しゃばだばだ

コスプレが楽しい。

僕のシューマン

あけてましたおめでとうございます!新年早々旧年中のコスプレ写真をうpろうという安定のマイペース、通常運転、本当にありがとうございます。
2012年、年の瀬迫る中念願の『僕のショパン』合わせをして参りました。といってもショパンもリストもベルリオーズもワーグナーも不在でドイツ組です。マイナー...マイナーかもね、でもマイナーなんて言ってしまうのは勿体無いくらいに面白い漫画なんですよ。作者様のロマン派音楽家への愛に感服するばかりです。史実や文献、書簡に忠実かつ素敵妄想に悶絶したり愉快に笑わせてもらったりちょっと泣けたりも。本当に面白いんだけどな。伝記漫画とは違うエンタメ的面白さなのでロマン派音楽好きな方には是非オススメしたいです...!私はキャラ的にはベルリオーズがすごく好きです。数少ない僕ショ仲間もベルリオーズにKOされてる(笑)ベルリオーズの暴走機関車っぷりは反則級の破壊力。
知ってるんだから!!みんなショパン先生楽曲好きでしょ?トラスティベルのダークサイドショパン先生とあわせて僕ショのピュアホワイトショパン先生も、是非、是非...!!!


僕のシューマン。海流さん
シューマンの自暴自棄にも真面目にも妄想にも一生懸命なところホントかわいい!!クララとの関係も萌えます。

2ショ。シューマン:海流さん、メンデルスゾーン:いそら









スタンドプレイ覚悟の僕ショコスだったけどみるちが一緒にやってくれて嬉しい!ただ私もっとメイクすればよかった...これでも結構やってるはずなんだけどw元の顔がw薄味の極致ってことこの短期間にすっかり忘れてました。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 22:09:53|
  2. コスプレ