しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

年長/年中/年少

旧ブログからサルベージしてきた年中組語り。自分にしては結構真面目に妄想をめぐらせた産物です。

個人的に子供アイオリアとシャカは萌えがいっぱい です。幼児少年には有り得ない悟りっぷりを発揮しているのがデフォな聖闘士のみなさんなのでびーびー泣かせたりすると逆に違和感ありありですが、 子供の頃のアイオリアはシャカに泣かされてたりすると萌えます。加減のない反撃は勿論のことあまりに理不尽なことに対応できなくて泣かされるとかそういうの。特にロスが居てくれてたうちは兄依存度 が高い。

喜怒哀楽の激しそうなリアやミロはびーびー泣くし、しれっとしてそうなシャカやムウやカミュも自 分で何とかできる許容量超えると泣いちゃう系。泣き慣れてないからいっぺんスイッチが入るとリアやミロ以上に収拾つかない。そんな中唯一アルだけは絶 対人前では泣かなくてじっと堪える感じだけど夜中こっそり泣いてそう。何それかわいい。ロスはアルのそういうとこわかっててちょっと心配してたりしてほしい(願望)。年少組が全員泣いててもアルだけは今にも泣きたいけど下向いてグッと唇かんで我慢してると萌えです。 年中組はちょっとお兄さんなので年少組の前でぐずることないけど3人だけだと大変(笑)泣く泣かないというより機嫌の良し悪しのスイッチが激しいイメーkジ。年少組はロスサガへの依存度高いけど年中組は3人の中でそれぞれの依存度高い気がするむしろそうであってくれ。上と下に挟 まれて双方に対して不満があるから真ん中っ子同士の結束は強いんじゃないかと。傍目には自由奔放に見えても真ん中っ子らしく実は無意識に年長者の顔色を伺ったり空気を読もうとしたり自分達の立場を どっちに振るかの決断を迫られると最も被害が少ない無難な道を選んじゃったり。吹っ切れると強いけどそれまでは上にも下にも心の内を明かせないまま最も葛藤したり悩んだりすることが多いんじゃないんかね。自分ははじめっ子なので真ん中っ子の気持ちはわかりませんが、想像するに板挟みの真ん中っ子 たちの逃げ場がないってのは結構つらい事だと思うんですよね。逃げ場がなくて独自の正義感や美学みたいなのを確立させざるを得なかったんじゃないかと思うと年中組の生き方はなんか頷ける気がする。 年長組は真ん中っ子たちをないがしろにしてるつもりは全然なくて平等に接してるつもりでもより年少組を構ってしまうわけでそれが年中組にちょっとした嫉妬与えちゃったりしてニヨニヨ。構ってもらいたいけど 素直にいえずに我慢してどこか屈折してしまう部分 があったりとかも結構萌えます。

実際真ん中っ子さんや末っ子さんの気持ちってどん な感じなのかな?周りに3人以上兄弟姉妹とかいな いし私自身ははじめっ子なので真ん中っ子や末っ子の気持ちはわからんし。はじめっ子としても真ん中っ子がいるわけじゃないから接する時の差もわからんから全部想像の範囲なんですよね。いろいろ考えると萌えもするしモヤモヤもする…!

良かったら真ん中っ子さん末っ子さんの気持ちを教 えてプリーズ! うーんなんかたぎってきたぞ。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 03:19:25|
  2. ☆矢
  3. | コメント:0
<<何で4444? | ホーム | 幼女に「お兄ちゃんv」と言われてみたいレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する