しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

ポウ!


絶賛『宇宙兄弟』にどハマりしてます。お盆休み期間にお部屋という蒸し器の中で蒸されながら追っかけ再放送してたアニメ版の宇宙兄弟をたまたま見たのが切っ掛けです。見られたのは20話前後くらいのたった1話だけだったのに、たった1話で「何コレめっちゃ面白いやないですか!!?」ってなったらどないもこないも気になってアニメ見逃してた分を補完しようと早速原作漫画の1~4巻を購入...

やだ何これめっちゃ面白い...続き気になる...

そこから怒濤の勢い、期間にして僅か5日ほどで既刊18巻全部購入して夢中で読んだという。気が付けば、あるぇ(゚∀。)どうしてこんなことに??と添付写真のように積まれた漫画見て思ったよね。毎日仕事帰りに2~4巻ずつ買ってかえる日々。
実はそれ程アニメも見ない漫画も読まないほうなので久しぶりにリアルタイムでやってるアニメ&漫画にハマって自分が一番驚いてます。大体以前やってたアニメとか既に完結してる漫画とかを数年のタイムラグを生じて見るパターンからの脱却\(^o^)/いやこれでも既にだいぶ遅れを取ってるけど。
取り分け宇宙に詳しい訳でもないんですが銀河英雄伝説とかスターオーシャン4とか宇宙舞台のSFモノは好きで。宇宙兄弟はちょっとだけ未来が舞台でSFというより宇宙を目指す過程が断然リアリティ度が高いのでそういった興味も刺激されてます。何しか主人公の六太というキャラクターが面白い。六太は無意識無自覚に天才的だけどノリがなんか自分の波長にもの凄く合うw主人公補正ご都合主義のサクセスストーリーっぽくも見えなくはないけど、自分は純粋に楽しんでます。とにかくキャラクターがみんな良い!最初は日々人にあんまり特別な思い入れなかったけど9巻辺りからの展開でめっちゃ日々人も好きになったよ...。この兄弟の絶妙な距離感たまりません変な意味でなく。流石に宇宙飛行士の世界。才能と努力で凡人ではない人達ばかりが集まっててもみんなが凄いと普通の人っぽく見えてしまう世界スゲー。六太とか本当に凡人っぽく見えてしまうけど工学博士なんよな。考え方とかが良いほうにも悪いほいにも柔軟だから余計に。とにかく兄弟の今後が気になる。いつか一緒に月に行ってほしいと応援したくなる。

はああぁアポ(日々人が飼ってるパグ犬)がぶちゃかわ(*´∀`*)ハァハァ...南波兄弟の父ちゃんがアポを見て冷静に言った「ぶさいくというより、ぶちゃいく」がなんかツボった。父ちゃんと母ちゃんが地味にいいキャラで面白過ぎるw

本当に久しぶりにスッテンコロリンでハマってしまってます。これまで見たこともなかったJAXAのホームページまで見るようになったよ。
  1. 2012/08/27(月) 02:14:09|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0
<<あるぇ | ホーム | 怠惰ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する