベント行ってしかも2キャラずつやった産物。FF13合わせの後海流さんがカメラしてくれてRD潜脳調査室のミナモに挑戦してきました。果敢にも程がある。前記事の写真と比べて戴くと一目瞭然ですがメイクがライトニングの半分以下...いや20%ぐらいかもっていう...。基本的にコス時は過剰どころの騒ぎではないくらいえげつないメイクをするのですが、これはだいぶ素に近いので後からごまかそうにも限界がwもう自損事故した気分です。

RD/蒼井ミナモ:いそら

今年、2012年はRDの世界設定上波留さんが「海が燃える」現象に遭遇、ブレインダウンした年です。だから今年絶対にやりたいと思ってたのでキャラ選択事故ってても嬉しいですよ!!
RDは攻殻機動隊の姉妹作品なのですが作風はわりと地味め。でもさりげなくじわじわ泣かされるストーリーがあったり思い出したかのように凄いアクションシーンがあったり、退屈しそうでしない不思議と引力のある作品なんじゃないかなと思います。波長が合うか合わないか真っ二つに割れるとこだとは思うのですが私は大好きです。あと女性陣のリアリティあるポッチャリ体型のキャラデザも好き嫌い分かれるとこかも。設定も難解だし(攻殻機動隊と素地は同じだから)。何といっても80歳越えた車椅子のお爺さんが主人公っていうのが逆に魅力的!波留さんはブレインダウン後ただ眠ってただけのつもりだったからいろいろ切ないんですが本当に素敵なんですよ!!実質孫同然の歳の差があるミナモとの関わりとか久島さんとの繋がりとか。人であるソウタとガイノイドのホロンの微妙な関係とか。殆どの人が電脳化(場合によっては義体化も)してる中電脳化もしてないミナモだけどそれ故に周囲との感覚の違いが生むバランスの良さとか。せっかく2012年だしリバイバルヒットしないかなーとかいう夢。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/10(金) 01:39:08|
  2. コスプレ
  3. | コメント:0
<<アレコレ | ホーム | マイシスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する