しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

あるぇ

スマホからPC表示でブログ見ると何やら珍妙なことになってて私何ぞいらん設定いじってしまったのでしょうかw
最近絶賛宇宙兄弟どハマり中なのは先日書きましたがすっかりISSにも魅せられてこんなアプリまでインストールしてしまいました。

これ国際宇宙ステーションが自分が居る場所から目視できる日時と方角、仰角をGPSとかから割り出して教えてくれるのです。この日は仰角10度という無理ゲーな上に曇り空で目視可能な条件皆無だった訳ですが(。'A`)ちゃんと上空通過5分前くらいに通知してくれたので侮れない。しかも30日は星出さんがEVAされるというタイムリー過ぎるニュースに心踊りました。EVAの作業は難航したというニュースを見ましたがお疲れ様でしたー!!
何にせよいつ好条件になるか分からんのですがいつか絶対にISSを見てやるぞー!!!とにわかが意気込んでます。旬ジャンルっていうのかどうか分からんけど久しぶりのタイムリーなジャンルにハマって有頂天でにわかファンなりに満喫してます。
船外活動といえば宇宙兄弟でもだけど銀河英雄伝説の外伝の叛逆者だったか逃亡者だったかで初めてその怖さをみたよね。リアリティーはあんまないんだろうけどアレはまじヒヤヒヤした。
そいや自分のもう一つの趣味、舞台ですが大阪で秋から開幕する劇団四季のライオンキングの2月末分までのチケットを見事に逃しましたw一般発売初日で10万枚突破とかクレイジーだよ。早速9月に3月以降の公演発売決定したけどこの勢いだったら取れる気がしないです\(^o^)/オワタ
コレもう東京まで見に行ったほうが早い気がする。でも東京まで行くならまたオペラ座の怪人を優先しそう。こりゃもう落ち着くまで気長に待つしか。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/01(土) 01:04:08|
  2. 宇宙と兄弟
  3. | コメント:0
<<舞台 | ホーム | ポウ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する